• 締切済み

酷い彼

二股したり、メールを無視したり、酷い扱いをした彼と決別することにしました。 別れる時、(1)今までムカついたことを全部言うか、メールで伝える。 いい女と思われなくていい、 (2)それか一刻も早くそんな男は忘れ、前に行くの。 どちらがいいと思いますか?

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.6

2.です。 今更言っても何の解決にもならないから、 そんな時間をとるよりもほかの事に費やしたほうがいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (44/286)
回答No.5

よりを戻しかったら(1) 別れたかったら(2)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#257867
noname#257867
回答No.4

回答選択肢:2 其の様な方とは一刻も早く縁を切り、不要な人間関係を整理し、新たな人生を歩まれた方が宜しいのでは無いのかと、個人的には思います。 貴女様からの、今回の御質問文に記載の有る、 「回答選択肢(1)の様な思考=悲劇のヒロイン的、若しくは其れに近しい思考」 と云う物が出て来て居る時点で、今の儘では貴女様に幸せが訪れる事は、恐らく無い様に思われます。 貴女様が不要な人間関係を整理し、普通に暮らし、小さな事で良いのですが、幸せを掴み(一例としては、前から欲しいと思って居た、好みのデザインの御洋服が購入出来た。此の様な事で良いのです。)、何時も笑顔で居る事で、御相手の方に 「もっと大事に為れば良かった」 等と、逃がした魚は大きかったのだと思わせる事も、一つの復讐方法ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.3

私も2です! 不要な男への時間はムダじゃないですか? その時間の分、自分を磨くためにつかったほうがいいです。 美容院いってネイルして、服かって、合コンいって!新しい人探しましょう! 人を憎む女の顔ほど醜いものはないです。運気下がります(;><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

>一刻も早くそんな男は忘れ、前に行く こっちの方がいいと思います。 例えば1のように伝えたとしたら、当然反論が返ってくると思います。 そうなったら、それに対してまたムカつくことになるでしょう。 そういうオトコは一刻も忘れて、記憶から葬り去るに限ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

酷い男でも、好きで別れられないのが、悲しい女の性。 (2)が、貴女にとって、ベターです。 (1)は、未練が残るだけで、吹っ切れてもいい想いはないでしょう。(1)を取るくらいならば、泣きついてでも、そばに置いてもらうべきです。そして、本当に嫌いになったら、離れれば良いでしょう。貴女もセフレを作れば、良いだけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腹が立つ彼

    腹が立つ彼と別れます。 二股に、メール無視 ありえない扱いでした。 (1)最後、腹が立ったこと全部言うか メールで伝える。 (2)それとも何も言わずさっさとあんな最低男忘れるか。 どっちがいいと思いますか? いい女とか全く思われなくて結構です。 イライラがおさまらないから、言ってスッキリした方がいいかな?

  • 復讐

    二股され、酷い扱いをした元彼に復讐したいです。 (1)メールで腹がたつこと全部言う。 (2)さっさと忘れ彼よりイイ男を見つけ、幸せになる でも腹の虫がおさまりません。 スッキリして、次にいきたいです。 やはり、腹がたつこと全部言い、 何が好きだったか分からないと言うのは? いい女だったと思われなくていいです。

  • 彼女の二股を見て見ぬふりをしてきて、いざ別れ話へ。

    近日中に彼女から別れ話をされそうな状況にある男です。 正直僕は別れたくありません。 彼女に他の男ができたような感じです。というか、そうです…。 彼女に他の男の影を感じていたのは3ヶ月ほど前からです。 おかしいなと思いつつ、もし問いただしたら、 僕にとってショッキングな事実がたくさん出てきそうなのが恐くて、 問いただすことはできませんでした…。 あらゆる状況を考えるに、他の男の方が優位な立場にあることが分かっているので、 「どっちを選ぶんだ?」みたいなことを僕が問いただしたら、 他の男の方を選ばれてしまう気がしていたからです…。 自ら進んで、僕が切られる状況に持っていくなんてことは僕にはできませんでした…。 それでも、他の男とかぶってる3ヶ月間は、彼女とそれなりに楽しくやっていました。 彼女を失うくらいなら、二股かけられててもいい。 プライドが無いのかと言われても、それでもいい。 いつか他の男と別れて、また僕ひとすじになってもらえればそれでいい。 そう思って、未来に希望を持ちながら、じっと耐え忍び、 二股に気づいてないふりをしてきた3ヶ月間でした。 そして、1ヶ月前くらいから、彼女が他の男の存在を僕ににおわすようになってきました。 これは彼女が暗に僕に気づかせようとしているのか? と思いましたが、僕は他の男の存在を話題にしたくなくて、 気づいていないふりをしてきました。 他の男の存在を見て見ぬふりしてきたというか…。 考えない。話題にしない。 だってそれ以前の2ヶ月も、それで彼女と楽しくやってきたんだから。 無視し続ければ、この楽しい関係は永遠に続くはずだ…、続いてほしい…。 そんな願いを込めて、男の存在を僕は見て見ぬふりをし続けました。 騒がず、無視して、彼女に対して今僕が与えうる最大の愛情を与えながら、 じっと時を待つ。 これが今僕にできる最良の選択だと思いました。 彼女も、僕と会ってる時は楽しそうなんです。 彼女も僕のことは嫌いじゃないんです。 彼女の方からデートに誘ってきますし。 そして、僕と別れ話をする決断をしたのは、さすがに二股は道徳的にマズイと思って 泣く泣くした決断だと思います。 (おめでたいやつだと笑わないでください。あらゆる状況から判断するに、 これが事実なのです。) さて、ここからが僕の質問です。 1、彼女は1ヶ月前からサインを送って、僕に二股をとがめられたかったのでしょうか? 嫉妬されたい。僕に嫉妬されることで僕の気持ちを確認したかったのでしょうか? また、彼女も自分から別れを告げるのはツラいので、 僕の方から別れを切り出させるように仕向けていたのでしょうか? 事実を見て見ぬふりし続けてきた僕の対応が「ニブい男!」って 思われてしまったのでしょうか? 2、いざ別れ話をされた時の僕の対応について A、「二股かけるような女は最低だ!こっちだって別れたい!」と、  最後に嫉妬心を示して、僕の本心に反したことを彼女にすっぱり言う。 B、実は二股には気づいていた上で、見て見ぬふりしていたことを正直に話し、 「3ヶ月かぶってても楽しくやってきたんだから、二股だとしてもこれからも会いたい!」 と正直な僕の気持ちをぶつける。 どちらを選ぶにせよ、別れが訪れることはほぼ決定的なので、 僕は別れるなら別れるで、きれいに別れたいと思います。 彼女に悪い印象を与えないのは、AとBどちらでしょうか?

  • 結婚

    二股かけてたり、メールを無視したり、電話をかけなおさなかったりする男と結婚できますか?

  • 彼女に付きまとう男がいて

    今付き合っている彼女に、しつこく付きまとう男がいて、困っています。その男は、私と知り合う前に、知り合った彼女のメル友なんですが、勝手に、自分の彼女だと思い込んでいて、電話、メールをしつこくしてきます。彼女からも、その男に「貴方には、何の感情もないから」って言っているのですが、なんにもわかっていないようで、最近では、私に対する嫌がらせをしてくるようになりました。あるサイトの掲示板に私のアドレスで、いかにも、私が書いたかのように、彼女に対する暴言を書いたり(アドレスは、私からその男にメールを出した時に知られてしまいました)、そのはかにも、彼女に、私が二股をしていて、その女のお腹には、三ヶ月の子供がいるとかふきかけてきたりしています。ほかにも、いかにも本当の話のように、彼女に言ってきます。まだ、彼女と私が付き合うようになって、一ヶ月程度なので、彼女自身もその男の言葉に振り回されて、何を信じればいいのかわからなくなっています。

