• ベストアンサー

介護保険 2割負担の場合

(介護予防通所介護) 要支援1・・・1647  要支援2・・・3377 この場合、要支援1で2割負担の方は、1か月の料金は、「1647×2+食事代」になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 介護職です。 1単位が10.0円ならばその計算で合っています。

soji-tendo
質問者

お礼

kaigonopapaさんへ ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

要支援1 (1647×地域区分(単位))×0.2となります。 地域区分は、例えば東京23区であれば10.9になります。 ただ、春からは総合事業に移行されています。 書く市区町村によって、単位数が違ってきます。

soji-tendo
質問者

お礼

itabashi-kさんへ、ご回答、ありがとうございます。