• ベストアンサー

友達とその子の妹との映画

友達と映画に行くのですがその子の妹さんもきます。 会ったのは1回だけで何を話したらいいかわかりません。 友達にフォローを頼んでいますが不安です( ;´Д`) アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 質問者様の年齢・性別、ご友人の年齢・性別、妹さんの年齢が全くわからないのでアドバイスも少々難しいです。 けど、そんなに気になさらなくても大丈夫と思いますよ。 私も姉に友達とのお出かけに連れて行ってもらった事がありますが、最初はあまり話したりはなかったですが、しばらく一緒に行動して笑ったりしているうちに、何となく話したり出来る様になりました。 映画を見た後なら、映画の話をしたりしているうちに普通に話せる様になると思いますよ。 質問者様が緊張し過ぎると、ご友人の妹さんもガチガチになって、お二人ともヘロヘロになっちゃいますよ。 せっかくの映画、まずは楽しむ所からでいいと思いますよ。 どうぞ楽しい一時を過ごされます様に。

pan0175
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は女性で友達は双子なので同じ18歳です。 映画の話ならできそうなのであまり緊張せずに楽しもうと思います!

関連するQ&A

  • はぁ~友達の妹を好きになってしまった。。

    その友達とは今、一緒に住んでるんですが、週に一回 遊びに来る妹を好きになってしまいました。告白とかも 考えたんですが、今の関係がある意味ベストで、友達の 彼女を入れて4人でよく遊ぶのですが、もし、告白して この関係が壊れるなら、今のままがいいのかなって思ってしまいます。 週に一回くるので、徐々に気持ちを確かめられたらなと思って、 行動は起こしてないんですが、こないだ、4人で家で映画を見てたんですが、友達と彼女が途中からいなくなったので、2人で残りを見ていたのですが、小さいソファのせいか、足とか手が触れ合えたので(偶然だと思います)もしかした、むこう気があるのかななんて非現実的な妄想をしてしまうこのごろです。ネックは友達の妹ってことで、友達との関係も崩れてしまわないか心配です。しかも、別の私の女友達が最近遊びに来て、家に泊まったのですが、ベットを譲って私はソファーで寝たのですが、翌朝一緒に住んでる友達に何で女の子と一緒に寝なかったんだよって聞かれて、お前の妹が好きだから寝なかったんだよ!なんて言えないし。もし、友達の妹が私に気がまったくないのなら、早く気持ちに整理をつけて、忘れたいと思うのですが、告白はできないし、このまま待ってるだけもつらいです。誰かアドバイスお願いします。

  • 友達との映画

    去年、私はなんとなく仲のいい友達と今年4月に公開される映画に行く約束をしました。 その後も何回か「あの映画楽しみだね!」みたいなことを言っていたのですが… 最近、私はその子に嫌われているのではないかと不安です。 この間の終業式、みんなと写真を撮る時に誘われず、帰りに私の目の前を通ったのに無視(?)され、教科書販売の際も私の真ん前にいたのに話しかけても来ませんでした。4月に行く映画とは違う映画に行こうと言っていたのに 今日行ってしまったようですし… 私はその子に何も不快な思いをさせることはしてません。ですが、ちょっと前に、私は今まで仲良かった子と離れるようになっていました。無視状態にまでなりかけていたのですが、その理由はちゃんとあり、周りの友達も納得する理由でしたが、その映画に一緒に行く子には話していません。なので、その子には私の人格を疑われている可能性があります。(私と友達の不仲説は女子の中では有名なので…)でも、本当にその子に嫌なことはしていませんし、自分で言うのもなんですが私はけして性格が悪いわけではありません。その子とは話も合うくらいですし。 ここで本題なのですが、4月に行く映画には私の好きな俳優が出ており 前売り券を買うとポスターがついてくるということを最近知りました。3人で行くことになっていて学生は3人で1000円になるので一人で勝手に前売りを買うわけにはいかないのです。 もし、その子が私と行く気がなければ今すぐにでも知りたいです。また、何も言わず見に行かれると困るので… 彼女が私を嫌いと決まったわけではありませんが、気になります。 どうしたらいいでしょうか?

  • 妹の友達を・・・

    こんばんは、当方20代前半の男性です。 先日、妹にご飯を誘われたので行ったところ、 妹の友達も一緒にいました。 その友達がとても可愛く性格も良くて好きになってしまいました。 その場では、その子の方から連絡先を聞いてきたので快く交換しました。 ですが、兄弟間の友達なので後々関係がギクシャクしないかとか 考えてしまいなかなか行動にうつせません。 妹の立場、また彼女の立場からすると迷惑にならないのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 妹の友達

    私の妹(高校生)が友達を連れてきました。その 子が私の事を好きだそうです。とても純粋で可愛い子 です。 しかし妹とは歳が九つも離れています。そんな 子に恋愛感情持つのに罪悪感を感じます。法律的にも 問題ありますよね。ましてやいざ親密な関係に なった時にすごく罪悪感に苛まれると思います。 こういう場合どう対処したらいいでしょう?

  • 中二男子です。友達に妹がいるんですが、その子は僕の

    中二男子です。友達に妹がいるんですが、その子は僕の部活の後輩でよく僕の方に来て手を触ったり肩に頭をのせたりしてくるんですが、その子は僕の事が好きなんでしょうか?

