生理1週間前の出血について

このQ&Aのポイント
  • 生理1週間前に起きる出血について知りたいです。排卵日前後に性交した後に茶褐色の出血があり、今日に至ってはひどい出血に変わりました。以前、同様の症状で婦人科を受診した際には心配しすぎだと言われてしまったため、今回も迷っています。基礎体温の計測もできていないため、妊娠の希望はないと思った方がいいでしょうか?
  • 生理周期は通常30日ですが、今回は予定よりも早く出血が始まりました。特にひどい生理痛はなく、排卵日前後に性交をした後に茶褐色の出血があり、今日になってひどい出血に変わりました。以前同様の症状で婦人科を受診した際には心配しすぎだと言われてしまったため、今回も迷っています。体温の計測もはっきりできていないため、妊娠の希望はないと思った方がいいでしょうか?
  • 生理1週間前に茶褐色の出血があり、今日になってひどい出血に変わりました。生理周期は通常30日で、今回は予定よりも早く始まりました。特にひどい生理痛はなく、排卵日前後に性交をしたため、着床出血の可能性があるのか心配です。以前同様の症状で受診した際には心配しすぎだと言われてしまったため、今回も迷っています。体温の計測もはっきりできていないため、妊娠の希望はないと思った方がいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

生理1週間前の出血について

お世話になります。 この手の質問履歴をあちこち見て周ったのですが、よく分からなかったので書きこみさせていただきました。 4月8日~4、5日普通に生理があり、その月の排卵日前後に二度性交しました(妊娠を強く希望しております) 4月30日に薄っすらといつもの生理とは全く違うおりもののような茶褐色の物が出ており、「生理にはまだ早すぎるのにな~・・・」と思いまして、「着床出血」の検索をしておりましたが、これはゴク少量の出血だということなのですが、今日1日現在結構な料の出血に変わりました。 生理周期は30日なのでこんなに早く始まる事はいままでありませんでしたし、特別ひどい生理痛もいつものようにはありません。 病院へ行こうかどうしようか迷っているのですが、以前 不正出血やおりもののにおいが気になり婦人科を受診した際、「あなたは細かい事を気にしすぎる」と言われ、ちょっと落ち込んでしまったのでまた同様のことを言われるのかと思うと足が進まないのです。。。 体温もいつもは測っているのですが、今回に限っていろいろあって計測がはっきりできていない為、「基礎体温をちゃんと測りなさい」と厳しく言われそうで(泣) 今回の妊娠の希望はないと思った方がいいでしょうか・・・? ここ数日やたら過食気味で、そのくせに少々体がだるいです。どんな理由も「妊娠!?」とか思ってしまいます(苦笑)

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

生理周期30日との事なので、次の生理開始予定日は5/8ですね。 排卵日前後に仲良くした、との事ですがそれは生理予定日の2週間位前(4/23付近)ということでよろしいでしょうか? 着床までには通常10~14日ほどかかるので、着床出血にしてはちょっと時期が早い気もしますし、出血の量も多量との事なので、着床出血の可能性は少ないような気がしますが、仮に4/23が排卵だとしてもまだ高温期8日目ですので妊娠検査薬での反応も得られません。 このまま出血が続くようであればなんらかの要因で生理が早く来てしまった可能性が高いと思います。また、体温が低温期並になってしまうようであればなおさら、生理の可能性が高いと思います。 いずれにしても、もうしばらく様子を見る必要があると思います。 病院の件ですが、これまでの経緯は知りませんのでなんとも言えませんが(本当にご質問者さんが細かいことを気にしすぎているのか、先生の言い方がちょっときついのか分かりませんし)、先生との相性は大切だと思いますし、今の病院はもしかするとご質問者さんには合っていないのかな・・と思ったのですが、可能で有れば別の病院へかかられてはいかがですか?

koro3koro3
質問者

お礼

どうもありがとう御座いました! そうですね。仰せの通り、私のこの先生とは相性が悪いと思っていて、総合病院の中の婦人科なので3人ほどいらっしゃるんですが、一度受付で別の先生を希望したら、変更は効かない・・・との事で、その日の診察時の先生の態度が非常にきつかったのです。もしや、耳に入ったのでは!?と思っています・・・。「気になるようなら見ます(内診)が、イヤでしょうが?」てきな発言もあり、それ以来行けなくなりました。今までの体の経緯をよく知っていただいているから変わらない方が・・・とか思っていたのですが、思い切って他の病院に行ってみようかとも思ってきました。 どうもありがとう御座います。 今回もまたどうも妊娠の見込みはなさそうですね(泣) 1週間ほど前から異様な胸の張りがあり、とても痛かったのでそれもおかしいと思ってしまい勝手に妊娠?想像してドキドキしてしまいました。 そろそろ不妊治療をしないといけないのかな~。。。 結婚して2年目の33歳です。。。 どうもありがとう御座いました!

関連するQ&A

  • 生理一週間前の薄ピンクの出血

    はじめまして。質問させてください。 結婚をしており、妊娠希望ですが、基礎体温はつけておりません。 前回の生理3月5日~10日位 排卵日はルナルナによると3月18日 周期は27日 仲良しは15日 20日 25日 来月の生理予定日は4月1日予定です 今日トイレに行ったら薄ピンクのおりものが少量出ていました。 15日と20日は中に出しました。 少量ですが桜色のようなおりものが出たので、着床出血なのか、気になります。 もし着床出血であれば、どちらの日の出血になるのでしょうか?

  • 生理一週間前なのに出血…。

    前回の生理が3月31日から 4日間あリ周期が一応31日なので 次の生理が5月1日なんですが、 4月25日現在に薄いピンクの出血が おりものシートについていて あれ?生理?でも早いな…と思い 質問させて頂きます。 排卵日が大体4月17日なんですが 基礎体温からだと 4月19日 36.29 4月20日 36.77 と、なっておリ3日遅れての 排卵日予測になっています。 仲良し日は、 4月12、14、16、19、21日にしました。 排卵日が17日20日どっちかでも タイミングはとれているのかな?と思います。 ですが、今日このような出血があリ 着床出血だったとしても早くない?と 頭がごちゃごちゃになっておリます。 今日の基礎体温も36.92℃でした。 だから生理ではないのかな?と思っています。 この出血は着床出血でしょうか? それとも体の異変で不正出血が 出ているのでしょうか? 検査薬もやろうと思っているのですが はたして結果が出るのかな?と 疑問に思っています( ; _ ; ) どうかご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。 ちなみに妊娠希望で旦那とも 子供ほしいね~と話しておリ 現在子作リを始めて一年経つので 基礎体温を先月からつけはじめました。、

  • 出血について・生理が終わりません

    出血について・生理が終わりません はじめまして。 今、とても不安な状態です。 わかりにくい文かも知れませんがアドバイスお願いします。 今までの生理は 11月5日~ 12月8日~ 1月8日~  2月6日~ で来ていました。 全て7日以内で終わっています。 今回茶色いおりもののようなものが3月11日ありました。 今まで生理前などでも茶色いおりものがでたことはありませんでした。 15日まで茶色いおりものや薄いピンクのおりものや血の混ざったようなおりものが出たり出なかったりで続きました。 16日からは生理?が始まりました。 が、いつも生理前にある胸の張りや、肌あれ、腹痛などが全くありませんでした。 私はいつも量が多い方なのですが今回は多くもなく少なくもない感じです。 朝から夜まで昼用で足りてしまいます。いつもならありえません。 生理痛のようなものは26日ぐらいから始まり、今現在30日まで出血が続いています。 こんなに続くことは初めてです。 基礎体温は測っていません。 妊娠の可能性はあるのかもと思います(妊娠希望です) 2月12日 2月18日 2月21日 2月25日 3月 3日 にしています。 今回の出血が続く原因がわかりません。 生理がくれば妊娠していないと聞きますが、稀に妊娠していることがあるとか・・・ 妊娠でなければ何による原因で出血が続くのか・・・ 子宮などの病気でしょうか・・・ 不正出血・着床出血・科学流産・切迫流産 などなどいろんな名前を聞きますが詳しくよくわかりません。 今の症状は、出血・生理痛のような痛み・胸の張り・肌荒れ・頭痛 です。 出血が続いているので病院に行くのが一番だと思いますが、産婦人科は初めてで不安なのでまず、みなさんの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 出血について・生理が終わりません

