• ベストアンサー

女友達のことで。

女友達のことで。 30代半ばです。 昔から寂しがりで割と一人の時もよく友達に自分からメールすることが多いです。 私からメールすることが多かったせいか、割と数人の友達は私からメールが来て当たり前になってるのか、あんまりメールをくれません。 主婦だから忙しいのもあると思いますが、なんだか自分からいつも求めてるみたいで悲しいことがよくあります。 毎日なんてメールやり取りしなくていいけど週一くらいは、やり取りしたい‥ そんなに若くないし、携帯とかメールだけでつながってるわけじゃないと思うけど、なんだかとても寂しいです‥ 考え過ぎでしょうか?

noname#133815
noname#133815

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.2

なんかわかる あなたはなんとなく寂しいんだと思います メールって楽しいじゃないですか 特に送るより受ける方が だからあなたはメールしちゃうんじゃないですか 心のどこかで返信ほしくて でも時間に余裕がなかったりすると、やっぱり特に要件がなかったりすると、つい後回しにされ忘れられちゃうだけのことだと思います それに結構メールする相手だったら、また送られてくるから大丈夫 っていう安心感もあると思います ただそれだけですよ かえってあなたからのメールがなくなると寂しく思われるものですよ

noname#133815
質問者

お礼

確かに、忙しいながらも毎日どこか寂しいし、メールも送るより貰った方が嬉しいですね。 私から送って当たり前という感覚じゃなく、少し様子を見てみようと思います。納得いくアドバイス、ありがとうございました◎

その他の回答 (2)

noname#158357
noname#158357
回答No.3

友達にこだわらず…自分が楽しくなるようなことをすればいいんじゃないでしょうか。 そうすれば時間が過ぎるのもはやく感じるような気がします。 おして駄目ならひいてみろ、ともいいますし。 単に誰かとやり取りしたいんであれば、ネットもあるし飽きないと思います。 自分のはばをひろげて、連絡とってみたい、と思わせるような人間になれればいい…んじゃないかな。むずかしいですけどね。

noname#133815
質問者

お礼

連絡とってみたいって思わせる人かぁ。寂しさから、ついいつも自分からメールしてしまう私(>_<) 友達にこだわらず自分のペースで楽しみを少しずつ見付けていけたらと思いました。 ありがとうございました◎

回答No.1

こんにちは。私は今年に入ってから結婚、妊娠し、現在は主婦をしている25歳です。お友達は主婦とのことですが、もしかしたらお勤めなさっている質問者さんに気兼ねしてるのかもしれませんよ?私の大学時代の友達はみんな働いていますから、連絡を取る時に「私から頻繁にメールしたらお仕事中迷惑かな?」って考えてしまうことが結構あるんです。それに主婦だとどうしても生活がワンパターンになりがちなので、同じような話題のメールばっかりになっちゃうなぁ・・・とか。ですから、質問者さんだけがいつも求めている、というのは取り越し苦労だと思いますよ★

noname#133815
質問者

お礼

温かいアドバイスありがとうございます。 取り越し苦労だといんですが‥ メールがこないと寂しいと思ったり自分ばっかりメールして、なんて凹み気味ですが、求められる人間になりたいです◎

関連するQ&A

  • 30代女友達作り

    30代半ばの専業主婦です。 私は友達と呼べる人は3~4人しかいません。 友達は皆 結婚して子供がいます。 私には子供はいません。 主人とはうまくいっていないので一緒に出掛けたりはしません。 離婚寸前の会話までになりましたが、とりあえず私が体が弱くフルタイムで仕事ができないということもあり、離婚は保留になっています。 結婚前は男友達や女友達、それなりにいましたが、結婚後は主人に「つきあってほしくない」と言われその時は、結婚したんだから主人の嫌がることはやめよう。とか思って男友達は無くし、女友達は独身の時のように遊ぶことが出来なくなったので自然と少なくなっていってしまいました。 あのとき主人の言うことを聞かなければよかった。と後悔しています。 昔の友達にメールしてみましたが、(年賀状のやり取りは去年まであった友人です)返信はありませんでした。当たり前か。と思いつつ、ショックというか、落ち込んだ気持ちになりました。 現在出掛けるのはほとんど一人。 周りを見ると、家族・カップルばかり。 友達の話を聞いてると、「この前子供と○○○行ってきたんだ」とか「兄弟家族と○○行くんだ」とかばかりで。 正直いってとても寂しいです。 しょちゅう遊びに誘うわけにもいきませんし、寂しいと言ってしまうと重たいだろうな。と思いあまり口に出してません。 家に籠っていると色々と考えてしまうので外に出ようと短時間で働けるパートを探し中なのですが、なかなか見つかりません。 すみません、半ば愚痴になってしまいました。 お聞きしたいのは、友達を作りたいと思っているのですがどこで知り合うのでしょうか?

