• ベストアンサー

女の心境

女は男を好きでした。恋人になりたいと願ってました。 しかし一度も結ばれないまま 男は女の前から去りました。 女は言いました。「ずっと好きでいます。」 男は言いました。「きみを想い出すかは分からない」 女は「それでもいいです。」と言いました。 男は女に一月ぶりにメールを送りました。 しかし返事は素っ気ないものでした。 男は女にもう一度メールを送りました。 それでも女は素っ気ない返事をしました。 冷たい返事ではないものの、以前よりも余裕があるものでした。 男は無視しました。 すると女からメールがきました。「体に気をつけてね」と。 男は無視しました。 質問です。 女はもう男に気が無いのでしょうか。

noname#43510
noname#43510

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kosoado
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

きっと離れるときに女性の中では区切りが 付いたのではないでしょうか? 「ずっと好きでいる」とは言ったけれどもう諦めようと。 それなのに「思い出すかは分からない」と言っておきながら メールを送る男性が分からないです。 だから素っ気なかったのでは? もしくは1ヶ月は意外と長いですから 気は何処かへ行ったのかもしれません。 そういう離れ方をしたなら尚更何処かへ行ったでしょう。 「身体に気をつけてね」は、女性にはもう気はないけど、 あれほど好きだと言った手前少し気まずかったので 差し障りのない言葉で返信したのかもしれません。 私は「さようなら」と取っていいと思います。

noname#43510
質問者

お礼

一月の間に、心境が変わったのでしょうね。 参考にしたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

まるでキャバ嬢のようです。 無いでしょう。

noname#43510
質問者

お礼

キャバ嬢のような派手な女ではありませんが そのような女なのでしょうか? ありがとうございました。

noname#50624
noname#50624
回答No.5

一月男性から離れてみて自分を冷静に見れるようになったんだと思いますよ。 女は体の関係が無ければ忘れるのも早いですからね。 男からメールが来た時点で、やっぱり自分のことを忘れなかったなと優越感に浸ったのかもしれません。

noname#43510
質問者

お礼

なるほど。 やはり、体の関係があるのと無いのとでは違うのでしょうか。 ありがとうございました。

回答No.3

素っ気ないとは、どんな言葉だったんでしょう? 「体に気をつけてね」と、気使ってますよね。 どうでもいい人に、「体に気をつけてね」とは言わないような気がします。でも、「もう連絡しないから、体に気をつけてね さようなら」なのでしょうか? いずれにせよ、男性は、その女性のことが気になるのであれば、もう一度男性から連絡してみては?

noname#43510
質問者

お礼

さようならは無かったです。 返事がとても短いので素っ気なく思いました。 参考にしたいと思います。ありがとうございました。

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.2

その流れからして、気持ちはないと思います。女心と秋の空というぐらいですから、変わりやすいものなんだと思います。 またメールを送る男の心理も分かりません。だから女の方もそんなメールを返したのでは?

noname#43510
質問者

お礼

なるほど。そういう見方もありますよね。 ありがとうございました。

  • sumomocan
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.1

離れてみて、その男性の冷たさに気づいたんだと思います。 もう好意はないと思います。

noname#43510
質問者

お礼

そう思うのが自然かもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無視していたのに突然現れる彼の心境

    男性の方に質問です。 男(36歳) 女(25歳) 以前から会えば挨拶したり,少し会話するようになり,数ヶ月前からメールするようになり,ご飯にも行ったりしました。 体の関係は全くありません!! 彼が突然距離を置くようにしていると言い出し,メールを送っても無視され,彼の事を考えず,自分の感情をぶつけてしまいました。 彼は怒ったと思います。 それから 私と彼の生活範囲にも,姿を現さなくなりました。 メールも電話も無視。 そのうち私もメールも電話もしないようにしました。 ですが,約1ヶ月経ち 道で,車と徒歩ですれ違ったのをきっかけにか・・・・急に目の前に姿を現しました。 彼の心境は どんな感じなのでしょうか? ざっくりとした説明で すみません。

  • もう引き時??

    以前、質問させてもらった その後です。  気になる彼を食事に誘ったら、3月は忙しいから4月に、 と返されたので(2週間程前)、じゃあ楽しみに待ってるねー と伝え、4月に入りました。 その間 メールはしませんでした。(向こうからも無し。) 昨日、2週間ぶりくらいに私から、食事の件は触れず 元気?というようなメールを送りましたが、いまだに 返事がきません。今までこんなに返信が遅かったことは ないです;; 4月に入って、余裕できたかなって思ったのと、 鬱陶しがられるのも嫌だったから 長い間メールを送るのも 我慢していたのに なんかこのまま無視だと悲しいです・・・

  • 彼女にどのような心境の変化があったと思いますか?

    24歳男です。 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 友達として会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないんだとおもいます。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、意を決して、2月以来メールで6ヶ月ぶりに食事に誘いました。そして、会うことを承諾してくれました。 約半年振りに会えることになりました。 自分としてはこれをきっかけに、まず彼女の様子を見ながら、もう一度告白したいと思います。

  • 心境を教えて下さい。

    僕は男で、メル友になってから1ヶ月以上たつ人(女)がいます。忙しいとか都合悪い時以外、ほとんど毎日やりとりしているんですが、ずっとメール送ったら返事の流れでやっていたんですけど、最近僕が返事するのが少し遅くなった時とか、向うからメール送ってくれることもあるんですよ。これは結構な好意(メル友として)を持ってくれてると判断しても良いんですかね?特にたいしたことでもないんですかねぇ。あと、女の人でメール来た時って嬉しいものなんですか?僕なんかは、来なくなったら寂しくなるだろうなとかよく思うんで、来るだけでも嬉しいんですけど、女の人も同じなんでしょうか?

