• ベストアンサー

生理が終わらない

生理がきて、今日で7日目になりますが、一向に出血が止まりません。 普段は30日前後の周期で5日くらいで終わるのですが、今回は25日目で生理がきて、初めから出血の量も多く、いつもの2,3日目程の出血量が、7日目の今でも続いています。 生理痛は、ほとんどありません。 病気の可能性があるのでしょうか?病院へ行くべきでしょうか? 同じような経験をされた方、など、アドバイスお願いしますっっ!!!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は、ホルモンバランス崩れると、 生理が長くなることがありました。 21歳の頃に1ヶ月間生理だった事があります。 最後の方は血ではなくてピンクの水みたいな 状態で出続けました。 産婦人科へ相談するといいと思いますが、 私のときは終わるまでほったらかしでした。 ただ、生理が続くと貧血状態になったり するので不安だったり体調に不憫を感じたら 産婦人科へ行く事をお勧めします。

tiamama
質問者

お礼

結局8日間、大量に出血し続け、急にピタッと終わりました・・・ nodutaruziさんの1ヶ月はスゴイですね・・・ そんな事もあるんですね。 わたしの場合も、ホルモンバランスだったのでしょうね。 迅速に回答いただきましてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jewel111
回答No.2

子宮筋腫の可能性もあると思います。 私の周りでも子宮筋腫になった人がいますが、やはり生理がだらだらと2週間近く続いたり、レバー状の塊が出たりといった症状もありました。 少しでも異変を感じたら、婦人科で診てもらった方がいいみたいですよ。生理中でも大丈夫ですので。 何ともないといいですね・・。 お大事にしてください。

tiamama
質問者

お礼

結局、8日間でピタッと終わりました・・・ ホルモンバランスだったのかもしれません・・・ この先も同じ様な、症状が続いたら子宮筋腫の検査をしてみたいと思います。 ありがとうございました。