• 締切済み

もう引き時??

以前、質問させてもらった その後です。  気になる彼を食事に誘ったら、3月は忙しいから4月に、 と返されたので(2週間程前)、じゃあ楽しみに待ってるねー と伝え、4月に入りました。 その間 メールはしませんでした。(向こうからも無し。) 昨日、2週間ぶりくらいに私から、食事の件は触れず 元気?というようなメールを送りましたが、いまだに 返事がきません。今までこんなに返信が遅かったことは ないです;; 4月に入って、余裕できたかなって思ったのと、 鬱陶しがられるのも嫌だったから 長い間メールを送るのも 我慢していたのに なんかこのまま無視だと悲しいです・・・

みんなの回答

  • tsunetera
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.3

 自分も最近よくあるのですが,じゃあ来週の都合のいい日に連絡するねって言われても,その翌週に中々連絡はこないで週末に今日あきそうなんだけど,どう?なんて連絡が来たります。無理矢理忙しい中で時間を作ってくれたのもわかるので,忙しかったから連絡できなかったんだなって後では思えるのですが,連絡来るまでの時間は1時間でも長く感じちゃうものです。あせってうまくいくのならばいいのですが,待つ方がいい場合もありますから,これは我慢するしか無いですね。この日あきそうだよって言ってくれたら気は楽になるんですけどね。  あまり連絡がこないようなら,忙しそうで倒れたりしてない?とか探り入れても良さそうですけどね。

nekokomati
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 我慢ですかぁ・・・ 苦手なことです^^;4月ならって期待させておいて、そのまま 無視だったら ひどくないですか??これで諦めちゃうのも なんかな~ってカンジです。 おっしゃるように、あまり連絡来ないようなら、もう一度 メールしてみようかな☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

無視したくて無視してるわけではないと思います。多分ほんとに忙しいのでしょう?私もそういうことただあります。大丈夫。きっと返事はあります。だって誰かが自分の事を思ってくれてることって結構力になるんです。気にしすぎると、私のように気持ちが鬱に入ってしまう。私の場合は仕事がらみでしたが、気にしすぎて体壊してしまいました。だから気持ちはおおらかに、相手を信じてあげましょう。きっと貴方に甘えてる部分があるんですよ。気にしながらもあいつなら待ってくれるはずと。大丈夫だよ。

nekokomati
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとですか・・・ 忙しくても、会う気があるなら、返事くらいしませんか? いつ頃になるとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.1

4月も結構、忙しいみたいですよ。世間は。 それに、昨日の送信でしょう? 来週の今日まで、返事が来なくても この時期、ありえる話しです。 メールは「マイナスに解釈」という名の魔物が棲んでます。 まとわりつくその魔物の誘惑に我慢できず、ジタバタしたら 余計、状況は悪化します。 この待ちの時間を有効活用して、どうぞひと休みしてください。

nekokomati
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんでこう自分のこととなると、冷静になれないんでしょうね・・ 忙しくてもメールくらいって思っちゃうんですよね。 明るい未来のある”待ち”ならイイんですけどね。 おっしゃる通り、ちょっとひと休みした方が よさそうです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 久しぶりの連絡

    久しぶりの連絡(長文です) 1年前に自然消滅した人に3月に短いメール「元気にしてる?」くらいのニュアンスの文章を送りました (返信があればお花見に誘うつもりでした 毎年一緒にいっていたので) 返事がなくて。。 プライドの高い人なので返信2週間くらいは想定内で待っていましたが 1ヶ月もすぎれば 拒絶された と判断して未練たらしかった自分を恥じたりもしていました 自分を励ます為にもメールして気持ちにふんぎりがついたと思っていました でも先日返事がきました「元気です」みたいな短い文章です 私のメールから2ヶ月以上経っています もし私が彼の立場なら すぐに返事する(嬉しい)/無視 (迷惑)の2択です だから数ヵ月後たっているのにまるで昨日きたメールに返事をするような返信するような感じで 返事する彼の気持ちがさっぱりわかりません。 返事をしたい気持ちはありますが もう返事を書かないほうがいいような気もします(またいつくるかわからない返事を待つから) いいアドバイスをお願いします

