• 締切済み

卸について・・・

はじめまして、こんにちは。 私は、今webshopを経営しています。仕入れなどは ソウル東大門市場まで、買い付けに行っていたので すが、結構、経費がかかるので国内で仕入れたいなぁ と思っております。 話に聞くと大阪に問屋街があると聞いたのですが、 もしよろしければ安くていいところを教えて頂けないでしょうか?私が販売しているジャンルは、だいたいギャル系・お水系といった感じです。できれば関西ブランドなども取り入れたいと思っておりますので知っていましたらお手数かと思いますが教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#58431
noname#58431
回答No.1

大阪繊維問屋の参考サイトをご紹介します。 1新大阪センイシティ http://www.yumesse.gr.jp/ 2船場センタービル http://www.semba-center.com/ 3大阪船場繊維卸商団地協同組合 http://www.comart.or.jp/ 蛇足:「まあ、アクセスして、さがしてみなはれ」 「まいど、言うて、品もん見て決めな、あかん」 「ええもん」は「自分の靴減らさな、みつかれへんよ」

noerumama
質問者

お礼

明日、大阪に行く予定でしたので 調べてみます。有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • アパレルショップを始めたいです。福岡

    福岡市内でアパレルショップを始めたいと思っています。ノーブランド、インポートブランドの仕入れをしたいのですが、ネットで探していますが、なかなか問屋が見つかりません。福岡県内に問屋があればいいのですが、なければ大阪にも買い付けに行くのもいいかなと思っております。なにか情報を知っている方がおられましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • ブランドショップ経営について教えて下さい。

    現在29歳です。以前よりブランドショップを経営したいと思っています。 資金はコツコツ貯めてはいますが、最低限いくらあれば経営できるのか・・・。と思いました。 もちろん最初はネットを利用したり等して少しずつ大きくしていければと考えています。 主に、エルメス・シャネル・ヴィトンを取扱いたいと思います。 買付は海外の方がコスト的に良いと思いますが、買付の事も全くの素人です。 突然行ったところで個人に卸してはもらえないので何が必要なのか?交通費・輸送費・税金などなど詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 また、実際仕入原価から諸経費など引いて最低何%増で販売したらよいのか? 経営するにあたり古物商の許可の他に何かありますか?ブランド品なので鑑定の目利きも 必要ですがどこで学べるのでしょうか?長文になりましたがよろしくお願い致します。 ※経営資金はどのくらい? ※海外に買付(卸しについて・輸送費・税金について) ※最低ラインの販売価格 ※経営に必要な認可 ※ブランド鑑定の教養はどこで学べるか?

  • 海外へ商品を買付に行く場合の仕訳について

    社員1名で、輸入アパレルを販売する会社を経営しております。 通常の仕入は、殆ど、インターネット上で、アメリカのサイトから購入したり、現地の買付代行業者にお願いして取引しております。(こちらの仕訳は問題ありません) 年に1回程度、現地買付と、取扱い商材の調査のため、アメリカへ行きます。 以下のような例の場合で、航空券やホテル代などの渡航費全額を、仕入勘定に含めず、出張費として経費算入にすることは、可能でしょうか? 具体的な仕訳で説明して頂けると、助かります。 【頻度】 年1回程度 【目的】 自社販売のための商品買付40%、商材調査40%、観光20% 【支出】 航空券10万円、ホテル代6万円、現地交通費等4万円、     買付商品金額(税込) 17万円、日本までの輸送費3万円   ※ 買付目的が100%の場合、渡航費等を仕入勘定へ含めるべきなのか、どうかも分かっていません。 ※ 渡航費20万円を按分して8万円を、買付商品金額17万円や輸送費3万円と合わせ、仕入勘定にする方法があると思いますが、今回は買付した商品の仕入れ額が少ないため、仕入勘定ではなく、経費としたいところです。

  • 海外(中国)でのアパレルの仕入れに関して

    宜しくお願いします。 現在アパレルのネットショップを運営してます。 仕入れ先は国内の問屋や、ネット問屋を利用しているのですが、 思ったような商品が無く、価格も安くありません。 なかなか経営面でも思うように行かない状況です。 そこで仕入れ先を海外から直接仕入れようと検討しているのですが、 やはりアパレルや小物関係は中国から仕入れるのが一番ベストでしょうか? アパレルの仕入れ先だと他にも韓国の名前をよく聞きますが どうでしょうか? やはり現地の仕入れをサポートしてくれる業者さんにお願いしなければ 仕入れは難しいでしょうか? その他にも気を付ける点などあればご伝授下さいませ。 宜しくおねがい致します。

  • 東京のファッション情報を地方で手軽に手に入れる方法

    地方でブティックを経営しています。東京のブランドショップの店頭情報をいち早く知りたいのですが、出来るだけコストを押さえて知る方法をご存知でしたら教えて下さい。 現在は、情報誌と仕入れを兼ねて出張ベースで市場調査をしています。

  • 問屋が近くになく困っています

    初めまして。私は近々ネットショップを開店させたいと思っています。技術的な事も準備ができ、資本もある程度できたのですが一つ壁にぶち当たっています。それはずばり問屋が近場にないという事です。最近ネットショップを経営されている方が大勢いらっしゃいますがその商品を扱っている問屋が近くにない場合一体どういう手段で仕入れをしているのでしょうか?現地に自分で足を運んで買い付けに行くといった自転車操業的な事をされてるんでしょうか。郵送等もあるんでしょうがそれではネットの効率性・即応性また郵送費なども考えると非効率的だと思うのですが。こちら兵庫なのですがいろいろ調べた結果大阪には自分の扱う商品の問屋が沢山あるようです。今まで勤め人だったのでこういう物流システムについて殆ど無知です。現在ネットショップを経営されている方またこういった事に詳しい方などどんな事でも構いませんのでアドバイスして頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 通産省ナンバー

    今日は。私は個人でお店(衣料品やホームファブリックス等)を経営しています。 今までは、他者のブランドの仕入や海外からの買い付けで 商品構成してきましたが、今度、店のオリジナル商品 (衣料品)をつくります。そこで、お伺いしたいのが、 通常この様な場合「通産省ナンバー」というものを取得して、値札等に印字する事が義務付けられているのでしょうか?是非、教えて下さい。

  • 韓国でDVDソフトを購入したいのですが

    最近韓国のドラマにはまってしまいDVDソフトを韓国で購入したいのですが、どこで売っているのかわかりません。先月韓国に行ったとき何軒かのCD・DVDショップ(ソウル明洞地区、東大門市場の小さいお店)をホテルの人やタクシ-の運転手さんに聞いて覗いてみたのですが、日本では再生不可能な物だけでした。(リ-ジョン番号が違う為)この際コピ-物でも何でもOKです。来年の1月にソウル(明洞)に行くので、どなたか知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか。場所は多少遠くてもかまいません。ちなみに、ブランド物のコピ-は、日本持込禁止ですが、DVDのコピ-も持込禁止なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 安くウイッグをなるべく小ロットで仕入れたい

    ウイッグのネットでの販売を考えています。 ウイッグを扱っているサイトなどを調べると、ほんとにピンキリ(人毛の高級品から、パーティー仕様の1500円くらいのものまで) 調べてみると、私が扱いたい販売価格4千円から6千円くらいの販売価格のものは大概が韓国、中国からの輸入みたいです。 友人から、東京の某店では1500円でそこそこのものを小売りしているとも聞かされました。 うちのサイトでは販売価格は4000円くらいまでを予定しています。 ネットで卸などを調べたのですがウイッグ自体、お目にかかることがほとんどなかったです。 やはり中国・韓国に買い付けに行くのが現実的でしょうか? 私は関西在住ですが、ウイッグの問屋街というのは聞いた事ありません。 それと中国の義烏というところが市場として賑わっていて、個人の買い付けツアーもあるみたいですが、もし行かれた方いらっしゃいましたら情報お願いします。

  • 基本の仕入れについて・・・

    セレクトショップを夢見る女です。 まだまだ基本を調べ中です。 実店舗で経営していきたいと考えているんですが、仕入れはギフトショーやネットなどで今では仕入れできるようですが、その場合、どのように参加できるんでしょうか。 ギフトショーでは自分の取り扱いたいブランドなどがあるわけではないし、物が限られてくると思うんですが、直接メーカーなどに電話して交渉するとゆう事もできるんでしょうか? その場合、審査などもありますよね・・。 雑誌などで人気のブランドを取り扱いてく国内で仕入れできて方法はかありますか?

専門家に質問してみよう