• ベストアンサー

間接的に罵倒するという方法

trytobeの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

みせしめ(公開処刑)。

BZTPYYORJR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大好きな彼を罵倒してしまいます

    当方20代前半の女です。 付き合って3ヶ月程の彼氏(5歳年上)がいるのですが、 月に4回程、我を忘れて汚い言葉で彼を罵倒してしまいます。 彼とは10年程友達として付き合っていて、 彼から恋愛相談を受けていたこともあり、彼の恋愛遍歴 (本人も認める浮気性なところや、二股をかけていた過去) をよく知っています。それを承知して付き合っています。 (彼からのアプローチで、私は3年付き合っていた彼氏と別れ、今の彼を選びました) 今の彼は、優しくしてくれますし、私は彼を本当に大好きなはずです。 だけど、どうしても「捨てられるのでは?」「他に好きな女性ができてしまうのでは?」 「浮気されてしまうのでは?」 と毎日毎日休むことなく考えてしまいます。 そして、月に5~6回くらい、彼のことを酷く醜く罵倒してしまいます。 過去の彼の発言や行動がフラッシュバックして、不安で不安でたまらなくなって、 本当に私を愛しているのか、聞きたくなってしまうのですが、 冷静に聞くことができず、 「もう嫌い」とか「別れたいんでしょ?」とか、 「どうせ私より誰々のほうがいいんでしょ」とか、 「いまここに居るのが私で残念だったね」とか 「あなたのこと全然好きじゃない」 などと嫌みっぽく怒鳴ってしまいます。 一時間程罵倒すると、私もだんだん我に返ってきて、 「ごめんね、大好きだよ」と手のひらを返したように謝り、 彼も私の不安定さをわかってくれて、許してくれるのですが、 最近はこのように罵倒してしまうことが本当に多くなり、 彼はもちろん私自身も疲れ、真逆の感情(愛と憎悪)に振り回され、 どれが本当の私なのかわからなくなっています。 とりあえず、彼を罵倒することをやめたいのですが、 いろいろ工夫しても、どうしても、 「私以外の女性のことを彼は愛しているのでは?」と 考えだすと、止まらなくなって、不安になって罵倒しています。 不安を、非現実的な証拠が裏付けしていて、我に返ると自分でも 馬鹿馬鹿しいとわかるのですが、頭に血がのぼると、 とにかく汚く、事実ではない言葉がぽんぽん出てきて止まりません。 元カレの時も不安に負けて彼氏を罵倒することはありましたが、 今回の彼氏になってから醜さが顕著になっています。 10年間、友達をしていたので、女性として見られてないのでは?ただの 都合のいい「つなぎ」としてしか見られてないのでは?などと考えすぎてしまいます。 付き合うと決めた以上、彼を罵倒せず関係を築いていきたいと思っています。 大好きなはずの彼を罵倒しないですむ方法や、 不安になったときに冷静に客観的に自分を見つめられる方法など ありましたら、教えていただきたいです。 よろしくおねがいいたします

  • 罵倒したいのに我慢してしまった

    本当は3倍にして言い返したい,罵倒したいくらいなのに「大人気ない」と良識で我慢してしまったのですが,どうしてもイライラが募ります。今は「黙っていた私を大人と評価できるレベルの相手ではないのだから言い返してもよかった」とさえ思います。 でも,その相手たちとはもう会うことはありません。 「もう会わないなら忘れてしまったほうが建設的ですよ」とか「他の事に熱中して気にしなければいい。気にしたら相手たちと同じレベルですよ」なんて正論のご回答が来ると思いますが,そういうのは自分でも分かっています。 同じようなご経験がある方いらっしゃると思うのですが,何かいい解決方法ありましたか?

