友達の彼女との関係に悩む男性へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 友達の彼女との関係に悩んでいる男性へのアドバイスです。友達は恋愛経験が少なく、デートのプランを考えるのが苦手でグダグダになることもあります。一方、彼女は提案がないことに不満を持ち、彼の愛情への不安や不機嫌でイライラしています。これに対して、友達には自信を持つように伝える一方で、彼女とは合わないかもしれないという可能性も考えて別れて素直で喜怒哀楽が分かりやすい相手を探すこともアドバイスです。
  • 友達の彼女との関係に悩む男性へのアドバイスです。友達はデートのプランを考えるのが苦手でグダグダになることもありますが、彼女はそのことに不満を持ち、彼の愛情への不安や不機嫌でイライラしています。アドバイスとしては、友達には自信を持つように伝えながら、彼女との相性についても考えてみることです。彼とは合わないかもしれないのであれば、別れて素直で喜怒哀楽が分かりやすい相手を探すことも視野に入れてみましょう。
  • 友達の彼女との関係に悩む男性へのアドバイスです。友達は恋愛経験が少なく、デートのプランを考えるのが苦手でグダグダになることもあります。一方、彼女は提案がないことに不満を抱えており、彼の愛情に対する不安や不機嫌でイライラしています。アドバイスとしては、友達には自信を持つように伝えるとともに、彼女との相性についても考えてみることです。もしかすると、二人には合わない部分があるのかもしれません。一度別れて、素直で喜怒哀楽が分かりやすい相手を探すことも一つの選択肢です。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達が彼女とうまくいかないのでアドバイスしたい

毎回デートは友達(男性)が考えてるようです。 彼女からは提案もなし、彼女はメールも電話も嫌いで話し合ってプラン決めるのが面倒らしいです。 友達は恋愛経験が少なくネットとかで調べて頑張ったみたいですが、やっぱり上手くいかないときもあって、グダグダになるときもあるようです。 それに対して彼女は不機嫌になるだけで提案がないのがつらい、エッチのときは甘えてくるけど普段はツンとしてて、デートもさそわれたのことが数えるくらいしかない、本当に好きなのか不安だそうです。 元々気弱な友達なので彼女の愛情への不安や不機嫌でオロオロしてしまって余計に彼女はイライラって感じの状態だと聞きました。 若干大げさに言ってるとは思いますが。。。 個人的は友達が男の癖に情けない!って思うところもあるけど、フォローしない彼女もうーんって思っています。友達には 堂々としとけ!強くなれ!って言いたいけどたぶん性格って変わらないですよね? 男同士でいるときは明るいし、ポジティブなやつなのにこんなに乙女とは… 優しいというか相手のこと考えすぎなんでしょうね。良いことでもあるけど、きらわれるのが怖くておどおどしてるんでしょうね。 ドライで頼りたい系の彼女とは合わないから別れて素直で喜怒哀楽わかりやすい子探せ!ってアドバイスしたいけど、ダメですかね? 皆さんならなんてアドバイスしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2710/12228)
回答No.1

アドバイスを求めてないなら、しない。 実は今が最もバランスがとれているのかも知れないからね。 本人にしか真相は解らないんだから、無理に常識にはめなくていいと思う。好きなら自然に寄っていくし、そうじゃないなら離れていくし。

その他の回答 (2)

noname#224719
noname#224719
回答No.3

しません。 >ドライで頼りたい系の彼女とは合わないから別れて素直で喜怒哀楽わかりやすい子探せ!ってアドバイスしたい 本当に嫌なら別れてると思います。 悩むのは彼女が好きなんでしょう。 >個人的は友達が男の癖に情けない! 惚れた弱みです。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.2

友だちの恋愛に、口を挟むのは慎んだ方がいいです。 友だちにもあなたにも、いいことは一つもありません。

関連するQ&A

  • 男友達のこの態度は何ですか?

    乱文お許しください。 ご飯行ったり、共通のお店で良く飲む時はイチャイチャしたりする男友達とケンカしました。 (私が恋愛遍歴をさらっと口にしたらひどい事を言ってきた) いつもは平穏ポジティブな私ですが (彼は喜怒哀楽激しい人ですが私には当たらない) あまりにムカついたので、 忘れてるかもしれないけど、今更でごめんだけど、あれ傷ついた!! と言ったところ、 謝ってくれました。 ○○は素敵だと思ってる。と。 その返信に でも本当はあの時あんな話じゃなく、あなたに私の気持ちを伝えたかったの!好き! (実際はもっと丁寧に長いです。) みたいに暴走してしまいました。苦笑 傷ついた↓好き↑のジェットコースターのごとく。。 約一ヶ月たった今も返信なしです。 俺は好きではないよ、ですよね。。? これは、今後会ったとき、 どんな態度で彼に接したら、 重くならず、やっぱり素敵だなと 思ってもらえますか? 結構落ち込んでます。。

  • 友達から恋人にはなるためには

    こんにちは。 私には恋人になりたい、男友達がいます。 彼には気持ちを伝えましたが、友達と思ってるから付き合えないといわれました。 さらに、よくよく話を聞くと初めは異性としてみたいたけれど、色々お互いの知り合っていくうちに大切な友達と思うようになったようです。 要は知り過ぎてしまったことが問題とのことなので、友達でいることをやめて、しばらく連絡を絶って一から関係を築き直そうと提案しました。 彼は理解しくれたのですが、友達をやめたくないようで、不機嫌になっていました。 数年後にまた私から連絡すると約束して、さよならをしましたが、また友達になってしまわないけ不安です。 仲良くなろうとすると友達になってしまうのですが、恋人になるためにはどう仲良くなったら良いのでしょうか?

