• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:親しくしている女友達に返信する内容に困っています。)

親しくしている女友達に返信する内容に困っています

このQ&Aのポイント
  • 親しくしている女友達に返信する内容に困っています。学生です(男)。
  • 相手の返事は、「私のチョコはおいしくないよ」て返事でした。
  • どんな返事をしたら、いいか分かりません。チョコもらいたいんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

「味がどうのこうのではなくて、純粋に君の作ったチョコが食べたいので、作ってくれないかな?」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.4

「君が作ってくれるっていうところが、ぼくにはキーポイントなんだ。 きっと天使が作ったチョコレートのような味だろうなあ~。」 天使の味っておいしいか不味いか分からないんじゃないですか。!(^^)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seeeeeep
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

検証しよう。笑 でいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

相手の事が好きなんですか? それとも、チョコをもらいたいだけなんですか? 相手の事が好きでチョコをもらいたいなら、 難しく考えない、それをそのまま伝えたらいいと思います。 食べてみないとおいしいかそうじゃないかなんて解らないと 思うんだ、○が作ったのならおいしいと思うから 頂戴!!っていったらいいと思います。 相手からそれでも作りたくないメールが来たら 脈なしです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達からのメールの返信内容について

    僕は男ですが、 女友達とメールしていますが、 こちらがロングメールしても いつも相手からの返信内容は、一言とか短文です。 興味もたれてないのかとも考えましたが、 これは、試されてるとアドバイスされました。 わざと、そっけないふりばかり続くから疲れます 興味ないなら、返信さえ無いはずだから 嫌われてはないけど、試されてるという事は どういう事でしょうか? どういう試しなんでしょうか? どのように男は対策すればいいんですか? かなり疲れます

  • 女友達の様に接していた人に告られた。

    私は23歳の女です。 同じバイト先で友達になった男性に付き合って欲しいと言われました。 1年くらい前に知り合って、よく誘われるのでもしや…、と思った時期もあったのですが、「昨日○○(女の名前)と飲みに行った」とかいう話がよく出てきていたので私もそういう女友達の一人に含まれているのだと思っていました。 なので、普通の女友達のようにメールしたり、食事に行ったりしてました。私は男友達が少ないのでこんな風に普通に喋れる男友達が出来て嬉しかったんです。 でも、恋愛対象としては見れないんです。でも断ると、もう遊んだりとかできないのかなぁと思ったりして…。どう返事したらいいのでしょう?

  • かわいそうな女友達

    こんにちは。あまりにも女友達がかわいそうなので励ましの言葉をかけてあげたいと思っています。 どのような言葉をかけてあげればいいのでしょうか? よろしくお願いします。 女友達とその彼氏がデートをしていて彼氏が食事を奢ってくれなかったらしいです。 そのことに怒りを覚えた女友達は彼氏に文句を言ったのですが、彼氏は 逆切れして別れると言い捨てられてしまいました。 女友達は男はしょせん体だけと人間不信に陥っています。 どうしたらいいでしょうか・・・・ 女友達は21歳学生 彼氏は21歳学生で 彼女はバイトをしてないので収入がありません。 彼氏はバイトをしており収入があります。月に7万ぐらい 僕も思うのですが収入があるのだから奢ってあげればいいと思います。 僕だったら奢ります。 あまりにも女友達がかわいそうです。 励ましの言葉をどうかければいいか考えています。 一応考えているのが、その彼氏はケチなだけなんだよ 世の中には男はいっぱいいるよと こんな感じで励まそうと考えていますが どうでしょ? 今の時代男は奢る人がいなくなって女々しくなっていますよね 困った世の中です

