• 締切済み

男女ともご意見ください!強い男?優しい男?

こんばんは、男は強い方が恋愛で有利だと思います。理由として、メスは強いオスに敏感な気がします。力や体力があるほど女に代わって力仕事ができたり、重い荷物を持ったり頼りになります。また精神的にも強ければ女性をデートに誘ったり、どんどんリードできると思います。 たまに女性の話で「彼の猛アタックで付き合った」なんて聞きますが、やはり男性側の強さや自身を女性が信じたのかなと思います。 また、「一晩だけ許した」なんて話も聞きます。これも雰囲気なのか男が押し倒すなどシチュエーションは様々でしょうが、少なくともお互いにセックスの相手として認めたということですよね。いい例ではありませんが「付き合ったらカラダ目的だった」と言って腹を立てている方もいますが、男性に魅力を感じなければカラダは許さないと思います。 どうしても、私の経験や周囲の話を聞くと、優しい男より、強い男のほうが彼女ができやすかったり、結婚して幸せだったり、色んな女性を抱いてたり、恋愛で有利な気がします。 皆さんのご意見もお聞かせください...。

みんなの回答

回答No.10

男がいくら強くてもその強さを女性を守るのに使わなければ何の意味もないかな。 逆にその強さをDVに使ってしまう男のほうが多いかもよ。 強いという言葉でまとめると無理があるけど、要はなんかしらのステータス(知力、体力、地位、財力)に秀でた男に女性は惹かれるということなのではないかね???

noname#228784
noname#228784
回答No.9

(・ω・;) 御質問内容を伺うと、何となく… 質問者さんは「強い・優しい」というより 「宝くじは、買わなきゃ当たらない」的なお話をされているように 感じるのですが…(汗) 質問者さんの言う「強さ」とは、「積極性」の事ですよね。 積極性と前向きさがなければ、女性を何人も誘ったりできませんからね。^^; たとえ下手な鉄砲(モテない性格の男性)でも、数撃てば当たるのですw その結果、結婚も早く訪れるのでしょうね。 あ、いえ、もちろんその…強くて優しい男性はモテます、確かにモテます。 本当の意味で優しい、という事は、強い事でもありますから。 でも、どんなに強くても、どんなに優しくても 自分から積極的に行動しなければ、女性との縁は遠いままです。 女性でも、男性に言い寄られるなんて事は たまにしかないのですから 男性が女性に言い寄られるという事は、余程の魅力がないと無理です。 質問者さんの仰る「強い男」だって、自分から女性に声をかけなければ、ベッドインできなかったはずです。 つまり、宝くじは「買わなきゃ当たらない」そして「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」のですw なので、実はモテる要素の少ない男性でも、積極性と行動力、失敗に折れない心があれば、女性とベッドインする機会や結婚する確率は増えるのです。 そうして女性と付き合う回数が増えれば、女性との上手な付き合い方を実践的に会得して「良い男(=女性の上手な扱い方をよく知る男)」になっていったりもするでしょう。 なので腕力が強いかどうかは、全くの別問題になります。 よく女性の中で知られているのは 「王子様は、待っていてもやって来ない」という事です。 自分からアピールしたり、時には… 王子様を狩りに行く! Σ(゜m゜;) くらいの気概が必要なんですねw 別に肉食系とかいう訳ではなく、それくらいの気概がなければ 出会いを掴めない、きっかけを自分で作れないという事なのです。 女性でそれですから、男性なら尚のこと積極性が必要です。 【毎日仕事して、休日はクッタリ ||orz... 出会いを求めて出かけるだとか、平日のアフターに合コンだとか ひっそり憧れてる人に声をかけてみるとか、そんな気力ないよぉ… ><;】 という状態では、男女ともに恋愛なんてできません。 なので、体力のある人が有利なのは間違いないですけどね。^^; 体力がある方が、魅力的な笑顔も増えますし。(人間、疲労すると笑顔が減るのでw) 間違っても、腕力が有利な訳ではありませんw くれぐれもお間違いなくw 私は男性の腕力なんて気にしたこともないし、 友人達からもそんな話を聞いた事はないですw 性格や素質で順位を付けたら、優しさ1番、知恵が2番、積極性が3番かな。 腕力は十人並で良いというか、弱くても構いませんよ。 今は狩猟や採集で身を立てていた時代ではなく、私たちは現代人ですから。^^;

