• ベストアンサー

生理が終わらない

生理がきて、今日で7日目になりますが、一向に出血が止まりません。 普段は30日前後の周期で5日くらいで終わるのですが、今回は25日目で生理がきて、初めから出血の量も多く、いつもの2,3日目程の出血量が、7日目の今でも続いています。 生理痛は、ほとんどありません。 病気の可能性があるのでしょうか?病院へ行くべきでしょうか? 同じような経験をされた方、など、アドバイスお願いしますっっ!!!

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は、ホルモンバランス崩れると、 生理が長くなることがありました。 21歳の頃に1ヶ月間生理だった事があります。 最後の方は血ではなくてピンクの水みたいな 状態で出続けました。 産婦人科へ相談するといいと思いますが、 私のときは終わるまでほったらかしでした。 ただ、生理が続くと貧血状態になったり するので不安だったり体調に不憫を感じたら 産婦人科へ行く事をお勧めします。

tiamama
質問者

お礼

結局8日間、大量に出血し続け、急にピタッと終わりました・・・ nodutaruziさんの1ヶ月はスゴイですね・・・ そんな事もあるんですね。 わたしの場合も、ホルモンバランスだったのでしょうね。 迅速に回答いただきましてありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jewel111
  • ベストアンサー率35% (27/76)
回答No.2

子宮筋腫の可能性もあると思います。 私の周りでも子宮筋腫になった人がいますが、やはり生理がだらだらと2週間近く続いたり、レバー状の塊が出たりといった症状もありました。 少しでも異変を感じたら、婦人科で診てもらった方がいいみたいですよ。生理中でも大丈夫ですので。 何ともないといいですね・・。 お大事にしてください。

tiamama
質問者

お礼

結局、8日間でピタッと終わりました・・・ ホルモンバランスだったのかもしれません・・・ この先も同じ様な、症状が続いたら子宮筋腫の検査をしてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理が早く来た

    こんにちは。周期について教えてください。 先月、11・15に生理が来て今月12・4or5にかけて生理がきました。 今まで30日前後の周期だったのですが、今回は一週間も早く来てしまいました。 基礎体温も毎日測っていたので高温期から低温期に変わっています。 12/2(36.68)12/3(36.98)12/4:(36.51)12/5(36.36)12/6(36.18)12/7(36.11) 出血の量もいつもと変わらないので生理だと思います これは、排卵しなかったという事ですか?また何か病気でしょうか? 病院にかかった方が良いか迷っています 教えてください。

  • 生理?不正出血?不安です…

    33歳の妊娠希望の者です。 今月の生理が12/9夜に始まり12/10は通常通り大量出血(いつも最初は多いのです)、12/11にはごく少量の出血になり終わってしまいました。 いつも4,5日はダラダラと続くので、今回はおかしなぁと思っていたら、周期13日目の12/21の夕方からトイレで拭くと少量つくくらいの出血が始まり、次の日には普通の生理より少なめの出血量で12/23の今日も出血し続けています。 初めはちょっといつもより早いけど、排卵出血かな?と思っていたのですが、出血量が多いので心配しています。 これはやはり、1日半ほどで終わってしまった生理の残りなのでしょうか?それとも2回目の生理と捉えるべきなのか、不正出血なのか、不安です。 何かご経験などありましたらアドバイスいただきたいです。 ちなみに現在は病院で卵胞チェックをしタイミングを合わせ、黄体弱い気味らしいのでHcg注射をリセット前の高温期に3回ほどしました。

  • 生理7日目 まだ出血しています。 何かおかしい?

    普段は、3日目くらいから出血が落ち着き、6日目にはオリモノがちょっと濁る程度まで生理が終わるというパターンだったのですが、なぜか今回は7日目にしてまだ出血しています。  普段、1日目/2日目は、出血量が多く、生理痛もひどいのですが(痛み止め薬は必須)、 今回に限っての1日目は、出血量/血液の色ともに、普段で言う3日目くらいの感じでした(殆ど力まないと出血しない程度)。 今回、初めてロキシニンという薬を服用しました。 生理が始まった直後に一度だけ飲んだのですが(ちなみにその時に痛みはなかったのですが、痛くなるだろうと想定して服用しました)、不思議とそれから一度も痛みがありません。 いつもは別の種類の痛み止めを、一日3回、2日間は必ず飲んでいました。 因みに生理周期は28周期で規則正しくきていました(今回も)。 仕事が忙しい、というのはいつものことですので、それが原因で生理に影響があるのか、というと難しいところです。 あと2日は様子をみてみようかと思っていますが、どなたか同じような経験をされた方、いっらっしゃいますか?

  • 初めての生理不順…

    初めてのことなのでとても不安です。私は22歳です。 先月の9日に生理が来ていつも通り一週間ほどで終わりました。特に量など異常はありませんでした。 私は今まで周期的に生理が来ていて、それは一ヶ月くらいなので今月の9日を予定していたのですが先月の30日に来てしまいました。つまり8月9日と30日に生理が来たことになり、間がいつもより短いのです。 更に不安なことに、30日からの生理が未だに続いています…。いつものように一週間ほどでだいぶ量が減ったのに、今日また初めの頃くらいの多めの出血があり今も続いています。 ストレスといえば見当たることはたくさんあるのですが、「もし子どもが産めなくなるような病気だったらどうしよう…」と考えるとかなり不安なんです。病院に行くつもりですが、もしこの症状で何か知ってらっしゃる方がいましたら、お話をお聞かせいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • おかしな生理

    こんばんは。ちょっと生理がおかしいのです。私の普段の生理周期は37日くらいです。遅れることもよくあります。8月の生理は27日から6日ほどありました。いつも6日ほどあります。そして、その次の生理が9月の29日から4日ほどありました。この時は全く生理痛がなかったのでおかしいと思いました。また、この生理は少し量も少なかったので、着床出血ではと妊娠を疑いました。そして病院に行ったのですが、妊娠はしていないと思いますよ。みたいなあまり確信がないような言い方をされました。そして、今日また生理が来ました。普段の周期からいくと、11月の6日まで来ることのなかったはずの生理。一体これは生理なのでしょうか?ちなみに生理痛のようになーんかだるくて、おなか痛いんですよねー。まさに生理!って感じなんです。生理でなく、何か病気、もしくは妊娠していて流産なんてことはありえるのでしょうか?時間ができたら病院に行ってみようとは思いますが、皆さん何か思いあたることがあれば教えてください。

  • 生理がおかしいです。

    2人目希望です。3ヶ月ほど前から解禁してます。いつもは生理周期は大体30日周期です。(ばらつきはあり、26日から35日の間です)生理日数はほとんどが7日です。前回の生理は、5月25日から5日間でした。今までで一番短かったです。今回は6月20日にお風呂で少し出血し、ナプキンをしましたがほとんど血は付きませんでした。21日、22日もいつもの生理初日のような出血量じゃありませんでした。ただ、トイレや入浴時に尿のように血が出ました。そして今日は、ほとんど血が出ません。今まで生理が7日間だった私には「こんなんでもう終わっちゃうの!?」って感じです。解禁してからPSMが酷くなったように思いましたが、今回は解禁前と変わらず腰がだるい程度でした。もしかして病気。。。??病院に行くにも「まだ1回の周期だし」って思います。どなたか同じような経験された方居らっしゃいますか?ちなみに高校生の時、生理が1ヶ月続いた時がありましたが、無知な私は「そのうち止まるだろう」と、放置したことがあります。何か関係あるでしょうか?

  • 生理不順について

    こんにちは。お世話になっております。 生理の事について困った事があり、少しご相談させて頂きました。 前回の生理(9月25日ごろです)より、約40日ぶりに今日生理が来たのですが、経血の量が、普段と比べて少ない状態です。 普段の生理は、生理痛もごく軽く、経血の量も普通で、期間も6-7日で 終わっていたので、特に困った事は無かったのですが、 今回の様に40日も間が開いてしまったのは初めてで、また経血の量も少ない事が気になっています。 生理の周期は、病気ではなくても時々乱れる事もあるのでしょうか。。 病院へ行った方が良いのでしょうか。何かの病気ではないかと不安に過ごしています。 現在27歳で、妊娠・出産の経験はありません。 どなたか、アドバイスを頂けましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 生理後すぐまた出血…なぜ??長文ですみません。

    私はいつも大体同じ周期で生理が来ます。 平均すると周期は34日くらいです。 出血の期間は5日程度です。 でも今回の生理はかなり早く来てしまいました。 4月18日に前回の生理、今回は5月18日に来ました。 4月に来た前回の生理は、無排卵だったのか、あまり出血も無く、 茶色っぽい血が少しだけ出ました。ちょうど生理の終わりかけが、 5日程度続いた感じでした。 5月に来た今回の生理は、前回の生理がおかしかったからなのか、 かなりの出血の量で、いつもは2日目を過ぎるとかなり出血が 減るのですが、今回は4日目くらいまでずっと多い出血でした。 でも、いつもどおり5日ほどで出血も止まり、22日ごろに生理が終わりました。 そして、今日、また出血しています。 鮮血ではなく、茶色い薄い血が出ています。 下着に少しつく程度の出血です。 すこし腹痛もあります。いつもの生理痛のごくごく軽いものって感じです。 これは、ただの生理の残りなのでしょうか? もしかして何か病気なのでしょうか… それとも妊娠とか?(生理の状況からしてありえないと思いますが…) とにかく不安で仕方ありません。 病院に行くのも怖くて…とりあえずここで聞いてみたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • 生理かな?不正出血かな?

    婦人科系の症状に詳しい人が多いかと思いますので、こちらで質問させて頂きます。 私の生理周期は約30日です。2日前(生理周期26日目あたり)腹痛があり(生理痛のような感じ。普段生理痛はあまりないのですが)オリモノが薄茶色かったので、「生理が近いからかな」と思いました。 ただ鎮痛剤を飲んでもおさまらず、「胃腸がおかしいのかな?」とも思いつつ、就寝しました。 翌日、腹痛は治まりましたが、オリモノが薄茶色状態で、生理の出血はありませんでした。 そして今日、出血があるにはあったのですが、いつもと違う状態なんです。量が少なく(ナプキンを少し汚す程度)、色が茶色い血なんです。 生理の血って、割と赤黒い鮮血に近い感じだと思うのですが、今回は古い?茶色い血が出てるみたいなんです。 いつもと様子が違うので、ちょっと不安になっています。 こういった経験をお持ちの方、どうすればいいかアドバイス願います。 とりあえず生理予定日が過ぎるまで、様子を見るつもりですが、それで大丈夫かな? すぐに病院に行った方がいいでしょうか・・・?

  • 生理予定日後の茶色い出血?について

    はじめまして。 普段は28日周期(前後一日ほど)で生理が来ているのですが、 今回生理が遅れていた為、予定日から5日後に 生理予定日当日から使用できる検査薬を使用しました。 結果は陰性だったため、もうすぐ生理が来るのかな、と思っていました。 予定日から6日後の今日、茶色の薄い血(茶色いカスのようなもの?)のようなものが出たのですが、夜になってもほんのすこしずつ同じ様なものがたまに出るくらいで、いつもの生理のような血が出始める気配がありません。 普段の生理周期は比較的安定しているので、生理予定がこれほど遅れたりすることがあまりなく、また出血?の仕方がいままでになかったものなので戸惑っています。 調べてみると着床時出血のことがたくさん出て来たのですが、生理予定日から日数が経っていることや、検査薬の結果が陰性だったことで、なにか病気ではないかと心配しています。 こういったことは珍しいことではないのでしょうか? 病院に行った方がいいのでしょうか。 教えて頂けると大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう