夏祭りに誘えない私と好きな人

このQ&Aのポイント
  • 夏祭りの誘いを躊躇していた私。好きな人に代わりの男子を誘ってしまったが、やはり好きな人と行きたいという気持ちがある。
  • チャンスを逃してしまった私。誘えずにいたが、授業が終わったら再び誘いを試みるが、好きな人は他の男子と夏祭りの話をしている可能性がある。
  • 悩む私。一方で「当たっても砕けろ、誘え」という思いもあるが、もう一方では「脈がないし諦めていい」という思いもある。どうしたらいいか教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

夏祭り、好きな人を誘おう→別の人を誘ってしまった

以前、セリフについて質問させていただきました汗 しかしながら…情けないことに誘えずにいるのです…。 今日誘おうと思っていたところ、なんと今日夏祭りのプリントが配られてしまったのです。 もちろん好きな人(以下A)は行きたがって、仲の良い男子を誘います。 ですがみんなから「行けたらね」と言われてしまっていました。 結局Aは「一人で行こう」と呟いていましたが、やっぱり行きたいようです。 ぶっちゃけ一人で行こうと言っていたのが聞こえた時に誘えばよかったけど、 授業中だし席も遠いのでやっぱり誘えずにいました。 そして授業が終わったらまた誘い始めます。確かにチャンスかと思ったのですが、 最初に誘って「行けたらね」と言った男子、AとLINEやってます。 私は親から厳重にやるなと言われてしまっているので、LINEはやっていません。 話を戻しますが、なのでその男子とAが今頃、行けるなどと会話している可能性があるのです。 いや…確実に会話してますね。その男子意外に、他にLINEやってる男子にも。 多分他の男子と行くことになると思います。私が計画していたことが台無しです。 まぁ私がナヨナヨしていたのが悪いのですが…。 私の中の一人がこういうのです。「当たっても砕けろ、誘いなさい」と。 でももう一人は「どうせ誘ってもフられるんだし、いい機会だよ、諦めなよ」と言うのです…。 やっぱり誘った方がいいですか?脈はないんです。Aからすると「クラスにいる女」って レベルの認識だろうし…。どうしましょう!教えてください>_<

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.1

こんにちは。 悩ましいですね。でも、お話からすると、クラスの男子はあまり夏祭りに行きたくないようてますよ。まだ、Aさんが男子と行くと決まったわけじゃありません。男子って面倒くさがりですから、まだ決まってないと思います。 明日、誘ってみましょう!結論からいうと、ダメってことはないと思いますよ。「え、うん、よかったら行く?」か、最悪「あ、他の男子と行くんだけど一緒に来る?」です。いずれにしても、彼と夏祭りに行けますよ!私はそう思います。 確かに質問者さんは彼からしたらクラスの一人かもしれませんが、男子は誘われたらうれしいものです。自分に自信を持って! 学生時代の夏は何回も来ません。一夏に全力を捧げてください!

222211
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます♪今読ませていただきました。 確かに男子って面倒くさがりですよね…笑 友人の協力のもと、今日誘おうと思いましたが勇気が出なくて誘いそびれ… ですが今これを見たらなんだか勇気が出てきました! やっぱり緊張はしてしまうけど、誘うに越したことはないですよね! ベストアンサーにさせていただきます!

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32916)
回答No.2

君も誰か友達誘って、A君にみんなで一緒に行かないかって誘えばいいじゃないか。女子が来るといったら喜んでついてくる男子もいるさ。 いきなりデートじゃなくてもええやん?

222211
質問者

お礼

確かにみんなで行こうって言った方が誘いやすいですね! でもそれだと告白しようと思っていたのが告白しそびれると思って… やっぱり、いきなりですがデートにします…! 貴重な時間を割いてご回答いただき、誠にありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 好きな人を夏祭りデートに誘う勇気がでない

    たびたび申し訳ございません。 以前告白のセリフと誘った方がよいかを質問させていただいた者です汗 今日、好きな人(以下A)を夏祭りに誘おうと思って話しかけました。 「Aー」と名前を呼ぶまではできたのですが、改めてAの顔を見た途端緊張してしまって… 「なんでもない」と言ってしまいました。Aは「なんだよ」と言い少し笑ってくれましたが… その後自分の席に戻った時、こう感じました。「無理だよ…」って。 1対1で話すのも緊張してしまうのに、誘って、しかも夏祭りの帰りに告白? そんなのあまりの緊張に爆発してしまいそうです。「夏祭り、一緒に行く人決まったの?」 と問えばもう誘うしかないような流れになることができますが、そこまでが大変なのです。 Aに話しかけた時、「Aからしたら私は結構プラスでもマイナスでもない」 という誰かが言っていたセリフと、「男子は女子から誘われたら嬉しいもの」 という回答者様のお言葉を完全に忘れてしまっていました。 私だって父、または母の大きな勇気から愛を育まれ生まれてくることができました。 勇気はどんな人間にだって必要なものなのに、私には勇気がないのです。 でも、誘うとしたら明日しかチャンスはありません。来週の火曜日からもう夏休みです。 どうすれば勇気が出ますか?あと話しかけた時足が震えてしまったので、 緊張しない方法も教えてください>_<

  • 好きな人を夏祭りに誘いたいです。

    こんにちは。 私は今高校3年生で2年生の時から好きな人がいます。 その人とは去年から同じクラスです。 夏祭りに誘いたいのですが、2人だと難しいかなと思い、1番仲のいいAちゃんに相談してみました。 「2人じゃなくて私と私の彼氏4人でいくのはどう?」と提案してくれました。 Aちゃんの彼氏はAちゃんによく話をするくらい私の好きな人と仲がいいそうで、Aちゃんは私が好きなのを知っているので時々聞いたことを私に教えてくれていたりしました。 そしてAちゃんも私のことをその彼氏さんによく話しているそうです。 なのでそのメンバーで行くのは多分とても自然でいい感じだと思うんです。 でも問題は彼が行ってくれるかで、 彼は女子と絡まない感じの人です。 なおさらダブルデートみたいな形(向こうがカップルなので)だと気が引けちゃうかなと気になります。 彼は私が好きなのを多分気づいてて、お互い意識してる感じです。 彼から話しかけようとしてくれてた時もあったみたいなのですが、私も男子とわいわいする方ではないので無理だったのかもしれないです。 バレンタインの時に初めて話して頑張って渡しました。 ホワイトデーは「バレンタインはありがとう」ときちんと返してくれました。 その後も他のことで一回LINEが来ました。 彼を誘うのは私からとAちゃんの彼氏さんからとどっちがいいですかね? あと、行く場所は夏祭りで問題ないですか? アドバイスおねがいします!

  • 中2女子です‼好きな人がいます。(長文)

    これって脈なしですか?それとも私(M)を好き? ※彼(A)は私が好きな事知ってます。 (1)私が黒板とか見てて前に視線戻すと目が合う (2)目があったあともそらすまでさりげなく見てる (3)他の男子と談笑してたら見てくる (4)日によって目を合わせたり合わせなかったりする (5)私が他の人よりテストの点が良かったりするとクラスで 「すげー!」と褒める (6)他の女子より優しい (7)私が届かなかったものを「取ったげようか?」と言ってきた (8)向かいの席や斜め前の席に座って、目合わせてくる (9)話に割り込む(たまに) (10) 他の男子女子と態度区別する(友達や他の女子なら怒鳴る事も私だと怒鳴らない) (11)Aの友達がAを私の事でからかうとAが怒る (12)でも(11)のは私がいる前でなくて私の友達の前とかでやる (13)私が好きと言ったものを好きと言う (14)私以外の女子にはすごく気さくに話しかけるけど私にだけきっかけないと話しかけてこない (15)私の席覚えてない (16)私が授業で間違えた時ちょっと笑った 長くてすみません… Aが好きなの知ってるのは私が告ったのでなくおしゃべりな子がばらしました。 Aはそこまで恋愛豊富な人じゃないです(見てる限り)。 昔、「Aは○○がすき」という噂もあったけど違うらしいです。 この中で特に脈がありそうなのはなにかも答えていただけるとありがたいです 回答待ってます!

  • 好きな人が何考えてるか分かりません

    Aくんの態度がわかんなくて困ってます(;ω;) ・LINEは句読点、絵文字、顔文字なし(2ヶ月前とかはあったんですが…) ・わたしが一人でいる時に話しかけてく る ・Aくんの友達とわたしが話してると、会話に入ってくる ・お菓子あげると 食べる ・でも他の男子からもらったお菓子をあげると(わたしが食べきれなかったので)いらないって言う ・他の男子に分けてるついでにあげると、いらないって言う ・目が合う、気がする ・塾で会うと手振ってくる ・休日、わたしが学校の特別教室で勉強してたんですが眠くて机にうっつぷして寝てると 起こしてきて話してくる。 ・なんも用ないのに筆箱で ポンって頭叩いてくる。 こうゆうことやる男の人の心理を知りたいです。 よろしくお願いします(´・_・`) ちなみにわたしはAくんのことが好きです。

  • 夏祭りに告白する時の文句を教えてください!

