• ベストアンサー

女友達からのメールの返信内容について

僕は男ですが、 女友達とメールしていますが、 こちらがロングメールしても いつも相手からの返信内容は、一言とか短文です。 興味もたれてないのかとも考えましたが、 これは、試されてるとアドバイスされました。 わざと、そっけないふりばかり続くから疲れます 興味ないなら、返信さえ無いはずだから 嫌われてはないけど、試されてるという事は どういう事でしょうか? どういう試しなんでしょうか? どのように男は対策すればいいんですか? かなり疲れます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

あなたのロングメールに対して、そっけない短文の返事しか来ないのなら、あなたが長々と書いたメールの話題に関しては、それほど興味がなかったということで、それをあなたに興味がないと受け取るのも、わざとそっけないふりをして試していると考えるのも、深読みのしすぎなんじゃないかなって気がします。 人とのコミュニケーションは、演説とは違いますから、言いたいことを一生懸命伝えても、相手に響かなければ流されてもしょうがないですし、それに女の子は基本的に、自分の話を聞いてもらいたいものなので、自分の話や考えを伝えるより、彼女が話したいんじゃないかと思う話題をふってあげた方が、ノリのいい返事が返ってくるかもしれませんよ。

cabinotier
質問者

お礼

役立つ情報ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • afineday
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.5

基本的に、どれだけ親密な仲なのかによると思います。 少なくとも、その人はあなたのロングメールに対して興味はないです。 話がつまらない、オチもない内容にどう返信したらいいのか困ることがあります。 それでもメールの最低ルールみたいなもので「返信」はします。 あなたがどういう人か、彼女がどういう人か全く分らない私の意見ですからスルーしていただいても結構ですが、「興味ないっていう空気読んで」 一方通行はやり過ぎると迷惑ととられますよ。 かなり疲れるんだったらさっさと止めてしまいなさい。

cabinotier
質問者

お礼

役立つ情報ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • orz_fight
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

20代女です。 もともとメール自体そんなにする方じゃないんじゃないですか? わざとそっけないふりとか、試してるとかじゃないかもしれませんよ。 私も特に話題や用がなければ本文に「了解」の一言だけだったり 件名のところに打って本文空っぽで送信しちゃったりしますよ。 それかあまりにも長すぎて読むのも返すのも面倒になっているか、 内容によっては返しようがないのかも…?

cabinotier
質問者

お礼

役立つ情報ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あくまで個人的意見ですが… それは本当にそっけない「ふり」なのでしょうか? 試されているとアドバイスされたとありますが アドバイスされたのが女友達に本当に近い人間ならともかく 基本的に、他人の恋愛事に対して真剣に考えたり的確なアドバイスができる人間は 正直少ないと思います。 それに、僕は男ですがたいして興味なくても来ればメールの返信はします。 もう一度客観的に今の状況を見つめなおすと見えてくるものもあると思います。 そもそもあなたはその女友達のことが好きなのですか? 好きならば疲れたとか言わず二人で会うなど積極的に行動するべきだし そこまで本気でないのならば、たかが女友達の試しで悩むのは無駄な時間だと思います。

cabinotier
質問者

お礼

役立つ情報ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

友達ならロングメール結構読むのだるいです。 私も短文で返します。 面倒くさいし、恋愛感情ないから。

cabinotier
質問者

お礼

.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達の返信メールについて

    いつも利用させていただいております。 私は、数人の友達(男女とも)たちと食事に行く約束をしておりました。しかし、諸事情により参加することができず、その旨をメールで伝えました。(主催者と女友達に) 私「(食事に行けない理由と謝罪)」 女友達「わかりました!」 私は今回のメールでビックリマーク(!)を使われた事に驚いております。私が逆の立場なら、お世辞でも「残念や、また行こう…他」など少なくともビックリマーク(!)は使用しません。 今回の食事は、その女友達から誘われてはいませんが、彼女は私の事を嫌っているのでしょうか。また、私が参加できない事を喜んでいるのでしょうか?ですからビックリマーク(!)を…? よろしくお願いいたします。

  • 女友達から返信が来ません…

    つい数日前からメールし始めたばかりの女友達がいます。 そのひとが最近なんか元気ないなって思ったのでメールで、「元気なくない?」って書いたんですけど、その返信が来なくなっちゃいました…。普段は即返信くれるんですけど…。今日は塾ってわけでもなく何もないはずです…。気長に待っているんですけど、なんだかんだで、数時間たってしまいました…。 その女友達はおれに気があるようなうわさが昔流れた時もありました。いまもそうじゃない?って周りの人も言っていて、おれもそうかな?って若干思っているんですけど…。この前おれが別の彼女と一緒にいるところを運悪くその女友達に見つかってしまいました。その時以来なんとなく暗くて、それはおれに気があったから?って思っているんですけど、考えすぎですかね…? まあとりあえす…もし、そうだと仮定して質問に答えてもらえるとうれしいんですけど、女性から見て自分の好きな人(気になっている人)が自分とは別の女の人といたのを見たとして、その好きな人が自分の暗くなった理由に気づいていながら、「元気なくない?」って言われたらムカつきますか…??

  • 女友達って難しいです。

    女友達の事で悩んでいます。 自分の愚痴は聞いてと言うのに、私の悩みや愚痴を 話すと嫌がる。アドバイスしても納得しない。 遊ぶ時は、もっと楽しく過ごそうと言う。 遊びに誘われてこちらが、断わると返信がない。 愚痴ばかりメールしてきて、こっちのメールの内容には 返事をくれない。または、たいした事ないように言われる。 仲良くしたいと言われるが、私や家族が、病気だったり 悩み事によっては、その件だけ触れず他の件だけ返信が ある。 皆別人ですが、上記のような女友達がいます。 メールの返信で、書き忘れたり、何て返事をしていいか わからなかったりとかは、あると思うのですが… 何だか疲れてしまって遊ばなくなった友達もいます。 結局は、上記の女友達によって私はその程度の存在なの かな?とか相手も私が気にしてるとかそこまで考えてないと 思いますが、遊びを断わったら、また遊ぼうね!位の 返事や自分の愚痴は話すのになぜ私の愚痴は、 聞けないのか、病気だとメールしたら、大丈夫?のひと言位 返信出来ないのかな?と思ってしまう私は、欲張りでしょうか? 合う人も合わない人も世の中には、沢山いると思うのですが、 女友達ってなかなか長続きしなくて寂しいです。 独身の頃までは、上記のような女友達しかいなくて、 出産後、何でも話せるすごく仲良しの女友達も今は、 数人出来ましたが、ずっと仲良く居れるかな?と思うと 寂しくなります。 女友達ってこんなものでしょうか? それとも、私があんまり怒ったりしないから悪いのかな? とも思います。

  • 友達や彼にちゃんと返信してもらいたい

    しばらく会ってない友達や彼にメールを出します。 あまり、長く続かないのです。 大抵、短文しか送ってきてくれないんです(友達) 口下手話べたも相してか、いつも自分のネタばかり羅列して…半ば自慢のオンパレードになってしまいます。 ちゃんと返信がもらえるメールの書き方(?)のようなものはありますか? 「聞きたいことをメールしたら?」とサイトで見かけました。 けど、会う際緊張して忘れちゃったり(これは、自分が悪い)、メールしたことをまた聞くのもあれかな… 「ひつけーなぁ~メールで返答したじゃん」なんて思われたらいやだなぁ…と思ったりしてどうしたらいいか迷ってます。 来月5日に会う友達が送ってきたメールも返しておらず^^;(進路のことで、悩んでるらしく) 何かアドバイスをください。 口足らずなため、補足がほしい場合は補足します。 よろしくお願いします。

  • 男友達からのメール

    当方女です。回答お願いします。 男友達からたまにメールが来るのですがメールの内容がお酒関連のメール(本日も酒最近よく飲むようになった)でお酒の写真付きの一言メールです。そして私はお酒を飲んだことがないので『アルコール依存になんないように気をつけなよ』とかいうメールしか返せません。返信しても男友達から返信が来ることは稀です。 質問1、一言メールを送ってくる必要はあるのか? 質問2、私はなんてメールを返せば良いのか? 質問3、男友達は何がしたいんでしょうか? 質問以外にも思ったことがありましたら回答ください。 お願いします。

  • 会社の好きな人にメールしましたが返信がありません

    会社の好きな人にメールしましたが返信がありません 最近会社を辞めたんですが 会社の男友達に好きな人のメアド聞き出して (男友達から好きな人にはメアド教えたことを伝えてもらってます) 飲みに行きませんか?とメールしましたが 3日経ってもまだ返信がありません。 彼女がいるのか男友達に聞いても、よく分からないとのことでした 会社ではいつも席に来て話しかけてくれたり、最初はいつも意地悪なこと言って、ムカつくって思ってましたが、目がよく合って手を振ってくれたり、笑いかけてくれたり、 ムカつくけどだんだん好きになってしまいました 自信過剰かもしれませんがちょっとはアリなのかとメールの返信を期待してましたが メールが来なくてショックです 彼女がいるからメールしてこないのか 興味がないのか、それなりに仲が良かったから友達としてでも なぜメールの返信がないのでしょうか もうしばらく待っても返信がなければ 諦めたほうがいいのでしょうか?

  • メールの返信を同じ様に遅くする友達

    私(女です)がメールの返信が諸事情で遅くなったりすると 同じ様に何時間も遅く返信する友達に少しイラッとしてしまいます。 当初は仕事なのかと思ったり、返信が遅い子なのかな?と思っていたのですが 私が携帯を手放さずアプリで遊んでいたら、私が返信をする度に10分以内に帰ってきました。 そういう事が毎回で、私が遅くすると遅く、早ければ早くといった感じです これを止めさせるには、何と言えばいいのでしょうか? それとも私が苛々するのがおかしいのでしょうか?

  • 親しくしている女友達に返信する内容に困っています。

    学生です(男)。 親しくしている女友達から、メールで色々とやり取りをしていて、手作りチョコがほしいという話をしました。 相手の返事は、「私のチョコはおいしくないよ」て返事でした。 相手は、とても謙虚な人なのでこんな風に言うんだろうと思いますが、 僕自身、「分かった」ってメールを返すわけにも絶対いかないし、 が、しかし、それではなんと返事をしようかと…。 「それでも、もらいたい」みたいな返事をしたらそれはそれで、相手の手作りチョコがおいしくないのだと認めていることになるので。だからと言っておっさんくさいような言葉は使いたくないので。 チョコもらいたいんですが、 どんな返事をしたら、いいか分かりません。

  • 女友達

    女友達を作るメリットってありますか?今まで悩みを相談したり駆けつけてくれるような女友達は一切いませんでした。だから男友達を作り、男友達だと興味ないイベントでも気軽に誘って来てくれるし、女友達だと忙しかったりただお茶して語り合う関係で、普段はメールは来ません。多分私が縁がないのか、努力して作ろうとしても無駄でした。でも男友達はいずれ彼女や奥さん出来たら遊べないしメールもできないのです。

  • 友達のメールの返信について

    友達のメールの返信について相談させて頂きます。 異性の友達なんですが、6年程の付き合いで職場の後輩で今は転職して海外で生活しています。 僕は34歳で友達は27歳です。 僕には付き合って8年になる女性がいます。 彼女もそれは知っています。 僕は彼女の事を恋愛感情ではなく妹の様な感覚で好きでした。彼女が就職が決まるまでそれこそ血の滲むような努力していたのを見ていて、尊敬さえしていました。彼女は海外の暮らしが初めてで心細いと思い一週間に二回ほどメールで仕事の悩みを聞いたり、彼氏が中々できない事にも相談に乗っていましたが、二年程前突然連絡が一ヶ月ほど途絶えこんなに間が空いた事がなかったので、事件が事故に巻き込まれたのかと不安になり、メールをすると返信がありました。 理由としてはメールを忘れていた事と彼女に彼氏ができていた事が理由だと分かりました。僕は彼女が無事で彼氏できた事に凄く嬉しくなり、おめでとう俺も凄くうれしいよと伝えてもそうですねとあまりいい返信はもらえませんでした。それでも彼氏ができて幸せになってるならいいかなと思ってメールを控えていると、僕の職場の彼女と仲が良かった女性陣達からもの凄く冷たくされてしまい、なんなんだと思いましたが、またメールを送ると女性陣達は気さくに接してくれる様になります。そんな感じでメールを2年続けていましたがまた突然メールの返信が途絶えました。 もうさすがに僕もまたかと心配しているもののなんとなく彼女はプロポーズされたんじゃないかと思うんですが、それなら一言プロポーズされたんですよって伝えほしいですし、彼氏もいるし彼の立場もあるので以前のようにメールを送るのもどうかと思いましたが、例の女性陣達の事もあり心配な事もありで、大丈夫?とメールをすると冷たい文面ですが風景の写真を送信してくれます。モヤモヤがありイライラありでどうしたらいいのか分からなくってしまいました。彼女と女性陣達はどうしてこんな事をするんでしょうか?僕にどうしてほしんでしょうか?ほんとにまいってしまいました。宜しくお願い致します。