• ベストアンサー

夫の女友達・・・

皆さんにお聞きしたいのですが・・・ 夫が、自ら望まずともタナボタで出来た女友達と、妻に隠れて携帯で頻繁に 電話やメールをやり取りしていた。 罪悪感があったから送受信メールは消去していた。 でも、恋愛感情も無かったし、今後関係を発展させたいとも思っていなかった。 だから個人的に会った事も無いし、会おうとも思わなかった。 が、気が合ったし、話が面白かったし、女友達の存在が珍しかったから、 いつか止めなきゃいけないと思いつつもダラダラと数ヶ月そんな関係を続けていた。 主に、移動や帰宅途中の電車の中で暇つぶしに他愛も無い事を話していた。 特別な感情が無かったから、今止めなくても、 そのうち飽きて自然消滅するだろうと思っていた。 今後、恋愛感情が芽生えるとか関係が発展する事は絶対に無いと思っていた。 当初の罪悪感は、次第に無くなりはしないまでも薄れていき、 連絡を取り合う事に慣れ普通の事になってしまっていた。 妻が、そんな行動を嫌がることは分かっていた。 しかしバレる事は無いだろうし、バレても喧嘩にはなるだろうが 大した事にはならないだろうと思っていた。 今となっては後悔し反省している・・・と。 こんな事って有得ます? そんな説明、納得できます?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

haruwomatsu04さん、こんにちは。 >こんな事って有得ます? そんな説明、納得できます? この説明は、ただちには納得できないですよね。 でも、ご主人の説明を聞いていると、何とかして奥さんにだけは分かってもらいたい 奥さんの怒りを買うことは最小限にしたい、という気持ちが見えています。 それは、奥さんのことが最も大事で、今回軽い気持ちでメールを初めてしまったが それに対して奥さんを苦しめてしまったことを、ものすごく後悔しているのではないでしょうか。 最初はいけないなあと思いながらも、知り合ったメル友とのメールが 日常的になり、やがてやめるだろう、と自分自身にも言い聞かせながらも そのやり取りが結構楽しみになってしまったりすると、 ご主人の言い分は、ありえると思います。 実際、浮気してやろうとか、そういうつもりじゃなく ついメールを気軽に始めてしまったものの、やり取りする習慣になれてしまって やめれなくなっていた・・・というところじゃないでしょうか。 今回しっかりお灸をすえられたと思いますので これでご主人にはいい薬となったと思いますよ。 「今度やったら絶対許さないよ」って釘を打っておいて ここは一応言い分を認め、ご主人を分かってあげるとご主人も今後はその期待を裏切ったりはしないでしょう。 ご参考になればうれしいです。

haruwomatsu04
質問者

お礼

fushigichanさん、ありがとうございます。読んでいて泣きそうになってしまいました。的確に夫の心情を表してらっしゃる・・・たぶん、そうなんだと思います。私も、そうだろうとも思ってはいるのです。でも、なぜ隠して?って、そこにいつまでも引っかかってる自分もいて・・・でも理解を示す事も大切なんですよね?ガンバります。 心温かいアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • mama0308
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.17

はじめまして。 私も似たような経験をしました。 携帯を隠れて見たら、出るわ出るわ。。。 で、ひと悶着ありました。 もうしない、といわれましたが、続いてました。 バレた、もうしないって相手にも言う、といわれた時点で、 自分の目の前で連絡を取らせていれば、と思いました。 浮気とみなす範囲は、人それぞれです。 ただ、パートナーに隠れてしなければいけないメール、 連絡等は、やはりこちら側としても気持ちの良い物ではありませんよね。 携帯なんて無くなればいいのに・・・・と、良く思います(笑)

haruwomatsu04
質問者

お礼

私も「携帯なんて無くなれば・・・」って思いました。これで連絡を取り合っていたのかと思うと、夫の携帯を見るのも嫌になってしまいました。 きっと携帯が普及してから、こいう気持ちにさせられる女性って、かなり増えているでしょうねぇ。男性の安易な行動によって・・・ こういう男性の気持ちって、どもまでいっても理解出来ないような気もします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cocosyuna
  • ベストアンサー率34% (22/64)
回答No.16