  • 出不精の彼氏、友達とは外で会うのに…なぜ?

    付き合う前は外で食事をして普通にデートをしていましたが、正式にお付き合いすることになってから一度も1日外出するようなデートをしていません。 一度、ここ行きたいんだけど、と誘ったところ微妙な反応をされ、それからは私から提案することもなく、ほとんど彼の予定に合わせて彼の家でゆっくりするデートばかりです。 でも、午前は用事があるから夕方からでいい?と言われた日があり、会った時に「お昼間は何してたの?」と聞くと「友達と飯」と答えました。 他にも夜にこれから友達と予定あるから、と言う日もあり…。 私とは外でデートしないのに、友達とは外で会うってどういう心理なのですか。 ポジティブに捉えれば、本当は出不精でどこにも出かけたくないけど友達付き合いは頑張ってしていて(付き合う前の私とのように)、彼女の私には素を見せてくれている、ということなのでしょうか。 彼のことはすごく好きです。好きなので、こんなことで喧嘩はしたくないです。ただ、いつも会う時はお家で、外に出ると言ってもお家の近くのお店で食事をしてすぐ帰ってくる、言ってしまえばあとはエッチするしかないデートって、セフレと同じなんじゃないかとか、もやもやと考えてしまいます。

  • たった1度エッチを拒んだら・・・

    先月、彼とのデート帰りに人気のない駐車場に車を停めて話しているうちに、彼がエッチをしたくなり求めてきました。 いつもなら彼の要望に応えるのですが、家が近所な事もあり 疲れていたので、彼の要望には応えれませんでした。 それから、彼は機嫌が悪くなり、 機嫌が悪くなったのに気付いて「やっぱりここでしよう!」と提案したのですが、即却下。 「もぅ二度とこっちからは誘ったりしないから!」と言い 機嫌を悪くしたまま帰って行きました。 こんな事があった後も普段通り会ってはいるので、 先日「久しぶりにホテルでも行こうよー。」と彼に提案しても、 「今は貴女に興味がないしエッチする気もありません」と言われました。 男性は、たった一度エッチを拒まれただけでここまで機嫌が悪くなるものですか? そんなに私は彼のプライドを傷つけてしまったのでしょうか? 今は結婚に向けて準備をしている状況なのに、 こんなプチセックスレスみないな状態で結婚生活がうまくいくか心配です。 アドバイスや意見をお願いします。

  • 失恋しました

    失恋しました!!! 失恋したときに忘れるためにいいことで彼女の嫌だったところを挙げろというのがあったので挙げます!!! 付き合わないと気づきませんでした。どうやって見極めたらいいですか? 喧嘩しても1人で抱え込んで話しあえない。 デートのプランを色々提案してもどれでもいい、なんでもいいといつも決めさせる。 決めたって店が混んでたりするときだってある。でもフォローもなく不機嫌になる。 誕生日とか頑張って祝ってもなんだか反応が薄い。 ドライで私は私、あなたはあなたで他人に興味がない。 そんなところは嫌だったし、傷ついたぞ!!!! でも、そんな君が甘えてくれたとき、愛情表現をしてくれたとき、色んな季節のイベントでメッセージをくれたり、嬉しかった。 俺がつらいとき黙って抱きしめてくれたり、そんな愛情を信じれなかった俺も馬鹿野郎だ。 冷たくされると動揺した俺は細かくて堂々としてなくて頼りない男だったかもなー。 でも好きだから不安になるんだよ!溜め込まずに言って欲しかった! そこだけは馬鹿野郎っていいたい!!!! ちくしょー!! 他に良い立ち直り方あったら教えてください。 あと、男の人がリードして!じゃなくて2人でデートを盛り上げようってタイプ?がいいかなって思ったのですが、どうやってそんな子を見極めたらいいですか? 俺がもっとしっかりすればよかったのか、相性が悪かったのかいまだにわからん。。。 くだらない質問?ですみません。

