• 締切済み

エXXオの無慈悲な対応

お世話になります。 知人が困惑しており・・・ アドバイス宜しくお願い致します。 パーティーに参加当日 うっかりしており電話があってすぐ出発したようですが 会場に約束の時間前に到着するも入れて貰えなかったそうです。 その電話というのは・・・ =会社側スタッフ= 今日パーティーですが今から来て頂くのは間に合いませんか? 11時半までに来て頂ければ参加して頂けます。 =知人= ではすぐ出ます。 10分後には出たらしいです、しかし携帯電話を持参しなかった為、12分後に (もう参加出来ない旨の)連絡があったようですが知人は知り得る事が出来ませんでした。 その後 キャンセル料を支払え とのメールが来たそうです。 キャンセル料は支払う義務が発生しますか? アドバイス宜しくお願いいたします。 ※電話の会話の中で スタッフは,,,,, =入れなくなる可能性が生じる=等の説明は一切無かったそうです。

• GTZ
  • お礼率93% (447/480)

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

時間のない中、電話ではそこまで詳しく言えないので、 落ち度ではないですね。 キャンセル料を払うべきです。 そういう契約になっていたんじゃないですか? 貴方がうっかりしていたことを棚上げしてはいけません。 あ、知人でしたか。

GTZ
質問者

お礼

どうも