こんばんは。 旦那さんはきっとすごく正直に気持ちを説明してるのだと思いますが・・・。 もし 彼女の方から誘ってきたら どうするのでしょうね? 恋愛感情はないし 自分からは発展させようとはしないけど タナボタでとりあえず 頂いちゃうのかな? ・・・というところが 気になりますね、私だったら。

haruwomatsu04
質問者

お礼

夫曰く・・・「そこは理性で超えないように出来る!」と言うのですが、確かにきっと今はそう思っているのでしょう。 男の人って極端に言ったら「体の関係にならなければ浮気じゃない」くらいに思っている 感じじゃないですか?だから、ちょっとした遊び心は、このくらいならOKみたいな・・・ そうなんでしょうか?人の気持ちってそんな簡単に割り切れるもの?しかも、人に隠さなきゃいけない関係って一歩間違えば凄いスピードで進んじゃったりもするんじゃないかと思うんですよね。もちろん絶対そうなるとも言えませんが、そういった危険をはらんでる事は間違いないでしょう? なんだかなぁーって感じです。 ありがとうございまいした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.15

実際に旦那さんが全て真実を語っていたとしても、そういう事をしたという事実そのものが嫌です。 それからこれをよくある事という位置に置いたら、他の女とメールしあう隙を与え、その女次第で不倫にまでなりかねないと思います。 恋愛感情が湧かないと思ってる相手に湧いてしまうなんてめずらしい事でも無いし・・・ なので旦那さんを擁護する気起こらないです。

haruwomatsu04
質問者

お礼

同感です! そこにいつまでも引っかかっちゃうんですよ。 いつまでも考えてても仕方が無いというのはよく分かっているんです。好きな人を許したいのに許せないってホント辛同いんですよねぇ。 日々葛藤です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.14

「あり得る」に1票。 私は旦那さんを擁護したいと思います。浮気じゃなく、ちょっとした息抜きのヒトトキを満喫できる、そんなお友達だと思いますけど。 貴女にも異性の友達はいらっしゃるでしょう。同じ感覚ですよ。ダンナさんが隠れてコソコソというのは、まさに貴女がこういう態度を取ることを恐れてビクビクしていたからですよ。考えに考えた、そういう言い訳っぽいです。 ちょっとキツイ(望まない)意見かもしれませんが、もっと旦那さんを信じて、のびのびとさせてあげませんか?。そうすればコソコソビクビクもなくなって、もっとオープンな関係が築けると思いますよ。 旦那さんは、「自分は恐妻家です」って冗談で言える人のタイプではありませんね。自分が相手から寛容な態度を取って欲しいならば、相手に寛容な態度で接することが必要だと思いますけど。

haruwomatsu04
質問者

お礼

「あり得る」に1票入ってしまいましたか~(笑) 私にも異性の友達はいますが、夫に隠してる事は何もないんですよねぇーというより、やはり連絡取ってないです。夫が好まないと思っているから。 しかも、夫は私が同じ事をしたら嫌だし止めさせると思うって言うんですよ。夫は良くて妻はダメ?何なんでしょう・・・ じゃ、なぜ自分はやってしまったのかというと考えが甘かったと・・・そんなものですかねぇ? ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sousousou
  • ベストアンサー率10% (73/716)
回答No.13

23歳、女です。 まさしく彼氏に同じような事を言われ、今では納得して います。 彼氏の場合は、登録を削除していたと思われる サークルのHP仲間からのメールで久しくパソメールを していなかったのと、ちょっとした興味本位から 返事をしてしまたみたいですが最初はちょっとした 暇つぶしからだったみたいです。 その後も何度かやりとりしていました。 理由は、質問者様のおっしゃるような感じでした。 楽しそうな(興味のあった内容のメール)だったし、 返事をしたら、また返事がくるし、会うとかそういう 感情はなく、ただメールをしていただけなんだそうです。 私の事が嫌いになった、浮気をしようと思ったわけでも なくてただメールが久々でしてただけと言われて 会うつもりがなかったんならいいかと思いました。 ただ、私自身は不愉快なのでメールをしていたことを 知ってからやめてと言ったらすぐやめてくれました。 やめてと言って、しばらくしてこっそり まだ続けているようならそれは怪しいと思います。 ただ私の場合もですが、やめてと言った時に 反論されなかったし素直にごめんと言われて 暇つぶしだったからもうしない、ごめんって言われたので 納得しました。

haruwomatsu04
質問者

お礼

きっぱり止めていると思います。かなり後悔しているようですし、二度とやらないよって言ってます。 その言葉を信じようと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9055
noname#9055
回答No.12

浮かれていただけだと思います。 相手から メールアドレスなどを教えてきたら そりゃ「気があるのでは!?」とか「俺っておもしろい!?」みたいに 認められた感じで(そこまでも考えていないと思うけど) まぁ恋愛関係になっていなくっても 隠してまでするとは!って 疑いたくもなりますよね。 自分から相手に恋愛感情なければいいのかい!相手がたなぼたで 恋愛感情持ってきたら 受け取るのかい!ってね。 いま納得できても ふっとしたとき ムカ!っとするかもしれませんね。 メールや電話くらいいいじゃない、という人もいるかもしれませんが、私なら どんな言い訳でも納得はできません。隠してた事にはかわりないのですから。 でも好きなら 許します。その前に お灸をすえるけど!

haruwomatsu04
質問者

お礼

そうかもしれませんね、認められた感が嬉しかったのかも・・・ 夫は私が「この番号って誰?」って聞いたとき「仕事で付き合いのある飲み友達」、「女の人?」って聞いたら「男!」って何度聞いても「男!」って言い張ったんです。私が女性だと知ってると言って初めて認めたのです。隠してた上に嘘まで?って信頼総崩れでしたよ。どうしてそんな事したの?って。 やっぱり夫を嫌いにはなれないんです。でも、ついこの前まで・・・って思うと、今は許す事もまだ出来ません。いつか許せるのかも分かりません。きっと振り返らないで済むようになると思ってガンバります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15537
noname#15537
回答No.11

既婚♀ですが、旦那様の説明で納得してしまいました。 たぶん深く考えずにいたんでしょうね。 お相手のことは何とも思っていなくて、ただ珍しかった。暇つぶしにちょうどよかっただけだと思います。 履歴を消していたのも、本気の罪悪感というより消しといた方がいいかな?程度だったんでしょうね。 私は旦那が誰よりも大事で誰よりも大好きな人ですが、もし間違いメールからあなたの旦那様と同じようなことになったらメールのやりとりをするかもしれないししないかもしれない。 気分次第かもしれません。 やっぱり履歴は消すかな? 保存容量を空けておくためには、どうでもいいメールから消す、その程度のことです。 旦那には言う必要もないくだらない事だから言わないと思います。 あなたの旦那様も、浮気とか遊びとかまで発展するはずもないこんな事を、全然深くは考えていなかったんじゃないでしょうか。 あなたが怒る、悲しむことも想像していなかったと思われます。 浮気とか遊びとかそこまで考える必要もないくらい他愛もない事だったのでしょうね。 心配することはないと思いますよ。 大事な人を悲しませてしまったことがわかった以上、旦那様はもうこんなことはしないと思います。 あまり責めないであげた方がいいんじゃないでしょうか。

haruwomatsu04
質問者

お礼

そうですよね、と言っても既にかなり責めてしまいましたが・・・ 何人かの方が答えて下さってましたが、やはりその女性にたいした感情が無くても、そんな頻繁に連絡を取り合ったりする人もいるって事ですよねぇ。その行動に酔っていたのでしょうか・・・ パートナーを傷つけるかもしれないからやらない、じゃなくて、傷つけるかもしれないから隠す・・・そこがなんとも・・・私の考えが未熟なのか、キレイ事過ぎるのか。私自身の考え方も見直してみなければいけませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

