• ベストアンサー

野良猫のオシッコ

バイクの後ろに取り付けてある大きなボックスの上に、そのあたりを縄張りにすると思われる野良猫がオシッコをして困っています。何とか止めさせる方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info222_
回答No.1

猫は高いところに登る修正があります。 なので、そこに登っても不安定でそこには登って俺ねいものを載せて固定しておけば登らなくなると思います。 たとえば、四角錐のような上が尖った形状のもの、 あるいは、三角柱を横に寝かせた形状のもの、工事用の円錐ポールのようなもの、2つのハンガーを三角状に固定したものなどを載せて固定しておくなど、 登り心地が悪いと猫が思うような形状のものをのせて軽く動かないよう固定しておけばいいじゃないかと思います。 試して見てください。 やったことはないですが、田舎で放し飼いで猫をの心理を付いた対応策のような気がします。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。そのような形状のものを「載せる」ですか。そのような発想は、まったく浮かんできませんでした。早速、試してみます。ありがとうございました。