• ベストアンサー

妹の友達

私の妹(高校生)が友達を連れてきました。その 子が私の事を好きだそうです。とても純粋で可愛い子 です。 しかし妹とは歳が九つも離れています。そんな 子に恋愛感情持つのに罪悪感を感じます。法律的にも 問題ありますよね。ましてやいざ親密な関係に なった時にすごく罪悪感に苛まれると思います。 こういう場合どう対処したらいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5494)
回答No.11

18になるまでまって それでもお互い好き同士なら付き合っては? 若いときって 熱しやすく冷めやすいので すぐにまた、その子に 別に好きな人が出来るのでは? つきあうなら、18までは 健全にお付き合いされては? 18未満相手にすると合意の上でも犯罪になります

その他の回答 (11)

noname#132272
noname#132272
回答No.12

先ほどマジレスしましたが、彼女が居るのに、 酷いじゃないですか。 その彼女にも、妹さんのお友達にも、ここで真面目に回答した者にも皆に失礼です。 質問して、誰かを翻弄させて喜んでますか? 誰もリアルで親身になって相談にのってくれないんですね。 ここでは、たくさん相手にされるから、 色んな質問をするのでしょうか? 色んな人に迷惑なので、辞めて下さい。 あまり度が過ぎると、何を質問してもそのうち相手にされなくなっちゃいますよ? 「狼少年」のように、何度も「狼がきた~!」とか言ってると、質問そのものが虚偽に見えてきますよ? 恋愛感情を持つのに罪悪感を持つ以前の問題で、 ここで、回答者の真心を踏みにじるのに、罪悪感を感じて下さい。 私なら、貴方のような男性の化けの皮は、対面してならすぐ見抜いて、絶対に好きになりませんね。 たとえ騙されて好きになっても、いざ結婚するなり同棲するなりで、一人でネットばかりしている人は嫌ですね。 少しはリアルでの相談相手、見付けて下さいよ。 或いは、カウンセリングとか受けましょう。 この質問が真面目に質問しているものだとして、 彼女が居るのに、年齢差云々の問題ではなくて、 二股が罪悪感なのではないでしょうか? 問題をすりかえないほうがいいですよ。

  • piyocchi
  • ベストアンサー率26% (96/369)
回答No.10

再び失礼いたします。 すでに付き合っている彼女がいらっしゃるんですか? No.9の方のURLを参考にさせていただきました。 二股は良くないですよ。 絶対うまく行きません。 さらに高校生ならばものすごく傷つきますよ。 色々質問者さんには嫌疑がかけられているようですが マジレスさせていただきます。

回答No.9

はい、彼女に悪いのでやめて下さい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=885375 回答者の皆様へ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=890659

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=890659
noname#132272
noname#132272
回答No.8

質問者様が、男性か?女性か?によって、 回答やアドバイスが変わってくると思うのですが・・・。 ただ、どちらにしても現段階で、罪悪感を感じているならば、恋愛関係は無理でしょう。 高校生くらいの年齢は、かなり年上に惹かれやすいです。 私も経験者で、17歳の折、24歳の男性に恋をして、相手の男性からは妹のようにしか見てもらえず、 でも、度々のデートを重ねて、結果、処女だけを奪われて一度きりで、別れましたよ。 私の両親が大激怒して、法律を持ち出して、 相手の男性に対して、いくらかの支払いを命じたようですけれど。 苦い思い出ですよ。 でも、大人になってからも8歳年上の男性と恋愛していたことはありますけれど、 例えば28歳と36歳であれば、そんなに年齢差を感じませんよね。 今の段階で、罪悪感を感じ、悩むほどならば、 相手の子の気持ちが強くなる前に、きちんとお断りしてあげたほうが、自分の為にも、相手の為にも、 いいと思います。

noname#16061
noname#16061
回答No.7

あなたにその気があるのなら、据え膳は頂いたらどうでしょうか。 節度あるお付き合いをされるなら問題ないと思います。

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.6

少年法少年法・・・。 それよりも、そのヒトのこと好きなんですか?。 恋愛も自己責任ですヨ。罪悪感を感じるなら相手にしないコトです。文章から察するに、「もったいないから食べちゃいたい」って聞こえるんスけど・・・。

  • piyocchi
  • ベストアンサー率26% (96/369)
回答No.5

確かに妹さんと同い年の女性と付き合うのは 抵抗あるかもしれませんね。 質問者さんはその女の子に恋愛感情を 持ってますか?あるいは持ちそうですか? お互いが好きであれば構わないとは思いますが 法律上、親密な関係はやめたほうが良いでしょうね。 9歳も離れているのなら、質問者さんの 紳士的な態度で接してあげれば良いのではないでしょうか。 他の方もおっしゃっているように 高校卒業するまで待つか… お付き合いをするにも、高校生の彼女に合わせた 良い交際をされたらそれでいいと思います。 ただ、周囲の方がどう思うかが心配ですね… 20歳と29歳の9歳差なら何も言われないでしょうけど、 質問のような9歳差では、周囲からロリコンとか 良くない噂がたつかもしれません。 愛があれば年の差なんて…なんですけどね。 とりあえず、ご心配なら親密な関係にならないように 注意されたら大丈夫だと思います。

  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.4

ちなみに私は、貴女が女で、妹友人が男に見えたんでレスしました。悪しからず。

  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.3

健全なお付き合い、なされば良いだけです。 御自身の理性に、自信がないんですか? 淫行条例に引っかからないか、御心配なさってるの?