• ninkinoki
回答No.8

うんうん。そうとは限らないと思います。強さだけだとダメだと思います。強くて優しい人、また、力ではなくて生きる力、生命力、バイタリティ、あたりが強い人がもてると思います。 実際に、自分の友達は背や体重はないですが、ものすごくもてます。 軽快なトークと、明るい性格、前向きな性格、ぐいぐいみんなをひっぱていくリーダー性、何をとっても魅力的です。

• qwe2010
回答No.7

強くても、優しくても、それがよい方向に向けば、とても幸せになれます。 悪い方向に向けば、最悪の状態。 大事なのは、2人の相性が良くて、それの良いところが、いかされることだと思います。

• hekiyu
回答No.6

女性が強い男を選ぶのは、少しでも 優秀な子孫を残したい、という本能が あるからです。 つまり、強い男≒優秀な男 という イメージがあるのでしょう。 そういう意味で、強い男の方が有利だ、という ことは言えると思います。 私の経験や周囲の話を聞くと、優しい男より、強い男のほうが 彼女ができやすかったり、結婚して幸せだったり、 色んな女性を抱いてたり、恋愛で有利な気がします。    ↑ ワタシもそう思いますが、腕力が強いのは あまり評価されないみたいです。 ワタシなどは腕力には自信があるのですが、 サッパリです。 気が強いというか、そういう男の方が有利です。 永年鍛錬した格闘技など、嫁さんの前では 無力です。 知り合いに亭主関白がおりまして、非常に羨ましい です。

• ts0472
回答No.5

爺さんとしては 今の若者の考え方についていけない状況でもあります 情報が反乱した世の中でも有り 今はそれが主流と思うかどうかとも感じます SEXだけで何が分かる? 征服・達成感? 結婚とは別物だと思います 相手の家族や親戚 生活環境 シガラミは多いです 「強い男」は結婚詐欺師や遊び人、ホストなども含まれそうですね 体力の無い口が上手いだけの男 恋愛経験が豊富なのは恋愛・遊びからすると有利ではあると思います 結婚を期にやめられるのであれば お互いに結婚後も幸せかも知れない

回答No.4

自分にないものに惹かれるんだよね。

noname#229766
noname#229766
回答No.3

力が強い、強引、押しに強いのも強さではありますが、 女性が求める男性の強さは「頼り甲斐があっていざとなったら守ってくれる」部分での強さじゃないでしょうか。 本当に強い男性は包容力や余裕もあるので、必然的に優しい男性でもある気がします。

• Dr_Hyper
回答No.2

腕力という意味では無くて,強くない男は本当の意味で優しくもなれないかなと思います。 辛い思いや,厳しいことを経験してきたからこそ人にやさしくなれるし,口先だけの優しさにはだまされることはあっても,優しさに惹かれました。という結果にはならないように思います。 おそらくあなたがいう優しいは,丁寧さだったり女性の気持ちを理解するような柔らかさのほうかも知れないですが,それにしたっていろいろな女性経験を積んでいる優しさの裏にはいろいろな苦い思い出もあるとは思いますね。 同じ容姿,おなじ口説き方,同じ押し倒し方でも上手くいくこともあれば上手くいかないこともあります。つまり強引であればいい。というわけでもなさそうです。 と聞いた話風に書いておきます。

• W-164
回答No.1

強い男が好かれるというのには異論はありません。 ただ、猿山のボスじゃ無いんだから「力が強い」だけじゃダメでしょ。 時には、 頭も強い 心も強い 運も強い なんて言うのも有りかも。 結局バランス良く強いが一番だと思います。