失恋しました!好きだから不安になるんだよ!他に良い立ち直り方あったら教えてください

このQ&Aのポイント
  • 失恋したときに忘れるために、彼女の嫌だったところを挙げる方法や、相性を見極める方法を教えてください。
  • 彼女の嫌な行動や冷たい態度について傷ついています。愛情表現や甘えてくれる時は嬉しいけど、不安になることもあります。他にどんな立ち直り方があるでしょうか。
  • 2人でデートを盛り上げようと思っています。男の人がリードしてくれたり、協力してデートを楽しめる相手がほしいです。そのような相手の見極め方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました

失恋しました!!! 失恋したときに忘れるためにいいことで彼女の嫌だったところを挙げろというのがあったので挙げます!!! 付き合わないと気づきませんでした。どうやって見極めたらいいですか? 喧嘩しても1人で抱え込んで話しあえない。 デートのプランを色々提案してもどれでもいい、なんでもいいといつも決めさせる。 決めたって店が混んでたりするときだってある。でもフォローもなく不機嫌になる。 誕生日とか頑張って祝ってもなんだか反応が薄い。 ドライで私は私、あなたはあなたで他人に興味がない。 そんなところは嫌だったし、傷ついたぞ!!!! でも、そんな君が甘えてくれたとき、愛情表現をしてくれたとき、色んな季節のイベントでメッセージをくれたり、嬉しかった。 俺がつらいとき黙って抱きしめてくれたり、そんな愛情を信じれなかった俺も馬鹿野郎だ。 冷たくされると動揺した俺は細かくて堂々としてなくて頼りない男だったかもなー。 でも好きだから不安になるんだよ!溜め込まずに言って欲しかった! そこだけは馬鹿野郎っていいたい!!!! ちくしょー!! 他に良い立ち直り方あったら教えてください。 あと、男の人がリードして!じゃなくて2人でデートを盛り上げようってタイプ?がいいかなって思ったのですが、どうやってそんな子を見極めたらいいですか? 俺がもっとしっかりすればよかったのか、相性が悪かったのかいまだにわからん。。。 くだらない質問?ですみません。

noname#211020
noname#211020

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

彼女の嫌なところをあげて、わざわざ嫌いになる必要はないと思います。 私も失恋しましたが、その人とは沢山の楽しい思い出が出来ましたし、色んなことを学ばせていただきましたし、凄く感謝しています。 私は気分転換するために、友達と飲みに行ったり、思いっきり泣くために、悲しい映画見たり、音楽聞いたり、久しぶりにゆっくり1人で過ごしたりしてますよ! 嫌いな部分を見つけるよりも、自分と向き合う時間にしたらいいのではないでしょうか。 必ず時間が解決してくれると思います。

その他の回答 (4)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.4

ただ単にあまりあなたの事好きじゃなかったのでしょう。 女性は淋しさからタイプじゃなくてもオッケーする時あります。彼氏が欲しいだけとか。もちろんそんな気持ちじゃ好きになんかなりません。でも女性はしてしまうんですよね。好きになれると思って。 だからあなたのせいではありません。はじめから乗り気じゃないのにオッケーした結果です。

  • yumi321
  • ベストアンサー率13% (25/181)
回答No.3

ご愁傷様です。彼女は貴方を見極めたのですから、これで彼女の幸せにエールを送りましょう!