  • 彼女のいる元彼からのメールで悩んでいます。

    いま高校一年生です。 四月のおわりに、ひとつ下の彼氏に二股をかけられました。 彼は、彼女と別れるからまっててくれ、と言いながら、結局は彼女のことが好きになってしまい、彼女と別れませんでした。 私はがんばって彼を引き戻そうとしましたが無理でした。 彼の都合のいい女になったので、私は自ら身をひいて、彼と別れました。 別れのときに、彼は 絶対にもどる、とか、やっぱり好きだ、 とか彼の本当かわかりませんが、気持ちを書いたメールがとどき、 別れました。 五月のおわりぐらいです。 そのメール以来、彼とは一切連絡をとっていませんでした。 彼のことは忘れよう、と努力しました でも私は未練がすごくあって、友達には忘れたよ!と言ったり、他の男子とメールのやりとりをしても、やっぱり心のなかでは彼のことが大好きでした。 そして、先週の土曜日に、彼がいまの彼女と駅で電車を待っている写真がまわってきました。 正直、ショックで泣きました。 そのとき、あぁもう私は彼の彼女じゃないんだなと、痛感しました。 彼が彼女とデートしていた、と仲のいい後輩に言うと、 後輩が、彼が私の前につきあっていた元カレと、いまの彼女と、二股をかけている、と教えてくれました。 しかし、それを今週の水曜に両方の彼女にばれて、大騒動があったようです。 結局彼は私の前につきあっていた元カレを振って、いまの彼女をとりました。 それを聞いて私は彼を情けなく思いました。 でも、それでも私は彼が好きでした。 そして、木曜日に、偶然彼と駅で会いました。 私から話かけました。彼は動揺しすぎて、話せず、その時はすぐにバイバイをしたのですが、バイバイのあとに、メールがきました。 久しぶりなので、はじめはメールをかえしていたのですが、 いま彼女とメールしてるんだろうな、と思ったら悲しくなってきて、さらに、メールをしているうちに彼への封じ込めていた、好きだ、という想いがでてきました。 だから、あまりメールをしないでおこうと思い、勉強する、とか言ったりして、すぐにメールを切ったりしました それでも彼からメールがきたりしました。 その時は、好きになるからメールしないで、と思っていたので、素っ気なく返したりしていたのですが、昨日いきなりメールを無視されました。 多分、私がそっけなく返したりすぐメールをきったりしていたからだと思います。 自分がそうしたのに、いざいきなり無視されると、すごく悲しくなりました。 返信を待ってしまいます。 自分からメールをおくってしまいそうです。 でもしてしまうと、好きになったりしてしまいそうです、、、 なぜこんなに彼が好きなのかも、自分でもわかりません。 できることなら、もう一度もどってきてほしいです。 新しいひとをみつける気はありません。 メールをおくらずに、無視されたことをきっかけに彼のことを忘れたほうがいいのでしょうか?

  • 女の心境

    女は男を好きでした。恋人になりたいと願ってました。 しかし一度も結ばれないまま 男は女の前から去りました。 女は言いました。「ずっと好きでいます。」 男は言いました。「きみを想い出すかは分からない」 女は「それでもいいです。」と言いました。 男は女に一月ぶりにメールを送りました。 しかし返事は素っ気ないものでした。 男は女にもう一度メールを送りました。 それでも女は素っ気ない返事をしました。 冷たい返事ではないものの、以前よりも余裕があるものでした。 男は無視しました。 すると女からメールがきました。「体に気をつけてね」と。 男は無視しました。 質問です。 女はもう男に気が無いのでしょうか。

