• 締切済み

生理予定日一週間前の出血

妊娠希望です。 先ほど午後7:30頃に少量の出血がありました。 前回生理:12/25 生理周期:27周期 性交日:1/1、2、8、9 妊娠希望のため避妊はしてません。 ただの不正出血なのか、稀に起こる着床出血なのか…いつもぴったり周期を乱さずに生理が来るので何なのか気になります。 妊娠の可能性はありますか? とくに環境も変わってないので、ストレスでのホルモンバランスの崩れではないと思うのですが; 回答宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• motomoto12
回答No.1

大出血やまた生理?というほどの出血ではない、1日で引いていった。程度ならば、問題視しなくていいそうです。 子宮もというより、私たちはロボットではないので、色々、子宮さんのご事情があるので。 主治医に言われたのが 「調整中なんだよ」 って言われました。私は三日ほど、軽い出血が続きびっくりしたのですが(妊娠はありえないとき)、 すると、主治医にかるく、 「あぁーーそれねぇー」 って凄く軽く言われたので、大した事無いなぁーって思いました。 結果、予定日にしっかり生理がきました。 もしかすると着床かもしれません、長引く出血ではないならば、ご心配要りません。 ただ、毎月、不正出血が続くならば一度受診されるといいです。

Lee129
質問者

お礼

>>motomoto12さん ご回答ありがとうございます。 今日も出血してますが、汚い話で申し訳ないのですがおしっこと一緒にポタポタって滴るくらいです。 生理のようなダラダラと流れるものとは違います。 量は本当に少ないし、普段は生理痛も酷いのですがそれも全くありません; とりあえず来週まで結果はわかりませんよね。 丁寧なご回答ありがとうございましたm(_ _)m