• 締切済み

生理が終わってまたすぐ来ました。

6/6に生理が始まり、10日に終わりました。 前回からの周期は26日、普段はだいたい28日周期です。 今日6/17にいつもの生理と同じような出血が始まりました。 いつもと同じように生理痛もあります。 これは生理と考えてよいのでしょうか? ここ2~3ヶ月、睡眠不足状態が続いているので、ホルモンバランスが崩れているのでしょうか・・・? 敬虔のある方、よろしくお願いいたします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数8

みんなの回答

回答No.1

一度だけですが… 生理が終わるな…と思ってたのに、また、同じような出血。 あれ?と思ってたのですがだんだんと量が多くなり、その日の夜は、寝ていられないほど。 不安になり、翌朝、軽い気持ちで病院に行ったら「一度子宮の中を綺麗にしないと…」ってそのまま入院。 その日の午後に処置して、翌日には退院しましたが… 後日、結果を聞きに行っても特に問題はなかったみたいです。 仕事が忙しかったし、ストレスもあったかもしれません。 ただ、いつもと違う…って感じたときは、やっぱり病院に行ったほうがいいんだなって痛感しました。 明日は、日曜日なので…不安かもしれませんが。 女性の体って、自分が思ってる以上にデリケートにできているみたいです。

関連するQ&A

  • 生理?妊娠?

    はじめまして、ここ何年かは大体28日周期で生理が来ていたのですが 前回の生理はその前の生理から21日後に始まり、それから21日後の今日に出血が始まりました。 しかしいつもと違って痛みが全くなく、吐き気がひどいです。 さらに普段の生理よりも出血の量が少ないので着床出血なのではないかと思い不安です。 この場合もう検査薬を使って検査をする事は可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 更年期の生理不順

    50歳で一昨年くらいから不順です。 前回は前々回より二ヶ月たって始まり、いつもより短めの5日で終わりました。 ですが一週間後、生理の始まり、終わりかけのような少量の出血があり、 今日まで4日続いています。 (もともと生理期間が長めで、何度か婦人科で診察を受けましたが、 その都度ホルモンバランスの関係と言われました。) 不順ではありますが、遅れることの方が多く、 早くても25日周期より早まったことはありません。 今回のこの出血は、生理ではないのでしょうか? やはり不正出血になりますか?

  • 生理が早く来た

    29歳の女です。今月7日~11日まで生理がありました。そして今日、また生理が来ました。私の生理の周期はだいたい35~38日で、時にすごく遅れることもあり生理不順です。 生理痛も一日目がひどく、生理前には胸が痛いくらい張ったり、腰が痛かったりするのに、今回はまったく生理中(生理前)の症状が見られません。ただ出血するだけです。 彼とは付き合いだして2ヶ月で、まだSEXはしていません。 性的な欲求不満が最近ひどく、もしかしてホルモンのバランスが崩れているのかな?とも思うのですが、そんなことで出血?することはあるのでしょうか。また昨日から風邪気味で熱っぽいです。 病気だと怖いので病院に行こうか迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 着床出血か生理か

    前回の性交から11日後に出血がありました。 いつもの生理ほど多くはないのですが、着床出血のような少量の出血でもありません。 動いたりするとどばっと出るのですが、普段は水っぽいような出血です。 生理痛のような痛みもあります。 前回の生理から30日経ってこの出血が起きています。 妊娠の可能性はあります。 月経周期は不定期で、大体35日から45日あたりなので、生理にしてはいつもより早いなと思っているのですが… この症状は着床出血でしょうか?

  • いつもの生理と違う

    普段の生理は1日2日のずれはあっても、ほぼ28日周期です。期間は1週間くらいで、初日は量は少なめ、下腹部に鈍い痛みがあります。出血がひどいのは2日目、3日目でそれ以降は少量、薄くなっていきます。 前回の生理は12月29日から1週間。その後、何回か夫婦関係があります。 予定日より1日早い1月24日から生理が始まりました。1日目、2日目はいつもどおりに出血がありましたが、ひどいはずの3日目、朝から全くと言っていいほどぴたっと出血が止まっていました。不審に思いましたが、翌日、子供を抱いて走った後、出血がまたあり、初日のようなお腹や腰の鈍い痛みと小さな塊が出ました。4日目のはずが、1日目のような感じです。 ただ、単に、ホルモンバランスなどが悪いだけなのでしょうか。それとも、何か病気の可能性がありますか?基礎体温はつけておらず、5日目の今日も、薄い少量の出血があります。

  • 無排卵月経中に漢方薬。次の生理は何日後?

    普段の生理周期は35日程度で、時々40日ということがあります。 普段からずっと基礎体温をつけているのですが、前回、前々回は、40日周期で生理になりました。1ヶ月前に、すごくショックなことがあり、それが原因なのか、今回は基礎体温が上がらぬまま40日以上経ち、3日ぐらい前から、生理の終わりのような出血が始まり、今日は生理のように量が増えました。婦人科を受診すると、エコーで、排卵前のような影も見えますが、子宮の中は排卵前とは違うので、たぶん今回は無排卵月経です。と言われ、ホルモンバランスを整える漢方薬を処方されました。これから、今の生理のような出血が終わって、2週間漢方薬を飲み続けてバランスが整ってきたとしたら、次回の生理はいつになるのでょうか?

  • 生理予定日一週間前の出血

    妊娠希望です。 先ほど午後7:30頃に少量の出血がありました。 前回生理:12/25 生理周期:27周期 性交日:1/1、2、8、9 妊娠希望のため避妊はしてません。 ただの不正出血なのか、稀に起こる着床出血なのか…いつもぴったり周期を乱さずに生理が来るので何なのか気になります。 妊娠の可能性はありますか? とくに環境も変わってないので、ストレスでのホルモンバランスの崩れではないと思うのですが; 回答宜しくお願いします。

  • 10日はやい生理

    8月6日から中用量ピルで生理をずらし、11日に服用をやめ、15日から1週間生理が来ました。 生理周期が大体30日前後なので次の生理は9月15日ごろかと思っていたのですが、9月4日から少量の出血があり、5日になっても出血が続いています。 いつもは生理痛があるのですが、今回はまったく痛みがありません。 またこの件と関係あるかどうか分かりませんが、1週間前に風邪で発熱があり、現在も咳と喉の痛みが続いています。 いままで10日も生理が早まったことがないので不安です。 ストレスやホルモンバランスの崩れで一時的に生理周期がくるってしまったのでしょうか。

  • 妊娠の可能性と生理

    妊娠可能性と生理について おはようございます。 いつもこちらで勉強させていただいております。 前々回の生理が10月11日より5日間、 前回の生理が10月30日から5日間ありました。 前々回と前回の間があまりあいていないのですが、 生理のような量の多さと、濃い色だったので、生理だったのかなと思っています。 普段は崩れることなく周期は30日なのですが、年に1度くらいこのようなことが起きます。 前回の生理からずっと胸は張りっぱなしで、痛いです。 性行為は11月7日、11月11日、11月23日で、いずれも避妊を徹底したつもりです。 11日と23日は避妊して挿入はしましたが、彼が射精しない間に終わりました。 基礎体温は現在、一般に高温期となる36.74です。 まだ生理予定日にもなっていないのですが、 胸はずっと張っているし、前回のは本当に生理なのか気になるので質問しました。 もしかしたら前回の生理は着床出血だったのでしょうか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか? ここ一ヶ月、教習などで神経を使っていたので、 ホルモンバランスが崩れているだけなのでしょうか? 長々と読んでいただきありがとうございました。 是非お力をお借りしたいです。

  • 生理周期を早めたいんです!!

    私は生理周期が大体25日~28日周期ぐらいなのですが (1年で平均すると26日くらい) これから3ヶ月くらいろんな予定が立て込んでいるので 25日周期で来て欲しいんです。 婦人科で薬もらえば生理をずらすことができるのは 知っているのですが,元々ホルモンバランスがよくないし 副作用もあるみたいなので あんまり薬には頼りたくないんです。 なので生理の周期を縮める方法があれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう