• 締切済み

親をとるかゴルフをとるか

私の彼氏はゴルフ好きで毎月1回コンペを、プライベートでは月1~2回仲間とゴルフに行きます。彼と私とは仕事のやすみのタイミング上あうのは月1回ぺ―スでそれについて文句をいうつもりもゴルフの趣味についても文句を言うつもりはありません。この夏の長期休暇も高齢の母親が、最近物忘れがひどくなったので、一人にさせるのは不安と言って、この夏休みは私とは泊まりではでかける事ができないいいぶんもわかります。ただ、昨日さらに高齢の母親がお腹を壊したらしく、こんなメールがきました。ちなみに彼(57歳)はバツあり、母親(82歳)と二人暮らしです。 帰宅後 1通目 ゴルフいけなくなっちゃった おふくろ 寝てて よくわからないんだけど 今日 義理妹が病院つれてったらしい その病院の封筒に8日検査らしい~~ 二通目 ヤバいなぁ~~コンペなのに > >ドタキャンは他のメンバーにも迷惑かけるし > 三通目 くっそ~~ このコンペは絶対>はずせないから >ゴルフ 再開してから 無欠席だから なんとか反抗してやる とメールがきました。 彼は無類のゴルフ好きですが、この状況でそんなに大切なものなのでしょうか?義理の妹さんが自分が仕事の時は病院連れて行ったりしてくれてるそうですが 自分が休みなのに、また義理の妹さんに押しつけてゴルフに行く彼の気持ち ゴルフのドタキャンは周りに迷惑かけるとかは単なる口実。結局は自分が一番大事なんじゃないかと思うのですが。みなさんの意見聞きたいです。

みんなの回答

回答No.14

同居している母を近所に住んでいる義理の妹さんに任せて ゴルフに行くということですね。 平常化して、慣れてしまっているのですかね。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんです。馴れているかどうかはわかりませんが、彼の本性をわかった気がして、がっかりしたところです。ご回答感謝します

• 001001
回答No.13

だから、彼はバツ3なんでしょうね。 ゴルフだけではなく、 結局自己中心で、わがままな人なんだと思います。 何度結婚しても結局学習できていないような気がします。 このまま付き合っていても苦労するだけだと思うのですが。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりそうですよね。自分は自己中でわがままだとは全く思ってないらしいです(普段の言動からも)。今回の件はとても幻滅し今後の事を考えるきっかけになりました。ご回答感謝いたします。

noname#244420
noname#244420
回答No.12

羨ましい限りですが、仕事は何をされているのですか? どうも仕事に結び付くようなコンペに見受けないのですが・・・。 プロなら飯のネタになりますのでこの状況は理解出来ますが、アマチュアの月例程度のことでしたらあなたの常識が正解だと思いますよ。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。職業は営業です。仲の良い連れや会社の人で作ったグループがあり(18人ぐらいの)、毎月ゴルフにでかけて、年間の優勝者を決めたりするだけですね。もちろん欠席する人も多々あるようですが。そうですよね。彼の中の非常識はゴルフを欠席する事。わたしには理解できません。ご賛同いただきありがとうございました。

• dameojin
回答No.11

こんにちは。貴女の彼はゴルフ依存症の状態ですね。親の面倒を見るのが嫌いな程で、2度も離婚をしているのはゴルフが原因と思われます。私も月例杯の他に2~3回ラウンドしています。でも、他に用事が出来た時はそちらを優先しています。貴方の年齢が分かりませんが、彼とは分かれた方が宜しいのではないかと思います。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにゴルフ依存かもしれません。そうですね。身の処し方そろそろ考えようかと思います。ご回答感謝いたします

回答No.10

フン57歳か。もう老害になりつつあるんだな、50代なのにな。 もちろん彼にとって自分こそ、そしてゴルフこそ、一番大事なんだ。年寄りには何を言っても無駄だよ。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりそうですか。今更性格や考え方は何を言ってもかわらないですね。あきらめます。ご回答感謝いたします。

noname#232976
noname#232976
回答No.9

今は親よりゴルフ いずれは 嫁よりゴルフ 子供よりゴルフ 家庭よりゴルフ よく考える事ですね

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど。彼はバツ3なんですが、二番目の妻にゴルフバックを玄関から放り出されて大喧嘩した事があると言ってました。ご回答感謝いたします。

回答No.8

彼は親よりも欲を選ぶ。 あなたより自分を選ぶかもね。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。さきほど彼からメールがきて、義理妹にTELして明日は検査入院の手続きだけだから頼んだと言ってました。つまりゴルフは行くらしいです。そのかわりその夜の慰労会は行かないと言ってました。どうしてもゴルフはいきたいんだぁとあきれました。ご回答感謝いたします

回答No.7

まあそんな自己中男だからこそのバツでしょうね。義理の妹さんが可哀相です。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。さきほど彼からメールがきて、義理妹にTELして明日は検査入院の手続きだけだから頼んだと言ってました。つまりゴルフは行くらしいです。そのかわりその夜の慰労会は行かないと言ってました。飲み会に行かないとは自分では百歩譲ったつもりなんでしょうね。確かに義理妹さんかわいそうです。ご回答感謝いたします

• terepoisi
回答No.6

>結局は自分が一番大事なんじゃないかと思うのですが。 貴女のお見立てのとおりでしょう。 今までイヤなことには理由をつけて回避、なるべく楽で好きなことだけやってきて、 ご家族のどなたの意見も聞いてこなかったような印象を受けました。 自分が一番かわいいオトコに育てられたか、育ってしまったんでしょう。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。さきほど彼からメールがきて、義理妹にTELして明日は検査入院の手続きだけだから頼んだと言ってました。つまりゴルフは行くらしいです。そのかわりその夜の慰労会は行かないと言ってました。どうしてもゴルフはいきたいんだぁと、やっぱり自分が一番大事みたいですね。ご回答感謝いたします

• g0721475
回答No.5

苦労しますよ。この年ならば穏やかな静かな男性と お茶を飲みながら人生を楽しむべきです。今の男性 がとても好きなのですね。苦労しますよこれからも ずーと。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そろそろ見切りを つける時ですね。アドバイスありがとうございます。