送信のクリックも間違えるほどの「お怒り!」、お察しします。 さてご相談の件ですが、まず“ヘッタクソな言い訳”ですね。それから想像するに「あんまり考えていなかった。」というのがホントのところだろうと思います。もしかしたら、タナボタで“いいこと”まで進展するかもしれない、くらいは考えていたかもしれません。 が、実際のところはそれほど重大な気持ちではなくて「ちょっとトキメキがうれしくて」くらいのもんでしょう。 「話が合って少しだけ親密な時間が嬉しくて、」というくらいなら男女問わずにあるでしょう。ただ、一般的に男はその程度のコトに目くじらをたてると逆ねじを喰うことがおおいので大目に見る傾向がありますが、女は正々堂々と束縛することができますからその分だけ秘密主義もやむなし、といったところでしょう。 ま、「知られれば波風は必至」までは考えたのでナイショにしていた。(ひとつの思いやり?)けれども「自分の気持ち・相手の気持ち・妻の気持ち・お互いの関係性」などを総合的に考えてキチンと整理しないままズルズルしていた。そんな程度だろうと思いますので、よくいうように「追い詰めない」が善後策でしょうね。 相談の文面からは以上です。ただ、なぜバレたのか?によっては「ズルズルと“そういう関係”になっていた」という現象も想像できますので、できれば補足をお願いします。 いずれにせよ「ズルズルと」がキーワードです。考えないことが習慣になっていると思いますので、性急に追い詰めると、それこそ「楽な」関係へ逃げることもありえます。 お気をつけて。

haruwomatsu04
質問者

お礼

そうなんですよね、バレなかったらどうなってたのか?を想像しちゃうんですよねぇ。夫は「絶対そのうち飽きて自然消滅してた」って言い張るんですが、そうかもしれないし、そうじゃないかもしれないじゃないですか?夫を信じてないわけではないんです。でも、男女の関係に絶対!は有得ないような気がして。 ありがとうございます。気をつけます!

haruwomatsu04
質問者

補足

説明足らずですみません。 夫が必要があって携帯の通話明細をとっています。今までも、その請求書には私の携帯の請求も記載されてるので普通に見てました。でも通話明細を一つ一つチェックした事なかったのです。それを今回何気なく見たら、ある番号がやけに目に付いて発信時間も?だったから確かめてみたら・・・って感じです。これに気づかなかったら、たぶん全然分からなかったと思いますよ。ウチで怪しい行動とか全く無かったですから。 ちなみに、思いっきり「追い詰め」てしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11519
noname#11519
回答No.9

中年ジジイがしゃしゃり出てすみません。 私も家内も異性の友達は多く、お互いに携帯メルはやっています。ただ、ご質問者の場合と違うのは、私らの場合はお互いに異性の友達をオープンにしていることで、お互いにあの人は後輩だよとかスクールの仲間だよとか紹介されています。ですから、食事中に携帯が鳴って「あ、A君(子)からだ」とお互いに平気でやっています。というか、隠していないからできるんですね。ご質問者さんのご主人は「隠れて」というのが引っかかりますし、自ら望んでないタナボタの友達というのもどういう関係なのかわかりませんが、とにかく奥様がメールだけの関係でも嫌であれば、やっぱり主張しましょうよ。どのような友達なのかによっては、奥様も少しならという程度で許すくらいの寛容も欲しいです。

haruwomatsu04
質問者

お礼

中年ジジィなんて、とんでもありません。 どんな方のご意見も参考になります。 自ら望んだわけではない・・・云々は先の方とこに書かせていただきましたが、本当に気が合ったから始まったようです。 寛容・・・そうですね。 ガンバります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koropo
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

ウチの夫も現在あなたのご主人とおんなじ様なことをしてるみたいです。携帯をチェックしたらメールの記録が残っていて会社の取引先の女性のようでしたが内容は「今度飲み会しよう」とか「次期の担当が誰になる」とか「今日は○○してるよ」など他愛も無い内容でした。やはり罪悪感があるのか定期的に消去はしているようですよ。それなのにケータイにロックもせず、まさか私が時々チェックしてるとは思っていないみたいです。電話でも多分話しているとおもいます。(こちらは内容までわかりませんケド) 私はこの程度なら浮気と思っていません。なので夫に問い詰めたりもしていません。わたしも夫以外の男性のお友達はいるし、同様にメールしたりしてますし。 私のしてる事も「浮気」の域ではないと思っています。この程度の事はお互い暗黙の了解で許しあわないと、常に夫婦一対一の関係ではつまらないですもん。 男女の関係になっちゃったらマズイですけど、このくらいのコトは許してあげてもいいのでは?

haruwomatsu04
質問者

お礼

常に夫婦一対一の関係ではつまらい・・・考えさせられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の女友達に対する気持ち

