• 締切済み

もう引き時??

以前、質問させてもらった その後です。  気になる彼を食事に誘ったら、3月は忙しいから4月に、 と返されたので(2週間程前)、じゃあ楽しみに待ってるねー と伝え、4月に入りました。 その間 メールはしませんでした。(向こうからも無し。) 昨日、2週間ぶりくらいに私から、食事の件は触れず 元気?というようなメールを送りましたが、いまだに 返事がきません。今までこんなに返信が遅かったことは ないです;; 4月に入って、余裕できたかなって思ったのと、 鬱陶しがられるのも嫌だったから 長い間メールを送るのも 我慢していたのに なんかこのまま無視だと悲しいです・・・

みんなの回答

• tsunetera
回答No.3

自分も最近よくあるのですが,じゃあ来週の都合のいい日に連絡するねって言われても,その翌週に中々連絡はこないで週末に今日あきそうなんだけど,どう?なんて連絡が来たります。無理矢理忙しい中で時間を作ってくれたのもわかるので,忙しかったから連絡できなかったんだなって後では思えるのですが,連絡来るまでの時間は1時間でも長く感じちゃうものです。あせってうまくいくのならばいいのですが,待つ方がいい場合もありますから,これは我慢するしか無いですね。この日あきそうだよって言ってくれたら気は楽になるんですけどね。  あまり連絡がこないようなら,忙しそうで倒れたりしてない?とか探り入れても良さそうですけどね。

nekokomati
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 我慢ですかぁ・・・ 苦手なことです^^;4月ならって期待させておいて、そのまま 無視だったら ひどくないですか??これで諦めちゃうのも なんかな~ってカンジです。 おっしゃるように、あまり連絡来ないようなら、もう一度 メールしてみようかな☆

回答No.2

無視したくて無視してるわけではないと思います。多分ほんとに忙しいのでしょう?私もそういうことただあります。大丈夫。きっと返事はあります。だって誰かが自分の事を思ってくれてることって結構力になるんです。気にしすぎると、私のように気持ちが鬱に入ってしまう。私の場合は仕事がらみでしたが、気にしすぎて体壊してしまいました。だから気持ちはおおらかに、相手を信じてあげましょう。きっと貴方に甘えてる部分があるんですよ。気にしながらもあいつなら待ってくれるはずと。大丈夫だよ。

nekokomati
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとですか・・・ 忙しくても、会う気があるなら、返事くらいしませんか? いつ頃になるとか。

• noujii
回答No.1

4月も結構、忙しいみたいですよ。世間は。 それに、昨日の送信でしょう? 来週の今日まで、返事が来なくても この時期、ありえる話しです。 メールは「マイナスに解釈」という名の魔物が棲んでます。 まとわりつくその魔物の誘惑に我慢できず、ジタバタしたら 余計、状況は悪化します。 この待ちの時間を有効活用して、どうぞひと休みしてください。

nekokomati
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんでこう自分のこととなると、冷静になれないんでしょうね・・ 忙しくてもメールくらいって思っちゃうんですよね。 明るい未来のある”待ち”ならイイんですけどね。 おっしゃる通り、ちょっとひと休みした方が よさそうです^^