• 締切済み

男女ともご意見ください!強い男?優しい男?

こんばんは、男は強い方が恋愛で有利だと思います。理由として、メスは強いオスに敏感な気がします。力や体力があるほど女に代わって力仕事ができたり、重い荷物を持ったり頼りになります。また精神的にも強ければ女性をデートに誘ったり、どんどんリードできると思います。 たまに女性の話で「彼の猛アタックで付き合った」なんて聞きますが、やはり男性側の強さや自身を女性が信じたのかなと思います。 また、「一晩だけ許した」なんて話も聞きます。これも雰囲気なのか男が押し倒すなどシチュエーションは様々でしょうが、少なくともお互いにセックスの相手として認めたということですよね。いい例ではありませんが「付き合ったらカラダ目的だった」と言って腹を立てている方もいますが、男性に魅力を感じなければカラダは許さないと思います。 どうしても、私の経験や周囲の話を聞くと、優しい男より、強い男のほうが彼女ができやすかったり、結婚して幸せだったり、色んな女性を抱いてたり、恋愛で有利な気がします。 皆さんのご意見もお聞かせください...。

みんなの回答

回答No.10

男がいくら強くてもその強さを女性を守るのに使わなければ何の意味もないかな。 逆にその強さをDVに使ってしまう男のほうが多いかもよ。 強いという言葉でまとめると無理があるけど、要はなんかしらのステータス(知力、体力、地位、財力)に秀でた男に女性は惹かれるということなのではないかね???

noname#228784
noname#228784
回答No.9

 (・ω・;) 御質問内容を伺うと、何となく… 質問者さんは「強い・優しい」というより 「宝くじは、買わなきゃ当たらない」的なお話をされているように 感じるのですが…(汗) 質問者さんの言う「強さ」とは、「積極性」の事ですよね。 積極性と前向きさがなければ、女性を何人も誘ったりできませんからね。^^; たとえ下手な鉄砲(モテない性格の男性)でも、数撃てば当たるのですw その結果、結婚も早く訪れるのでしょうね。 あ、いえ、もちろんその…強くて優しい男性はモテます、確かにモテます。 本当の意味で優しい、という事は、強い事でもありますから。 でも、どんなに強くても、どんなに優しくても 自分から積極的に行動しなければ、女性との縁は遠いままです。 女性でも、男性に言い寄られるなんて事は たまにしかないのですから 男性が女性に言い寄られるという事は、余程の魅力がないと無理です。 質問者さんの仰る「強い男」だって、自分から女性に声をかけなければ、ベッドインできなかったはずです。 つまり、宝くじは「買わなきゃ当たらない」そして「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」のですw なので、実はモテる要素の少ない男性でも、積極性と行動力、失敗に折れない心があれば、女性とベッドインする機会や結婚する確率は増えるのです。 そうして女性と付き合う回数が増えれば、女性との上手な付き合い方を実践的に会得して「良い男(=女性の上手な扱い方をよく知る男)」になっていったりもするでしょう。 なので腕力が強いかどうかは、全くの別問題になります。 よく女性の中で知られているのは 「王子様は、待っていてもやって来ない」という事です。 自分からアピールしたり、時には… 王子様を狩りに行く! Σ(゜m゜;) くらいの気概が必要なんですねw 別に肉食系とかいう訳ではなく、それくらいの気概がなければ 出会いを掴めない、きっかけを自分で作れないという事なのです。 女性でそれですから、男性なら尚のこと積極性が必要です。 【毎日仕事して、休日はクッタリ ||orz... 出会いを求めて出かけるだとか、平日のアフターに合コンだとか ひっそり憧れてる人に声をかけてみるとか、そんな気力ないよぉ… ><;】 という状態では、男女ともに恋愛なんてできません。 なので、体力のある人が有利なのは間違いないですけどね。^^; 体力がある方が、魅力的な笑顔も増えますし。(人間、疲労すると笑顔が減るのでw) 間違っても、腕力が有利な訳ではありませんw くれぐれもお間違いなくw 私は男性の腕力なんて気にしたこともないし、 友人達からもそんな話を聞いた事はないですw 性格や素質で順位を付けたら、優しさ1番、知恵が2番、積極性が3番かな。 腕力は十人並で良いというか、弱くても構いませんよ。 今は狩猟や採集で身を立てていた時代ではなく、私たちは現代人ですから。^^;

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.8

うんうん。そうとは限らないと思います。強さだけだとダメだと思います。強くて優しい人、また、力ではなくて生きる力、生命力、バイタリティ、あたりが強い人がもてると思います。 実際に、自分の友達は背や体重はないですが、ものすごくもてます。 軽快なトークと、明るい性格、前向きな性格、ぐいぐいみんなをひっぱていくリーダー性、何をとっても魅力的です。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10805)
回答No.7

強くても、優しくても、それがよい方向に向けば、とても幸せになれます。 悪い方向に向けば、最悪の状態。 大事なのは、2人の相性が良くて、それの良いところが、いかされることだと思います。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

女性が強い男を選ぶのは、少しでも 優秀な子孫を残したい、という本能が あるからです。 つまり、強い男≒優秀な男 という イメージがあるのでしょう。 そういう意味で、強い男の方が有利だ、という ことは言えると思います。 私の経験や周囲の話を聞くと、優しい男より、強い男のほうが 彼女ができやすかったり、結婚して幸せだったり、 色んな女性を抱いてたり、恋愛で有利な気がします。    ↑ ワタシもそう思いますが、腕力が強いのは あまり評価されないみたいです。 ワタシなどは腕力には自信があるのですが、 サッパリです。 気が強いというか、そういう男の方が有利です。 永年鍛錬した格闘技など、嫁さんの前では 無力です。 知り合いに亭主関白がおりまして、非常に羨ましい です。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10678)
回答No.5

爺さんとしては 今の若者の考え方についていけない状況でもあります 情報が反乱した世の中でも有り 今はそれが主流と思うかどうかとも感じます SEXだけで何が分かる? 征服・達成感? 結婚とは別物だと思います 相手の家族や親戚 生活環境 シガラミは多いです 「強い男」は結婚詐欺師や遊び人、ホストなども含まれそうですね 体力の無い口が上手いだけの男 恋愛経験が豊富なのは恋愛・遊びからすると有利ではあると思います 結婚を期にやめられるのであれば お互いに結婚後も幸せかも知れない

回答No.4

自分にないものに惹かれるんだよね。

noname#229766
noname#229766
回答No.3

力が強い、強引、押しに強いのも強さではありますが、 女性が求める男性の強さは「頼り甲斐があっていざとなったら守ってくれる」部分での強さじゃないでしょうか。 本当に強い男性は包容力や余裕もあるので、必然的に優しい男性でもある気がします。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

腕力という意味では無くて,強くない男は本当の意味で優しくもなれないかなと思います。 辛い思いや,厳しいことを経験してきたからこそ人にやさしくなれるし,口先だけの優しさにはだまされることはあっても,優しさに惹かれました。という結果にはならないように思います。 おそらくあなたがいう優しいは,丁寧さだったり女性の気持ちを理解するような柔らかさのほうかも知れないですが,それにしたっていろいろな女性経験を積んでいる優しさの裏にはいろいろな苦い思い出もあるとは思いますね。 同じ容姿,おなじ口説き方,同じ押し倒し方でも上手くいくこともあれば上手くいかないこともあります。つまり強引であればいい。というわけでもなさそうです。 と聞いた話風に書いておきます。

  • W-164
  • ベストアンサー率30% (382/1272)
回答No.1

強い男が好かれるというのには異論はありません。 ただ、猿山のボスじゃ無いんだから「力が強い」だけじゃダメでしょ。 時には、 頭も強い 心も強い 運も強い なんて言うのも有りかも。 結局バランス良く強いが一番だと思います。

関連するQ&A

  • 受動的な男に恋愛は無理?(長文)

    現在22歳の男です。今まで彼女ができたことはありません。 私はかなり受動的でシャイな性格をしています。今まで好きな人ができたことはありましたが、一度としてこちらからアプローチできたことはありません。告白などは、もってのほかでした。 女性に話しかけるなど、どんなに勇気を振り絞ってもできそうにないです。どのようにして話しかけるのか、どのような話をすればよいのかも皆目分かりません。 このような受動的な男に恋愛は無理なのでしょうか? 女性のほうから男性に話しかけることは少ないようです。 男性からは「女性に話しかけるにはどうすればいいですか?」的な質問が沢山出ているのに、女性からは「男性に話しかけるにはどうすればいいですか?」的な質問は全くといっていいほど出ていません。 「男性にリードして欲しい」と思っているがゆえのことでしょうが、我々受動的な男にとって女性をリードすることは極めて困難なことです。 女性の方ももっと、自分から男性に話しかけて欲しいです。アプローチして欲しいです。でないと、自らアプローチできない受動的な男たちが浮かばれません。 「恋愛は女性が主役」と言われています。ならば、主役たる女性が脇役たる男性をリードするべきではないでしょうか?

  • 草食系とか最近の男は情けないとか言うけれど。

    草食系とか最近の男は情けないとか言うけれど。 最近↑のように言われていますね。 だけど、男側から言わせれば、そんな刺々しい女性が増えて嫌になったから 女性に興味がない男性が増えたのではないでしょうか? 男性に男らしさを求めるなら、それを言う女性にも男性を立てる慎ましさが必要だと 思います。高い目線から要求するばかりじゃ男性も逃げていきますよ。 ちなみに、当方は21歳の彼女がいますが、デート費用は1万円以上なら彼女には ある程度出してもらっていますし、彼女もちゃんと私を立ててくれています。 反面、職場の女性はお茶くみは嫌うけど、力仕事は「男がしてよ~」という始末。 そんなの言われなくてもやるよ、と思うし、性別による仕事内容の適不適はあるので 力仕事は男性がやったほうが効率がいいとは思いますが、お茶くみは嫌だ、力仕事 は嫌、嫌々ばかりで仕事を選ぶのはどうかと思います。 セクハラも「~ちゃん」「女の子」には敏感に反応するけど、「男なんでしょ」 「~君」には反応薄いですし。 自分の権利を主張するのは結構ですが、義務も果たして欲しい。刺々しい女性が 増えたようで寂しいです。 本当に男性が弱くなったのか、草食男子が増えたのは女性に原因があると思えませんか?

  • 処女であることを告げるタイミングって?男女問わず意見よろしく!

    20代後半の女性ですが、今まで男の人と付き合う経験がなく今まで来てしまいました。 この年齢にもなって、まだ恋愛初心者であるということ、 Sexをしたことがないということは、なんとなく人には知られたくないという思いがあって、男性と出会う機会があって、話の流れで過去の恋愛経験なんかを聞かれると いつもどきまぎしてしまいます。相手が気になる男性の場合だと特に。普通にさらっと、「誰とも付き合ったことがないんだ~」と言えたらと思う反面、それって自ら、「私は処女です」と言っているようで抵抗があるし、かといって、いかにも誰かと付き合ったことがあるような言い方もどうかと思って、素っ気ない対応をしてしまいます・・・が、本当は、経験がないなりにも、恋愛の話をしたい思うし、気になる人には、そういう自分のこと話さないと先に進めないと思うのです・・・。が、いきなり、会って間もないのに、そんなこと聞かされたら、相手はどう思うんだろー、ひかれるのではと勝手に思いこんでます。 この先、誰か気になる男性と出会ったり・もしくは、付き合うことになった場合、処女だということをいつ、伝えたらいいのかなー。会って間もないうちに、言っておいたほうがいいのかな? そして、どんな言い方が、スマートでしょうか。重くならず、さらっと、かる~い感じで伝えたいなと思うのですが。何回目のデートとか、具体的なアドバイスをいただけると嬉しいです。そして、男性の方!20代も後半の女性からそんなこと言われたどう思われますか? いろいろ意見を聞かせてください。お願いします。

  • 男女の意見が聞きたいです。

    男女の意見が聞きたいです。 恋愛感情を持ったカップルだったら、女性は男性が体を求めてきたら、おおむね受け入れるのでしょうか? 男性は思春期ぐらいから異性に興味を持ち、女性の体にも関心を示すと思います。真面目なお付き合いをしたいと思うと同時に彼女と男女の関係になりたいとも思うと思います。 女性も好きになった男性、愛してくれる男性とキスをしたり男女の関係になりたいと思いますか? 二十歳を超えた大人だったら付き合い始めて、タイミングを意識したりしますか? 旅行に行く、家に行くなどはOKのサインだったりするのでしょうか? 女性は男性が有る程度セックスに興味を持っていると思っているのでしょうか?