  • 返信を無視されること

    メールをします。 必ず返事くれる人 返さない人 がいます 返さない人はどういう意図で返さないのでしょう? 「む・・無視された」 と思ってしまいます。 しかも、会ったときに 「この前は返事返さなくてすまん。返す暇なかったんだ」とか言ってきます。 1分もあれば返事ぐらいできるだろうに、 1分も余裕ないくらいに過密スケジュールなのか! とか思っちゃいます。 以前15メール連続で無視された経験があって もういいやと思ってしばらく止めてて すると その人から 「元気~なにしてるの?」 って メールが来ました。 私の15回分のメールはいずこへ? 即復讐 無視返しをしました すると 「どうなの?元気なの?」とまたメール来ました 当然無視 このとき「勝った!勝ったよ!」 と思いました。 それ以来その人間とは交流途絶えてます。 「メール返信3連続無視につきデータ削除の刑」を MY刑法に記してあります。 ※ひねくれた性格ですみません  メールの返事をしない人は  どうして返さないのでしょうか?

  • 自然消滅・・・?

    付き合って2年ぐらいの彼女がいます。 7月末頃に彼女のお母さんがガンであることが発覚しました。 彼女からしばらく泊まりに行けないごめんねと言われましたが、 その後連絡すらも徐々に減りました。 私も心配だったので、気遣ってメールしたのですが(お母さん体調どう?等) 彼女からすると逆効果で腹立たしい、話したくないと返答が来て 想いがすれ違うことがあって、私からきちんと話をしたいと言ったら、 ”話す余裕がない、今のタイミングそう言うのなら別れるしかない”とも返事がきたこともありました。 その後、話が出来るまで待ってる、何か役に立てることがあったら言ってねと返信したら、感謝の返信がきました。 そして何日間は、私が2~3日に1回ほどメールをして、翌日返信が来ることが続きました。 でも今彼女からの返信が10日ほどありません。 その間、私からは3通メールして1回電話をかけています。 電話も無視です。 これはただ余裕がなくて連絡が出来ないのでしょうか? 私とは、お母さんの件がある前から関係が少し悪かったので、 もう別れようとしているのかとも考えてしまいます。

  • 自己中心的な友人との付き合い方

    どう質問していいのか分からなかったので、拙い文章ですが読んで回答していただければと思います。 自分の考えとしては、メールや連絡などをしばらくの間絶って、友人から距離をとろうと思っています。 ご回答よろしくお願い致します。 今日の朝起きたら、6件ほど同じ友人からメールが届いていました。 内容は「今日遊べる?」というものが1件と「シカトやめて」というような内容のメールが5件。 別に無視していた訳ではないのですが、2時間ほど返信してやれず、申し訳ない気持ちもあったので。軽い謝罪と無視をしていた訳ではないこと、用事があるので終わり次第遊べるよ。という内容のメールを返しました。 用事が終わって携帯を見たのですが、返信は無し。 一時間置きに、いつ来るのかの確認や、改めて無視していた訳ではないと書いたメールを送りました。 それでも返信無し。 友人は昔から、自己中心な性格で、人のことを平気で罵倒するが言われるとすごく傷つき怒る。 メールの返信ができなかったり、遊ぶ約束などをキャンセルしよう物なら物凄く激怒するが、自分は平気で連絡も無しにすっぽかす。 自分としては、許容範囲内でしたので、許していましたが。 ここ最近になってからは、それが凄く増してきています。 精神面があまり強くない自分としてはもう限界です。 その友人からの返事を待っていなければ、もっと沢山の事ができたのに。と後悔することが、かなり多くなってきています。 このような事が後何度も繰り返されると、精神が持ちそうにないので、しばらくの間、友人と距離をとろうと思っています。

  • 男性の心理

    合コンで会ってから少し気になる人がいます。メールのやり取りも少ししているんですが、たまに返事が返ってこなくなったり、丁寧に返してくれてるのは伝わるけれど疑問系の内容が来なくて、もしかしてメールしていたいのは自分だけ?と不安になってしまいこちらも素っ気ない文章を送ってしまったりします。 一週間くらいメールしていなくて、向こうから「こんばんは、元気でした?」と来たので返信したら「暑い日が続くけど元気なら良かった」と来ました。メール来るのは嬉しいんですが、何て返したらいいか悩んでいます。向こうはメール続ける気があるのか?とも思ってしまいます。メール続けたかったら終わらないように質問したりしますよね?普通に友達として元気?って送ってきただけなんでしょうか?男性の気持ちがわかりません。