回答No.2

兄には最近付き合っている人ができたらしいから、とでも言ってもらって、あきらめてもらえばよいことではないんですか???

関連するQ&A

  • 友達の妹から見た私とは?

    初めまして、22歳男です。 私は今同年代の友達の妹に恋しています。 去年の半ば辺りに、私が母校の高校に文化祭で遊びにいった際に、知り合いました。 何度か二人で遊びに行ったりしてきました。 私は彼女のことが好きで、つい先日告白したのですが、少し困った様でした。 兄の友達という関係で、今まで知り合う前から兄の会話の中で私の名前がでてきていて、兄と親密な関係という認識(高校以来の親友です)だったということです。 そこにきて私が告白、ということになり、「いいのかな・・・」みたいな感想と言われました。「兄の友達」でなければこんなに考えなくても済む、といったようなことも言っていました・・・。 私から見れば友人の妹ですが、彼女から見れば実の兄の友達、ということで、ここらへんの感じ方はかなり違うのでしょうか?正直なところ、私が一人っ子のため、今回の彼女の意識などどういう感じなのかうまくわかりません。 「兄に彼女でも出来てくれれば~」や、「普通に学校の先輩という形なら~」ということで、今は仲良くしていくという形で・・・、と言われ、なんとなく兄妹の関係にフられたような気がしてしまいました。 今でも私は彼女が好きなのですが、彼女への接し方に対して意識してしまいます。 かなり曖昧な現状を綴ってしまいましたが、アドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 友達の妹

    以前に質問したのですが・・・ 友達の妹を好きになってしまいました。 私は社会人、友達の妹は高校生です。 付き合いたいと思っています。 しかし私は彼女のアドレスも知りません。 メールから始めたいのですが、わたしは社会人。 彼女は高校生なので会うことがないのでアドレス聞けず・・・ (ちなみに私は車通勤。彼女は電車通学です。) もし友達に聞くと「妹と何すんの」などと思われるかも・・・ 友達とは小学校からの付き合いで 一緒に遊んだりする仲良い関係です。 この関係を崩したくはありません。 もし私が彼女と付き合うとしたら、 その友達は複雑になるでしょうか? (ちなみに、友達に「妹可愛いなあ」などと言っていたので  私が彼女に好意を持ってるとは知っていると思います) 友達に「妹さんのアドレス教えて」と言ったほうがいいのか、 自分で彼女に会って聞いたほうがいいのか、教えてください。 (ちなみに友達は遠くの学校に行っていて、  地元にはいないので連休などにしか帰ってこれません。  また、友達の妹とは小、中、高と先輩後輩の仲なので  話そうと思えば話せます。面識有り。) 分かりづらい長い文章で申し訳ないです。宜しくお願いします。

  • 異性の友達と恋愛話をすること

    ふと思ったのですが、異性の友達の恋愛の相談に乗ったりしていて、友達以上の感情はなかってのに好きになった。という話ってたまに聞きますよね。 今までは何も思っていなかったのですが、恋愛話をする事自体かなり二人は親密な関係で、もともと恋愛関係に進展する要素があったのじゃないかなって思ったのですがどう思いますか?

  • 友達の妹

    中学からの男友達に俺の妹どう思うと聞かれました。 その子は現在20歳で学生でもなく仕事もしていません。 仕事経験が0で高校卒業して2年間ずっと何もしてない状況です。本人は仕事探す気もする気もないみたいです。 基本的に家でのんびりしていて家事も「めんどくさい」と言ってあんまりしないそうです。 携帯も親が払っています。ジャニーズが好きでコンサートに行く交通費やグッズ代など全て母もち。お金を持ってたとしても自分で払う気はなし。母も「行くな」と一切言わない。 自分が一人で見に行くイベントでは、一人では行き方がわからないので(一人で電車やバスなどほとんど乗った事がない)兄に一緒に来てもらって交通費は兄か母持ち。 お母さんはたまに「仕事しいや」って言ってるみたいですがお父さんの方があまあまで 「仕事しろ」だの「あれはあかんこれはあかん」など全く言わないみたいです。 それで、妹にこういったそうです。「いつまでも親がお金出してくれて携帯払ってくれるわけやない。 仕事して自分で携帯ぐらい払わんと」って・・・まぁ、聞く耳持ってくれんかったそうですが。 色々書きましたけどこの子の事どう思いますか? 文章打つのが下手なのでわかりにくかったらすいません。