    出血について・生理が終わりません はじめまして。 今、とても不安な状態です。 わかりにくい文かも知れませんがアドバイスお願いします。 今までの生理は 11月5日~ 12月8日~  1月8日~  2月6日~ で来ていました。 全て7日以内で終わっています。 今回茶色いおりもののようなものが3月11日ありました。 今まで生理前などでも茶色いおりものがでたことはありませんでした。 15日まで茶色いおりものや薄いピンクのおりものや血の混ざったようなおりものが出たり出なかったりで続きました。 16日からは生理?が始まりました。 が、いつも生理前にある胸の張りや、肌あれ、腹痛などが全くありませんでした。 私はいつも量が多い方なのですが今回は多くもなく少なくもない感じです。 朝から夜まで昼用で足りてしまいます。いつもならありえません。 生理痛のようなものは26日ぐらいから始まり、今現在30日まで出血が続いています。 こんなに続くことは初めてです。 基礎体温は測っていません。 妊娠の可能性はあるのかもと思います(妊娠希望です) 2月12日 2月18日 2月21日 2月25日 3月 3日 にしています。 今回の出血が続く原因がわかりません。 生理がくれば妊娠していないと聞きますが、稀に妊娠していることがあるとか・・・ 妊娠でなければ何による原因で出血が続くのか・・・ 子宮などの病気でしょうか・・・ 不正出血・着床出血・科学流産・切迫流産 などなどいろんな名前を聞きますが詳しくよくわかりません。 今の症状は、出血・生理痛のような痛み・胸の張り・肌荒れ・頭痛 です。 出血が続いているので病院に行くのが一番だと思いますが、産婦人科は初めてで不安なのでまず、みなさんの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 着床出血について教えてください。

    着床出血について教えてください。 7月31日に性交があり、 8月5日に濃い茶褐色の出血がありました。 前回生理は7月9日です。 排卵日と性交日がずれているので 妊娠の可能性は低いと思うのですが・・。 いつもの生理とは色も量も違うのですが 着床出血なのでしょうか?

  • 生理?着床出血?

    似たような質問は数多くありますが、私の場合はどうなのか回答頂ければと思い質問させて頂きます。 基礎体温はつけていません。 測るのが一番だと思うのですが、いつも同じ時間に測定が不可能な為。 生理周期は27~29日で前回の生理は5月6日にありました。 今回の生理予定日は6月3日です。 今回排卵日をあまり気にしていなかったのですが、計算上では 5月18日~22日の間に排卵があったと考えています。 仲良しは17日、18日(途中からゴムをつけた) 22日(膣外射精ですが、そのまま拭かずに2回目^^;) 5月31日の夕方から出血があります。 生理でしょうか?着床出血でしょうか?着床出血にしては量が多いような気もします。尿をすれば赤く染まる??今朝黄色っぽいオリモノと透明(粘りはありません)があったのですが、生理前だと黄色っぽいオリモノだと調べて分かったのでおそらく生理だとは思うのですが・・・。 妊娠希望はしておりますが、自然に任せている状態です。 これが着床出血だと嬉しいのですが・・・。

  • 着床出血?生理?

    着床について色々調べてみたのですが、不安なので質問させてください。現在妊娠希望 結婚2年目です。 毎月6日~7日に生理が来て、1週間で終わります。 基礎体温は付けていません。(つけなきゃダメですよね) 主人と仲良くしたのが、5月19日・5月21日・5月23日です。 6/4に出血があり、かなり少量です。いつもは、出血が大量で薬を飲まないと動けないぐらいのすごい生理痛があります。 今2日目ですが、下腹部が重たい感じはするものの、痛みがありません。通常生理前に胸がはり胸のはりがおさまってから生理がくるのに、 それもありません。着床出血であってほしいと願っていますが、不安なのが、以前妊娠経験があり、(3ヶ月で、お腹の中で心拍が消え流産) その時の着床出血よりは量が多いのです。 前はホント少量で、おりものが茶色い程度(生理の終わりかけのような感じ)でした。今回はタンポン(生理の時不安なので、すぐいれちゃうんです)の先にドズ黒い血と茶色い血が混ざってる感じです。 2日はいつも生理痛がひどく出血も多いので、生理とは違う感じもします。妊娠検査薬は6月1日にやりましたが、陰性(早すぎですよね?) 本気で妊娠したいんです。可能性はありますでしょうか? 基礎体温を付けていないので、何ともだとはおもいますが、 妊娠経験のある方、着床出血があった方、その時の症状を教えて頂けたらと思いますので、よろしくお願い致します。

  • 着床出血?生理?

