• ベストアンサー

妊婦さんに。

彼女と彼女の友達(妊娠中)と一緒に食事をしました! この友達とは初対面です。 話の中でお腹の子が動くとかいう話題になって、その時に「お腹さわってもいい?」って言ったら少し引かれてしまいました。 彼女にも「初対面の子にそういう事言うな~」ってつっこまれました。 その後は、普通に話しができたのですが・・・ 非常識な奴と思われてしまったんでしょうか?

noname#11218

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.3

え~っと、「彼女」がいると言うことはscarabeさんは男性ですよね? だとしたら引くと思います。 よく知っている人だったらそれもありかもしれませんが、初対面ではやはりデリカシーのない人だと思われても仕方ないかもしれません。 赤ちゃんがいるんですから、何より大事にしたいお腹ですし、なによりいきなりお腹を触らせたりは普通しないでしょ? 妊娠しているから触って良いって事でもないですし。 妊娠してなくっていきなりそんなことは言いませんよね。 と言うわけで、いくらそういう話題になったからと言って軽々しくは言わない方が良いと思います。 ちなみに私が妊婦だったらやっぱり引きますね。 触れるのは医者をのぞいてその赤ちゃんの父親と親族ぐらいじゃないでしょうか? (幸い妊娠中にそんな経験はなかったですが、いくら友人でも男性にはお腹を触らせなかったでしょうし。)

質問者

お礼

男性です! 初対面でいきなりはまずかったですね、反省してます。 深く考えずになにげに言ってしまいましたが、あなたのおっしゃるとおりです。 大切な子供が居てるわけだから興味本位で触られたくないですね。 よく分かりました!以後気をつけます!! ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.1

妊婦とは言え、女性です。 妊娠していない初対面の女性のお腹に「さわらせて」と言っているのと同じです。 もしもあなたの友達(男性)が、 「彼女のお腹を触らせて」といっていたらイヤでしょう? 生命の神秘に対して素直に反応しているので、上記のような「痴漢行為」程度まで非常識がられてはいないでしょう。

質問者

お礼

確かにおっしゃる通りだと思います。 言い訳ですがいやらしい気持ちは少しもありませんでした。 「痴漢行為」は最上級の非常識ですよね、それに近いと思われてしまってたらと思うと・・・ ありがとうございました。