• 締切済み

主婦のアルバイト 時給二千円は良い方?!

義理の妹(主婦)がアルバイトを始めました 話を聞くと時給二千円とのこと 仕事の内容は、 住宅展示場のモデルハウスの留守番 見学客が来訪してきた場合は各部屋を案内するけど、平日だけなのでせいぜい1時間に一回あるかないか程度 この仕事が時給千円 で、誰も来ない時間は何もすることが無いので、自前のノートPCを持ち込んでフォトショップで画像のレタッチ 住宅展示場とは全く関係ない他所からの業務委託で、完全出来高制だけど時給に換算すると千円くらいとのこと 住宅展示場の雇い主からは了承済み モデルハウスなので冷暖房完備で快適、たまに来る見学客の応対は気分転換になってレタッチも捗ると話していました 二つの仕事を同時平行で掛け持ちして、時給二千円とのことですが 主婦のアルバイトとしては良い方なのでしょうか? 私の個人的感想としては、ずいぶん安いなと思うのですが

みんなの回答

• yaasan
回答No.9

街中でアルバイトの募集チラシでも集めてみてください。現実がわかります。 月給が30万の正社員が8時間労働で週休2日なら、時給換算していくらだと思いますか?

回答No.8

一見、モデルハウスの留守番の仕事が時給2000円に見えたんですが、 これはレタッチの仕事とモデルハウスの留守番の仕事両方合わせて合計で時給2000円ということですよね。 レタッチが時給1000円、モデルハウスの留守番が時給1000円ということなら一見普通ですが、 モデルハウスの留守番中にレタッチの仕事をしていいというのはとても良い条件であり、 両方の仕事を同時並行してやれて時給2000円になるということなら相場としてはとてもよいと思います。 普通は、時給1000円ずつと言っても同時並行してやれないので合わせて時給2000円にはなりません。

• jhonxx
回答No.7

夢を見るのは自由ですが・・・・・・・・・

• 3m2s6tlple
回答No.6

似たような仕事やってます。 資格は要らないし頭も使わない仕事としては十分高いと思います。 スーパーやコンビニは動いて、立ったり座ったり、重いものを持って接客にレジ打ち、 沢山覚えることもある割に同等かそれ以下だったりしますから。 やりがいはそれぞれなのでどの仕事がいい悪いとは言えませんがね。 世の中の求人を見たことありませんか?張り紙とかよくありますよ。 特に能力を持たない人が出来る仕事ってそんなものですよ。 義妹さんの様に能力を要する仕事と合わせて2千円ならまぁちょっと安い方。 そこに資格や経験が+されれば3千~5千と言ったところでしょう。 主婦のパートならそれくらいだと思います。 そのおかげで扶養の範囲内に抑えたり仕事の辛いところを感じないままに働けるのでそれはそれで需要があるのですよ。 実際正社員でも残業やその仕事の準備時間も入れると時給にしたら2000円程度なんて結構いるんじゃないでしょうか。若い子なら給料30万だって毎日8時間働いて週休2日で時給換算したら1800円以下よ。それでも良い方だと思います。

• KoalaGold
回答No.5

時給2000円が高いのかは他のパートの時給をご存知ならばここで聞くほどではないと思います。仕事内容から見ると高い方に入ります。資格も学歴も必要なさそうですし。 ただ住宅展示場の仕事で主婦募集の場合、本人が買い手に回る可能性を秘めていますのでご主人の職種や会社名、自宅の有無が決め手になります。ここで働くうちにこんな家を買いたいと思わせる方法です。

galaxy5954kaii
質問者

お礼

パートやアルバイトを雇ったことも雇う予定もないので、相場をよく知りません そのモデルハウスのハウスメーカーで注文住宅を建てたのが縁で、そこでバイトすることになったみたいです

• marissa-r
回答No.4

勤務地が分からないのですが… 他の回答にもあった様に時給千円でも良い方ですよ 夜ならまた話しは別でしょうが平日の昼間となると相場は、せいぜい900円代では

• terepoisi
回答No.3

>私の個人的感想としては、ずいぶん安いなと思うのですが 高い方だと思います。 拘束される時間全体を考えてもまあいいほうじゃないでしょうか。 でも主婦であれば社会保険や税負担など世帯全体での損得勘定も絡んでくるでしょうから 結果的に年間所得がいくらになるのかが大事です。 安い時給がよくないということもないでしょう。

回答No.2

今の世の中、時給が1000円でも珍しいですよ。 大体、850円から950円が多いですからね。 それと同時並行で掛け持ちと言う仕事内容ではないと思うのです。 暇な時の時間つぶしですから同時ではないけど時給は良いですよ。

• maiko0333
回答No.1

2000円で5時間働いて1万。 20日働いて20万。 正社員でももらえない金額じゃないでしょうかね。 高給取りだと思いますよ。 そんなに「忙しい、激務だ」もないようですし。

galaxy5954kaii
質問者

お礼

正社員でも二十万円もらえないなんて、バカでも出来る仕事でしょうか