    以前夫の女友達について質問しました。たくさんご意見ありがとうございました。最近は少し落ち着いてきたので、夫の気持ちがわかるようになりました。夫も自分の気持ちを話してくれるようになりました。スナックの21歳の女の子と友達になってお世話を焼いているようです。自分は頼られてうれしかったと言います。正直なところ私に甘えて若い子と話が出来て舞い上がっていたと。悪かったと反省しています。でも、友達関係はやめたくないと。浮気関係があるのではなく、恋愛感情もないといいます。私に紹介するから友達になれと言います。夫はどんな気持ちで言ってるのでしょうか?私が感情的に怒っているときは夫も女の子の事を隠していたのですが今は以前ほど、交流もないようです。信用してもいいのでしょうか?なにか作戦(笑)のように考える私はひねくれ者ですね。じゃ、2人で会ってた事を教えて!と言うと勘弁してくれと言います。なぜいえないのかと?また考え込んでしまうのですが、男性はそういうものなんでしょうか?皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 妹の友達

    私の妹(高校生)が友達を連れてきました。その 子が私の事を好きだそうです。とても純粋で可愛い子 です。 しかし妹とは歳が九つも離れています。そんな 子に恋愛感情持つのに罪悪感を感じます。法律的にも 問題ありますよね。ましてやいざ親密な関係に なった時にすごく罪悪感に苛まれると思います。 こういう場合どう対処したらいいでしょう?

  • 友達以上恋人未満の女友達への誕生日プレゼント

    年下の女友達がいます。その女性とは少し複雑な関係で告白済みですが一言で言うと振られました。しかし、諦めきれない事は伝えてあり今も友達として2人で遊ぶ関係です。振られた時は 「気持ちは嬉しいけど、今は恋愛感情は無いから友達でいたい。(諦めきれない事を伝えると)将来の事(恋愛感情)はわからない。中途半端な気持ちでは付き合えない。でも、告白された事によって今後意識が変わるかもしれない。これからも2人で遊ぶのは全然構わないよ。」と言われました。 今月はその女性の誕生月で、何をプレゼントするか悩んでいます。食事代から遊興費まで全て私が奢ろうとすると「あんまり奢って貰うと悪いからいいよ。」「あまりお金を使わせると罪悪感が出るから。」と言って自分で支払ったりします。しかし、冗談で1000円位の物を「これ誕生日プレゼントにあげようか?」と言ったら「え?これ?このくらいなら親に買って貰えるから(笑)」と言っていたため、金額的にはもう少し期待しているようです。(貢がせるような女性ではありません。念のため) ショッピングをしている時に、彼女がブランド物の財布(1万3千円)を見て欲しがっていたのですが、 付き合っていない女性への誕生日プレゼントとしては重すぎでしょうか?ただ、普通の女友達ではなく私が好意を持っている事は伝えてあるのでアリかな?とも思いますが、それが逆に彼女に罪悪感を感じさせるのでは?とも思います。香水やかわいいぬいぐるみも好きな女性ですが、好みもありますから私の独断で選ぶのはリスクが高いような気がします。 形に残らないクッキーや食事などの方が無難な気ましますが、私としてはせっかくの彼女の誕生日に自分の気持ちを形で伝えたいという思いがあり、少し引かれるのを承知で彼女が欲しがっていた財布をプレゼントしようと思っています。 特に女性にお聞きしたいのですが、この様な関係の場合に1万弱のプレゼントを受取りますか?男性の方も似たような状況で受取って貰えた、貰えなかったなどの体験談をお聞きしたいです。他にもこういうプレゼントが良いよ!などのアドバイスがあればお願いします。

  • 女友達?恋愛対象?

    ただの女友達としての位置付けなのか、恋愛感情を持たれているのか、どうも分からない関係の異性の友人がいます。 そこで質問なのですが、 ・ただの女友達 ・友達でも恋愛感情がある この見分けはどこでしたらよいでしょうか? 人によるとは思うのですが、これを言われたら女友達、この行動をしたら恋愛感情がある、など皆様の判定基準(?)を教えてください。 ちなみに結構付き合いは長いです。

