• ベストアンサー

Redeem の意味がわかりません。

Redeem Voucher の意味がわかりません。展示会の入場券を買うところに ナンバーを入れる欄があります。展示会の出展社が無料で招待券をくれるときの番号でしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

redeem は、下記の四番目の意味に「(商品券などを)商品と引き換える」とありますが、これがこの場合に近いでしょう。  http://eow.alc.co.jp/search?q=redeem  ですから入場券額相当のお金を払って買った番号の入った「バウチャー(引換券)を入れて引き換えに本物の入場券を受け取ってください」という意味だと思います。

asanogawa
質問者

お礼

良くわかりました。有り難うございました。

その他の回答 (2)

• 16530
回答No.3

これだけだとわかりません。オンラインでのチケット購入の話ですか? Redeem は、お客さんが何らかの権利、価値を持っていて、それを実施すること。よく使われるのはギフト券とかクーポン券を、実際に使うこと。Voucherはバウチャーですが、coupon, promotion code, gift code などが、全額に対して割引、支払いの補てんに使えるのに対して、商品、サービス、チケットなどとの1:1の引き換えに使われる事が多いと思います。 ”展示会の入場券を買うところに ナンバーを入れる欄があります。展示会の出展社が無料で招待券をくれるときの番号でしょうか?” もしこのナンバーを無視してもチケットを購入できるようであれば、出展者がくれたものかどうかはわかりませんが、無料の招待券か何かのコードでしょうね。ひょっとしたら割引かも知れません。心当たりが無ければ無視して良いと思います。

• SPS700
回答No.2

#1です.補足です。 >>展示会の出展社が無料で招待券をくれるときの番号でしょうか?  出展者が知り合いに無料の招待券を配っていたのなら、その招待券にある「番号を記入してください」という欄でしょう。

asanogawa
質問者

お礼

やはりそのようですね。有り難うございました。