• 締切済み

布張りソファーのクリーニング法

座面のクッション部分が取り外しのできるタイプの布張りのソファーです。 以前、ダニ予防のために、クッションとクッションの下との間に、 市販のダニパウダーを振り掛けたのですが、クッションの中にパウダーが かなり入り込んでしまったようで、それが座る度にポロポロと落ちてきて 困っています。布団タタキで叩いてみてもなかなかなくなりません。 自分でドライ用洗剤で洗ってみた結果、だいぶ減りましたが、それでも まだ出てきてしまいます。ハウスクリーニング屋さんに問い合わせてみた ところ、私にはちょっと高額だったので、自分でなんとかしたいと思って いるのですが・・・何か良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• cricket
回答No.2

布ははずせますか?横にチャックが付いていてカバーを外せるならば・・ ・・・そりゃ簡単すぎるか。 水洗いしても、大丈夫そうで有れば・・・それも簡単か。 チャンスは希少ですが、良いアイディアがあります。 ヨーロッパ製の掃除機を持って、ハウスクリーニングの訪問PRをして回っている業者があります。 去年我が家にも来て、カーペットの毛の奥の奥にある埃やダニをとってくれました。 料金は、1000円位だったかな? 押し売りなどではないことを示すために、格安の料金を取るのです。 こいつらを探してみては如何でしょうか。オレンジの洗剤までくれました。

HEAVEN
質問者

補足

うわーそれはぜひぜひ来てほしいなあ。1000円でなんて 最高っすね。でも管理の厳しいマンションでも来てくれるんで しょうか? 探してみます。ありがとうございました。

回答No.1

掃除機の吸いこみ口の先に、毛のはえたブラシをつけたもので、吸い込んでやる のが、一番ではないでしょうか。

HEAVEN
質問者

補足

なるほど、それなら簡単そうですね。私は使ったことがないので わからないのですが、かなり効果あります? これを機に、吸引力の強い掃除機も買い替えようと思います。 どうもありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコン(pc-N156CGAW)で無線LANを使用し、"初めの設定Library"のインストールができない問題について質問です。
  • "初めの設定Library"のインストールに関するトラブルシューティングを行う際、製品の型番や接続方法が必要です。これらの情報が揃っているか確認しましょう。
  • 初めの設定Libraryのインストールが進まない場合、特に無線LANを使用する際の注意点についての情報を求めています。
回答を見る

専門家に質問してみよう