• ベストアンサー

友達とその子の妹との映画

友達と映画に行くのですがその子の妹さんもきます。 会ったのは1回だけで何を話したらいいかわかりません。 友達にフォローを頼んでいますが不安です( ;´Д`) アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 質問者様の年齢・性別、ご友人の年齢・性別、妹さんの年齢が全くわからないのでアドバイスも少々難しいです。 けど、そんなに気になさらなくても大丈夫と思いますよ。 私も姉に友達とのお出かけに連れて行ってもらった事がありますが、最初はあまり話したりはなかったですが、しばらく一緒に行動して笑ったりしているうちに、何となく話したり出来る様になりました。 映画を見た後なら、映画の話をしたりしているうちに普通に話せる様になると思いますよ。 質問者様が緊張し過ぎると、ご友人の妹さんもガチガチになって、お二人ともヘロヘロになっちゃいますよ。 せっかくの映画、まずは楽しむ所からでいいと思いますよ。 どうぞ楽しい一時を過ごされます様に。

pan0175
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は女性で友達は双子なので同じ18歳です。 映画の話ならできそうなのであまり緊張せずに楽しもうと思います!