• ベストアンサー

妹の友達

私の妹(高校生)が友達を連れてきました。その 子が私の事を好きだそうです。とても純粋で可愛い子 です。 しかし妹とは歳が九つも離れています。そんな 子に恋愛感情持つのに罪悪感を感じます。法律的にも 問題ありますよね。ましてやいざ親密な関係に なった時にすごく罪悪感に苛まれると思います。 こういう場合どう対処したらいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.11

18になるまでまって それでもお互い好き同士なら付き合っては? 若いときって 熱しやすく冷めやすいので すぐにまた、その子に 別に好きな人が出来るのでは? つきあうなら、18までは 健全にお付き合いされては? 18未満相手にすると合意の上でも犯罪になります

その他の回答 (11)

noname#132272
回答No.12

先ほどマジレスしましたが、彼女が居るのに、 酷いじゃないですか。 その彼女にも、妹さんのお友達にも、ここで真面目に回答した者にも皆に失礼です。 質問して、誰かを翻弄させて喜んでますか? 誰もリアルで親身になって相談にのってくれないんですね。 ここでは、たくさん相手にされるから、 色んな質問をするのでしょうか? 色んな人に迷惑なので、辞めて下さい。 あまり度が過ぎると、何を質問してもそのうち相手にされなくなっちゃいますよ? 「狼少年」のように、何度も「狼がきた~!」とか言ってると、質問そのものが虚偽に見えてきますよ? 恋愛感情を持つのに罪悪感を持つ以前の問題で、 ここで、回答者の真心を踏みにじるのに、罪悪感を感じて下さい。 私なら、貴方のような男性の化けの皮は、対面してならすぐ見抜いて、絶対に好きになりませんね。 たとえ騙されて好きになっても、いざ結婚するなり同棲するなりで、一人でネットばかりしている人は嫌ですね。 少しはリアルでの相談相手、見付けて下さいよ。 或いは、カウンセリングとか受けましょう。 この質問が真面目に質問しているものだとして、 彼女が居るのに、年齢差云々の問題ではなくて、 二股が罪悪感なのではないでしょうか? 問題をすりかえないほうがいいですよ。

• piyocchi
回答No.10

再び失礼いたします。 すでに付き合っている彼女がいらっしゃるんですか? No.9の方のURLを参考にさせていただきました。 二股は良くないですよ。 絶対うまく行きません。 さらに高校生ならばものすごく傷つきますよ。 色々質問者さんには嫌疑がかけられているようですが マジレスさせていただきます。

回答No.9

はい、彼女に悪いのでやめて下さい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=885375 回答者の皆様へ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=890659

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=890659
回答No.8

質問者様が、男性か?女性か?によって、 回答やアドバイスが変わってくると思うのですが・・・。 ただ、どちらにしても現段階で、罪悪感を感じているならば、恋愛関係は無理でしょう。 高校生くらいの年齢は、かなり年上に惹かれやすいです。 私も経験者で、17歳の折、24歳の男性に恋をして、相手の男性からは妹のようにしか見てもらえず、 でも、度々のデートを重ねて、結果、処女だけを奪われて一度きりで、別れましたよ。 私の両親が大激怒して、法律を持ち出して、 相手の男性に対して、いくらかの支払いを命じたようですけれど。 苦い思い出ですよ。 でも、大人になってからも8歳年上の男性と恋愛していたことはありますけれど、 例えば28歳と36歳であれば、そんなに年齢差を感じませんよね。 今の段階で、罪悪感を感じ、悩むほどならば、 相手の子の気持ちが強くなる前に、きちんとお断りしてあげたほうが、自分の為にも、相手の為にも、 いいと思います。

noname#16061
noname#16061
回答No.7

あなたにその気があるのなら、据え膳は頂いたらどうでしょうか。 節度あるお付き合いをされるなら問題ないと思います。

• akushu2
回答No.6

少年法少年法・・・。 それよりも、そのヒトのこと好きなんですか?。 恋愛も自己責任ですヨ。罪悪感を感じるなら相手にしないコトです。文章から察するに、「もったいないから食べちゃいたい」って聞こえるんスけど・・・。

• piyocchi
回答No.5

確かに妹さんと同い年の女性と付き合うのは 抵抗あるかもしれませんね。 質問者さんはその女の子に恋愛感情を 持ってますか?あるいは持ちそうですか? お互いが好きであれば構わないとは思いますが 法律上、親密な関係はやめたほうが良いでしょうね。 9歳も離れているのなら、質問者さんの 紳士的な態度で接してあげれば良いのではないでしょうか。 他の方もおっしゃっているように 高校卒業するまで待つか… お付き合いをするにも、高校生の彼女に合わせた 良い交際をされたらそれでいいと思います。 ただ、周囲の方がどう思うかが心配ですね… 20歳と29歳の9歳差なら何も言われないでしょうけど、 質問のような9歳差では、周囲からロリコンとか 良くない噂がたつかもしれません。 愛があれば年の差なんて…なんですけどね。 とりあえず、ご心配なら親密な関係にならないように 注意されたら大丈夫だと思います。

• anjash
回答No.4

ちなみに私は、貴女が女で、妹友人が男に見えたんでレスしました。悪しからず。

• anjash
回答No.3

健全なお付き合い、なされば良いだけです。 御自身の理性に、自信がないんですか? 淫行条例に引っかからないか、御心配なさってるの?

回答No.2

兄には最近付き合っている人ができたらしいから、とでも言ってもらって、あきらめてもらえばよいことではないんですか???