• ベストアンサー

周りに迷惑と思わないのでしょうか?

本屋で大きな声で喋る大人って周りに迷惑と思わないのでしょうか? 日本人でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.3

耳の悪い人は声が大きいですよ。自分で自分の声が聞き取れる大きさまで無意識に音量を上げて話しますからね。そういう人が補聴器を着けるとてきめんに声が小さくなります。本人はそういう変化に気がついてませんけど。 その人も自分で大きな声を出しているって、分ってなかった可能性もあります。店員さんから注意してもらうのがいいと思います。 ウチの母とは一緒に電車乗れませんよ。車両中の人に全部内容が分ってしまう位の声でしゃべりますから。

sensfikei
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• chibareal
回答No.4

自分の声の大きさに慣れているので気づかないんでしょうね。耳の遠いお年寄りも大きいことがあります

sensfikei
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hiodraiu
回答No.2

普通に考えれば、迷惑だと思ってたらやらないと思うのですが、質問に意図は何処にありますか。 迷惑をかける目的で大声を出してる人、迷惑なのは理解できていながら何かしらの事情で大きな声を出している人等の存在に対しての疑問でしょうか。

sensfikei
質問者

お礼

ありがとうございます。

• qwe2010
回答No.1

聞こえにくい人でしょうから、大きな声を出しているとは思っていないはずです。 だから周りに迷惑をかけているとは、思っていません。

sensfikei
質問者

お礼

ありがとうございます。