  • 妹の友達を・・・

    こんばんは、当方20代前半の男性です。 先日、妹にご飯を誘われたので行ったところ、 妹の友達も一緒にいました。 その友達がとても可愛く性格も良くて好きになってしまいました。 その場では、その子の方から連絡先を聞いてきたので快く交換しました。 ですが、兄弟間の友達なので後々関係がギクシャクしないかとか 考えてしまいなかなか行動にうつせません。 妹の立場、また彼女の立場からすると迷惑にならないのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 夫の女友達・・・

    皆さんにお聞きしたいのですが・・・ 夫が、自ら望まずともタナボタで出来た女友達と、妻に隠れて携帯で頻繁に 電話やメールをやり取りしていた。 罪悪感があったから送受信メールは消去していた。 でも、恋愛感情も無かったし、今後関係を発展させたいとも思っていなかった。 だから個人的に会った事も無いし、会おうとも思わなかった。 が、気が合ったし、話が面白かったし、女友達の存在が珍しかったから、 いつか止めなきゃいけないと思いつつもダラダラと数ヶ月そんな関係を続けていた。 主に、移動や帰宅途中の電車の中で暇つぶしに他愛も無い事を話していた。 特別な感情が無かったから、今止めなくても、 そのうち飽きて自然消滅するだろうと思っていた。 今後、恋愛感情が芽生えるとか関係が発展する事は絶対に無いと思っていた。 当初の罪悪感は、次第に無くなりはしないまでも薄れていき、 連絡を取り合う事に慣れ普通の事になってしまっていた。 妻が、そんな行動を嫌がることは分かっていた。 しかしバレる事は無いだろうし、バレても喧嘩にはなるだろうが 大した事にはならないだろうと思っていた。 今となっては後悔し反省している・・・と。 こんな事って有得ます? そんな説明、納得できます?

  • 友達の妹と付き合うことになった

    彼女ができました。 僕は高校3年の男で、友達は同級生、その妹は1つ年下です。 その妹と知り合ったのは、去年、友達の家に遊びに行ったときでした。 メアドを交換してからは、たまに二人で遊んだりしてました。 2月1日に遊んだ帰りに告白されてしまいました。 そのときは友達の妹だし、断りました。 しかし2月9日に再度告白されて、承諾しました。 その帰りは 公園でキスをして、生でおっぱいを触らせてもらって終わりました。「私、左右で大きさが違うんだよ。触ってみる?」と言われたので触りました。 まだ その友達には付き合っていることは内緒にしています。 今さら やっぱり付き合うのは無しとかは言えないです。 初めて自分を好きになってくれた子なので…。 やっぱり友達には黙ってた方がいいですか? 17日にもデートするのですが…。

  • 友達の気持ち

    大学生女子です。妹(大学生)から相談されたのですが 妹にはすごく仲の良い友達(女子)がいて、その子の言動がとても気になっているようです。 酔っ払っているときだったのですが一度 付き合っちゃおうか と言われたそうです。 また、タイプだと言われたり、妹が他の子に相談とかしたりするとやきもちを妬くそうです。 その子は酔うと人にベタベタしてしまうそうなのですが、そうするのはほぼ妹に対してだけで、この間その子が家に泊まりに来た時は抱かれたまま一緒に寝たそうです。 シラフの時は 恥ずかしいこと言っちゃった…ごめん とは言うのですが、自分の言ったことを特に否定はしないようです。妹も言われたことに関して照れてはいますが嫌ではないと言っていました。 その子は同性愛には理解があるようなのですが、この間女の子から告白されたらしく、その時にはかなり動揺していたそうです。 妹もその子も夏くらいまでは好きな男性がいましたし、特別女の子が好きというわけではありません。でも今はお互い彼氏も好きな男性もいず、良く二人で一緒にいます。毎日メールもしてるそうです。 その子は見た目はボーイッシュ、性格は男前で、妹はその子のことが大好きだけどそれが恋愛感情なのか分からないそうです。 妹とその子はお互い恋愛感情を抱いていると思いますか? それとも仲の良い女の子同士なら普通なことなのでしょうか? 多くの回答をいただけると嬉しいです!

  • 妹は友達と遊んでくる度に上から目線になって偉そうになるんですが、ぶっち

    妹は友達と遊んでくる度に上から目線になって偉そうになるんですが、ぶっちゃけ階段から突き落としたいってぐらいむかつくしストレス溜まるんですけどどうすればいいと思いますか?? しかもちょうど友達からイラッとするメールが来て友達にも当たっちゃいました‥ 罪悪感でいっぱいです‥‥‥。 最悪です‥

  • 教えて下さい。

    私は好きな人がいます。でも、その人は妹みたいに可愛がってる子がいるんです。その子もお兄ちゃんって言ってるんですが。 彼は恋愛対象ではなく妹としてみてると言っていました。私からみるとその子が彼のこと好きなような気がします。例え彼がそう思ってなくても…私は嫉妬してしまいます。まさか自分にこのような感情があるなんて…そのようなことを考えてしまう自分に罪悪感があり辛いです。 私はおかしいのですか?彼と付き合うか迷ってます。どうしたらよいかわかりません。