  • 男友達の女友達にイライラしてしまいます

    つまらない事なんですが…叱咤するなり文句なりご意見ください。 元ダンナと離婚して1年以上、最近残った荷物の受け渡しがありゴハンでもという話になって映画&ごはんでした。 それからたびたびメールするようになったのですが、次の映画の約束もしました。 私としては恋愛感情があろうがなかろうが今は友達のつもりでした。 と、言うか…好きなんですけど、やっぱりドロドロで別れたのでやり直せないしこの感情は懐に仕舞おうと。離婚した後一度彼からやり直したいと言われましたが、もうあんな辛い目には合いたくないと断りました。 ところが彼が私たちの離婚の一因にもなった女友達と仲良くしているという事を聞き(聞き出した)その時は「今は付き合っているわけじゃないから仲良くしてよ」と彼に言ったものの、なんだかムカムカします。 なんでこんな気持ちになってんだろ?と自分にもイライラ。 私には男友達というものがいません。 たいてい恋愛感情を持たれて「もう会えない」と言われてしまいます。 元ダン、元彼と男友達として付き合っていくにはこういう経験もあるのだな~なんて思い、私のこの感情を超えればいい関係になれるかもなんて思っています。 女友達が私以外の女友達と仲良くするのも最初は「なんで隠すの?」と不愉快でしたが、慣れて来て今は何とも思わなくなりました。ですから男友達ともそのプロセスを辿るのかな~と思っていますが。 ムカムカイライラに対する客観的な意見、バカな私へのアドバイスなどお願いします!!

  • 夫の女友達について

    夫の会社に夫と仲のいい女友達がいます。私と結婚する以前に何度か関係を持ったことがあるそうです。 「今は本当に何もないただの友達だから心配しないで欲しい」と言われました。信じたいのですが ・会社の二次会では女友達の部屋でみんなで朝方まで飲んでいたそうで朝帰りした ・私の里帰り中に女友達に飲みに行こうと誘っていた。その日はその女友達の誕生日二日前。(メールは削除していた) 女友達は友達で何もやましい事はないから紹介してもいいと言うのですが… どう思いますか?

  • 新しくできた友達が夫の女友達でした。仲良くするべき?

    結婚して6年、31歳の主婦です 2年前に引っ越してから親しい友人もできず、できれば親友と呼べるような女友達がほしいなと思っていました。 先日知り合いに、私の住んでいる近所に同じような年齢の主婦がいるから紹介するといわれ、とても喜んでいます。 まだ会ったことはないのですが、電話などでお話しています。 最初は気づかなかったのですが 携帯電話番号や名前、住所をきくうちに 彼女は昔、夫に対して浮気疑惑を持った女性だったのです。 結婚して間もない頃、 夫が私に女性とメールのやり取りをし、二人で食事をしていたということがありました。 私は夫に浮気だと疑惑をかけたのですが 夫いわく、彼の学生時代のクラスメイトだそうです。 私とであった頃、ちょうど出会っていて、ただの友達だそうですが。 そのときは久しぶりに食事をしただけだといい、浮気を否定していました。 事実、体の関係はなかったようです。 でも、私に隠れてメールのやり取りと、食事をしていました。 当時は、友達なら今後食事などをする場合言ってほしいといいました。 夫はそれに対して、そんなに疑われるならもう2度と会わないし連絡しない。と言い切っていました。(逆切れされました) そんな過去があって、そのことはすっかり忘れていたのですが 彼女の名前とメールアドレスを聞いたときに、あのことがよみがえりました。 私は夫のメールを再度開きました。 するとそこには、あれ以降もメールのやり取りが続いていました。 でも、内容は夫のいうように多分友達同士なんだと思います。 彼女も最近結婚したようで、結婚前の心境を相談していたり、人生相談のようなやり取りがありました。 次は彼女と私で会って、お友達になりましょうというところまで話していた矢先です。 なにもなかったんだし、友達同士だからと思えば、わたしが気にしすぎなんだとは思いますが、それでも彼女に会うのが嫌になってきました。 彼女にも彼にもそのことはまだ言っていないので、彼女は私が彼女の友達の妻だということに気づいていません。彼も私が彼の友達を別経由で紹介されて出会っているとは気づいていません。 なんのことはないのかもしれませんが 彼がメールを仲良くやり取りしていた相手と友達になりたくないのです。 友達になれば夫のが彼女の友達だとすぐに気づくことになるでしょうし。主婦友達になって、家のことや旦那のことあれこれはなせば、どうせ彼女にとっては私より彼の方が近い存在で、話もしづらいです。 元彼女なわけでもなんでもないのですが 彼と彼女の交友関係があるうえで 私と彼女で交友関係を結ぶことに嫌悪感を抱きます。 かといって、知り合った彼女とは調子よくおしゃべりをしていて 次に会う約束までしてあります、今更知らん顔することもできません。 このことは私の中にとどめておいて 彼女と彼の関係にいちいち詮索しないほうがいいのでしょうか? 知らん顔していられるかは自身がないです。 みなさんならどうされますか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 女友達を誘うにあたって

