• ベストアンサー

久々に性交渉をしました。特に痛みはなかったのですが、途中で出血したので

久々に性交渉をしました。特に痛みはなかったのですが、途中で出血したので中断しました。 シーツが汚れるくらい、量は多かったと思います。 生理が終わって5日後だったので生理の残りとは思いにくいし、 昔、膣部びらんで治療した経験があり、その時は終わった後に少し出血していた事が たまにありました。ホルモンの関係なども影響するのでしょうか? また出血するとと思うと躊躇してしまいます。 何かアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arigato5
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

生理5日目でほぼ終わってるなら 内部でびらんの再発も考えられますよね。びらんは ただれみたいなものだから、弱い人はなりやすいと思います。 勝手に治る人もいるしそれぞれ。 ホルモンバランスでも不正出血はありますが、大量は心配ですね。 明日 病院へ行ってすぐみてもらうと スッキリすると思いますよ。 久しぶりだし 心配ですね。

関連するQ&A

  • 性交渉時の出血について

    性交渉時の出血について 性交渉の時のみに出血する様になってしました。 数年ぶりに相手ができその様な関係になりました。 ただ性交渉の時のみ出血するんです。 生理が終わってから3日目くらいに一回 量は少な目です。 あとは生理が終わった2週間目くらいに一回です。 一回目の出血の時に不安に思い産婦人科に行きました。 がん検診は半年前に行っており正常と医師に伝えた所 性病検査をされました 結果は問題なしだったのですが その後また出血します 普段は下着に着くなどもなく なんだろう???と不安がまた出て来てしまいたした。 また婦人科に行った方が良いのでしょうか? 同じ様な方いらっしゃいますか? 宜しくお願い致します。

  • 生理前後の性交渉にともなう出血について

    生理前後の性交渉にともなう出血について ご覧頂きありがとうございます。 タイトルの通り、生理前後の性交渉の際に出血することがあり、 そのことで悩んでいるので投稿致しました。 スペースお借り致します。 早速ですが、詳しく述べさせて頂きます。 彼氏とは結構な頻度で性交渉します。 多いときには週5,6、生理の週は全くなしですが、 それを除いて少ないときで週2,3ぐらいです。 生理予定日(前の月の生理が始まってから28日を目安にしています)の 2日前ぐらいでもしてたりします。 もちろん生理中はしませんし、予定日を過ぎたり、 なんとなく生理になりそうと思ったときなどはしていません。 また、大体今まで1週間あれば生理が終わっていたので、 生理後の性交渉は1週間過ぎてからを目安にしています。 で、生理予定日の2,3日前や、生理後(始まってから1週間以上10日以内ぐらい)に性交渉をすると、出血します。 量が多い訳ではなく、ティッシュで拭いたときについたり、 彼氏の指やモノを挿れたときにつく程度です。 生理のときの血とも少し違うみたいで、鮮血、もしくはそれをうすめた感じです。 性交渉後、シャワーしたりして、(おそらくですが)時間が経てばおさまったりします。 生理前後のときにしか起こらないので、生理のときの血が関係しているのだと思うのですが、 性交渉をしていなかったときは、生理前後にそんな血が出たことがなかったので、 少し気になっています。 彼氏も、血が出てきて驚いて、痛かったかとかいろいろ聞いてくれるのですが、 特に痛い訳ではないです。 でも、彼氏は手でしてくれたときなんかは、怪我させたかも、と心配しているようです。 (彼氏は、手を使うときにはきちんと爪を切ってくれてます) 私は彼氏に、生理が近い(または終わったところ)だから、と説明していますが、 正直本当にそうなのかわかりません。 インターネットなどでいろいろ調べてみたりしたのですが、 なかなか出血の原因がわかりません。 いはば、謎の出血、という感じで、気になっていますし、心配です。 同じような経験された方、または本当に生理が関係して起こる出血なのかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントお願いします。 参考までに……私は21歳の大学生で、彼氏も同じです。 長々と失礼致しました。 よろしくお願いします。

  • 姓交渉後の出血があります

    昨日(5/26)に姓交渉があり、その後から出血しています。 色は、フレッシュな感じと性交渉後ということもあり膿っぽい感じ?1日経った今は薄いはピンクです。 量は少量です。 いつもの生理とは全く違います。 ちなみに、生理日は 5/11 4/13 3/15 2/9 1/7 12/11 という感じです。 生理日からの、性交渉は、5/15・5/17・5/20・5/23・5/26です。 この出血は何でしょうか? ちなみに、妊娠の可能性ってありますか? よろしくお願いいたします。

  • 性交渉中の出血

    私は8年前くらいから性交渉中に出血してしまうんです。(ほとんど毎回)特に生理が近いわけでもないのに、痛みとかあまりないのですが、主人には”あっ出血してきた”とわかるらしく、途中で辞めると出血してるのです。病院で診てもらったら、ビランが診られました。処置するほどでもないので、出血してもそのまま続けてといわれましたが、主人はやっぱり嫌みたいです。子供が早くほしい私にとってはなんか複雑です。こんな経験ある方いますか?ちなみに妊娠したこと、出産もありません。

  • 性交渉後の出血 排卵日

    3月17日から織物シートで対応できるほどの出血が3日ほど続き その後生理らしい出血通常のように5日ほどがありました。 毎月の周期は安定していて大体26~28日です。 その後 性交渉を持ちましたが その日から生理とはまた違った感じの出血があり、計算的には性交渉をもった日は、排卵日に当たるような感じです。避妊はしませんでしたが 射精には至りませんでした。  このような場合でも妊娠するのでしょうか? 性交渉から2日立ちますが 今でも少し出血が続いています。織物も茶色く、拭くと出血が うっすら確認できます。

  • 生理が止まっていた間の性交渉。

    8月26日以来、なかった生理が11月5日にきました。ですが量がとても少なく2日目にしてすでに終わりそうな勢い。10月の18日、23日、29日に性交渉ありました。生理が止まっていた間の性交渉で、妊娠はありえるのでしょうか。今回のこのわずかな出血、妊娠の着床出血という事はありえますか?基礎体温は測っていないのでわかりません。妊娠してると嬉しいです。

  • 性行為後の出血

    失礼します。 先月から性行為後に出血することが何度かあります。毎回出血するわけではありません。しかし、1週間半ほど前に性行為が終わった後、シーツに今までより多い量の血が着いていました。それまでシーツに着く事はなく、着衣後下着に少しつくくらいだったので驚きました。ですがその後は出血しても少量、または出血がない状態です。 出血する時は大半お腹が苦しいとき(ガスがたまってたり便秘だったり…)のような気がしますが、それが関係しているのかも分かりません。また、量が多かった日はおそらく排卵日だった日だと思います。(きちんと排卵日を把握しているわけではありませんが) 普段生理もきちんとした周期できます。出血があるなしに関わらずズレることはありません。とりあえずお腹が苦しいときの性行為は避けようと思います。それでも出血する場合は受診も考えています。 同じ症状がでた方、またこの分野に詳しい方はいらっしゃるでしょうか? 不正出血は病気のサインとよく聞くので、心配になり質問させていただきました。

  • 不正出血?

    一週間ちょっと前に彼氏とセックスをしました。 特に痛くもなかったし、終わった直後はなんの異常もなかったのですが、2~3時間後に どっと何か流れるかんじがしたのでトイレへ行ったら出血してました。 でも生理はその2週間前に終わっていたし(私はかなり正確に生理が来る方です) 血も生理っぽくなく、薄いかんじでした。 それから3日くらい少しずつですが出血が続いたので(おなかの痛みなどはありません) 心配になり病院にいきました。 膣の中の検査と外陰部を診て貰いました。 結果はとくに性病にかかったわけでもなく、妊娠でもなく、 おそらくびらんか膣がこすれて出血したのか、ホルモンバランスの崩れだろうということでした。 その後も多少の出血が続き(尿をしたときにぽたぽた落ちる、またはトイレットペーパーにつくくらい)、 1週間たって出血が止まったと思ったので、また彼氏とセックスをしてしまいました。 やっぱりまた出血してしまいました。今回も少しずつですが。 少し膣の入り口のほうが切れているのかひりひりもします。 今回もまたびらんか膣が傷ついて出血しているのだとしたら 大体どのくらいで完治しますか?(出血が止まりますか?) それか、病院へ行ったときは子宮の中までは検査しなかったので、 子宮内膜症かなにかの病気にかかっていないか心配です。 子宮内膜症などはどうやってなりますか?子宮内膜症などなのかどうかはやはり検査するまでわかりませんか? 回答お願いします。

  • 性交渉時の出血について。。。

    質問しにくいことなんですが、どうしても気になっているのでよろしかったら回答お願いします!! この間彼氏と1か月ぶりに性交渉したのですが、血液が混ざって出てきていました。 相手の大きさによって傷つくことがあると聞いたことがあるのですが、ネットで調べてみると癌のことが多く取り上げているので、とても心配です。 先月生理がかなり遅れていたので産婦人科に行った際、ホルモンバランスの乱れが原因で子宮や卵巣には特に異常は無いとのことでした。 それなので病気だったりの可能性は低いと思っているのですが、どうなんでしょうか?

  • 性行為後の出血

    ここ半年くらい性行為後に出血があります。 半年前に排卵日の不正出血と性行為後の出血のため、婦人科に行き、子宮の検査をしたところ異常なしと言われ、性行為後の出血も病気ではないと言われました。 しかし、度々出血すると不安になるのですが… 生理痛とかもあまりないですし、排卵日の不正出血もなくなりました。 やはり膣の中が傷ついたとかなのでしょうか? それでしたらすぐ出血するのを防ぐにはどうしたらよいでしょうか?