    私には好きな人(Aとします)がいます 。面白くて、明るくて、とっても優しい人です。 恥ずかしながらに初恋で、もう私は彼にぞっこんなのですが…。 Aに話しかけることができないのです。妄想の中では積極的に話せるのに。 なにか話題があって、Aが近くにいたら話しかけることはできますが、 自分から話題をつくって話しかけることなどできません。 親友がAの隣の席だった時は、「親友のところへ来た」ていで話しかけることができました。 ですが席替えをしてしまってから、話しかける口実も機会も、全くなくなってしまったのです。 親友がAと、「クラスの人一人一人の好きな人を勝手に想像していこう」という会話をした際、 私の名前が出てきた時に彼は誰かわからない、気になる、と言っていたそうです。 気になっていなくとも、知っている人間の好きな人を知りたくなるのは人間の性だと思います。 なのでそれが「私に気があるのかも?」と勘違いしてしまうことはありません。 ですが、Aはとても優しすぎて。見ていれば誰にでも優しくしているのは一目瞭然なのですが、 私に対して優しくしてくれた時はもう、盲目です。勘違いのオンパレード。 女たらしだとかそういう人ではなく、ただ困っている人を見たら放っておけない優しい人です。 自分でも脈は全くないと思います。ですが先ほど記したように、彼は優しい。優しすぎる。 告白され、振られた女の子が気の毒で振ることができない。そんな人なんです。 2年ほど前、好きでもない女の子に告白された時、振らずに付き合ってしまったそうです。 その子は今もAのことが好きかどうかはわかりませんが、未だに交際中かもしれません。 親友が「好きな人いるの?」と聞いたところ、「いねーよ」とにやけながら答えたらしい…。 Aが本当にその子と付き合っているつもりなら、その子の名前を出すはず。 なのでAにとってはその子と付き合っているつもりはもう無いのでは?と感じました。 彼の好きなタイプは恐らくいじられキャラで天然な子。 それに比べて私はネタ系女子。天然の「て」の字もないような男勝りさん。 好きになり始めてからいじられること、優しく接することを意識していたのですが、 Aにいじられなければ意味がありません。しかも彼は私のもう一人の友人に対して 「いじり甲斐がある」といじり始めたのです。ですが嬉しいことに、その友人には彼氏がいます。そのことをAも知っているので、友人と付き合うことはなさそうです。 それと、Aは身長が低くてコンプレックスなので、プライドを感じない自分より身長の低い子の方が好きなのかな?と思って、自身の身長が低いことを初めて喜びました。 それに彼はO型。私もO型で相性がいい方ではあるそうですね。 O型男性は特に褒められるのが好きらしいので、何かと褒めるようにしています。 さて、本題に入らせていただきます。 今月末、地域の小さなお祭りがあります。私は早速ネットで浴衣を購入し、籠巾着も揃えました。お祭りは夜だし、テンションも上がって機嫌もいいから告白には最適な環境だと言えます。 告白文句は「突然呼び出してごめんね!えっと、好きです…付き合ってくださいっ」 と可愛い子ぶりぶりで告白します。 話しかけることもできないのに、いきなり告白なんてハードル高いとは自分でも思いました。 でも好きなんです。どうしても気持ちを伝えたいんです。 そこで告白の文句なんかもなにか捻りを入れたほうがいいのかな、という気もしました。 なので夏祭りに向いた告白文句を教えてください。 ボギャブラリーが貧困な小学生なんかにはいいセリフなんて思い浮かばないです…。

  • となりの席の人に突然話しかけてもいい?

    最近の悩み事を聞いてください。 中学生女子です。 私の学校では数学の授業で 2つのグループに分かれて、授業を行います。 だから当然席も移動します。 そこで隣になったひとがとってもフレンドリーで明るい男子です。その男子をAとします。 Aはさっきも書いたようにとても明るいので基本誰にでも話しかけられるような性格です。 ななめうしろの女子や、後ろの男子、前の男子、そして同じ班じゃない女子にも 気軽に話しかけるような人です。 ですが、私はとなりなのに話しかけられたことが一度もないのです。 私は元々人見知りで顔も美人ではなく、暗そうなおとなしい顔なので、 話しかけにくいのかな?とも思いますがネガティブなので 嫌われてるんじゃないかと不安になります。(Aとは一度も話したことは無い。) 私が話しかけるべきなのでしょうが、恥ずかしいことに何て話しかければいいか分からないのです。 フレンドリーなAが、話しかけないということは 私があまり話しかけやすいような雰囲気を出していないからでしょうか? それとも、私は嫌われているのでしょうか? それから、あまり話さなかった女子が突然話しかけたら嫌でしょうか? それから、話しかけるのならどういう会話をすればいいでしょう? 質問ばかりでごめんなさい。 良かったら教えてください。