  • 彼氏の女友達が邪魔です

    今年のバレンタインは平日で彼氏に会えないため、13日の日曜日に手作りチョコを渡して、夜は彼にディナーをご馳走しようと、心の中で計画していました。 ところが、その計画を知らない彼は、「13日の日曜日は、〇〇くん(彼の男友達)と、××ちゃん(彼の女友達)が、ライブ(趣味のバンドの)を演るらしいから、一緒に観に行って、その後4人でディナーでも食べに行かない?」と言うのです。 その場では「え、そうなの? うん、行くよ・・・」と言ったものの、せっかく2人で過ごそうと思っていたバレンタインなのに、他の女友達とも一緒に過ごすなんて、正直嫌です。 しかもその女友達は、男性に媚を売るタイプで尚且つ、お菓子作りが趣味なので、昨年は、手作りチョコを作って、私の彼も含めた複数人の男性に渡していたそうです。だから、今年も手作りチョコを持ってきて、彼に渡すのかもしれません。 そんなことをされたら、私は露骨に嫌そうな顔になってしまうと思います(汗) こういう場合、彼氏にはっきりと、「バレンタインは2人で過ごしたい」と告げるべきでしょうか。 それとも、ここは我慢して、その女友達も含めた4人で過ごすしかないのでしょうか。

  • 女友達にするメールの内容はどんな感じですか?

    女友達とは? 私には男友達っていないから、 感覚がわかりません。 仲良くしていた男性に告白したのですが、 彼は迷った結果、違う女性と付き合いました。 もう少し早く言ってくれてたら、違ったんだけど…ごめん。友達として仲良くしてね、と。 なんだか辛くて 彼から、その後も時々連絡来てましたが そっけない返事しかできませんでした。 そしたら、彼から なんだか最近、●●に会いたくなっちゃったよ。 会いたいな~ ってメールがきたんです。 こんなメールって女友達に 男性はするんですか? なんか思わせぶりなメールじゃないですか?

  • 女友達からチョコってどうなんでしょうか?

    初めまして、こんにちわ。 三ヶ月前より、三つ年下(21歳)の男友達ができました。 年下の人と交流する機会がなかったので、初めてのことに戸惑っています。 メールや電話は2.3日に一回で遊ぶのは月に2回位です。 二人が連休のときに遊ぶので二日-三日ぐらい一気に一緒に遊ぶという間柄です。 先日、バレンタインの話になり、「チョコほしい?」と聞いてみたところ、 「欲しい。」といわれ、14日の当日、仕事の後渡す約束をしました。 そのとき手作りか聞かれたのですが、まだ決めてないと答えました。 私は彼に対し、好意はあるけど・・・まだ付き合うにはまだお互いのことを詳しく知らないのではないかと思い、告白するまでには至っていません。 ご飯や遊び代はいつもほとんど出してくれているので、感謝の気持ちも伝えたいという気持ちがありますので、手作りと何か使えるものを渡そうかと思っています。 彼は自衛官で駐屯地に暮らしていますので、同僚に自慢するためにチョコが欲しいといったのでしょうか? それとも、好意を持ってくれているのか・・・? (現在、彼女はおらず、特に欲しくはないらしいです。) もし、恋愛的な意味での行為がないのであれば、年上女からの手作りは重いでしょうか? 上手く文章をまとめられず長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 女友達のことで。

    女友達のことで。 30代半ばです。 昔から寂しがりで割と一人の時もよく友達に自分からメールすることが多いです。 私からメールすることが多かったせいか、割と数人の友達は私からメールが来て当たり前になってるのか、あんまりメールをくれません。 主婦だから忙しいのもあると思いますが、なんだか自分からいつも求めてるみたいで悲しいことがよくあります。 毎日なんてメールやり取りしなくていいけど週一くらいは、やり取りしたい‥ そんなに若くないし、携帯とかメールだけでつながってるわけじゃないと思うけど、なんだかとても寂しいです‥ 考え過ぎでしょうか?