  • 罵倒について

    罵倒について 交際している彼は口調が強めです(代々江戸っ子)。 本人は悪気が無いのですが、顔の見えない電話やメールだと責められたように感じます。 彼の話し方に傷つき喧嘩をしたのは数知れず、最近やっと流せるようになりました。 先日私が原因で彼を怒らせ、キツく文句を言われました。 体調が悪かったせいもあり、彼の言葉をダイレクトに受け止めてしまいました。 その後フォローの電話があり仲直りしましたが、実は今も立ち直れていません。 彼に罵られると、仕事に行けなくなる程のダメージがあります。昨日今日と会社を休みました。体が辛いのは勿論ですが、精神状態もおかしいです。 私はすでに30代に突入し、仕事にしろ恋愛にしろ初心者というわけではありません。 過去に修羅場を経験したこともあり、彼氏の言葉一つで仕事を休むような事はありえません。 今日もどうせ『甘ったれ、体調管理すら出来ないのか』と言われるだけなので休んだ事を連絡しなかったら、今また『ふざけんな。俺もこれから連絡しない』と怒鳴られました。 大丈夫かくらい言ってもいいのに。 彼は四六時中一緒にいたがり、どんなに忙しくてもマメに連絡をくれます。 一度別れを考えましたが、離れるのが辛く元に戻りました。 でも今回の件から、私は自分を押し殺して彼といるのかもしれないと不安になり相談いたします。 本来勝ち気で我が儘な性格で、付き合う男性は包容力のある人ばかりでしたが、今の彼は私が彼が暴走しないよう見守る関係です(我が儘の度合いが私以上です)。 端から見ると仲良しらしいのですが…私達はうまくいっていると思いますか? 彼といると楽しいし、甘えん坊で可愛いとすら感じますが、弱っている時に頼れないのは、辛いかなと考えています。 それとも、単に言葉下手なだけで、根気よく思いを伝えれば改善してくれるのでしょうか? そういう男性とお付き合いしている方、寂しくはなりませんか? 彼の言葉をいちいち重く受け止めるのは、彼を好きだからだと思うのですが、傷つき過ぎる自分がウザイです。 こんなに喧嘩する相手は初めてで、それでも別れないのは縁があるからでしょうか。 好きな相手に労いの言葉をかけられないのはどうしてですか?

  • 教師による罵倒

    家の長女の高3県立高校 埼玉です 担任ではありませんが 1.2年の時の担任です 3年になってから罵倒が激しいらしくアドバイスをお願い致します 内容は 大勢の中での罵倒 髪を染めていないのに 髪を脱色しているとの事黒くして又職員室に来い 等など 気に食わない生徒は特に罵倒が激しいらしく相談場所を教えて下さい 最近のニュース 気になります 娘は少し リストカットの様な事をしています 親に話をしてくれるのが救いですが 最近では学校に行きたくないと話します 真面目な方ではありませんが 凄い不良でもありません 勉強もテスト前は夜中までしています 夜10時が門限ですが 今まで守らなかった事はありません 学校が休みの時は 家の掃除 妹の面倒等ごく普通に してくれます 髪の色の件では こちらから先生に脱色はしていない旨手紙をかきましたが 受け入れてくれませんでした 結局染めてもいないのに 黒く染めて先生に見せました 20代の先生です

  • 立ち間接が最も学べる格闘技

    題名の通り、立ち間接技が最も学べる格闘技が何なのか知りたくて質問させて頂きました。 柔道の飛びつき技のようなものではなく、双方が立ったままで間接を極められるようなものが理想です。 実際に護身術などで使用するとなると不意でもつかないとかけるのは難しいとは思いますが、それはそこ。 なるべく相手を傷つけないで制圧できる方法を知りたくて調べています。 お手数ですが、ご回答お待ちしています。

  • 間接キッス

    あ、あのっ、間接キッスって気にするものなのでしょうか? 以前、キャンプに行った時、女性が自分の缶チューハイを僕にくれたんです(なぜそういう状況になったのかは忘れました)。僕は間接キッスとか、あまり気にしない人間なので、飲み口にベットリ口をつけて飲みました。ベットリと書くと気持ち悪いですが、普通に口をつけて飲んだだけです。 そういう時は、礼儀として口をつけずに飲むべきだったのでしょうか?あの時は、下心とかなかったので何とも思わなかったのですけど・・・。今更ながら、相手に失礼だったかなと

  • 罵倒する回答者

    地震の翌日に、避難中にあった「小さな嫌なこと」について、質問しました。 内容は、知らないおじさんに唾をはかれて忘れる方法はないかというものです。 ところが、一人の回答者が正義は自分にあるとばかりに、こんな時に不謹慎だと長文で罵倒してきました。色恋沙汰の質問ならしょうがないですが、そんなに激怒されるほど何ですかね?

  • 間接音

    私は間接の骨をパキパキならせるんですが、 これってなにか大変な事になるのでしょうか? 具体的に鳴らせる場所は「あご・首・背骨・肩・ひじ・手首・指・腰・股関節・ 足首・足の指」とまぁほぼ全身なんです。別の質問であごについての質問が 上がってましたが、(私の場合たぶんあごを鳴らしていたのが原因と思います) 顎関節症気味です。大口を開けると閉じる時にあごがガクッとなります。 あごはここ数年ならなくなりましたが、閉じる時のガクガクは治っていません。 指ですが、節々は太くなっています。小指は間接が太くなって曲がっているように 見えるくらいです。腰も鳴らすので出産の時が心配です。 何度もやめようと思うのですが、鳴らさないでいると間接が痛くなってくるんです。 このまま鳴らしていても大丈夫なのでしょうか?

  • 間接キス 女性の方に質問

    女の子の友人と大学内で話していたある時、「○○(飲み物の名前)買ったんだ~、ふーん・・・、ちょっと貰って良い?」と言ってペットボトルのジュースを飲んでいるのを見て、「あっ、間接キス・・・」と思ってしまいました。 私自身は間接キスに抵抗は無いのですが、変に意識してしまいました。 そこで女性の方に質問なのですが、間接キスに抵抗を感じたり、意識したりしますか?

  • その気がないことを間接的に伝えるには

    こんにちは。19歳女です。 間接的に私に気があるようなそぶりを見せてくるような人がいるのですが、私自身はその人に気はないので、どう対応したらよいのか困っています。(ちなみにその人は社会人です。っていうか私より結構年上です(30代前半)) その人とはネットで出会って、私の進路相談きいてもらう的な感じで1回だけ会いました。ちなみにその時はご飯食べながら話をしただけです。 その後、彼とは週に1回ほどのメールのやりとりをしているのですが、時々「??」と思うような発言がでてきて、それに対してどう対応してよいのかわかりません(今まではやんわりと避けてきました)。 以下はメールで言われたことなのですが、例えば、 誕生日を教えて欲しいと言われたので、私が教えたら、その後(彼曰くよく当たる)占いマシンみたいなので、勝手に私の運勢調べてそれを教えてきたり、さらには彼と私の相性まで調べて、「こういう二人が出会うととてもよい」的なことを言ってきたりしました。 昨日来たメールには、「(私が、ハロウィンも近いのでジャック・オ・ランタンを作ったことを言ったのに対して)この前大きなカボチャを見つけたのでmarina_wizの家に持って行きたいなと思ったけどさすがに大きすぎて持っていかれない」みたいなことが書いてありました(それに対して私はまだ返事を送っていません)。 彼が普通に私の事を友達的な存在でみなしてくれていればそれで良いのですが、上記のような発言があるとなると、ちょっと違うかな~と思ってしまい; それに、彼もそういうようなことを間接的に伝えてくるので、彼が私を友達として発言しているのか、恋愛対象として発言しているのかわかりません。確信がないぶん私もはっきりと断るとかいうことができずに困っています。 仮に彼が恋愛対象として私をみていたとしても、私は恋愛に関してはストライクゾーンが狭いという事実+現在好きな人がいるということもあり、彼がどうアプローチしてこようと私は絶対になびかないと思います。 このような彼に今後どういった対応をしていけばよいのか、皆様のアドバイスお待ちしております。m(__)m