• 締切済み

1回生の時(現在3回生)授業が一緒で仲良くしたこと

1回生の時(現在3回生)授業が一緒で仲良くしたことがあるっきり(今でもtwitterでごくごくたまーに絡む)の女の子から、この前休み入ったら飲みに行こうと突然リプで誘われました 。1回生の時も飲みに行ったことはないし、授業だけで話すくらいの仲だったので正直何で今さら誘ってきたのかもわかりません。

みんなの回答

回答No.4

卒業する前に知り合いを増やしておきたいということかも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2056)
回答No.3

何か聞きたいことがあるのではないでしょうか。 絶対にやだ!とかでなければ、お誘いにのってみては。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

シューカツとかの話をしたいのかも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

就活なども始まるだろうし、横の情報網はいくらあっても悪くは無いだろう、 という程度で、何人かで一緒に飲むだけならば、こちらとしても悪い話じゃないと思いますよ。 2人きりで話したいとかで、それから移動しているうちに怖いお兄さんたちに囲まれて金を脅し取られる「美人局」だけ避けるように、何人もいる飲み会にしておけば心配もないでしょう。 1回生の時(現在3回生)授業が一緒で仲良くしたこと - 友達・仲間関係 【OKWAVE】 2016-07-19 13:44:00 質問No.9203734 http://okwave.jp/qa/q9203734.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1回生の時(現在3回生)授業が一緒で仲良くしたこと

    1回生の時(現在3回生)授業が一緒で仲良くしたことがあるっきり(今でもtwitterでごくごくたまーに絡む)の女の子から、この前休み入ったら飲みに行こうと突然リプで誘われました 。1回生の時も飲みに行ったことはないし、授業だけで話すくらいの仲だったので正直何で今さら誘ってきたのかもわかりません。。

  • 週1回授業で一緒になる女の子

    初めまして。僕は春から大学に通ってる1年の男です。 最近かも徐と別れすごいひきずっていたのですが、最近週1回ある授業で一緒の女の子が気になっています。その子は入学式で一度見たことがあってかわいいなと思っていたのですがそのときは彼女もいたため気になりませんでした。 僕の友達がそのこと軽い知り合いだったので名前だけは知っていますが、あっちは僕のことを知らないと思います。 来週の木曜にその授業があるのですが、そのときに声をかけたいと思っています。ですが、そのこはいつも友達の女の子と4人でいます。教室はホールみたいな感じで、200人近くいますが大体座る席は分かります。僕は友達と4人でいてそのうち3人はいつも一緒にいて仲もよく協力してくれるといいます。僕は正直話も面白くなく、女の子と話すのも苦手です。 どうやって話しかけたら自然でしょうか?週1回しかあえないのでできればメアド交換までいきたいのですが。。。 アドバイスお願いします。

  • 授業が一緒の気になる人…

    大学に入って気になる人ができました…!少人数クラスと体育の授業などが同じ男の子です。今まで仲良くなるきっかけはあったのに逃し続けてきました。少人数クラスの人たちで食事会があったのですが、私と普段一緒にいる友人は参加しなかったため、気になっている人とはもちろん、他の女の子や男の子も含めてかなり距離感があります。なので気軽に話しかけれる雰囲気ではないです…。 今までの関わりといえば、体育の授業で対戦した時に少し話したくらいです。その時もっと話せばよかった…。と後悔していますが、なぜかその時気になる人のペンを持つ手は震えていました。それもあって会話を広げることなく終わらせました。 もうすぐ前期の授業も終わり、夏休みも始まるのであと少しの間に少しだけでも距離が近くなりたいな…と思ってます。 ですが私は自分から異性に積極的に声をかけるられるタイプではないし、しかも今更どうやって行けばいいかわからないです…。通学バスとか同じになったりするのでチャンスだったりしますか? 大学はクラスとかなくてどうやって接点持てばいいのかわからないので、同じような経験ある方教えてください!! 

  • どなたか回答お願いします!!!

    どなたか回答お願いします!!! 私は大学生女子です。最近、同じ授業をとっている男子のことが気になっています。 その人とは少人数の授業一つと、大人数の授業二つほど一緒です。少人数の授業では話しかけられることがあったのですが、彼が欠席続きでついに単位を落としてしまったのでもうその授業で会うことはできなくなりました…。 大人数の授業も、来る時と来ない時があり、なかなか会える機会がありません。 ですが先日、Twitterで彼を見つけ、フォローしたところフォローを返してくれました。その後何度かリプを交わし合ったりもしました。私の誕生日の時には「おめでとう」とリプを送ってくれたりして、とても嬉しかったです(*^^*) 会える機会がなかなかないのはわかっているのですが、どうしても彼のLINEを知りたいです!どう聞き出せばいいと思いますか?そしてもし聞き出せた場合、どうやって仲良くなればいいと思いますか?回答お待ちしています。

  • 今気になっている女の子がいて、週1回同じになる授業

    今気になっている女の子がいて、週1回同じになる授業がありそこで知り合ったんですが、いつもは席がお互い前後ろで座っていたんですが、明日「おはよ~隣座っていい?」って言ってもいいでしょうか? 嫌がられたら怖いので考えてます。 また先週昼休みにその子と他の男が一緒にいたんですが、カップルって大学の昼休みでも一緒にいるもんですか? それも心配で… 皆さん意見お願いします!

  • 大学の授業

    大学の授業は仲がいい子を合わせていましたか。それとも自分の取りたい授業を取っていましたか。 私は今までは仲がいい子と全部一緒だったんですが、今期楽しそうな授業を見つけましたが友人は大変そうだからと履修しないようです。私は履修するつもりです。 皆さんの様子が気になったので、回答お願いします。

  • 3回生になると大学の授業に出られない?

    今2回生で、来年3回生になる者です。 大学院に行く予定はないので来年から就職活動を行うつもりですが、就活が始まると大学の授業に出られなくなる人もいるようです。 就活をしながら大学の授業にも出るというのは可能ですか?

  • 授業が一緒の他学科の異性の後輩と仲良くなりたいです

    一目惚れした他学科の後輩と仲良くなりたいです。 最近授業で一緒になった他学科の後輩に一目惚れしました。 その授業は英会話なのですが、毎回四人グループを組まされます。 その子とはたまたま一緒になりました。 正直話は授業関係の事務的なことしか喋れていません。 また、その次の回の授業の日、あわよくばまた同じ班になってなんとかお近づきになれないものかと思っていたのですが、 その子はその授業で女友達ができたようで今後その子の班は必然的に女の子だけになるとおもいます。 そのため授業中に話しかけるのは難しいです。 その子の学科と名前は知っています。 しかし、同じ学科の友達は彼女のことをしりません。 チャンスがあるとすれば、その子は授業は女友達と受けていますが、帰るのは一人なのでそのときぐらいかなと思っています。 しかし、どう話しかけたら良いかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 小学生の時、何年生まで男女一緒で着替えていましたか?

    小学校の体育の授業の時、何年生まで男女一緒で着替をしていましたか? 私の場合、20年程前のことなのですが、6年生まで一緒でした(水泳の時は除く)。 もちろん、ほとんどの女子は、胸やパンツを男子に見られない(見せない)よう、慎重に着替えをしていましたが、中には堂々と上半身裸で着替えている女の子もいて、結構びっくりしました。

  • 気になっている女の子と一緒に帰れるようになりたいと思っています

    気になっている女の子と一緒に帰れるようになりたいと思っています 予備校に通う浪人生 男です 最近、取る授業が重なって、いろいろな授業でよく見る女の子が気になっています。 相手は一人でいることもあるし、数人で集まって喋ることもあると言った感じで 常に誰かと一緒にいるといった感じではないようです。(見る限りでですが) そんなに派手な感じの人ではありませんが、笑った顔が可愛いと思ってから気になっています。 自分も常にどこかのグループに属しているにいるというわけではなく、 授業によって隣の人と話したり話さなかったり、休み時間は一人でいたり高校が同じだった人と話していたりしている 場の中心的人物とかそういった雰囲気の人ではないと思っています。 相手は、僕のことを知りません。 見かけてくらいはいるでしょうが、話したことも目があったこともありません。 とりあえず、一緒に帰れるようになれたらいいなと思っています。 しかし中高と男子校だったからそういうことがよくわかりません。 今のところ、隣に座って授業を受け、授業が終わった後休んだ授業のノートを写させてもらうーのような用事で話しかけて、 そこから、もし他に約束してる人がいなければ今日一緒に帰らない?ーと言った感じで誘ってみようかな、と思っています それでうまく話せたら、また帰る時間が同じ日に一緒に帰ろうと持ちかけてみようともおもっています。(取る授業によって授業が終わる時間が違います) 急にそんなことを言ったら驚かれるでしょうか?また、警戒されてしまうでしょうか? それとも、もっと良い誘い方などがありますでしょうか よろしくお願いします。 追伸 カテゴリなど間違えて一回削除して投稿し直しました。 削除前の質問を読んでくださった方、本当に申し訳ありませんでした。