• ベストアンサー

教えて下さい。

私は好きな人がいます。でも、その人は妹みたいに可愛がってる子がいるんです。その子もお兄ちゃんって言ってるんですが。 彼は恋愛対象ではなく妹としてみてると言っていました。私からみるとその子が彼のこと好きなような気がします。例え彼がそう思ってなくても…私は嫉妬してしまいます。まさか自分にこのような感情があるなんて…そのようなことを考えてしまう自分に罪悪感があり辛いです。 私はおかしいのですか?彼と付き合うか迷ってます。どうしたらよいかわかりません。

noname#139955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

妹駅存在がいようが何だろうが 彼が妹マニアで無い限り「妹」なんです 僕には本当の3歳下の妹が居ますが、妹的存在など 妹でしかない、恋愛感情など無理です 妹がどう思おうが知ったことではないのですよ (リアルでは本当にお互い兄妹なので、ありえないですが) 彼は貴女だけが好きなんです そんなお兄ちゃんマニアな妹など、彼は気にしていません 貴女もまったく気にすることありません 貴女が彼女なんですから

質問者

お礼

ありがとうございます。妹という存在を聞かせて頂いて参考になりました。私も2つ下の弟がいますが、恋愛対象としてはさすがに無理です。確かにそう考えると納得いきますね。そう言って頂いて心の支えになります。受け入れてみようかなって思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ライバルもひっくるめて好きになればいいのです。 でも兄妹みたいに仲のいい二人の間に入れますかね。 男性があなたの事を好きと言ってくれているならいいのですが 妹みたいな人には よく話している友達だよって 言っている程度かもしれませんよ  

質問者

お礼

ライバルを好きになる…そういう発想に至りませんでした。罪悪感ばかりで…。彼は私にすべて捧げてくれると言ってくれましたが、好きとは言われてません。 ですよね。その可能性もなくはないですよね…。少し考えてみますね。

質問者

補足

お礼いい忘れてすみません。ありがとうございます。

• siriai
回答No.1

こんばんは 嫉妬して当然ですよ 思いを寄せる人に仲がいい異性がいてはそう思って普通でしょう 難しいことは考えないで自分の気持ちに従ってください 「好き!!」なら付き合えばいい 「う~ん」なら付き合わない ただし「妹的な人がいるから・・」は無しです ご健闘を

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。彼のことは好きです。私にすべて捧げてくれると言ってくれましたが、妹的な存在がいるんです。少し考えてみますね。