  • 男友達からのエッチの相談へのアドバイス

    こんにちわ。 私には半年前に友達になった男の子がいます。 私(26歳)のほうが年上ですが、彼のほうが恋愛経験は豊富です。 現在、私は半年前に距離を置かれた彼氏のことが忘れられず、その男友達に相談をする間柄です。 一方、彼にも彼女がいます。 彼から、「彼女は好きだけれど、エッチの相性が合わない。反応が無いのが辛い。何度か話し合いをしたし、エッチをせずにあっていたこともあるけれど本能はしたい気持がある。彼女と別れようか迷っている。浮気をしようかとも考えた。」と言われました。 その彼女は彼が女友達と食事を行く事も嫌だそうで、その際は嘘をついているそうです。 異性の友達と遊ぶ事はやめたくないみたいです。 私とコソコソ会うのはもう嫌だからと言われました。 とりあえず、彼には浮気をするなら別れた方が彼女が悲しまないよ。と言いました。 食事も異性の友達と行っていないと言っていた彼氏が実は浮気をしていたなんて知ったら可哀想だと思い・・・ エッチの相性がわるくても、分かり合う(浮気はなし)か、別れるかどちらかじゃないかな??とアドバイスをしました。 彼は私のこともとても心配してくれているので、私も彼の力になってあげたいと思っています。 付き合っている男女の事ですので、当人同士にしか分からない事もあるのですが、この場合何か彼に他にアドバイスしてあげられることはあるでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 恋愛初心者にアドバイスください😢お願いします!

    アドバイスお願いします🙇‍♂️🙏 私(男)が初デート後に気になっている子を2回目のデートに誘ってみたところ都合のつかない日を教えてくれて、それ以外なら大丈夫という風に伝えてくれたので3週間後の休日を提案したところ、[いいよ!まだ部活の予定がでてないからまた詳しく分かったら連絡するね!]と返信がきました。この文言をそのまま素直に解釈してまた会話を続けはじめて良いのか、断り文句なのかが分からなくて困っています。初デート後から少しlineの返信が前に比べて遅くなっているような気がしてとても不安です。私は恋愛経験が少ないのでたくさんのアドバイスや経験談をくださると助かります!

  • 好きな子とその友達

     人の面倒を見るのが好きで、嫌われたり浮いてる人とすぐに友達になって、周囲と仲良くさせるのが好きな子がいたのですが  その子と仲良くなって、アプローチされるようになりました  しかし、その子に世話を焼かれている嫌われ者の男は、自分と喧嘩みたくなったことがあって  「私の大事な友達と喧嘩したことは絶対許すつもりはない」という感じで、相手の子の中でしこりみたくなっていました  俺のことを男性としては好きだけど、人間としては認めていない面がありました  デートの最中も、その男の話になると不機嫌になったり、軽く批判してきました  3人で一緒に遊ぼうと提案してきて一緒に遊んだりして、仲良くさせようとしてきたのですが  その男が、元々その子のことが好きだったということもあり、そいつに仲良くする気がほぼ無かったので、結局仲良くなりませんでした  相手の男に対するイライラがいつの間にか、その子に対するイライラにもなってきたので、恋愛に発展する前に自分から距離を置いてしまいました  彼女の友達と一緒に遊んだら気が合わなかったことはそれ以外にもあるのですが、どうしたらよいと思いますか?  具体的には、男友達として紹介されたのに、見るからに彼女に惚れていてアプローチしてたり(本人は気づいてない)  女友達と彼女がガールズトークで盛り上がってしまって全然会話に入れなくて、気まずい思いをして帰ってきたり  自分を批判されると気をつけようと思うようなのですが、自分の友達のことを批判されると絶対に許せないようです  紹介した自分が悪いと思ってくれれば別にいいんですけど、「私の大事な友達を悪く言うなんて許せない」という流れに確実になります・・・  たまにならいいのですが、集団デートをしたり、友達を紹介したりするのが好きな子だと、そういうことがしょちゅうあるので頭が痛くなります  どうしたらいいと思いますか?

  • 男性からのアドバイスがほしいです。

    男性からのアドバイスがほしいです。 1か月前に飲み会で知り合った男性が気になっています。 飲み会後、これまで2回飲みに行きました。どちらも私から誘っています。 1度、彼から誘ってくれたのですが私の仕事が忙しく、流れてしまいました。 ときどきはメールをくれるのですが、今日は暑いね、とか気持のいい夜だね!など他愛もない内容なので、気にかけてくれているのか?ただの思いつきなのか?よくわかりません。 私は地元の仲間内で男友達も多く、彼もその仲間の友達だったので、私を女友達という気持でみてしまっているのか…心配です。 私としてはまた会いたいのですが、やはり女性としては彼のほうからから誘ってほしい!という願望もあって躊躇しています。 2回とも飲んだ後には、また会いたいです、などのフォローメールがくるのでポジティブにとらえてしまっていたのですが、やはり男性側から誘いがない時点で、あまり脈はないのでしょうか・・・ それともまだ会って1カ月なので、私がせっかちなのでしょうか?やっぱり気になっている人には会いたかったので。。。

  • あなたならどんなアドバイスをしますか?(男女歓迎)

    ある女性が彼氏に嘘がばれました。 女性(彼女)の行動を怪しく思っていた彼氏が女性の携帯を勝手にみました。 嘘の内容は、 実家に帰ると言って、彼氏にその日のデートの約束を断っていたが 実際は男友達と食事に行っていた(エッチはなし) ということです。 彼氏はすぐに別れを切り出した。 女性は別れたくないのでどうにかしたいのですが あなたならこの女性にどんなアドバイスをしますか?