  • 断り方がわかりません。

    1ヶ月前に新しい出会いを求め お見合いパーティーに参加しました。 そのパーティーでカップルになり その後に食事へ行き帰ったのですが。 私の事を気に入って頂いたのか 2日後の祝日、その3日後の週末(バレンタインデー)、その次の週末(私の誕生日・・その彼も知っています)も会おうと 予定を立てようとするので 私はそんな3日後とか急いで会わなくても もう少しゆっくり進みたいと思っていたので 圧倒されてしまい 「今週の祝日と週末は予定があるのでごめんなさい。そんなに急いで会わなくても良いと思います。私はゆっくり仲良くなりたいです。」とメールをしたのですが 「わかりました。僕もゆっくり仲良くなりたいと思っています。」と返事が来たのに、また直後に 「それなら今週の平日の夜は会えますか?」とメールが来るので どんどん会うことが苦痛に感じるようになり 結局 2回目は会わずに 「前の彼氏の事がまだ忘れられてなくて 会うことに気持ちが乗らなくてお断りばかりして、ごめんなさい。 私のペースに合わせてもらっていては ○○さんも次の恋愛に進めなくて申し訳ないし 私も正直辛いので もう会うことはできません。」 とお断りメールしました。 これで解ってもらえたのかなと思ったのですが、 2週間後 「こんにちは。元気にしていますか?どうされてるかなと気になっったのでメールしました。 前のメールのことは承知していますので 返事は気にしないで下さい。」とメールがきたので もしかしたらまたバッタリ会うかもしれないので無視することはできなくて 「元気にしています。花粉症の時期なので気をつけてくださいね。」と返事をしたら 「良かった!返信きて! たまにメールしても良いですか?迷惑ならやめますから。」と来たので もう返事をしませんでした。 すると1週間後(昨日)また 「花粉症大丈夫ですか、治りましたか?温かくなってきたので 良かったら食事でもいきませんか?」 とメールがきました・・・涙・・・もちろん返事はしていません。 私の断り方がいけなかったのか この男性はどうして解ってくれないのでしょうか? どうしたら良いでしょうか? アドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    付き合って1年の彼と別れ話になりました。原因は彼の仕事環境の変化で、二人の生活が合わなくなったことで私を幸せにする自信がないから別れたいとのことでした。 やりとりは全てメールでしていたのですが、彼から別れ話を切り出したのにも関わらず、話の途中でいつもメールを無視されて、こちらは別れ話の最中で返信がこなくなるのはとても不安だし、いらいらもしたので、返信がこなくても次の日1、2通疑問形のメールを送りました。 するとすぐ返事がきたのですが、その返事をするとまた無視されました。向こうの仕事が忙しいのは分かりますが、別れ話をしている最後くらい、空いている時間に返信をしてほしいし、はっきりしてほしいです。 無視をする彼の気持ちが分かりません。 私がしびれを切らして、最終的に別れたいのか別れたくないのかはっきりしてほしいと 返事もきていないのにメールをすると、別れる! とだけすぐ返事がきて、そんなにすぐ返せるならどうして無視していたのかも分かりません。 私がしつこくしなければ彼はいつまでも返事をしてこないのはわかっていたし もう我慢の限界でした。 私はその返事にもメールでの別れにも納得がいかないので、最後くらいせめて電話で話したいと思って 時間があいたら電話してほしいと言いましたがそれも無視です。 もともと連絡無精な人ですが、無視が一番意味がわからないし、辛いです。 彼はどのようなつもりでこのような行動をするのでしょうか。

  • 友達をランチに誘った時の返信、いつまで待つべき?

