• ベストアンサー

肥満してる家族への対策

共働きです。 働いてる妻=母ちゃんのだらしない食生活や肥満はストレス解消法だから勘弁してやる、ある程度。 だが問題は小学3年生の息子だ。 こないだの運動会の短距離走では比較的トロい2人を相手に3位ビリケツだった。 「次回以降は1位、せめて2位取らないと張り倒すぞ」 と言ってあるが、 先ず、肥満に対する危機感が全く見受けられない。 どうするの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimamoyo
回答No.1

子供の体調管理は親の仕事じゃないんですか? 子供なんて危機感無い事の方が多いのでは。 せいぜい宿題家に忘れたとか、体操着洗ってもらうの忘れたとか。 否が応でも痩せさせた方が良いですよ。太ったまま大人になると痩せにくくなります。 後悔っていうのは先には立たないんですね。

yastraight888
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ppp4649
回答No.3

子供を肥満にするのも東大生にするのも親次第ですか。。 少し良い方を変えると、習慣次第ですね。 この言葉で指導力無さを感じます。 「次回以降は2位取ったら、飴ちゃんあげるぞ」 に、変えてみては? 飴ちゃんの部分は何でも良いけど、まず親が変わりましょう。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは お母さんが太っていれば食生活が一緒なので 太る可能性は高いです。 お家が大皿出しだったら、 それをやめさせて小さいお皿にする おやつは決まった量だけ決まったじかんに、 それと運動をさせることです。 仕事が終わってから、家族でウォーキング、ジョギング したらどうですか? 今のままだと糖尿病です。

yastraight888
質問者

お礼

回答ありがとうございました。