• 締切済み

生理予定日一週間前の出血

妊娠希望です。 先ほど午後7:30頃に少量の出血がありました。 前回生理:12/25 生理周期:27周期 性交日:1/1、2、8、9 妊娠希望のため避妊はしてません。 ただの不正出血なのか、稀に起こる着床出血なのか…いつもぴったり周期を乱さずに生理が来るので何なのか気になります。 妊娠の可能性はありますか? とくに環境も変わってないので、ストレスでのホルモンバランスの崩れではないと思うのですが; 回答宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

大出血やまた生理?というほどの出血ではない、1日で引いていった。程度ならば、問題視しなくていいそうです。 子宮もというより、私たちはロボットではないので、色々、子宮さんのご事情があるので。 主治医に言われたのが 「調整中なんだよ」 って言われました。私は三日ほど、軽い出血が続きびっくりしたのですが(妊娠はありえないとき)、 すると、主治医にかるく、 「あぁーーそれねぇー」 って凄く軽く言われたので、大した事無いなぁーって思いました。 結果、予定日にしっかり生理がきました。 もしかすると着床かもしれません、長引く出血ではないならば、ご心配要りません。 ただ、毎月、不正出血が続くならば一度受診されるといいです。

Lee129
質問者

お礼

>>motomoto12さん ご回答ありがとうございます。 今日も出血してますが、汚い話で申し訳ないのですがおしっこと一緒にポタポタって滴るくらいです。 生理のようなダラダラと流れるものとは違います。 量は本当に少ないし、普段は生理痛も酷いのですがそれも全くありません; とりあえず来週まで結果はわかりませんよね。 丁寧なご回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 排卵出血?着床出血?生理?

    もともと生理周期が22~26日と短いのですが、 今回わずか二週間で生理が来てしまいました。 さすがに、ここまで短周期で来たことはないので、 これは生理ではなく不正出血で、排卵出血?ひょっとすると着床出血?などと悩んでいます。 ただ出血の量は、決して微量ではなく、普段の生理と同じくらいでしたが、2~3日で終わってしまいました。(通常は6日くらいです) ●前回の生理 7/25~30 ●今回の生理(?)8/12~14 ●セックスした日 8/2(避妊なし)8/11(避妊あり) 基礎体温から見ると、12日はちょうど排卵日だと思われました。 ただ、現在体温が上昇していないので、 妊娠の可能性は低いとは思っているのですが・・・・ 心配なのは、現在も生理痛に似た下腹部痛が続いているのですが、 これは不正出血に伴うものなのでしょうか?(妊娠の初期症状?!) 例えば、排卵出血や着床出血だとしたら、 生理の2日目のような出血はありうるのでしょうか?? (通常、生理に比べれば少量のようですので) 現在、海外にいるため、 簡単に婦人科にかかれない状況のため、ここで相談させて頂きました。 生理が二週間で来たと相談されている方もいらっしゃいましたが、 私の何らかの理由でホルモンバランスが崩れているのでしょうか?

  • 生理前の出血について

    30代前半です 生理周期は、生理前の5日間少量出血(下着にしみつく程度)があってその後6日目に生理がくる場合は、ホルモンバランスくずれていますか?本来だと予定日は、7月1日か7月2日でした。少量出血がでた日は、生理周期24日目で完全に生理がきた日は、28日目です。生理不順になったことはなく、こうなったのは初めてです。7月には妊娠するための性交をしないほうがよいですか?妊娠してから流産しないかとか心配です。教えて下さい。

  • 不正出血なのか、生理なのか・・・

    昨日から、茶褐色の不正出血が少量あります。 これは一体なんなんでしょう? ・前回の生理は4/6から6日間。生理は毎回周期とおり来る。(32日くらいです。) ・セックスは、4/21、4/29、5/5。コンドームで避妊してます。 ・今月の生理予定日は5/6です。 ・先月から、向精神剤のドグマチールを朝晩1錠ずつ服用。副作用に、生理不順とありました。 おそらく、薬のせいでホルモンバランスが崩れているのでは・・・と考えているのですが、妊娠の可能性も考えられるのではないかと心配しております。いわゆる着床出血というものです。 何か分かる方いらっしゃいましたら、ご指導ください。