  • 復縁したいんです。特に女性の心境を教えてください。

     同じ職場で上司(男)と部下(女)の関係で、二人三脚で相思相愛でつき合ってきましたが、春に人事異動があり、職場が遠くなってしまったんです、それ以降も電話やらメールでやり取りをしていましたが、ふとしたメールの内容からお互い誤解し合い彼女の方から「もうこちらからは、電話も、メールも致しません長い間ありがとうございました。お体を大切に」との内容の別れのメールが来ました。こちらもムキになって、別れの返事をしてしまいました。それからニカ月は連絡は一度もしませんし、来ません。しかし私としては、復縁したいのです。相手が今どんな気持ちでいるかを含め復縁方法を教えて下さい。

  • 彼女の心境の変化

    週1回で会っている微妙な関係の年下の女性がいます。 彼女とは、3ヶ月ぐらい会っています。 こないだ、家に来たときに体の関係を持ちました。 本気で好きなので結婚を前提に付き合って欲しいって告白しました。 返事は、よく考えて出して欲しいといいました。そして、2日経ちましたがまだ返事は貰ってません。 それから、彼女には3年程付き合っている彼氏がいます。でも、もう1年間程気持ちが全然ないけど、一応、繋がっているそうです。 今までは、凄くいい関係で楽しかったのですが告白した2日後の昨日メールを無視されました。 メール無視は、以前1ヶ月ぐらい前にもあって、今回で2回目なのですが、前は、我慢して流しましたが、今回は腹が立つので強く言ってみようかと思っています。 しかし、このタイミングで強く言うとケンカになる可能性もあるとも思うし、怒ること(ほとんど言い返したことはない)で相手の気持ちを確かめることが出来るかもしれませんと思っています。彼女少し調子にのるタイプなので・・・ 感情も出した方がいいと思うので勇気をだしてぶつけてみようと思っています。経験のある方アドバイスお願いします(^o^)

  • しつこい男性に諦めてもらうには?

    こんにちは。26歳女性です。 以前、 メル友として、知り合った男性(32歳)がいます。 写真交換したあたりから、しつこくなり、 返事もしていないのに、一日6通ぐらい、ガンガン メールを送ってくるようになりました。 そこでかなり引きました・・ その上、以前私にした質問と同じ質問を 2回もしてきたので、色んな女に、メール出して 混乱しているようないやな印象を 受けてさらに私はひいてしまいました。 なので、「会ってもいないので、まだお互いの ことはわからないし、ちょっと急ぎすぎている 気がします」と返事を出したのですが、 相変わらずしつこいので、うんざりして 申し訳ないけど返事を書くのをやめました。 仕事中もガンガンメール出してくる神経を 疑います。 それからしばらく連絡きてなかったのですが またもや 「なんとか会ってもらえませんか?」 「どうしてもお会いしたいです」 と週に一度くらいメールがきます。 無視するのも悪いかな、返事書いたほうが いいかならっておもう自分と、 32歳にもなって、しつこく空気も読めない ような男性は、無理だから返事するな 、と思う自分といったり きたりしています。 この男性に諦めてもらうには、メールで はっきり断ったほうがいいか、それとも、 このまま無視したほうがいいかどちらが 良いでしょうか。 へたにきついことを書いて、逆恨みされても いやだし。。困っています。

  • しつこいメール・困っています

    以前「付き合ってほしい」といわれ、断った友達から、月に1~2回、一度に3通くらいメールが届きます。 かれこれ2~3年ほど、無視。・・・返事を返していません。 その間、一度も会っていません。 が、しかし、「お茶でもどうか?」と、いまだにメールがきます。 心配だというのです・・・。私のことが・・・。 困っています・・・。 かといって、メールに返事を打てば、また頻繁に連絡がきそうで・・・。 このまま、メールを無視し続けるほかに、いい方法はないでしょうか? 迷惑なんです。

  • 心理か心境教えて

    2年近く付き合った距離を置かれ待ってましたが 彼から、別れを告げられました。メールで この彼から別れを告げられたのは二度目 一度目も数ヶ月距離を置かれ いきなり別れを言われ。 で私はその時は、焦ってメールを入れて、電話をして何とか会って話し合いました。 その時は又付き合っていく事になりましたが… それ以降以前より状況悪化 数ヶ月たまのメール以外電話一切なし会う事もない。不安に思って仕方なかったですが 負担にならない様に来たメールしか返さないとか とにかく一切何も言わず彼が落ち着くのを待っていました。 が、又メールで別れを告げて来ました。 もう待ちくたびれ疲れて、二度目だし今回は私も追わずメール返信もしてません。無視状態にしました そうしたら彼がたまに私のmixiに足跡を残して覗いています 嫌いになった女なのに追う事もしない、メールも返信しない無視状態、気に入らないんですかね 自ら別れを告げてきたんだから気にならないと思うんですが。 覗いて足跡残すのはどんな心境なんでしょう? 返信しない事に怒ってるんですか?

  • 心境は?

    距離を置いた彼からメールが来ました。(距離を置いた恋人に~~~で質問した者です。) 1か月距離を置いている間に誕生日のメールが来ました。「仕事がうまくいってない。」それと一緒に「時間ができても(距離を置いて自分の時間ができても?)上手くいかないもんだね。」と言う感じの事が書いてありました。近況も聞かれました。 忙しい時期なので身体に気をつけて・・・的な当たり障りないメールを返しました。 まさか誕生日メールをくれるとは思いもしなかったので彼はどんなつもりでメールを送ってくれたのでしょうか?励まして欲しいのかなとも思いきやただの社交辞令的な内容でしょうか? 私自身、気が付けばこんなに質問を挙げたり未練たらたらとは思いませんでした。