• 締切済み

父に孫の顔を見せたくない

昔から父が大嫌いで、父に孫の顔を見せたくありません。 と言うか、父の流れを汲んだ子が生まれてくるのも嫌です。 だから、私は子供自体作りたくありません。 こんな子供は親不孝者なのでしょうか?

noname#222123
noname#222123

みんなの回答

回答No.11

自分に子供が出来ると両親に尊敬の念を抱きます。 本当です、信じてください。 子供を育てるということは、こんなに手間がかかるんだと実感出来るから。 我儘だった自分を両親はよく頑張って育てたなって思いますよ。

回答No.10

いかれた父親なんですね。 それで顔もあれなんですね。 じゃあ、せいけいさせる前提で産めばいいじゃないですか、てか、 父親に煮るのは女の子ですから、あなたが似ているわけで、あなたの息子ができたらクリソツになるかもしれませんね。 ただ、あなたは間違いなく似ているはずです。自分の顔が嫌ならやめておけばいいですし、男の人が受精させてくれるなら、その顔でいいと思ったわけですから、それもいいじゃないですか。

• asuka-n
回答No.9

子供を生む生まないは質問者さんの人生ですからご自分の判断でいいと思います。 が、ここで誰かに「親不孝者」と言われたら生みますか? 孫を見せる事だけが親孝行ではありません。 お父さんを嫌いでも親への想いを持ってるから悩んでるんですよね。 まだ優しい方ですよ。 本当に親が嫌いな人は親不孝かどうかなんて思う事もないでしょうから。

• pct10968
回答No.8

じじいです。 >こんな子供は親不孝者なのでしょうか? 親不孝を今考えるより、親を乗り越えて行く事を考えるべきだと思うよ。 >昔から父が大嫌いで、父に孫の顔を見せたくありません。 >と言うか、父の流れを汲んだ子が生まれてくるのも嫌です。 父親に対して大変なトラウマを抱え込んでおられるようですが、トラウマを抱えたまま一生を棒に振る人生も勿体無い。 子は親を選べないし、親も子を選べない。 縁があって親子になったとはいえ、あなたはあなたの人生を新たに築いて行けば良いわけで、昔から大嫌いだった父親に孫の顔を見せるかどうかは別問題として考えるべきだと思う。 自分に子供が生まれたからといって、父親に孫の顔を見せたくないというこだわりがあれば、無理に見せなくても良いはずだ。 例えあなたに子供が生まれたとしても、子供はあなたの父親との血の繋がりがあるという事実だけで、性格も顔も父親そっくりの子供になるはずがないのだ。 こだわりを捨てて、あなたなりの人生を歩んで行くべきだね。 新たな人生の中に子供が生まれて、生活の中にゆとりができたらその時に少しだけ親不孝、親孝行を考えてみても良いかも知れない。 先ずは、精神的にも経済的にも親を乗り越えて行く事だ。

noname#227506
noname#227506
回答No.7

別に、質問者さんのやりたい様にやれば良いと思いますが。 自分の生き方は、自分自身が決めるもの。 親の意に沿う沿わないも、 全ては自分が決めること。 良い子を演じるのは、一先ず止めておきましょう。 人の世の本質は詰まる所、生存競争です。 ともすれば、これがそんな真っ白なものである訳もありません。 結局の所、人の世とは真っ白な綺麗事では動いていません。 それからですが、 こと日本と言う国において「家庭」「親」と名の付くものの「正論」や「常識」は信用しない方がいいです。 モンスターペアレントの問題にせよ、 PTAの問題にせよ、 日本と言う国において「家庭」「親」とは、この程度のものです。 大体、国の借金をここまで増やしておきながら「バブル」と称して浮かれていたのはどこの誰かと言う事です。 親などいらなくなったら捨てればいい。 そうでなくとも、親との付き合いは必要最小限に留めるべきです。

• hiodraiu
回答No.6

そこまで気にしてるってことは親不孝でもないように思います。

回答No.5

56歳 男性 私は子供の頃、親父によく殴られました 小さい頃に殴られたり、ほうきでたたかれそうになり逃げ回った 記憶があります 叔母からも食事中に箸で殴られた話しを聞きましたし、覚えていました 親父が嫌いだったので18歳になったら上京し家を出ました 叔母から言われたのは、お前が嫌がっても血はつながっている あんな兄だけどお前を大きく育ててくれたじゃないかと。 オフクロにもつらく当たっていた親父を小さい頃から見てきました でも、叔母さんから言われた事もあり、長男と次男が生まれた時には 見せに帰りました オフクロに孫が来たと喜んで話していたと聞きました そんな親父も昨年、胃ガンで亡くなりました 6月に病院に連れていってくれと電話があり、帰省したら痩せていました 検査の結果、末期の胃ガンで余命3週間 2日病院に入院させましたが、痛くも何ともないと言うので、自宅療養 医者からどの様な状態になるかを家族や親戚で話しを聞き、看病しました 本人は胃ガンなのと言う位元気でした 親父からオフクロに50年も嫌みを言ったなあと話しを聞きました オフクロに聞いたら2回謝ったとか 亡くなったのでもう話しが出来ません 怖い親父でしたが優しい所もあったのです でも小さい頃怖い思いをしたのが心に残っていました 質問者様も大きく育ててもらいましたよね その事に感謝し、孫が出来たら見せてあげて下さい 死んでからは何も話が出来ませんよ 後悔しないようにして下さい

回答No.4

いや、親不孝ではない。 子孫は残さなくていい。 因みに自分もあなたと同じ考え。

回答No.3

何故嫌いなのか理由が分からないと、どのように返答してよいか分かりません。 実は私も父が嫌いでした。何故なら、小さい頃から(正確には物心が付いてから)兄弟喧嘩をして弟が泣くと、父が走ってきて、何も言わずに私を張倒して、去って行きました。兄弟喧嘩をしていなくても、弟が泣くと父が走って来て、何も言わずに私を張倒して、去って行きました。毎日それの繰り返しです。酷い時には3回/日程ありました。俺はサンドバックじゃね~と思いました、また口答えすると、口答えするなと言いながら、また張倒されました。この状態が小学6年生の卒業式間際まで続きました。そんな父親を好きになれる訳ないだろ~と思いました。でも、俺が就職してボーナスが給料の2ヶ月分以上の金額になった時、父はようやく俺を一人前と認めてくれました。そんな父も7年前に他界しました。私は今になって後悔しています。父が生きている内にもっと色んなことを話し合いたかったと・・・

回答No.2

質問者様が何をしようがご自身の自由ですから好き勝手に生きて死んでいけば 良いと思いますよ。 それと人間の心理として、親不孝者でないと思っている人はこのような質問は 絶対にしないですよ。 貴女自身心の中で親不孝なのかなと思っているからこのような質問をされたの ではありませんか