    女友達をイベントまたは食事等に誘うにあたっての相談です まず自分には高校から仲良くさせてもらっている女友達の二人組がいます。先日私が社会人になったという事で2年ぶり位に3人で集まろっとなりました。久しぶり会えて嬉しかったのですが、そこで女友達の1人と趣味の話で盛り上がりました。(区別として女友達Aとします) ただもう1人の女友達はその趣味の話にはついていけず、つまらないようでした。個人的にはもっと話したかったのですが、話題を変えて飲み会を続けました。 ここで本題ですが、この場合女友達Aをサシで食事やその趣味のイベント等に誘うと個人的にですが、この関係が壊れてしまいそうで怖いのですが、友情を取るなら我慢すべきでしょうか? 新しい趣味の友達が出来て語り合えるという期待感、 ただ何よりも可愛いので、サシになってしまうと恋愛感情などを抱いてしまいそうで... どちらにせよ前よりも親密になりたいとは思ってしまっています。 ただそれによりこの関係性が壊れてしまうのも怖いです。 3人で話してる時は学生時代に戻ったかのよう笑えて、居心地が良いです。 ちなみにその趣味なのですが ヒプノシスマイクという主に男性向けコンテンツなのですが、 そのイベント等に男1人で行くのはどうしても肩身が狭い というのもあります。 1番良いのは同姓で同じ趣味の方を見つける事なのでしょうけど自分の周りにはそういった方はいないので...

  • 男と女でも、ずっと友達関係でいる場合もありますよね

    こんにちは 男と女は一時的には友達関係でいられても、いずれ恋愛感情が芽生え、交際を始めると聞きます。 でも、恋愛感情がまったく芽生えず、ずっと友達関係でいる場合もありますよね?

  • 夫の女友達-私はどうすればよかったか?

    *長文で恐縮ですが、とても混乱しているのでぜひ 皆さんのご意見や感想をお願いいたします。 夫の女友達といっても、夫がかつて片思いしていた相手です。 かつて、いっしょに(ふたりきりで)会って食事をしたり遊んだりということはあったようですが 結局告白やお付き合いには至ることはなく、夫はその後私と結婚しました。 最近夫がその女友達と、私の留守を見計らって何度か会っていたことがわかりました。 いちおう、結婚したって(異性の)友人関係はアリ、という理想論から、私としては (本当はイヤだけど)会うときは隠さないでねとお願いし、夫もわかったと了解(約束)していたのに それはまったく口先だけだったことがわかり、私は大変おこって、 夫了解のもと、今後ご用の際のご連絡は私に、と彼女にメールを送りました。 (私も彼女といちおう面識があります) すると彼女から、大変怒った返事が来ました。一言で言えば あなたおかしいんじゃない、という内容です。 どちらかといえば夫のほうが喜んで会いに行っていた事は確かなので、 彼女にしてみればとんでもないとばっちりであって、怒ることも理解できます。 そこで夫と私は話し合い、こんどは夫から、謝罪のメールを送りました。 するとこんどは夫に対し、非常に丁寧なお礼と、そしてやはり私への悪態(あなた(夫のこと) が謝ることはない、それよりそのおかしな妻を増長させないよう、 ガツンと言ってやったほうがよい、といった内容)が返って来ました。 私は今、非常に混乱しています。 何でこんなことを言われなければならないのか? 直接メールなどおくった私がいけないのか?(友人には、 自分だったらいくら面識があってもそういうことはできない、と言われました) それともそもそも、隠れて会わないでなどと約束させるべきじゃなかったのか、 あるいははっきり、会わないで、と言うべきだったのか。(でも夫婦だからって、 そんなこと強制できるでしょうか??) もうメールのやり取りはしてしまいましたし今更どうにもならないのですが、 どうしてもすっきりしません。 皆さんのご意見や感想を伺えればうれしいです。 よろしくお願いいたします。