海外DVDをパソコンで再生する方法

このQ&Aのポイント
  • リージョン変更で回数制限を回避せずに海外DVDをパソコンで再生する方法
  • LAVIEではリージョン1のDVDが再生できない問題を解決する方法
  • 5KPlayerやVLCMediaPlayerを使ってLAVIEでリージョン1のDVDを再生する方法
回答を見る
  • 締切済み

海外DVDフリーソフト再生する方法

海外DVDをパソコンで再生するにあたり、リージョン変更(DVD地域変更)すると回数制限があるため、5KPlayerやVLCMediaPlayerなどの無料ソフトをインストールしたがLAVIEではリージョン1のDVDが再生できません。他のパソコンで同じWindows10では再生できるですが。LAVIE(ブルーレイディスクプレーヤー)で上記フリーソフトを使ったリージョン1のDVDを再生を妨げていること、または再生するための方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

回答No.5

検索すればすぐ見つかると思いますが、 フリーソフトのDVDを複製するソフトで 元のDVDが片面2層で容量オーバーする場合でも 1層にデータ圧縮して書き込むソフトがあるので それで、DVDをリージョンフリーでDVD-Rなどにバックアップを 取って見るのが一番簡単だとは思いますが、 DVDのコピーはCDのコピーと違って法律変更があり怒られるように なったので、、、 そうでなければ、リージョンフリーの有料再生ソフトをいれるか フリーソフトで5回までリージョンを変更できる などのソフトを使うかだと思います。 以上、参考になれば幸いです。(о´∀`о)

• 121CCagent
回答No.4

他の方が回答されていますがUSB接続で外付けDVDドライブを取り付けてそちらを海外製のDVD-Videoディスク(リージョンコード1)専用にするのが現実的かな?とは思います。

hechameme
質問者

お礼

ご回答戴きました皆様、ありがとうございました。 アドバイスいただいた通り、外付のディスクを購入し、Region1専用で現在使用しております。 因みに外付ディスクでも、Region1が見られるとされるフリーソフトを試しましたが視聴不可でした。やはりパソコンの問題だと確認できました。

• heyboy
回答No.3

外部DVDドライブを購入して そちらのリージョンを変更して それを専用のドライブとしましょう。

• ware121
回答No.2

Windowsでは、DVDドライブのプロパティからリージョンコードを変更することで海外製のDVDビデオを再生できる可能性があります。下記参考にしたらいかがですか。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=20439&p=1

• Nobu-W
回答No.1

https://www.aiseesoft.jp/blu-ray-player/ これは? 試されました?