女友達の返信メールについて

このQ&Aのポイント
  • 女友達からの返信メールにビックリマークが使われたことに驚いている
  • 食事に参加できない理由を伝えたが、彼女は私を嫌っているのか喜んでいるのか分からない
  • ビックリマークの使用に疑問を感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達の返信メールについて

いつも利用させていただいております。 私は、数人の友達(男女とも)たちと食事に行く約束をしておりました。しかし、諸事情により参加することができず、その旨をメールで伝えました。(主催者と女友達に) 私「(食事に行けない理由と謝罪)」 女友達「わかりました!」 私は今回のメールでビックリマーク(!)を使われた事に驚いております。私が逆の立場なら、お世辞でも「残念や、また行こう…他」など少なくともビックリマーク(!)は使用しません。 今回の食事は、その女友達から誘われてはいませんが、彼女は私の事を嫌っているのでしょうか。また、私が参加できない事を喜んでいるのでしょうか?ですからビックリマーク(!)を…? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.1

しょうもない事で悩むんですね。絵文字や記号なんて好きなものを 添付しているだけで相手には特に考えはないですよ。 貴女が来れなくなったから「びっくりした」という意味での!マーク なのかもしれないけれど、そんな記号だけで悩めるだけ幸せなんですよ。 それと何事もそうですが大事な約束に関してメールで伝えるのは如何な ものかと思いますよ。私は電話しないで安易にメールで伝えるほうが 可笑しいと思いますよ。言葉で伝えれば勘違いは起こらないのですからね。

その他の回答 (2)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

私は普通につかうかなあ…べつに喜んでいるわけじゃなくて単なる強調表現だとおもいますけど。了解!とか気にしないで!みたいな。 「わかりました」だけだとぶっきらぼうだし「わかりました…」だとなんか罪悪感もたせるかもしれないし、私だったら使うかも。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

気になる事を聞けないのならば、友達では無いと思う

関連するQ&A

  • どうして?女友達が遊んでくれなくなりました

    20才の男です。彼女ができた途端に女友達が遊んでくれなくなりました。 この女友達は1つ年上で私のお姉さん的存在です。特にここ2,3ヶ月は毎日のようにメールしていたし、月2回は買い物したり、食事したりで共通の友達がいないためですが二人で遊びに行っていました。お互いに恋愛話で盛り上がったり、過去の恋愛について慰めあったりですごく仲がよかったと思います。 ところがつい最近彼女ができたことを報告してから態度が変わってしまいました。今でもメールはもちろん電話もOKなのですが、前のように遊んではくれないようです。ちなみに仲良くなってから私に彼女ができるまではお互いフリーでした。(女友達のほうは今もフリーです)あとお互いに男女の友情はアリ派です。 付き合っている彼女も男女の友情はアリ派なので、私が女友達と遊ぶことについて理解してくれています。 私としてはまた遊びに行きたいのですが、拒否される理由の見当がつかないのでなんと言っていいかわかりません。 どうして遊んでくれなくなったんでしょうか?どうすれば元に戻れますか?

  • 男性に質問。女友達におごるのは普通ですか?

    こんばんは。私は20代女性です。 学生時代の友人男女4人で、最近3、4年ぶりに会いました。新宿で食事です。前置きとして、全く色気のないグループです。 その後男友達が一人仕事で帰りました。主催の男友達と女友達が私の家に泊まり、女友達は翌朝早くに仕事に行きました。私は無職中で、主催の男友達Z君(仮名28歳)は休みをもらっていたので、その日は二人で遊びました。 Z君は「稼いでいるから」と、食事会で全員の食事代をおごりました。すごいな~大人になったな~と思っていたのですが、 二人で遊んだ日の費用も全部おごってくれたのには、ちょっとびびってしまいました。 私がおごられ慣れていないせいもありますが、学生時代にそんなことはなかったし、おごられてしまうとまるでそれがデートのように思えてきて、気持ちが悪い思いをしました。 「稼いでいるから」おごるものなのでしょうか? 稼ぐようになったら女友達にはおごるものなんでしょうか? 女として見られているようで気持ち悪い、と思ってしまった私が変なのでしょうか?

  • 女友達のファッションについて

    高校生男です。 女友達(好きな子)の服装がお世辞にもおしゃれとは言い難いです。 そういうことに疎そうな子です。 なのでもう少し可愛い格好をして欲しいのですが、 相手を否定せずにその旨を伝えるにはどうしたらいいと思いますか? どういう格好をして欲しいとかではなく、 可愛いので勿体無いなと思った次第です。

  • 女友達からのメールの返信内容について

    僕は男ですが、 女友達とメールしていますが、 こちらがロングメールしても いつも相手からの返信内容は、一言とか短文です。 興味もたれてないのかとも考えましたが、 これは、試されてるとアドバイスされました。 わざと、そっけないふりばかり続くから疲れます 興味ないなら、返信さえ無いはずだから 嫌われてはないけど、試されてるという事は どういう事でしょうか? どういう試しなんでしょうか? どのように男は対策すればいいんですか? かなり疲れます

  • 好きな人が女友達を好きになってしまった

    好きな人ができ、メル友になり数年間のメール交換の末、 やっと食事に誘ってもらえました。(このときは相手の男友達と私の女友達を加えた4人でした。) また食事に誘われ。相手に、女友達を連れてきてほしいと言われ、合コンのようになってしまいました。 その後、相手から「食事会にきていた女友達のうちの1人を好きになった。」と、メールがありました。 相手は私が彼のことを好きな事を気付いているはずなのに、悔しいです。 女友達は私の大親友です。これからのことを思うと、とてもつらいです。 彼は14歳年上です。最高の屈辱を与えられた気がします。 彼に対してどう対応していけばいいでしょうか。

  • 謝罪メールの返信に返信を返すべき?

    私は大学4年で内々定を最近いただきました。 その企業様の懇親会の連絡がきたのですが、 その返信に参加の旨とともに、必要書類を発送した報告をかきました。 しかし、私の不注意で、発送した日を誤って記載してしまいました。 すぐに誤記についての訂正と謝罪のメールを送ったところ、「お気になさらず」という内容の返信をいただくことができました。 この返信にさらに感謝のメールを送るべきなのか、何もしない方が良いのか判断がつかず、今回質問をした次第です。 昨日からメールを2通(誤りを含んだメールと、謝罪のメール)送ってしまっているのに、さらにまたメールを送ると煩わしいかな、と思うのですが、 私のミスに関しての返信をいただいたのに、何も返さないのも相手からしたら失礼にあたるのかな、と思ってしまい、次の行動に移せません。 相手の採用担当様がどちらの行動を望んでおられるのか、アドバイスよろしくお願いします。 また、返信をする場合、 ・温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。 ・懇親会でお話出来ることを楽しみにしています ・今後ともよろしくおねがいします。 という内容を送ろうと考えています。

  • 旦那の女友達が嫌です。

    旦那の女友達が嫌です。 悩んでいます。 新婚夫婦です。 旦那に女友達がいる事は結婚前から聞いていました。 この女友達とはもう5年くらいの付き合いで、 旦那曰く親友。 頭が良くて話のレスポンスとか、返しが面白いしから仲が良い。と。 男女の関係はなし。 過去にこの友達から告白されて、断った過去あり。 こう聞いていました。 時々二人きりでドライブに行ったり、 食事に行ったりしています。 二人きりでというのは滅多にないですが、 この女友達と旦那の元カノと旦那の3人で遊ぶことがよくあります。 元カノというのは、元カノと旦那は同じ職場で、 元カノとは今は友達関係。 親友の女の子に元カノを紹介し、 二人は仲良くなって、そこに旦那が入って遊んでいるようです。 正直私としては、 元カノとプライベートで付き合うこともありえないし、彼女や奥さんいるのに女友達と遊んだりというのは無しだという考えです。 ましてや、女の方が旦那に過去にでも好意を抱いて告白したという事実があればなおさらです。 私自身も付き合いが始まってから、 男友達とのご縁は、旦那に誤解や嫌な気分にさせたくなかったので、切りました。 ですが、旦那の言い分的に、 男女の関係はないし、大切な友達だというので、 そこまで干渉してはいけないかな…と、 嫌ですが目を瞑ってきました。 しかし、先日旦那が酔っている時にその女友達のことを聞くと、 過去にセックスはした事ないけれど、ラブホに行って抱き合って寝たことがある。 と白状しました。 ラブホに入ってセックスをしてない? 誰が信じるかよ! ラブホに行ったことないって言ったよね? と、 なんだか嘘を突かれていたような、 信頼関係がなくなったような気持ちになりました…。 やましいことがあるから嘘をついたんだよね? と話すと、 嫌な気分にさせるかなと思って言えなかったと…。 この女友達からは今も電話がたまにかかってきたり、頻繁にラインが来たりします。 私が逆の立場なら、結婚した男の人には、いくら友達でも連絡は控えるけどな…と思います。 今度旦那が私とこの女友達を会わせたい。紹介すると言っています。 が、私は気持ち悪くて会いたくありません。 皆さんは旦那の女友達はアリですか? 私の心が狭いでしょうか? もともと嫉妬心が強いタイプではないですが、 今でも連絡を取っていることにただただ不快です。 進行形で男女の関係があってもなくても嫌です( ; ; ) 元カノも嫌です( ; ; )

  • お客様からの謝罪メールに対する返信

    お客様が送られたメールで私(受信者)の名前に誤りがあり、改めて謝罪メールが届きました。 大切なお客様のため、 ・気にしないでください ・わざわざ連絡を下さりありがとうございます との旨の返信をしたいと思っているのですが、どのような文にすればよいか分かりません。 (“お気になさらないでください”だと、上の立場から言っているような気がして…) 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 女友達が多い彼について

    彼氏の事で相談させて下さい。 私も彼も20代後半です。社内恋愛なのですが、私のちょっとした嫉妬心から最近では会うたびに喧嘩ばかりしていました。 付き合って半年程です。 彼は昔から女友達が多いようなので、私はそこまで口を挟みたく無かったので何も言いませんでしたが、女友達と自分の男友達と4対4で旅行とか、バーベキュー、その他に飲み会等行っています。 彼との付き合いが進むに連れ、疑心暗鬼になってきました。 彼は「あくまでも友達」とは言いますが、お酒が入ったりしたらどうなるかなんて分かりませんし、私は正直不安なのです。 彼は「女友達」を切るつもりは更々ないですし、私も本当に何も無ければ良しだと思っています。 ただ最近、彼が私より女友達含み数人の飲み会を優先してしまい、そこから彼に対しての不満と不安が拭いきれません。 そんな事から、喧嘩ばかりしています。 今、距離を置いて二週間・・彼とメールはしていますが会わないようにしていました。 そんな中、彼が私と仲直りしようとある切っ掛けを作ってくれたのですが、それも私が言いがかりをつけてしまい、余計に2人の仲がこじれてしまいました。 私は、今すぐにでも彼に謝罪してもう一度やり直したい気持ちと、でも戻っても彼の「女友達」を気にしながら付き合っていくのも、もうしんどいのです。 皆さんならどうされますか?

  • メール、電話を返さない女友達

    中学から友達付き合いをしている女友達がいます。用事(食事とか遊びではなく)ネットで調べ物をして欲しいや、CDを貸して欲しいなどと連絡してくるのですが、準備ができてこちらからメールを送っても、全然返信してこないことがあります。(1週間程待ちましたが返って来ませんでした)電話をしても出ず、かけなおしてこないので、一体何しているんだろうと思います。 先日、その事で電話したときケンカになってしまったのですが、言い訳が、『時間が合わなくて返信できなかった』です。 何で??時間が合わないからメールで連絡してほしいのにと言い返したら、『こっちもいろいろあって忙しいの!』と言われてしまいました。 以前にも、『体調が悪くて連絡出来なかった』これはまだ許せます。『返信しそびれた』などの言い訳をしてきた事もあります。 一体彼女はなぜこんな事をするのでしょうか?せっかく調べたものが全部パーです。1回だけならまだしも、もう数回この手にやられています。 ちなみにその女友達は、ある病院で看護師をしています。看護師はとても大変な仕事なので、自分も返信は気長に待つなどの配慮はしていますが、頼んでおいてそりゃ無いだろうという言い訳をされたり、無視されるのはたまったものではありません…