• ベストアンサー

【介護保険制度】3割負担

介護保険制度についての質問です。 平成30年8月から【現役並みの所得のある人は、介護サービスを利用した時の負担割合が3割】・・・このように見直しが行われた理由を詳しく教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252039
noname#252039
回答No.1

https://www.city.kawachinagano.lg.jp/uploaded/attachment/1483.pdf Q,どうして見直しを行った? A,制度を持続可能なものにするため!

redrose88
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。