• 締切済み

石川で評判のいい話し方講座を教えてください。

金沢に住んでいます。 会話や雑談が続かなくて、悩んでいます。 仕事でもプライベートでも、 何を話したらいいのかわからないです。 話しかけられても一言二言で終わってしまい、 つまらないやつだなと思われているんじゃないか、、 といつも自己嫌悪に陥ってしまいます。 啓発本を読んでも、変化がなかったので 話し方講座に通って、少しでも会話の苦手意識を克服したいです。

みんなの回答

回答No.2

金沢で評判の良い話し方講座ならアトリエシャンティで検索してみてください。 僕も金沢に住んでいて以前通っていた時があるのですが、実技を中心に話し方のコツを学ぶのでオススメですよ。 ネットでの評判も高いので気になるのであれば受講してみてはどうでしょうか? こちらから探せるのでよかったらぜひ http://talk.art-shanti.com

• 177019
回答No.1

「北國新聞文化センター」「北陸中日新聞文化センター」にこのような講座を開設していると思いますので、お問い合わせ下さい。