    年末、主婦友達から 「○○さん(←私のこと)が落ち着いたら、今度ランチしましょう!」  と携帯メールがあり、 すぐに「そうだね、落ち着いたらぜひ行きましょう!」と返事を送りました。 その後、年明けて帰省先から帰った私のほうから、 「ランチに行きましょう! 予定はいかがですか? お返事待っています」 という内容で携帯メールを送りました。 でも、1週間たっても、返信まだなんです。。。 彼女とは年に数回ランチに行く間柄で、 以前は遅くとも翌日には返事をしてくれる人だったので、 1週間というのは彼女にしては間が空いているほうなのです。 意図的に無視されているのなら、お付き合いを続ける必要もないことですが、 彼女からの年賀状には、「今年はもっと会いましょう!」とあったので、 絶縁したいほど距離をおきたい訳でもなさそうです。 一方で、かなり忙しい人なので、うっかり返事を忘れてた、という可能性もありますし、 可能性は低いですが、海外旅行に行っていたり、携帯が壊れたり、 何らかの緊急事態で返信できない状況なのかもしれません。 そこまで考えると、返事が無くても、 向こうから連絡があるまで放っておくべきかとも思ったり、 それとも「先日メール送った件なんですが、その後予定はいかがですか?」などと 再度やんわり催促してみるべきか、迷います。 でも、それも忙しい彼女にプレッシャーをかけるだけだろうか、と思ったり。 皆さんなら、どれくらい待ちますか? また、どういう対応をしますか?

  • 失恋決定でしょうか?

    2ヶ月ほど前、私がまだ前の職場にいた時に、仕事でお世話になっていたある他社の男性が個人的に食事に誘って下さいました。 会話もはずんでせっかく仲良くなれそうだったのですが、その後私は転職することになったため、仕事上のつながりはなくなってしまうことになりました。 疎遠になるかなあと思っていたのですが、退職する前日に仕事でお会いした時に「寂しくなったらメールしていいよ」「また落ち着いたら食事に行こう!」と言ってくれて、現に退職後2週間くらいした時向こうから「少しは落ち着いた?落ち着いたらまた食事に行こうね(^0^)」とメールをくれました。 うれしかったのですぐに「仕事は来週から始まります。近いうちにぜひ行きましょう!また連絡くださいね」と返信しました。 しかし、それから1ヶ月経っても何の連絡も来ませんでした。 待ちかねたので昨日こちらからメールをしました。 しかし、返事はすぐに(というか、まだ)来ていません。 これは失恋決定でしょうか? 仮に後日返事が来たとしても、もし向こうも楽しみにしていたのだったら普通はすぐに返事をくれると思うので、優先順位は低いのかな…とこちらとしては思ってしまいますし、何よりも、私としては、退職後にわざわざ向こうからお誘いめいたメールが来たので結構真に受けて喜んでいたので凹みぎみです。 やっぱりこれ以上は進展の見込みなし、でしょうか。

  • 忙しそうな彼…脈はある?…ない?

    彼とは1ヵ月半ほど前に飲み会で知り合いました。(彼は30代半ばです) 彼から聞かれて連絡先を交換しました。 出会ってから3週間ほど経った頃、1度二人で食事に行きました。 メールのやりとりは週に1~2回程度しています。 ただ、私がメールをすればその日のうちに返事はくれますが、 彼からメールをくれた事は2回しかありません。 1回目は「食事はいつにしようか?」というメールをくれた時、 2回目は、私が1週間くらいメールを送るのを我慢していたら、彼の方から 「今仕事でちょうど近くを通ったところだよ」というメールをくれました。 1度目に食事に行ってから2週間程経った頃、食事のお誘いのメールを私の方から出したのですが、 これまで遅くとも次の日には返信をくれていた彼が返事をくれませんでした。 ところが3日目に「返信遅くなってごめんね。近いうちに行こうね!」というメールをくれました。 聞くところによると、 彼の会社は今の時期はとても忙しい時期ではあるらしく(休日も出勤が多いと聞きました) これまでメールの返信はだいたい12時以降の深夜でしたが、 その返事をくれたのは昼間の3時くらいで、 仕事の合間に急いでメールをくれたのかな?と思うような簡単なメールでした。 忙しいのであれば、あまりしつこく「いつにしする?」などと言って邪魔に思われたくないですし、 「近いうちに」という彼の言葉を信じて、彼の都合がつくまで待っていたほうが良いでしょうか… ”近いうち”というのが、とりあえず返事するための社交辞令のようにも感じてしまいますが、 だったら3日間返信しなかったのだから、そのまま無視しておけばいいし…とも思い、 この先どういう風にアプローチすればよいのか悩んでしまいます。 しばらくは、いつ会うかということには触れずに、 ときどき何気ないメールを送る程度にしておいた方が良いでしょうか…