• 締切済み

Windows リージョン再生コントロール?

こんばんは\(^o^)/ パソコンを新調しました。 これからDVDを再生しようとしています。 普通は、新調したパソコンでは初めて再生する時には必ずリージョンコードを2に指定(チェック)しなければならないのですか? 今まで富士通やNECパソコンを何度か買い替えていますが初めて指定するような気がします。 新調したパソコンは普通初めて使う時にはしなければならないのですか? チェック部分が白抜きになっていて、 2以外は選択できないようになっています。 パソコンって初めからリージョン2に設定されているのではないのですか? ネットの情報にもありますがチェックすると変更回数が減るのですよね? 何か減るって精神衛生上良くないです(汗)

みんなの回答

• dimio38
回答No.1

2で大丈夫ですよ。海外製のDVDなどはみないでしょう。

UhaUha-Yon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見た記憶がないんですけど、 ネットの情報によると数が減るんですよね? 初めての時って、 5の残数でもう使用可能になっているんではないのですか? 初めての使用には画像のように必ず1減らす必要があり、 残数が4になって初めて使い始められるようになるのですかね? 最初は必ず5ではないのですか? 使い始めは必ずカウントを1回消費して初めての使用可能になる、との認識で正しいのですか? 今までのPCではカウントを1回消費ののちに使用開始、の経験を全くした事がないので不安になっています。 メーカーから出荷時点でリージョン2に設定済みではないのですか? つまり、日本向けのDVDドライブについては使い始めは1回もカウントを消費する必要はなく、残数5のままで使用可能ではないのですか?