• ベストアンサー

ジャスダック株

ジャスダック株とはなんですか? 素人ですいません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

株の売買をする証券取引所は、いくつか存在します。 有名なのが東京証券取引所(東証)ですね。ここには1部と2部があります。 大阪にも大阪証券取引所(大証)1部 2部 があります。 これ以外に創業間もない企業が中心の、新興市場が主に3つあります。 マザーズ市場 ヘラクレス市場 それと、ジャスダック市場になります。 http://www.jasdaq.co.jp/ このジャスダック市場に上場している株の事ではないでしょうか。 このジャスダックに上場している代表的な企業は、楽天 マクドナルド セブン銀行 などがあります。

brzj35cg
質問者

お礼

市場がいくつかあるのですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • JASDAQスタンダードの株は大丈夫?

    JASDAQスタンダードの株を買おうと思っていますが,大丈夫ですか? やはり東証1部の株の方が良いですか?

  • ジャスダックインデックスはどうやったら買えますか?

     自分が加入しているネット証券会社からジャスダックインデックス(23337)株を買おうと思って、探したんですがそんな銘柄はありませんとなります。  これは、そもそもジャスダックインデックスという株は存在しないということなのか、それとも証券会社が扱っていないだけなのか、どっちなのでしょうか。  存在しないのなら、日経ジャスダック平均とか、Jストック銘柄指数とか、ジャスダックインデックスなどの新聞に載っている指数は、何のために存在するのでしょう??  ではよろしくおねがいします。

  • 株について

    株については全くの素人です。 いくつか質問致します。 1.株と株式の違いは? 2.株を購入できるところは? 3.投資信託とは? 4.マザーズ,ジャスダック,ヘラクレスのそれぞれの違い 5.投資と融資の違いは? とりあえずこれだけです。

  • 西武がジャスダックに上場したら・・?

    知識は少ないながらも、株取引をやっています。西武はもうすぐ取引できなくなりますが、先日ジャスダックに上場するかもと言う話が出た当日、株価が少し上がりましたが・・取引が出来なくなり、ただの紙になりますが、もしも数ヶ月後にジャスダックに上場できたら、前の株券はジャスダックで取引は有効なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ジャスダックって何?。

     楽天がジャスダック上場にしたのは画期的だったとホリエモンが言っていましたが、ジャスダックって何ですか?。  そして、ジャスダックに上場したのが何故に画期的だったのですか?

  • グリーンシートとジャスダック上場株の違い

    グリーンシートとジャスダック上場株の違いはなんですか?そもそもグリーンシート銘柄とはなんですか?出来れば、定義と具体例を挙げてください。いまいちよく分りません。

  • JASDAQで成行注文ができないのはなぜ?

    株をはじめて半年の初心者です。 JASDAQでの成行注文ができないのはなぜでしょうか? ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。

  • JASDAQ上場とは

    就職活動をしているのですが、求人の会社概要などの中に 「JASDAQ上場」という言葉が出てきます。 株に関係があるのかもわかりませんが、 まったくの無知なので、分かりやすく説明を していただける方、ご回答ください。

  • JASDAQからJQSに変更

    今持っている株が JQSというものに変わり 売ることができなくなりました。 買う前はJASDAQだったので 普通に買えたのですが JQSに変わってから売買出来ないので、 信用取引じゃないと売買できなくなったのだと諦めていたのですがそろそろ売りたくなってきたので 売り方をしっている方にお教え願いたく相談しました。 良い知恵がありましたらお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 大証のJASDAQ買収

    11/14時点で大阪証券取引所が正式発表をしたものではありませんが、 11/13付の新聞は『JASDAQのTOB価格を7000円に』と報じてます。 さてこの価格について、財務的見地や事業内容の将来性等から、 皆さんはどのように考えますか。 JASDQは非上場会社ですが、短信出してます。 http://www.jasdaq.co.jp/data/tanshin_renketsu2103_2.pdf 先物の大証とはいいますが、 現物株式の流通度が東証に比べ著しく低い大証ですから、 JASDAQ取込みで、少しでも多くの現物株流通を狙っているはずです。 効果は薄いと思いますが、何もしないよりは50億円で芽が出れば、 …なんてことも考えてみました。