• 締切済み

野良猫が玄関におしっこをしていった。

野良猫が玄関におしっこをしていきました。二度としないように防ぐ方法はあるでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.2
noname#34846
noname#34846
回答No.1

まずはきれいに洗って、ファブリーズで消臭もしておくことですね。 それでその場所にはしないかもしれませんが、近辺にする可能性はあります。 それを防ぐ道具も売っています。 なんか猫の嫌いな音波のようなものを出してバリアを張るような感じだったと思いますが、そこまで必要ですか?(^^