• ベストアンサー

生理が終わったばかりなのにまたきた。

6/1に生理がきておわっていたのに、今日(6/9)また出血していました。2日目のように出血量も多いです。 ワタシはいつも28日周期で、狂うことは殆どないため、とても心配です。 ここのところ変えたことといえば、先月末から男性ホルモン抑制薬を飲んでいることとプラセンタ注射をしていることです。このことに関係しているのでしょうか。 やめたほうがいいのでしょうか・・・。

  • nyumi
  • お礼率94% (36/38)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junwine
  • ベストアンサー率22% (25/113)
回答No.1

ホルモン剤を飲んでいると、生理の周期が早くなったりする事が有りますので、 担当の医師にそのことを伝えて、他の薬剤に代えてもらうか、使用量を減らすかして貰って下さい。 妻も、ホルモン剤の副作用で生理が月に2回きていました。 その薬の投与をやめたら元に戻りましたよ。

nyumi
質問者

お礼

迅速なお返事ありがとうございます。 junwineさんの回答を読みホッと安心しました。 本当に心配でいたので本当に助かりました。 数日様子を見て、病院に行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

『医者に行け』なら誰でも言える、なんて非難されそうですが(笑)、特にホルモン系のお薬の場合は自分だけの判断で服用をコントロールせずに、必ず医師と相談して欲しいとおもいます。

nyumi
質問者

お礼

このたびは回答いただきどうもありがとうございます。 数日様子をみて病院に行きたいと思います。 薬は一時的に中断することにします・・・。

関連するQ&A

  • 生理不順??

    はじめまして。大学生です。 先月23日に生理がありました。普通の周期は30、31日なのですが、ここ3ヶ月は35日周期にずれました。 気になることに16日にまた生理になりました。最初は排卵出血のような感じだったのですが、今日普通の生理みたいな出血量になりました。 なにかの病気でしょうか?? ここ3,4ヶ月ハードな生活になってホルモンが乱れたのかもしれませんが…。病院に行ってもよいのですが、生理中で内診されるのに少し抵抗があります…。

  • 生理が終わってまたすぐ来ました。

    6/6に生理が始まり、10日に終わりました。 前回からの周期は26日、普段はだいたい28日周期です。 今日6/17にいつもの生理と同じような出血が始まりました。 いつもと同じように生理痛もあります。 これは生理と考えてよいのでしょうか? ここ2~3ヶ月、睡眠不足状態が続いているので、ホルモンバランスが崩れているのでしょうか・・・? 敬虔のある方、よろしくお願いいたします。

  • 生理のあとに不正出血が・・

    生理が終わってから5日後に少し下着が汚れる程度の軽い出血がここ3日ほど続いています。性交があった翌日から始まったのでそれが関係しているのかと思ったのですが、今までにそのようなことは一度もありませんでした。 月経周期はいつも一定していましたが、一年前にその周期が突然乱れ、婦人科を受診したところ、「ホルモンバランスが崩れている」と診断され、排卵誘発剤や漢方薬を処方してもらい、2ヶ月ほど通院したことがあります。 今では周期は正常に戻っているのですが、今回の生理は量は多くありませんが、いつもより期間が長かったです。 不正出血について色々サイトを見てみましたが、私の場合どの可能性が高いのか、いまひとつわかりません。このような出血は初めてなので心配になっています。 どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

  • ドオルトン服用後の生理・・

    はじめまして。今月の19日から1週間タイに行くのですが、生理がかぶってしまうためにドオルトンを前回の生理(遅れていたのでホルモン注射でこさせました)の5日目から14日間飲み続けました。飲み終わって4日目の夜に生理がきました。今までは何もなかった生理痛が2日ほど続きましたがバファリンですぐに治りました。ですが・・量が多いのです。1・2日目は夜用が2時間もたないほどでした。いつもは5・6日で終わるのですが、6日目の今日も朝は出血していなかったのですが昼間から出血がはじまりました。量はそれほど多くありませんが、少なくもありません。ネット上だと、早めた生理は出血量も少なく、生理痛も軽くなるとあるので・・その真逆で焦っています。もう旅行まで1週間ないし、止まるかどうかとても心配です。また明日も今日のように昼間から出血しそうです。とても不安です。。私は生理中、精神的にとてもつらくなるタイプなので今回はもう限界・・ってぐらいです。涙もでるし。。大丈夫なのでしょうか?また、ドオルトンを服用すると期間が長くなったり、量が多くなったりしますか?質問ばかりですみませんが、本当に本当に不安なんです。ドオルトンを服用するのは初めてです。中学2年生です。お願いします。

  • 生理の量が・・・これって大丈夫なのでしょうか!?

    私は生理不順な方なんですが,今回は珍しく28日周期で生理がきました。 1日目はいつもどうりキツイ生理痛におそわれましたが,出血量がいつもに 比べて少し少ないかな?という感じで,2日目には生理痛もおさまって しまいました。「あれれ?」と思っていると,2日目の夜から信じられない ほどの出血量で(痛みは全くありません),今まで見たこともないような 大きなレバーのような血の塊(直径3センチぐらい)がいくつも出てきて・・・ いつも夜使っているナプキンが5分もしないうちに真っ赤に。 もともと生理の量はあまり多いほうではないのでビックリして 3日目に産婦人科に行きましたが,「周期的に見ても生理でしょう」 とのこと。安心して帰りましたが,その日は40センチナプキンを何度も かえないといけないぐらい出血は止まらず・・・4日目の今日は昨日に 比べて少し落ち着きましたがやはり心配です。インターネットで 「過多月経」というのを目にしましたが,ある日突然そんなふうに なったりすることってあるんでしょうか?? まさかとは思いますが知らないうちに妊娠していて流産とか・・・?? この年だとホルモンの影響で急にこんなふうになったりする こともあるんでしょうか??ちなみに私は17歳で妊娠・中絶経験など ありません。とにかく不安です・・・回答もらえると嬉しいです。

  • 生理をおこす注射をしてよかったのか??

    不妊治療中のものです。 いつも大体28日周期できちんと排卵していたのですが、今周期初めて無排卵だったようなので、生理予定日から1週間過ぎた昨日生理をおこす注射を打ってもらいました。 なぜ無排卵だと思ったかというと、排卵日付近のエコーでも排卵が確認できず、体温も低温~高温手前をジグザグとして二層に分かれませんでした。そして生理予定日から1週間がすぎ、やっとほんの少量の出血が昨日確認されたので医者へいき、再度エコーで見てもらったら「排卵しなかったみたいだね、出血も少ないし、内膜が剥がれてないし」とのことで注射をしてもらったのです。 しかしその夜には通常の生理のような出血がみられ今日はいつもの生理の2日目となんら変わりはないようです。 ほっといてもいつもの生理がきたのに、無理やり注射をしてしまったのではないかと心配になってきました。 「注射をしたら2週間後ぐらいにまたキレイに生理が来ますよ!」と先生は言っていたのですが、今こんなに普通に出血していて、再度2週間後にまた生理が来るのでしょうか?? この生理が終わって通常排卵準備に向かう中、注射の影響で身体は高温期のようになるのでしょうか?? 自分で早まって病院に行ってしまったのではないかと心配です。 分かりにくく長文ですみません。。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 不正出血? それとも生理?

    いつも2ヶ月毎ぐらいに生理が来ます。 ところが先月の12日に来て、3日前の14日の夜中からおなかが痛くておきたら、出血していました。 それから今日現在出血しています。 生理の周期が変わったとしたら、病院でボンゾールをもらったことと、 妹の結婚式の準備などで環境が変わったことぐらいしか考えられません。 出血は赤いいつもより薄い感じのせいけつです。 2時間おきぐらいに、トイレに行かないと間に合わないような、出血量です。

  • 生理が終わらない

    生理がきて、今日で7日目になりますが、一向に出血が止まりません。 普段は30日前後の周期で5日くらいで終わるのですが、今回は25日目で生理がきて、初めから出血の量も多く、いつもの2,3日目程の出血量が、7日目の今でも続いています。 生理痛は、ほとんどありません。 病気の可能性があるのでしょうか?病院へ行くべきでしょうか? 同じような経験をされた方、など、アドバイスお願いしますっっ!!!

  • 生理が終わりません

     生理が7/25日から始まり、未だ出血が止まりません。本日19日目になります。過去にこれほど長く出血が続いたことはなく、いつも5~6日で終わります。  ただ、5月の末に繋留流産にて掻爬手術を受けています。その後6/29に1回目の生理がきて、その後2回目の生理が7/25から来ています。妊娠前は31~33周期で、今回のように周期が早まるということは過去に一度もありませんでした。(生理が遅れるということはよくありました。)1回目の生理は1週間ほどで終わり、量はいつもより少し多いくらいでしたが、今回は2~5日目が量が多くその後生理の終わりかけの血(黒っぽい血)が続き、昨日から鮮血に変わりました。量も一昨日以前より少し増えています。  なかなか生理が終わらないので、8/7に産婦人科を受診しました。診察の結果、ホルモンバランスの乱れとのことでした。次の生理が始まるまで、出血が続く可能性もあるとも言われました。もう少し様子を見ましょうとのことで、止血剤等薬はいただいていません。  ここ数日は、出血のせいか気分が悪く、友人にも顔色が悪いといわれています。本当にただのホルモンバランスの乱れなのでしょうか?このような症状で他に何か病気が考えられますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 生理が終わった一週間後にまた生理が始まりました。

    初めてのことなのですごく不安なんです。 私は毎月、月末に生理が来ます。 初潮から10年以上経っているし、周期もいつも安定していてしっかり月末に来て、狂うこともありません。 先月も順調に生理が来て、いつも通りの出血量と期間で終わりました。 なのに、終わった一週間後にまた生理が始まったんです。 最初はちょっとだけの出血かと思いましたが、 普段の生理と同じくらい出血してるんです。 依然同じような質問をされたかとの回答を参考にさせていただきましたが、 どうも私のケースには当てはまらなくて。。 生理はいつも順調ですし、妊娠の可能性もありません。 とても不安です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう