• ベストアンサー

社会人生活をテーマにする川柳

日本語を勉強中の中国人です。社会人生活(仕事など)をテーマにする川柳に少し興味があります。ネットで無料で読めるところをお勧めいただけませんか。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/index.html 第一生命が主催する「サラリーマン川柳」のサイトです。 過去の優秀作品を含めたくさん見ることが出来ます。 ただし、普遍的なネタもあれば、当時の時事ネタ(流行もののネタ)だった場合は現在読むとわかりにくいものも有るかもしれませんが。

awayuki_china
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ございません。大変助かりました。

その他の回答 (1)

• tknkk7
回答No.2

キップ切る 奥様子供も 道連れへ

awayuki_china
質問者

お礼

ありがとうございます。難しいですね。意味はよくわかりません。( i _ i )