  • 最低な元彼なのに・・・まだ想っています。

    最低な元彼なのに・・・まだ想っています。 4年以上付き合った元彼と別れて8ヶ月になります。「別れて」と言っても、二股されていることに気づいてしまった私が、それでも好きだからと彼を追いかけたら、振られてしまったんですが。 この元彼、本当に男として最低なんです。 ・二股相手と別れたことにして私と続けようとした ・私にウソをついて二股相手と遊びに行った ・別れてからも、自分が辛いとき、彼女が相手にしてくれないときだけ私に連絡がくる ・でも、私から連絡をしても無視する 私も、もうこんな男知らない!不幸になれば良い!と思って、元彼にキツイことを言って決別宣言し、しばらく新しい出会いを楽しんでいました。上手く行きませんでしたが、新しい恋愛もしました。 だけど、また最近この元彼のことばかり考えてしまうんです。きっかけは、何人かと出会っても物足りなさを感じてしまったから。元彼とは、出会ってすぐ意気投合して、すぐ居心地の良い関係になったのに、そうならないことで相手に冷めてしまって。そうしたら、元彼が良かったなぁ~とまた想うようになって。 でも、客観的にみたら私はもう元彼には完全に脈なしなんです。 ・新しい彼女がいる(たぶん二股相手のコ) ・別れてから何度も距離をおいたが一度も彼が追いかけてくれることはなかった (私を失って悲しいとか、全く思ってないよう) ・最後の音信(私から)の時に、「私と縁を切りたいなら、私の友達とマイミク切って」という理不尽なメールを送り逃げした。 だけど、浅はかな私は良かったことだけクローズアップして彼への想いにどっぷりハマってしまっています。都合の良い時だけでも私を頼ってくれることとか、私との思い出の品がまだ捨てられないと言ってくれたこととか。 もうこれは、彼への想いが消えるまで苦しみ続けるしかないのでしょうか?想いを伝えたい気持ちもあります。でも、伝えたところで彼は何も変わらないし、伝えても、諦めの悪い私が諦めるわけないし、気持ちがすっきりするとは思えなくて。第一、彼女がいるとわかっている相手に自分の想いを伝えるなんて、自分勝手ですよね? なにより、こんな最低な元彼にこだわっている時間がもったいない!頭ではそうわかっているんですが、心がついていきません。

  • ネットサーフィンをしていて…人と決別する時“決別を告げずメールを無視し

    ネットサーフィンをしていて…人と決別する時“決別を告げずメールを無視して出ない”“決別を告げず電話を無視して出ない”という方が多くみられます。 根底にある思考は…電話・メールを返さないのは別れの行動。わかるでしょ! 下手に会話して、ストーカーになられたら最悪 だとか。 Q.しかし、一声かけずに勝手にブチる方が、ストーカーになる確立高くないですか? 態度を示す というのが誤解を招かない最善の方法だと思います。 態度保留は、トラブルの元なのでは。

  • 彼の二股

    彼氏のしていた二股が忘れられなく…色々考えて辛いです。 彼の配属先が変わり…土日の仕事が増えたと言われて…信じてました。 真面目な人なので浮気は全く疑ってなかったんですが…会社の人と1年程二股されていました。 付き合って5年…今まで見た事がなかった携帯を初めて見てしまいました…仕事と言っていた日に日帰り旅行や花火大会などなどの写真がありました。 彼の部屋での顔を隠した女の人の写真もありました。 一緒に写っているわけではなくその時の料理や景色などの写真でした。 相手のメールを見たら全部敬語であまり親しい感じではなかったので…最初は何が何だか分かりませんでした。 別れを覚悟で彼に全部伝えたら…彼はもう会わないごめん。と私を選び…やり直す事にしました。 悪いと思いつつもう1度携帯を見たら相手の人にもう誘ったりしないね…と約束通りメールはしてくれていました。 相手の人に私の存在も知ってもらったので…相手は電話もメールも無視しているようです。 相手の人にも本当に申し訳なく思い…彼を許せない気持ちは強いです。 1人の時や寝る前など…見た写真を思い出し苦しくて不眠状態です。 彼も罪悪感でいっぱいだと言い暗い感じになってしまいました。 もし相手の女の人が忘れられないなら私とは別れていいよ。 別れようか?と言っても好きなのは私だと言います。 でも…私は彼のした浮気が忘れられず苦しみ 彼も苦しんでいる感じで………。 辛いです。 携帯を見る事は悪い事ですが…真実を知る事ができ…後悔はしてません。