  • 生理予定日 二日前の出血

    生理周期は平均28日です。 9月5日から9日まで生理。 排卵予定は19日でした。 15日から17日まて少量の不正出血があり 16日に性行為をしました。 IUD以外の避妊はしていません。 22日に排卵あたりの激痛があり しばらくしたら痛みはなくなりました。 23日から2~3日 少しおりものが多くなった感じがします。 10月の生理予定日は3日。 1日の夜ごく少量の出血。生理痛のような下腹部痛 2日夜少量の出血。おりものに混じっている感じ。性交。 3日の生理予定日には出血は止まってしまいました。 ここで質問です。 もし、排卵がずれて22日の激痛が 排卵痛だった場合、生理は3日ほど遅れますよね? だとしたら、1日2日の少量の出血は 不正出血でしょうか? 今まで、生理の前に出血することはなく あきらかに生理と分かる始まり方をしていたので なんとなくおかしいな。。。と思ってしまいます。 卵巣あたりに違和感。 たまに激痛がはしったり。。。 そんな症状もあったりします。 不安をなくすために お力をお借りいただけると助かります。

  • 生理1週間前の出血について

    お世話になります。 この手の質問履歴をあちこち見て周ったのですが、よく分からなかったので書きこみさせていただきました。 4月8日~4、5日普通に生理があり、その月の排卵日前後に二度性交しました(妊娠を強く希望しております) 4月30日に薄っすらといつもの生理とは全く違うおりもののような茶褐色の物が出ており、「生理にはまだ早すぎるのにな~・・・」と思いまして、「着床出血」の検索をしておりましたが、これはゴク少量の出血だということなのですが、今日1日現在結構な料の出血に変わりました。 生理周期は30日なのでこんなに早く始まる事はいままでありませんでしたし、特別ひどい生理痛もいつものようにはありません。 病院へ行こうかどうしようか迷っているのですが、以前 不正出血やおりもののにおいが気になり婦人科を受診した際、「あなたは細かい事を気にしすぎる」と言われ、ちょっと落ち込んでしまったのでまた同様のことを言われるのかと思うと足が進まないのです。。。 体温もいつもは測っているのですが、今回に限っていろいろあって計測がはっきりできていない為、「基礎体温をちゃんと測りなさい」と厳しく言われそうで(泣) 今回の妊娠の希望はないと思った方がいいでしょうか・・・? ここ数日やたら過食気味で、そのくせに少々体がだるいです。どんな理由も「妊娠!?」とか思ってしまいます(苦笑)

  • 生理予定日1週間前の出血

    妊娠希望です。生理周期は28~29日、排卵予定日は6月29日頃でした。 昨日の朝、下着に薄い茶色のような染みが着いていて、紙で拭くと薄く鮮血が付いていました。 7月に入ってから性交をしていないので膣が傷ついたとは考えられないです。 生理不順になったことはなく、ほぼ毎月周期どおりに来ます。 トイレに行くとほぼ毎回紙に薄く血が付いています。 不正出血なのか妊娠の兆候なのか…子宮の病気かもしれないと考えると不安になります。 昨日の夜に下腹部と腰が軽い生理痛のような痛みがありましたが今は痛くありません。 生理予定日まで様子を見ていた方がいいのでしょうか? 皆さんの妊娠超初期症状もあれば教えてください。

