• 締切済み

布張りのソファーの洗い方

お湯で濡らしたタオルでソファーを叩いて掃除するという方法をネットでみつけ、実践してみようと思います。 みなさんは、ソファーの掃除どのようにしていますか? 長く使いたいので業者へたのむことも考えています。

noname#222571

みんなの回答

• show1968
回答No.1

フリーカバーとか言って、マット状のものを かぶせて使って、洗っていません。 カバーが冬用と夏用とあり、だいたい四月ごろチェンジして洗います。 あと、時々除菌ファブリーズをしてます。

質問者

お礼

ニトリなどでカバーみかけました。 布が汚くなってきたらカバーかなとも考えています。 やはり、洗うのは難しいのでしょうか…