    こんにちは。 妊娠希望、24歳主婦です。 タイトル通りなのですが、妊娠していて着床出血をしているのか普通の生理なのかわからず、皆様のお力を借りたいと思い質問させていただきます。 5月の生理予定日が、13日で前日の12日の夜に茶色いおりものの塊のようなものが下着に付いていたので生理の始まりだと思い、ナプキンをつけていましたが、 昨日、今日とほとんど出血はなく昨日、おりものに血が混ざるくらいのものがでるくらいしかありません。 昨日の夜の体温が36.5だったので今朝になれば出血があるのかなと思ったのですが、起きてからも全く出血なく今朝は36.8まであがっていました。 いつもは生理2.3日目はかなり出血があり生理痛もひどいのですが今回は全く痛みもないです。 この状況だと、妊娠している可能性はありますか? ちなみに思い当たるなかよしした日は5月4日です。 今は目を凝らせば茶色かな?と思うくらいのおりものしか出ていませんが、妊娠検査薬はもう少し待ってから使った方がいいのでしょうか? 色んな方の質問は見させていただいたのですが、当たり前ですが全く同じ方はいなくて、気になってしまったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 不正出血なのか生理なのか排卵出血なのか… 教えて下さい 私ゎ24歳で

    不正出血なのか生理なのか排卵出血なのか… 教えて下さい 私ゎ24歳で妊娠希望です出産後生理が始まり5ヶ月になります 周期ゎだいたい28日から31日で先月ゎ周期がおかしく25日でした。いつも出血がひどく大量なのですが先月ゎ少量が4日で終わりました。着床出血かとおもい検査しましたが陰性だったのでそのままにしておき、今月…よくわからない出血が二度ありました。基礎体温と共に見ていただいて教えていただけると嬉しいです。 3月8日生理 9日 36、52 10日 36、35 11日 36、68生理終了12日 36、62 13日 36、76 14日 36、52 15日 36、54 16日 36、56 17日 36、30 18日 36、49 19日 36、28 性交 20日 36、47 21日 36、75 22日 36、21 23日 36、53 24日 36、80 25日 36、88 26日 36、54 性交 27日 36、55 性交 28日 37、02 29日 36、67 ナプキンつけても少ししかでてない茶褐色の出血少量3日間 30日 36、26 31日 36、60 4月1日 36、58 めっちゃフライングなのですが検査薬陰性  2日 36、63 3日 36、46 4日 36、40 5日 36、38 6日 36、37 7日 36、34 1日だけ薄いピンクの出血 すぐ止まってしまった 8日 36、49 こんな感じなんですが… これゎ無排卵なのでしょうか… 29日の3日間の出血と7日の1日だけの出血ゎなんなのでしょう みなさんのお知恵を拝借させていただきたいです

  • 生理前の出血で・・・

    はじめまして。 気になってしょうがないので教えてください。 2ヶ月前から不妊症の病院に通ってまして、お互い問題ないと言われました。基礎体温を付けていても、いまいち排卵日が分からないので、いつ排卵しているのか診察には行っているのですが、10月11日に診察に行った時に、今回は10日に排卵をしていたようで、もう排卵してから1日経っていると言われました・・・。 少々ショックを受け、それでも、もしかしたら?と思い、その日に仲良しをしまた。 私の生理の周期はだいだい28日なのですが、21日から茶色の出血が出て、「もう生理が来たんだ・・・」「やっぱり来たか・・・」と思い、来月がんばろう!と気持ちを切り替えてましたが、翌22日も23日も生理の時とは違う茶色いおりもののような出血です。 着床出血?と思い妊娠検査薬を使ってみましたが、陰性でした・・・ やはり、生理の出血なのでしょうか??

専門家に質問してみよう