女友達の返信メールについて

このQ&Aのポイント
  • 女友達からの返信メールにビックリマークが使われたことに驚いている
  • 食事に参加できない理由を伝えたが、彼女は私を嫌っているのか喜んでいるのか分からない
  • ビックリマークの使用に疑問を感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達の返信メールについて

いつも利用させていただいております。 私は、数人の友達(男女とも)たちと食事に行く約束をしておりました。しかし、諸事情により参加することができず、その旨をメールで伝えました。(主催者と女友達に) 私「(食事に行けない理由と謝罪)」 女友達「わかりました!」 私は今回のメールでビックリマーク(!)を使われた事に驚いております。私が逆の立場なら、お世辞でも「残念や、また行こう…他」など少なくともビックリマーク(!)は使用しません。 今回の食事は、その女友達から誘われてはいませんが、彼女は私の事を嫌っているのでしょうか。また、私が参加できない事を喜んでいるのでしょうか?ですからビックリマーク(!)を…? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hdk6444
回答No.1

しょうもない事で悩むんですね。絵文字や記号なんて好きなものを 添付しているだけで相手には特に考えはないですよ。 貴女が来れなくなったから「びっくりした」という意味での!マーク なのかもしれないけれど、そんな記号だけで悩めるだけ幸せなんですよ。 それと何事もそうですが大事な約束に関してメールで伝えるのは如何な ものかと思いますよ。私は電話しないで安易にメールで伝えるほうが 可笑しいと思いますよ。言葉で伝えれば勘違いは起こらないのですからね。

その他の回答 (2)

• manmanmann
回答No.3

私は普通につかうかなあ…べつに喜んでいるわけじゃなくて単なる強調表現だとおもいますけど。了解!とか気にしないで!みたいな。 「わかりました」だけだとぶっきらぼうだし「わかりました…」だとなんか罪悪感もたせるかもしれないし、私だったら使うかも。

• ginga2
回答No.2

気になる事を聞けないのならば、友達では無いと思う