  • 色々な意見が聞きたいです(男女問わず)

    いつもこのコーナーで様々な方にお世話になっています。 今回もぜひお願いします。 自分(20才、男)には同じバイト先に気になっている1つ下の子がいます。彼女とは2週間以上前ですが1度だけですが2人きりで夕食したことがあります(僕から誘ったのですが)。なかなかいい感じだったと自分は思っています。 TEL、メアドも交換しました。ただ、彼女は明るいですが積極的に男性にアタックするほうではなく(自分もそうですが)、バイト先での会話も大体自分から話かける感じで、そこでここで相談してもらったアドバイスから色々考えて、もう一度僕からメールで「来週、また一緒に食事行きませんか?」と誘いました。返事はOKでした。 はたしてこういう状況で告白したほうがいいのか、迷っています。もちろん相手に自分に対する恋愛感情があるか確認できない(嫌われていることはないと思いますが)から告白しないっていうのはおかしいことだと自分でも思うのですが、恋愛経験の少ない自分はどうしても慎重になってしまいます。色々な意見が聞きたいです。 また、告白するタイミングもできたらアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 男らしさって??

    高校生の男です。 ちょっと気になっているのですが、男らしさって何なんでしょう? 力が強い、体格が大きいとかだけが男らしさじゃないと思っています。 女の人は頼りない男よりは、男らしい、頼もしい方がいいのだろうけど優しさも男らしさなのでしょうか? 彼女がいるのですが、頼りないとか思われたら嫌だなって思って質問してみました。 皆さんが思っている男らしさ、頼りになることなどをたくさん教えてください。 できれば女性の方からのご返答をお待ちしています。 もちろん男性のかたもOKですよ! また、どんなときに彼の男らしさを感じた、頼りになるな~と思ったのかも教えて欲しいです。 ゴチャゴチャになってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 男らしさとは?

    22歳男です。 先日付き合っていた彼女から別れをきりだされました。 理由は男らしさが足りないことと、恋愛経験が少ないこと の2点でした。 みなさんは男らしさとは何だと考えますか? 自分なりに彼女をリードしてきたつもりなのですが。 次に女性に対して質問です。 彼女は男性は恋愛経験豊富であるべきだという考え が強く、別れを決意したようなのですが、 やはり恋愛経験の少ない男性とは恋愛したくないものですか? 僕は恋愛経験が数人とかなり少なく、よくわからないので。

  • 男女両方の意見を聞きたいです

    男性の方に質問ですが、 サイトで知り合った相手に恋愛感情が無くても5ヵ月間メールを毎日10通以上やりとりしますか? 暇つぶし?体目的?恋愛感情? 女性の方わは同じような経験が有る方、相手とはどうなりました? PS 相手の男性とは一度逢っています。