  • 友達の妹と付き合うことになった

    彼女ができました。 僕は高校3年の男で、友達は同級生、その妹は1つ年下です。 その妹と知り合ったのは、去年、友達の家に遊びに行ったときでした。 メアドを交換してからは、たまに二人で遊んだりしてました。 2月1日に遊んだ帰りに告白されてしまいました。 そのときは友達の妹だし、断りました。 しかし2月9日に再度告白されて、承諾しました。 その帰りは 公園でキスをして、生でおっぱいを触らせてもらって終わりました。「私、左右で大きさが違うんだよ。触ってみる?」と言われたので触りました。 まだ その友達には付き合っていることは内緒にしています。 今さら やっぱり付き合うのは無しとかは言えないです。 初めて自分を好きになってくれた子なので…。 やっぱり友達には黙ってた方がいいですか? 17日にもデートするのですが…。

  • 男友達を映画に誘うと

    男友達を映画に誘うと 脈アリだと思われやすいですか? 仲の良い男友達が もうすぐ誕生日で、 近日公開される映画(お互い興味がある作品)に 誘って誕生日プレゼントがてらに 映画代くらい奢ろうかと 考えたのですが 彼女でもないのに2人で映画は 勘違いさせるとか抜きにしても やりすぎかな?と不安に思い、 相談させていただきました。 他に誰か誘っても構わないのですが、 そうしたらその子に奢りにくいな、と。 私はあまり自分のセンスに 自信がないのでこれが 無難なプレゼントかなと思うのですが やりすぎでしょうか? これからも仲良くしていきたいので ひかれたりとかは避けたいです。笑笑 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 片思いの子を映画に誘ったら、友達も行くなら行きたいなと言われました・・

    片思いの子を映画に誘ったら、友達も行くなら行きたいなと言われました・・・ 僕は高2です。ちなみに恋愛経験0です・・・ 1ヶ月ちょい前ぐらい前に知り合ってアドレスを聞いた片思いしているクラスの子を映画に誘いました。 その子とは学校祭の準備で仲良くなって、好きになった。 ・学校祭準備中は毎日よくしゃべっていた ・僕からアドレスを聞いて3日に1度くらい僕からメールをしている、1回で3~10通ぐらい ・相手からメールが始まったことは1度もない、でも疑問系で返してくることも結構ある。 ・メールがそっけないが、まぁメールそっけないことでそこそこ有名な人 ・学校祭準備期間中に彼女とその友達の2人が俺を外で一緒に弁当食べようと誘ってきて3人で食べた ・それで気をよくして花火やりたいと言っていたので2人でやろうか?みたいなことを僕がメールしたのですが、軽く流された感じがした 上記のような状態ですが、僕は彼女を映画に誘いました。もちろんチケットはある前提で。すると、彼女からAさんも行くなら行きたいな♪とメールが返ってきました。Aさんは僕と彼女の共通の仲のいい子です。よく3人でしゃべっていました。とりあえず、Aさんも行きたいと言ってくれたので行くことは確定しました。 僕は正直、行けるのは嬉しいですが、ちょっと微妙な気持ちです。断られるかと思っていたのでひとまず安心はできました。 彼女は僕をどう思っているのかと予想してもらえると嬉しいです。あと、これからまだ可能性はあるかどうかなども。彼女は僕がアプローチしまくっているので好意を持っていることを確実に気づいています。 進学校でまじめな人が多いので僕のことをチケットくれるアホなやつとか思うような悪い人ではないと思います・・・ 告白はしてないです。でも、相手は確実に気づいています。一緒に来るAさんは、僕が彼女を好きなことを相談したりしているので応援はしてくれています。Aさんが僕を好きということはまずありません。 回答お待ちしております。

  • 妹が男友達を泊める

    はじめまして。 一週間前くらいに突然妹が台湾人の男友達を4泊させると言ってきました。 実家暮らしなので両親と私(姉)がいます。 妹は最近まで約10ヶ月程台湾へ留学してました。 その時に仲良くなった友達で、今回旅行に来るってことで家に泊まりなよ!と誘ったそうです。 家族になんの断りもなく勝手にです。 もちろんみんな反対しました!妹は逆ギレです。 反対したのに諦めておらず、母に台湾留学の時に日本人だからってバカにされたりした時にフォローしてくれ、とても感謝してるから泊めたい。事後報告なのは反省している。と言ったみたいで、父も宿泊も承諾してしまいました。私は彼氏もいるし知らない男が家に泊まるのは嫌です。 妹がムカつきます。妹に甘い両親も嫌です。私の感覚がおかしいんですか?

  • 友達の妹を好きになってしまいました

    高校1年男子です 僕は友達の妹に片思い中です ですが友達とは家が離れていてとなり県で毎年、夏にその友達の家に泊まりに行ってその時にその友達の妹と話すくらいとたまに家に遊びに行って会うくらいです ちなみにその友達の妹は中1で結構、顔は綺麗で性格もいいです。 僕には多分、好意は持っていないと思います どうすればその友達の妹と距離が縮まると思いますか? よろしくお願いします