-PR-
解決済み

DVDソフトのリージョンについて

• 困ってます
  • 質問No.46816
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 26% (63/238)

アメリカで売られているDVDソフトのリージョンは必ず1なんでしょうか?映画だけでなく、教育モノとか、環境映像モノとかそういうものでもアメリカのDVDは日本国内で販売されているDVDプレイヤーでは見れないのでしょうか?

映画最新作は見たいとはそんなに思わないんですけど、スポーツやカーレースのやつなんかは見たいやつがいっぱいあるんですよねえ。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

必ずリージョン1ではありません。リージョンフリーのものもたくさんあります。音楽ものはフリーが多い傾向にあります。

購入する商品のリージョンコードについては,Amazon や Express の表示はあてになりません。パッケージに明確な表記がない場合,とにかくリージョン1とされているようです。

映画に関してであれば,http://www.fantasium.com/
で検索するのがよいでしょう。

それ以外のものとなると,直接メーカーのサイトを探して確認するか,いろんな掲示板で質問しまくって既に購入した人を見つけて尋ねることになります。

でも,一番悩まなくていいのは,国内で一般に市販されているリージョンコードを気にしなくてもよいプレーヤーを購入するか,パソコンで見ることでしょうか?
お礼コメント
y45u

下調べしないで質問してしまったのですが、あちこちのサイトをよ~くチェックしてみると、No Regional Codingとか案外書いてあるもんですね。やはり映画以外はリージョン1ってのは少ないみたいです。

確かにリージョン気にしないプレイヤーを買えばいいんですけどねえ。普通に買ってからそういうものがあるって知りましたよ(^^; よく調べてから買うべきでしたね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-03 10:31:52
その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

結局、アメリカで発売されているリージョンフリーのDVDなら可能ということになります。参考URLも読んでみて下さい。 ...続きを読む
結局、アメリカで発売されているリージョンフリーのDVDなら可能ということになります。参考URLも読んでみて下さい。
補足コメント
y45u

リージョンフリーのDVDソフトなら大丈夫というのはわかるんですけど、それじゃあそのソフトが1なのかフリーなのかってのは通販で買ったりする時にわかるものなのでしょうか?

又、映画の最新作で無い場合はリージョン1にするメリットってあるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-03-02 16:37:00