中断していた男性ホルモン注射を再開したい理由とは?

このQ&Aのポイント
  • FTM(性同一性障害)で過去に男性ホルモン注射を受けていたが、経済的な問題で中断していた。
  • 中断していた期間は生理痛や出血の症状が酷く、通常の生活もままならないほどだった。
  • 明日からでもホルモン注射を再開したいと考えているが、自由診療で受けられる病院を探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

FTM(性同一性障害)です。

過去に自由診療で男性ホルモン注射を半年ほど受け、中断しています。診断書はありません。 見た目は男性に間違われることが多いという感じです。声の変化もしています。このほど、就職するにあたり、ホルモン注射を再開したいと思いました。中断した理由は、いくつもの事が重なった経済的な問題でした。 生理の時の症状がとても酷く、今までは鎮痛剤で凌いできましたが生理中は通常の生活もままならないほどの痛み·出血量も大量(生理期間は平均で10日程。9日目位までタンポンを使っても2時間程で漏れるような感じです)で、もう限界です。 すぐにでも、明日からでもホルモン注射を再開したいです。 投与していた頃は一度も生理は来ませんでした。 考えないよう、気楽に過ごそうと努力はしていますが、あの痛みにはもう耐えられません。 自由診療ですぐにホルモン注射をしてもらえる病院等あるのでしょうか? 情報があれば教えて下さい。 都内在住です。宜しくお願い致します。

• LGBT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228046
noname#228046
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、 「病院検索」のワードで検索すれば、 様々な病院の検索に特化したサイトが複数見つかります。 産婦人科とお住まいの地域で絞り込み、 可能性が有りそうな病院に電話で問い合わせて虱潰しにする方が 素早く必要な病院を見つけられるのではないかと思いました。 それでは、より良い回答が付く事を祈ります。