  • 女らしい、男らしい、男女差はよくわからない

    私は男性的であるとよく言われます。そもそも女性的、男性的ってなんなんでしょうか。 言動がストレートだったり、強気になっているときに言われることが多いので強い印象があるんでしょうか。私は強がってるわけではなく無意識です。むしろ女の子なんだから大人しくしていろ、本当に女なのか、と言われることの方が多いです。女の子は大人しくするものなんでしょうか。男の人だって大人しい人いますよね。私は普通にしてるだけなのに、私は女である前に人間なのにいちいち、女らしくないだの男性化しているだのと言われるとよくわからなくなってきます。私は相手に男女だ何だと思って接していないから、相手に"らしさ"を求めたりしようと思いません。大人しいのが女性、強いのは男性だなんて考えはないです。 重たいものを持つときなどは男女差が出てしまうことがあるし、気を遣って声をかけてくれる男性もいます。とてもありがたいのですが、これくらい私にだって持てるし、ひとりでも出来るよ…という気持ちが勝ってしまい断ることもあります。断った結果やはり持てずに断念し、情けなくなることがあります。そんな時に思うのは、男の方がよかったな…と。やはり私の中でも男性は強いという意識があるのでしょうか、そうならば…いやです。 わたしは男は女より強いとか考えたくありません。なのに差があることが嫌で仕方ないし、この差を埋めるために私はどうすれば良いのかわかりません。社会的にも男の方が偉い人がたくさんいるし…わたしも偉くなりたいです。 私は大学生なのですが、先生方も男女で接し方が違います。授業中に 同じ私語を注意するのでも女には甘く、男には厳しく注意します。積極的に取り組まずに黙ってる学生を見ても、女にはまぁまぁ…仕方ないか…。男にはほら!ちゃっちゃとやれぃ!とばかりに。接し方が大分違います。同じ人間なのになぜ?!?!と思います。 私は男女関係なく友達がいるし、たくさんお話しします。中には男性と話していると男好きだと思う女性もいるみたいで面倒くさいです。逆に男性には俺のこと好きなのか?!と 勘違いしてもらっては困ります。わたしもみんなも人間なのよ。特に面倒くさいのは、私は人として接しているのに、相手は中途半端にを女性として意識してくることです。女性だからと、やたらと大人しくなったり、逆に舐められることもあります。わたしは女性より先に人間だ!!!!!と。舐められるのは悲しいです。男女同じ言動でも、黙っていろと言わんばかりの態度をとられることもあります。特に仕切らなければならないとき、私が何をいっても聞いてくれないことがありました。強気でいったのではなく、ただ普通に冷静に、お話ししました。全く言うことを聞いてくれないので強めにいったところ、うるさいな…と言わんばかりの態度をとられてしまいました。でも他の男性が指示を出したりすると言うことを聞くんです。私が女だからなのかな…と思ってしまいました。無意識に思ってしまったことでした。 結局私自身がいちばん男女差を気にしているのかもしれないです 最近女の人を支える仕事に就きたいと考えています。同じ人間だと連語する割にはやっぱり女の人を助けたくなります。なんなんでしょうかね(笑)とくにDV、性暴力、 セクハラなど女の人特有の問題に興味があるし、同じ女性として一緒に考えたいです。風俗など性的な職に就く女性には疑問を抱きます。勝手な意見ながら、もっと自分を大切にして欲しいと思います。きっと色々な事情はあるにせよ、体を売るのは何だか違う気がするからです。 夜に一人あるきする女の子達、早い妊娠、おなじ業務内容なのに男性より収入が少ない女性、家事と育児をひとりで行う女性、男中で力仕事をする女性の肉体労働者…などみんなどんな気持ちなんだろう。

  • 男らしくない男

    男子大学生です。恋愛面で、男らしく、ということについて非常に悩んでます。 僕の、男についての固定観念なのですが、 ・基本的に(腕力だけでなく人間的に)強くなくてはいけない。弱さを見せるな。 ・男は何かに(特に女に)依存してはならない。 ・仕事はバリバリ働き出世目指す。 ・恋愛は男がリードするのが当然、性生活でも男がうまく導かなくちゃいけない。 こんだけ書いたのは僕が全く逆の人間だからです。性格は、人付き合いのレベルでは普通ですが、根っこは女性的で、感受性が強く脆いです。心のそこでなにかに依存したり自分を導いてくれるものを望んでます。しぐさもどこか子供っぽいです。仕事に関しては職業だけみれば世間的に安定したものに就けれる(予定)ですが、それほど出世欲はなくまったりやってきたいと思ってます。 好みのタイプは、自分をしっかり持ってて我が強くむしろ「あたしがリードするからあんたはついてきなさい!」みたいな女性です。男の自分が悩みとかグチグチ言っても導いてくれたり・・・。デートも男がリードというよりはお互いに計画して楽しんだり、性生活もむしろ女性が主導が好きです。 恋愛面で多くの女性は男性に、「普段は普通でも根っこでは強くあって欲しい」とか引っ張ってくれるようなたくましさを求めてるのでしょうか。生物学的に見て強い雄に雌が惹かれるのは当然・・・という事実があったり 周りの女性はみんなそういうタイプに見えて自分はこのまま自分にあった相手を見つけれないのでは・・・と不安になってます。 ちなみに日常の自分は、ファッションや身だしなみは同世代の男性から見て気を使ってるほうだし、普通の男子大学生で別段ナヨナヨしてるわけじゃないです(笑、ただ内面がディープですが。