  • 女友達

    以前も質問させてもらいました 先日はありがとうございました 数年ぶりに人を本気で好きになりました 好きで好きでどうしよもありませんでした 先日女友達に告白しました(メールで) 好きで好きでたまらなかったのですが、女友達は僕の事を友達としかおもっていなかったみたいです 2ヶ月くらい週一くらいで会社の外で会ってました 会社をやめる際にご飯食べにいったら以下のような話をされました 女友達は元カレとヨリを戻す 3回くらい離れたりくっついたりしてる 自分から好きになったのが初めての人でその人としか恋愛できないし、来年早々にでも結婚するつもり(2回目) 元カレが束縛する人で男友達と2人で遊ぶとか男友達と数人で遊ぶのも絶対にNG 昔はそういう束縛が嫌で別れたけど今は元カレの気持ち考えられるようになった自分も反省してる 男友達が多いから、そういうのすごく心配されてるし、不安にさせている 恋愛感情ないから、友達としかみてなかったから安心しなといいました 幸せになってなと・・よかったねと・・・ その話から1ヶ月後、会社もやめたんですが・・・告白しました 告白はメールでしました まだ全然好きですが、 本当は好きだったんだよね。友達でいよう。連絡もしないからさ 気持ちだけでもあげたかったんだよね。本当は好きだったんだよすごくね。大切だったよ 今でも大切におもってる・・・幸せになってなと・・・・ 自分が諦めきれないと思ったから、そうやってけじめつけないと駄目だとおもったから・・・ 好きだよ、付き合ってといっても困らせるだけだと思ったから、押し付けがましいとおもったけど、 本気で好きだったよありがとうねといいました(かなり重いかもしれませんが) メールで。 その後日、少しだけでも最後に話したくて、幸せになってねと・・・ 告白のメール送ってごめんなと困らせるつもりなかったんだよとただありがとうていいたかっただけだからさと・ 今までありがとうねといいました 彼女はあなたもがんばってね、とありがとうていってくれました 迷惑なんておもってないからて・・・迷惑だって思われてる方が迷惑だっていわれました また落ち着いたら連絡してなとかいったけどこないでしょう もう会う事もないでしょう いい人やりたかったわけでもないです 電話以降はこちらから連絡一切しないという約束で電話しました そのやり取りから1週間たちました 友達として元気?というメールも送るのも駄目かなというメール送るだでもやっぱりだめでしょうかね 絶対連絡しないという約束で電話もしたのにちゃんとお別れしたくて電話したのに・・・ 友達関係だけでも続けていきたいんです・・・ みじめで情けなさすぎるてこともわかってます それでも毎日他の男と一緒にいるのが羨ましいし、悔しいし、切ないし、次の恋いけばいいだけなんでしょうけど・・・ 女の子が苦手で苦手でどうしよもないというか・・・出会っても友達になるのすら難しいです・・・ 女友達をなくしたくないんです・・・ どうすればいいのでしょうか・・

  • この女友達にどう思われてる?

    高1男です。 女友達のことなのですが、 よくメールで愛してる、好き、のようなことを言ってきます。 それ以外にも事あるごとに好きだと言われます。 (僕はいつもありがとう、俺も好きだよ、と返します) また誕生日に手作りのお菓子もいただきました。 向こうが好きな男子に振られたということを相談されたことがあります。 また僕も悩みがあるときなど気軽に相談でき、 僕はお互い仲のいい友達だと思っています。 ただそれを知り合いの女性に相談すると、 相手は実は好意があるんだよ、と言われました。 みなさんはどう思いますか? ちなみに僕は他に好きな人がいるので彼女に恋愛感情はないです。

  • 彼は女友達の事をどうして私に言うのかなぁ?

    私は22歳社会人で彼は一つ下の学生です。 私はあんまり彼の女友達の事を話してもらいたくないのに 彼は私に時々話してきます。 男の人からの心理として、彼女に女友達の事を話すのは(今みんなで会ったよとか・・・) ただの友達だからでしょうか・・・? 彼が私に女友達の事を言ってきた時、どういうふうに 接したらいいのでしょうか・・・? 困っています・・・。