noname#212916
noname#212916
回答No.2

1、風俗にいく 2、結婚生活で苦労している人のエピソードを聞く ですかね 恋というものが一時的な発情であると認識できていいですよ

noname#209873
noname#209873
回答No.1

相手の欠点よりも自分の欠点・・ 自分の長所よりも相手の長所・・を見つめ直す事が あなたの為・・

関連するQ&A

  • 友達が彼女とうまくいかないのでアドバイスしたい

    毎回デートは友達(男性)が考えてるようです。 彼女からは提案もなし、彼女はメールも電話も嫌いで話し合ってプラン決めるのが面倒らしいです。 友達は恋愛経験が少なくネットとかで調べて頑張ったみたいですが、やっぱり上手くいかないときもあって、グダグダになるときもあるようです。 それに対して彼女は不機嫌になるだけで提案がないのがつらい、エッチのときは甘えてくるけど普段はツンとしてて、デートもさそわれたのことが数えるくらいしかない、本当に好きなのか不安だそうです。 元々気弱な友達なので彼女の愛情への不安や不機嫌でオロオロしてしまって余計に彼女はイライラって感じの状態だと聞きました。 若干大げさに言ってるとは思いますが。。。 個人的は友達が男の癖に情けない!って思うところもあるけど、フォローしない彼女もうーんって思っています。友達には 堂々としとけ!強くなれ!って言いたいけどたぶん性格って変わらないですよね? 男同士でいるときは明るいし、ポジティブなやつなのにこんなに乙女とは… 優しいというか相手のこと考えすぎなんでしょうね。良いことでもあるけど、きらわれるのが怖くておどおどしてるんでしょうね。 ドライで頼りたい系の彼女とは合わないから別れて素直で喜怒哀楽わかりやすい子探せ!ってアドバイスしたいけど、ダメですかね? 皆さんならなんてアドバイスしますか?

  • 失恋から立ち直る方法

    29歳社会人男です。 失恋したので話聞いてほしいです。 あまり話相手がいないのでここで話させていただきます。 馬鹿にされると思うんですけど レンタル彼女に恋をして暴走してしまい、その子と会うことができなくなってしまいました。 4回デートしてとても楽しかったです。 見た目も性格も超タイプでした。 もちろん客として優しくしてくれてただけなんですけどね、、 今まで付き合った人何人もいますが 1番理想的だったと言っても過言ではありません。 この気持ちどうやったら忘れられますか? 普通の出会いであの子を超える子出ない気がします。 かと言ってまたレンタル彼女を利用しても同じことを繰り返すだけですよね? お金もかかりますし、、 どうしたら良いかアドバイスお願いします。 話を聞いてもらうだけでも楽になります…

  • 自分に自信がないのですが

    高3男子受験生です。 彼女ができてもうすぐ2ヶ月になるんですが、自分に男として、いや人間として自信が無くて積極的になれません。 デートには行くけど遊んで終わり。 LINEもただ途切れずにやってるだけ。 イチャイチャしたいしもっと楽しくしたいんですけど、ココって所で「嫌がられないかな」「俺こんなこと言ったらキモイかな」って躊躇してしまいます。 男なんでさりげなくリードしなきゃ、と思うんですが、リードしようと頑張る自分を想像すると何だかキモイな、俺気持ち悪いな、って毎回自己嫌悪に陥ります。そのせいで何もできません、したいのに。 そういう自分の態度が原因で恐らく彼女の機嫌を悪くしました。 直接何か言われたりはしてないんですが、LINEの感じとか雰囲気でわかります。 どうしたら自分に自信を持って彼女に率直に愛情表現とかできるんでしょうか。 悪い遠慮をやめたいです。

  • 失恋し、自堕落になって、もう…

    僕は半年前におつきあいしていた女性にもう、疲れた。と振られました。 僕はその彼女と付き合う前の女性に金銭的に利用され、キスすらすることなく捨てられた過去があり強い見捨てられ不安がありました。 彼女は会ったときはいつも抱きしめてくれました。たくさんキスもしてくれました。でも僕はそんな彼女の愛情を信じ切ることが出来ませんでした。 メールが1日帰ってこないと不安になったり、デートで少し機嫌が悪いのかな?と感じる嫌われないよう無意識に謝るようになっていました。 僕は不安になり、彼女は好きなら信じて欲しいと何度も喧嘩になり、最後には別れてしまいました。 別れて彼女がどれだけ僕を安心させようと頑張ってくれていたか思い出の品を処分しながら感じていました。 好きな人のことを信じてあげられなかったこと、その人の時間を大切にしてあげられなかったこと、本当に自分勝手で情けなくて… いつきても良いように部屋をきれいにしておこう。 また部屋デートしたときに一緒に料理できるように俺も自炊頑張ろう。 服や靴もちゃんと手入れしておこう。 以前はそんな風に思えました。今は毎日コンビニのパン。掃除もしていません。仕事中もぼーっとすることが増えました。 きっとこれからあんなに素敵な人に出会えないし、楽しかった思い出が胸を締め付けます。 僕自身変わらないといけません。 相手より自分が好きだから相手の時間を考える気持ちよりも自分の不安な気持ちを優先させてしまう。 繊細で自分に自信がないからだと思います。どうしたら喜んでくれるだろう、どんな気持ちなんだろう?と相手のことを考えるのは好きです。でもそれすらも自分が嫌われないようにする自分の為だったんだなと思えてきて自己嫌悪です。 失恋を通じて自分という人間が人のことを考えれない愛されることばかり望む最低な人間であることを思い知りました。 僕ももう疲れました。 少しでも前向きになれる方法を教えてください

  • 初の失恋で、愛って何だろうって思ってしまいます。

    20代なかばの女です。片思いの失恋は昔ありましたが、 恥ずかしながら、長く付き合った人の中で初めて振られました。 自分が思った以上の打撃を受けていることに、動揺しています。 未熟で情けないですが、相談させてください。 彼とは燃えるような恋愛では決してなかったのですが、 一緒にいるときの言いようのない安心感やほっとする気持ち、 会話の相性の良さを感じるタイプの人でした。 付き合ううちに、長いこと一緒にいたくなり、もっと好きになっていました。 相手も一応それなりの愛情は持ってくれていたようですが、恋愛に疎く、 あまり「恋愛感情」というものをわかっていなかったのを、私も気づいていました。 でも、友情に近い恋が愛情に変わる期待をし、頑張ってお洒落したり、自分を磨こうと無理に努力をしてしまったこともありました。 それでもやはり、どうしても彼の気持ちが私と温度差がありすぎることには気づいていて、 「好きだけど、このままだとお互いに幸せになれないと思う」と言って、 将来のことも考えたかったので、別れのきっかけは私が言いました。 私は、それを踏まえて軌道修正したいという気持ちが心のどこかにあったのですが、 向こうもこのままでは上手くいかないかもと結論を出したようで、私が振られました。 もちろんお互い人としては好きだったので、 これからも友達として時々会おうといわれて、さよならしました。 なんとか人前では気丈にふるまっていますし、復縁なんて考えるつもりもありません。 でも、うまく気持ちに整理がつけられないんです。いまいち物事へのやる気も出ません。 仕事をしている間はさすがに集中できますが、それ以外の時間… ほかのことに集中しようとしても、胸が張り裂けそうで仕方がないです。 つらいのは、一度愛着を持ってしまった人と二度と幸せな感情を共有できない喪失感と、 変わってしまった気持ちを思って、苦しくなってしまうんです。 もちろん不変の気持ちなんてないかもしれませんが、それなら恋をする意味、 結婚する意味や愛っていったい何なんだろう?と、大げさなことを考えてしまいます。 実際に、別れた彼は二度と会わない相手になるわけではないかもしれませんが 形式上は友達に戻ろうとはいっても、私や彼が違う人と付き合ったり結婚したりしたら その相手のためにも、元彼とは二度と会ってはいけないと思います。 でも、一人の同志として、人間として好きな人としてつながっていたいんです。 こんな執着みたいな感情をなくしたいです。 私は小さい頃から感受性が強すぎて、色々と感じ取りすぎるところがあり、 人への気持ちも結構強いと思います。卒業の時も同じような気持ちになりました。 こんな自分が嫌で仕方ありませんし、人生にまだまだ訪れるだろうつらい別れに耐えられる自信がなくなってしまいました。 失恋くらいでここまで苦しむなら、大事な人や家族との別れ、 そのほか不慮の悲しい出来事、もっともっとあるかもしれないと思います。 元々メンタルは弱いですが、精神が崩壊してしまったらどうしよう…と思うのです。 一人暮らしだし、実家は遠くにあります。 相談できる友人はいても、長電話に付き合ってくれたり、 そこまで親身になってくれるほどの友達はいません。孤独と寂しさに慣れず、苦しいです。 みんな、だれかに愛されているのに私だけ愛してくれる人がいない…と思うと 季節柄もあるかもしれませんが、寂しくて辛くて仕方ないです。 誰かに抱きしめてほしい…という弱い気持ちでいっぱいです。 何をしたらいいのか…どういう方針で頑張ればいいか、全然わかりません。 これから出会うかもしれない人ともこんな別れ、あるいはもっと傷つく別れを迎えるなら、 誰も愛さないほうがましだと思ってしまうくらいです。 感情がごちゃごちゃで、こんな自分に何か言ってほしくて、投稿してしまいました。 まとまりのない文章で、申し訳ありません。 同じような経験をされたことのある方、思うところのある方、 何かアドバイスいただければ嬉しいです。 最後まで読んでくださってどうもありがとうございます。

  • 女性が歳下や歳上の男に求めている性格(モテる性格)

    歳下の女性とお付き合いしようとするとなかなかうまくいきません。 こちらがデートでリードしないといけないのにそれが逆に空回りとかしちゃったりしているのか、こちらが相手に気つかっちゃって遠慮がちになっちゃったりしているのが原因なのかわかりませんが、デートでの会話も含めて全てがうまく運べません。 トークも得意ではなく話のネタも少ないので、リードすることがあまりなく初対面の人とかには話がうまく盛り上げられないところもあります。 私自身も今後どういったスタンスで相手に合わせればいいのが非常に悩んでいます。 なので質問ですが、女性は歳上の男性に対してどういう性格を望んでいるんでしょうか? やはり包容力とかデートでリードしてくれる男なのでしょうか? そのどちらも持ち合わせていない私は歳下の女性はあまり相性的に合わないのかもと思い始めています。 なので最近は歳上の女性とのお付き合いも考え始めているのですが、そこでもう一つ質問です。 女性は歳下の異性にどういう性格を望んでいるんでしょうか? 歳上の方が包容力とかデートでリードしてくれる男じゃなくても受け入れてもらえる可能性があるのでしょうか?

  • 魅かれる男になるためには?

    僕は大学3年生の♂です。 出会ってちょっといい雰囲気になって、メールしたり、デートしたことのある好きな女の子がいたのですが、付き合うまでいかず失恋してしまいました。 この女の子とのやりとりを通じて、自分の欠点が色々分かりました。 気になる子ができるとその子のことしか考えられなくなって冷静さを失ってしまい、ついつい一人で勝手に思いをめぐらせて焦ってしまう。 そのことによって相手との温度差ができてその結果相手がフェードアウトしてしまうのだと思います。 それでも僕は新しい恋をしたい。 やっぱり恋はいいなって思ったんです。 僕は大学生なので色々なイベント(飲み会やクラブイベントなど)に行くことがあり、そういうところで女の子と知り合うことが多いのですが、皆さんはそのようなイベントでどのような男に魅かれる(興味を持つ)のでしょうか? イベントというシチュエーションに限らなくても、こういう男に魅かれる!というのでも結構です。 また魅かれる男になるためにどのような努力ができるでしょうか? 皆さんの考えを教えて頂けたら嬉しいです。

  • 彼はS?M?私たちは相性がいいんでしょうか?

    彼はバツイチ10歳年上です。(本音は女性不審なところがあるかもしれません) 普段はまじめ、とってもプライドは高く、たとえば旅行デート中に私は歯磨きを終えて席に戻り、彼に対して用意していた歯磨きでも渡そうものなら『なんだ?お前。俺の息がくさいって言いたいのか?』という。たまたま間違って2本歯ブラシを用意していたことを説明すると機嫌がなおる。 遠距離のため、頻繁に会えないのが、私にとってはジレンマなので、せめて声が聞きたいと訴えても自分が心配になったり声を聴きたくならなければ電話をくれない(私がかけても彼は超多忙なのでつながらない) 不満をぶつけても笑っていて、私の希望を聞き入れてくれる雰囲気はない 不満を言うと『世の男はお前の不満を聞き入れるのが普通かもしれないけど、俺という男はこういう性格だ。俺がお前に示せる愛はもっとちがう形だ』と言って、それなりの『提示』をしてくる。 (仕事が同業なので、その点で、彼はリードしたいらしい。普通の女の子が求める電話の回数や、デートの回数を増やそうとか、そういう考えはなく、私の職業上の歴を引き上げる補佐をすることがカレの役割だと認識している。 SEXにしても、割合自分のカラーを押してきます。 そして、たまに「俺はお前の思うとおりにならない男だろうが、、、俺はお前が好きだ」 と言います。 私は、10歳も下なので、くやしいながらも、反発しても聞いてもらえず歯がゆいですが、彼が好きなので別れたいとは一度も思った事がありません。 ある意味、彼にとっては思い通りに進められる相手でやりやすいのかもしれません。 彼の性格はやはりSなんですか? 私はやはりMなんでしょうか もし、私たちが相性が悪いなら、とっくに、私自身で彼と別れたいと感じているものですか?つまり、彼とは相性がいいと言えるのでしょうか?

  • 離婚したいのですが、どう話す?

    私40・妻39歳・子供11歳です。以前から性格は合わないとお互いに認識しています。私が何か言うと、意味わかりませんと馬鹿にされたり怒鳴ったり・・そのため余計なことは言わなくなり最近では会話不足とため息・どなりがあります。子供の受験勉強でイライラもあり非協力的など大声で馬鹿野郎など叫ばれることも。毎日家事も手伝います勉強中はテレビも見ないでいます。機嫌が悪くなるのがいやだからですが。妻は子供が塾の間、週3位パチンコしてます。子供のため我慢していますが、生涯一緒にはいれないと思っています。妻は炊事洗濯はきちんとしています。私におそらく愛情がなくなったのでしょう。SEXも2年程ありません、寝室は別です。なんとなく妻が別の部屋で寝るようになったのです。もう限界です、お互いにののしりあう前に離婚。ただ妻は離婚といわれるなど想像してないと思うのです。何と言えばいいのでしょうか?

  • 今、どうしたら良いのか分からず辛いです。

    彼をふったのが良かったのか悪かったのか、ふったのにまだ彼を好きな自分がよくわかりません。 私は先日、彼氏と別れました。私がふったんです。 理由は、彼の態度です。無視されたり、自分の思い通りにいかないとすぐイライラして私に当たってきます。他には、私の性格や行動を否定することはよくありました。 こんな態度をとるから嫌いなんだと思い、彼に嫌だと言ったら、つい意地悪しちゃうんだと言われます… 本当に嫌いではないらしく、彼は私に甘えたり、デートでは私の行きたいところに連れていけないと満足できなかったり、私がデートを終えて帰るときは、帰ってほしくないと不機嫌になります。 結構自分勝手であり、私の気持ちはまるで無視されます。でも、私を思ってるからこそなのかな(・・?)と思ってみたり 私は、彼の調子に毎回合わせていられないので、気にしないでとかフォローしますけど、私の気持ちより自分の気持ちが大事で、彼が自分の気持ちと納得いかないとおさまらないともう~不機嫌になっちゃって。デートなんて雰囲気じゃありません。彼は自分のその欠点が分かっているらしく、私が彼の態度で泣いてしまったりすると、すぐにごめんねって謝ります。 こんな勝手な人でふりまわされてたんだから、別れて良かったと思えるはずなのに 私の中には、彼にされた嫌なことより、されて嬉しかったことの方が残っているんです。彼の態度は嫌。無視されたり否定されたり、でもそれ以上に彼といると嬉しいんです。 彼の態度が嫌で別れたい。でも彼の愛情が嬉しくて別れたくない。でも嫌なところを目をつぶっては付き合えない。(というか、無視とか精神的に責められて辛かった)。でも好きなんです 彼は10以上年上で、私は20代です。 凄く勝手な質問になっていますが、アドバイスをお願いします。