リージョン1のビデオを観る

このQ&Aのポイント
  • リージョン1のDVDを視聴する際に考えるべきこと
  • 安価なDVDプレーヤーでリージョン設定はできるか
  • 安価なDVDプレーヤーの接続方法について
回答を見る
  • ベストアンサー

リージョン1のビデオを観る

リージョン1のビデオを観る どうしても秘蔵して、見たいアメリカ映画のリージョン1のDVDを輸入して購入しました。私のPCのDVDドライブはリージョンの変更回数に制限がありますが (1)ビデオで観たいのは、それだけなのでリージョン1に設定したまま、2に戻さずに使ったらよいという考え方は間違っていますか?(自分の作成したデータやらデジカメ画像は沢山DVDに焼いて保存していますが、1に設定したままだとこれらが読めなくなってしまうのでしょうか?) (2)安価な(再生専用の)DVDプレーヤでは、リージョンの設定は出来ないのでしょうか? もし出来るのなら、そのプレーヤのリージョンを1に固定してアメリカ映画観賞専用して使うという方法はどうでしょうか? まら、安価なDVDプレヤーはパソコンに繫いで液晶で見れるのでしょうか?ハイビジョンの液晶テレビに接続出来るのでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.2

これをインストールすればいいのです。 そうすれば、そのままで見れるようになります。 RegionKiller http://www.softpedia.com/get/CD-DVD-Tools/CD-DVD-Rip-Other-Tools/RegionKiller.shtml

zenidaikojp
質問者

お礼

吃驚して声も出ませんでした。 DVD decrypter で書き換えたりして、さんざん苦労して、それでもリージョンの解除に失敗していました。 有難う御座います。もう一度有難う御座います。

その他の回答 (2)

• puyo3155
回答No.3

(1)半分正解  リージョンを1に変更すれば、DVDは見れますが、日本のリージョン2は見れなくなります。ただ、他のデータ(写真など)は、そもそもリージョンの概念はないので、影響を受けません。普通に見れますよ。 (2)というか、普通リージョンの設定はできません。リージョンフリーのレコーダーが必要になります。なお、リージョンが一致しても、信号方式が、NTSCでないと見れません。アメリカは日本と同じNTSCなので大丈夫ですが、ヨーロッパや、フランス(ここだけまた別)の場合は別途注意が必要です。 > 安価なDVDプレヤーはパソコンに?いで液晶で見れるのでしょうか? これは機種ごとの話。パソコンのモニタがビデオ信号対応になっていれば大丈夫でしょうし、機種によっては、プレーヤがPCへの出力に対応している場合もあるかもしれませんが、あまり聞いたことはありません。 >ハイビジョンの液晶テレビに接続出来るのでしょうか? これはできると思います。ビデオ信号の端子につないでください。 追加で、(1)ですが、 (a) 古いDVDドライブでは、リージョンの管理をしていない。その場合、PCのDVDプレーヤでリージョンを変更すればよい。その場合、変更に制限がある場合が多いが、ソフトで解除可能な場合も多い。 (b) 最近は、DVDドライブでも、リージョンの管理をしている。その場合は、ハードと、ソフト両方で、対応が必要。 というわけで、リージョンフリープレーヤが一番楽だと思います。

• MNH10W
回答No.1

A1 間違っていません 確実なのは「リージョン1専用ドライブを購入すること」です USB接続の外付けドライブが安くなっていますので考慮してください ちなみにデータDVD等の自作DVDにはリージョンがありません A2 リージョンフリーのDVDプレーヤーが販売されています 双方の接続コネクタが同じ物であればパソコンにもテレビにも接続可能です http://www.region-free.jp/