夏祭りに誘えない私と好きな人

このQ&Aのポイント
  • 夏祭りの誘いを躊躇していた私。好きな人に代わりの男子を誘ってしまったが、やはり好きな人と行きたいという気持ちがある。
  • チャンスを逃してしまった私。誘えずにいたが、授業が終わったら再び誘いを試みるが、好きな人は他の男子と夏祭りの話をしている可能性がある。
  • 悩む私。一方で「当たっても砕けろ、誘え」という思いもあるが、もう一方では「脈がないし諦めていい」という思いもある。どうしたらいいか教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

夏祭り、好きな人を誘おう→別の人を誘ってしまった

以前、セリフについて質問させていただきました汗 しかしながら…情けないことに誘えずにいるのです…。 今日誘おうと思っていたところ、なんと今日夏祭りのプリントが配られてしまったのです。 もちろん好きな人(以下A)は行きたがって、仲の良い男子を誘います。 ですがみんなから「行けたらね」と言われてしまっていました。 結局Aは「一人で行こう」と呟いていましたが、やっぱり行きたいようです。 ぶっちゃけ一人で行こうと言っていたのが聞こえた時に誘えばよかったけど、 授業中だし席も遠いのでやっぱり誘えずにいました。 そして授業が終わったらまた誘い始めます。確かにチャンスかと思ったのですが、 最初に誘って「行けたらね」と言った男子、AとLINEやってます。 私は親から厳重にやるなと言われてしまっているので、LINEはやっていません。 話を戻しますが、なのでその男子とAが今頃、行けるなどと会話している可能性があるのです。 いや…確実に会話してますね。その男子意外に、他にLINEやってる男子にも。 多分他の男子と行くことになると思います。私が計画していたことが台無しです。 まぁ私がナヨナヨしていたのが悪いのですが…。 私の中の一人がこういうのです。「当たっても砕けろ、誘いなさい」と。 でももう一人は「どうせ誘ってもフられるんだし、いい機会だよ、諦めなよ」と言うのです…。 やっぱり誘った方がいいですか?脈はないんです。Aからすると「クラスにいる女」って レベルの認識だろうし…。どうしましょう!教えてください>_<

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolaneco
回答No.1

こんにちは。 悩ましいですね。でも、お話からすると、クラスの男子はあまり夏祭りに行きたくないようてますよ。まだ、Aさんが男子と行くと決まったわけじゃありません。男子って面倒くさがりですから、まだ決まってないと思います。 明日、誘ってみましょう!結論からいうと、ダメってことはないと思いますよ。「え、うん、よかったら行く?」か、最悪「あ、他の男子と行くんだけど一緒に来る?」です。いずれにしても、彼と夏祭りに行けますよ!私はそう思います。 確かに質問者さんは彼からしたらクラスの一人かもしれませんが、男子は誘われたらうれしいものです。自分に自信を持って! 学生時代の夏は何回も来ません。一夏に全力を捧げてください!

222211
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます♪今読ませていただきました。 確かに男子って面倒くさがりですよね…笑 友人の協力のもと、今日誘おうと思いましたが勇気が出なくて誘いそびれ… ですが今これを見たらなんだか勇気が出てきました! やっぱり緊張はしてしまうけど、誘うに越したことはないですよね! ベストアンサーにさせていただきます!

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

君も誰か友達誘って、A君にみんなで一緒に行かないかって誘えばいいじゃないか。女子が来るといったら喜んでついてくる男子もいるさ。 いきなりデートじゃなくてもええやん?

222211
質問者

お礼

確かにみんなで行こうって言った方が誘いやすいですね! でもそれだと告白しようと思っていたのが告白しそびれると思って… やっぱり、いきなりですがデートにします…! 貴重な時間を割いてご回答いただき、誠にありがとうございました♪