  • 明日好きな先輩に告白しようとしてます。

    明日好きな先輩に告白しようと思ってます、脈あり行動が多く、出会って4ヶ月くらいで部活と委員会が同じです。1人でいたりいなくても私のところに寄ってきてくれて話しかけてくれます。(部活の時) 明日告白しようと思います。でも失敗が怖くて出来そうにないかもです。。。 告白する時、 「○○○先輩、いきなりすみませんが、好きです。付き合ってください。」と言おうと思います。でも部活の時間しかいうチャンスがないです明日。 このセリフいいのでしょうか?何かアドバイスと今日しておいた方がいいこととかありますか?ちなみにメールは繋いでます。

  • 好きな人

    好きな人に気持ちを伝えようと思い、大事な話があるからとLINEしたら、悩んでて、一人になりたいって言われ一週間連絡しなくて、今日気持ちを伝えたけなんにも返信なし、他のsnsには、コメしてるのに なぜですかね

  • クラス替えしてから別クラス同士での片想いは続くのか?

    クラス替えしてから別クラス同士での片想いは続くのか? できれば女性でこのような経験がある人にお聞きしたいのですが 【自分から見た状況】 ・高校2年4月からものすごく好きな人(Nさんとします)に好きになられた(両想いだったがNさんは気付いていない) ・1年間好きすぎてお互い全く会話できなかった ・Nさんは何度も自分に告白しようと考えていたようだが自重したみたい(友達間での会話から何度か聞こえてしまった) ・3年のクラス替えで別々になってしまった ・選択教科も全くかぶらなくて一緒の授業を受ける機会も一切無く、見れるチャンスは休み時間だけ ・Nさんの親しい友達2人も私の事を好き ・Nさんと私との間で接点になれる人は誰もいない この場合、Nさんは2年が終わった時点で私の事を諦めているでしょうか? 3年になってからNさんの状況はほとんどわからなかったのですが、恋人や好きな人がいないというのははっきりしています ただ、Nさんのクラスに私の知り合いがいたのですが、どうやらNさんのクラスで私の事が女子の会話でよく話題になっていると聞いた事がります(おそらくですがNさんも含まれていたかと) 自分でいうのもなんですが私も結構モテたのですが、Nさんは私以上にものすごくモテて、少なくともクラスの5,6人の男子は意識していたと思う(男子間の会話でよく耳にした)。多分他のクラスでも相当数いたはずだが、高嶺の花すぎて会話はまではいっても誰も告白まで至らなかったと思います 私自身の感覚だとNさんは私と脈が無いと思ってクラス替えの時点で90%は私の事を諦めていたと思います。しかし、3年の時に何度か休み時間廊下(私のクラスの前)で見かけた事があります(私が気付いていないだけでもっとあったかも) お聞きしたいのは、ものすごく好きな人がクラス替えで違うクラスになってしまったら、相手の事をどうしようもなく気になるものでしょうか?それともキッパリ諦めて他の新しい恋をしようと切り替えますか?

  • 友達の好きな人にデートに誘われたら行きますか?

    高校時代、部活に好きな男の子がいました。ここではA君とさせてください。 夏祭りの二日前同じ部活の友人Xに呼び出され、A君に夏祭りに デートに誘われてしまった、と言われました。 ちなみに友人Xは部活での仲良し四人組のひとりです。 私はまさか友人Xがその誘いを受けたとは思わず、また誘われただけなら友人Xには何の罪もないしむしろなんだかこっちが申し訳ないと思い、次の日は普通に接していました。 ところが次の日他の友達と夏祭りに行くと、A君と友人Xのデート現場を目撃してしまいました。 思い出してみれば、誘われたと報告された時は行くとも行かないとも言ってませんでした。 よくよく考えたら報告されたということは、ごめん行くねってことだったのかもしれません。 ちなみにですが、友人Xが実はA君を好きだったというのは99%ありません。 他の友人に相談したところ、A君と友人Xは同じパート(同じ楽器)だから断ったら気まずいって思ったんじゃない?とのことです。 もしあなたが、かなり親しい友人の好きな人にデートに誘われたら、行けますか?