  • 生理予定日前の出血

    排卵日あたりに避妊をせずに仲良くしました。 仲良くした時期的にもしかしたら妊娠してるかな?と思っていたのですが 一昨日に次の生理予定日より5日も早く生理がきました。 いつもだと生理がきそうだなと思うのですが、突然の出血だったのでびっくりしました。 普段は2日目になると声に出して痛いと言いたくなるような腹痛があります。 しかし今は痛みは 無く、おならが出ないときみたいな感じがたまにします。 出血の仕方や量は普段の生理と同じような感じでしたが、今は出血していません。 「生理きちゃったなあ」と思いつつ「不正出血かな」と不安もあります。 妊娠希望なので、少しでも可能性があると嬉しいです。 仮に妊娠していたとして、こういった出血はあるものでしょうか? もしあるなら、何か問題のある出血ですかね? 同じような症状があった方や妊娠、出産経験のある方に意見をいただけると助かります。 周期は28日、基礎体温はつけていません。

  • 生理?不正出血?

    先月7/9に生理が来て、今月はきてません。周期は28-30日でずれたことはありません。けど8/16に不正出血なのか黒っぽい出血(かなり少量)があり、今まで生理以外に出血なかったのでどうしていいかわからない状態です。。。 7/14に検査薬試してみましたが、陰性でした。昨日病院に行ったのですが、妊娠の検査はしないでホルモンバランスの薬をもらいました。どうやら検査薬の結果が全てのようです(最近の検査薬は精密なのは知ってますが)問診のとき子宮に赤ちゃんいませんでした。 元々胃が悪いので気持ち悪くなることはありますが、こんなに続いたことはないので、心配で。 基礎体温は低温期と高温期の間くらいです。 仲良くしたのは7/18・8/14、15で避妊はしてません。外だしです。 最近イライラしたり寂しくなったりします。 ここで教えて下さい。 1、これは不正出血でしょうか?生理にわりには少量なので多分不正出血だと思いますが、生理なら薬飲む必要ないし妊娠の可能性低いと思うので。 2、妊娠してるとき、そんな早く子宮に赤ちゃんが確認できるものなのでしょうか? 3、1回の検査薬が陰性だと妊娠してないでしょうか? 教えて下さい。

  • 2週間続けての出血、妊娠

    6/23(土)に避妊具なして性行為をしました。後日ピルをもらいきちんとのみました。その後、予定日よりも1週間早い7/2-6に出血があり、翌日の7/7に避妊具なしでの性行為をしました。そして、今回7/11にまた出血があります。生理と同じような出血ですが、さらさらしています。 この今回の出血がどのような出血なのか気になっています。妊娠したのか、病気なのか、ホルモンバランスの崩れなのか、わかりますか? 生理は1週間遅れることはありますが、早まることはなかったです。また、毎回の生理は3-5で終わり、量も少量です。痛みもありません。生理前は眠さやダルさ、肌荒れ、ニキビ、便秘があります。 7/2の出血前も、7/11の出血前も眠さやダルさがあります。

  • 前回の出血から2週間ほど後で出血した。生理?

    7/11と14日に避妊で性交をしました。 そして17日から1週間ほど、ごく少量の出血があったりなかったりと続きました。 いつもの生理にしてはおかしいし、着床出血かと思って、 29日(性交から2週間後)と8/4(3週間後)にチェックワンファストで検査をしました。 結果はどちらも陰性でした。 6月も7月も17日から出血したので、今月もそのあたりだと思っていたら、 8日から生理のような出血が続き、18日に終わりました。 始めらへんは排卵出血かな?と思い、気にしないでいましたが 2,3日では終わらず、10日ほど続いてしまいました・・・。 前回の出血から2週間ほど後で出血したので、本当に生理なのか不安です。 でも量もいつもの生理並みだったし、 前回のときでは無かったけど、小さな血の塊のようなものもあったので 生理のような気もします。 ちなみに私は高校生なので、生理周期がなかなか安定しません。 でも7月のも生理だとしても、 こんなにもバラバラなことってあるのでしょうか・・・? そしてこのような出血があったということは、 妊娠はしていなかったと断定していいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう