• 締切済み

私は間違ってますか?

tea-tokiの回答

• tea-toki
回答No.9

イライラするしつい怒鳴るくらいなら、一人でご飯食べに行くなり、 惣菜を利用したりするなりすればいいと思いますが。。。。 別に、しなくても間違ってはないと思いますけどね。 中学生や小学校高学年なら、たまには、お金を預けて、これで買い物してきてみんなのおひる作ってくれない?とかもいいんじゃないですか? 予算で買い物をすること、基本的な料理ができることは、生きていくための大事な教育だと思います(教育の一環と思ったら後ろめたい気持ちも軽減されるのでは?)