  • 20代OL 女友達がいません

    私は20代半ばの正社員のOLです。 私の悩みは、女友達が一人もいない事です。 20歳位までは、バイト先で知り合った友達と、しょっちゅうご飯や遊びに行ったりしていたのですが、社会人になり、皆彼氏が出来たり、結婚して他県に行ってしまい、私からご飯に誘ったりしても、 「予定あって、ごめんね」という感じでいつも断られてしまう様になり、だんだん自分から誘うのが気が引けてきてしまいました。 しばらくぶりに、自分からご飯に誘ってみたら、メアドが変えられていて、メールを送れず、変えた事を教えてくれなかった事にショックを受けてしまい、「必要とされてないんだ」と思い、それから、なんとなく女同士の友情とか信じられなくなりました。 今現在、私にも仲の良い彼氏が出来、連絡を取り合っているのは、彼氏と、昔知り合った男友達1人のみです。 男友達のほうは、2~3ヶ月に1度、食事やカラオケに行くだけで、普段メールは一切しないので、メールする相手は彼氏しかいません。 彼氏がいるので、彼氏がいない頃に比べたら寂しさはかなり消えましたが、彼氏と会っている時以外は仕事の後いつも一人で過ごしています。 もともと、買い物は一人のほうが気が楽だし、最近は一人で買い物に行く事にも慣れてしまいましたが、カフェとかで楽しそうに語り合ってる女同士グループを見ると、羨ましくなるし、寂しくなります。 彼氏は、誰よりも私の事を理解してくれ、そういう人が一人いるだけでも幸せだと思うのですが、女友達がいない事がみじめに感じます。 会社の同僚は皆既婚者で、仕事の後まっすぐ帰る人しかいないので、 会社でも女友達は出来ません。 私みたいなかた、いますか?

  • 女友達の気持ちがわかりません。

    女友達の気持ちがわかりません。 僕にはメールでやり取りをしている遠距離(といっても東京と埼玉)の女友達がいます。恋人ではありません。 一度だけお互いに好きなアーティストのライヴ会場で会って話をしたことがあるのですが、それからずっと会うことはなく毎日メールで他愛の無いやり取りをしています。 偶然にも最近、お互いに失恋したばかりで、女友達は元カレにしつこく復縁を迫られて悩んでいる状況で、僕は何もなくただフリーでいる状況。 二人で恋愛の悩み相談をしつつ、お互い大切な友達だから心の支えでいよう。いつでも相談のるから。とメールでお互いに言い合ってます。 そんなある時、僕がその女友達に画像付きのメールを送らなければいけないことがあり、偶然その画像には僕の左手の薬指に指輪をしているのが写っていたのですが、特に気にせずにそのまま送りました。 画像は指輪が目的ではなく、偶然一緒に写ってしまっただけです。その指輪は自分で買った物で、たまたまサイズが薬指に合う物というだけです。 そのメールを送ったあと急に女友達からメールが来なくなりました。 翌日も別の用件でメールをしても返事がありませんでした。 おかしいなと思っていた数日後、女友達から「もらったメールの画像に指輪が写ってたけど、もしかして彼女できたかな?何かあったら一人で悩まないで相談ならいつでも聞くよ。返信しなくてもいいからね」とメールがきました。 なぜ、数日間、音信不通でいて、今頃そんなメールを送ってきたんだろうと思いました。 連絡できなかったときはいつも「ごめん忙しくてメールできなかったんだ」って言ってくるのに。 もしかして指輪のことがずっと気になってメールできなかったのかな?それにしたってお互い付き合う約束をしているわけではないから気にする必要もないのに…それになんで最後に返信しなくてもいいって書いてあるんだろう?と思いつつも 僕は「指輪は自分で買った物で、たまたま薬指のサイズだった。今は彼女いないよ。相談があれば俺だっていつでも聞くよ。気にかけてくれてありがとう」と返信したのですが女友達からの反応はありませんでした。 いつも何か誤解があったら「なーんだ私の勘違いかぁ(笑)」みたいな感じで返信してくれるような人なのに… また数日間、音信普通になるのでは?と心配になった僕は「俺、心配させちゃうようなメール送っちゃったみたいで、ごめんね。毎日メールしあってたけど、忙しい日もあるだろうから余裕のある時だけメールして、返信も急がないようにしようか」とメールをしたら すぐに女友達からメールがきて「私は〇〇(←僕の名前)とメールできなくなるのは嫌だからね…私が変な解釈したから、毎日メールするのが嫌になっちゃったのかな?私のせいでごめんなさい。失礼しました」と他人行儀な表現でした。 僕はそれに対して「俺だって連絡できなくなるのは嫌だよ。俺のメールがいけなかったのもある。最近は音信不通の日が続いてたから気になってた。俺達はお互いに心の支えで、何か悩みがあったらいつでも相談にのるって言ってるんだし。大切な友達なんだから、これからもずっと心の支えでいたいよ」と返信したのですが、女友達からの返信はないままです。別の用件でメールしても返信がないまま数日がすぎてしまっています。 僕と連絡とれなくなるのは嫌だと言ってくれたし いつもなら「ありがとう。嬉しいよ」ってすぐに返事をし合っていたのに… やはり薬指の指輪がよくなかったのでしょうか? それは友達関係であっても、よくないことなのでしょうか? それとも、それに対する僕の女友達に対する態度に問題があるのでしょうか? 僕はこれからもずっと、その女友達とは仲良くしていきたいです。 正直なこというと、その女友達に新しい彼氏ができたり、元カレと復縁されたりしたら かなりショックです。向こうはまさか僕のことをそういう風には見てないとは思うのですが… その気持ちはまだ伝えていません。今はまず仲の良い親友でいたい気持ちです。 これからも仲良くしていくには、どうしたらよいでしょうか? 今、彼女(女友達)はどんな気持ちでいると思いますか? 長文なうえに質問攻めですみません。 ご意見、アドバイス等を宜しくお願い致します。

  • 女友達から・・・(長文)

    20代半ばの男です。一ヶ月程前に大きな失恋をしました。その事は完全に吹っ切れた?つもりなんですが、でもどうしようもなく寂しくて、友人に女友達を紹介して、もらいました。 しかし、悲しいことに。昔から俺は、女友達と言うものとは無縁で、付き合ってる女は居るが、そういった友達は皆無でした。 今回、紹介してもらった女の子とも、仲良くして行きたいですが、これからどう接していったらいいかと悩んでいます。一度は、二人きりで軽くメシ誘ってみたけど、さりげなくかわされたし、初めて会った時も自分の印象は、そんなに悪くはなっかたと思うのですが・・ 不器用で口下手な俺に、アドバイスお願いします。

  • 女友達

    40代半ばのおじさんですが、 お小遣いあげれば、いやらしいことをしてくれる20代の女友達がいるって、変ですか?

  • 新しくできた友達が夫の女友達でした。仲良くするべき?

    結婚して6年、31歳の主婦です 2年前に引っ越してから親しい友人もできず、できれば親友と呼べるような女友達がほしいなと思っていました。 先日知り合いに、私の住んでいる近所に同じような年齢の主婦がいるから紹介するといわれ、とても喜んでいます。 まだ会ったことはないのですが、電話などでお話しています。 最初は気づかなかったのですが 携帯電話番号や名前、住所をきくうちに 彼女は昔、夫に対して浮気疑惑を持った女性だったのです。 結婚して間もない頃、 夫が私に女性とメールのやり取りをし、二人で食事をしていたということがありました。 私は夫に浮気だと疑惑をかけたのですが 夫いわく、彼の学生時代のクラスメイトだそうです。 私とであった頃、ちょうど出会っていて、ただの友達だそうですが。 そのときは久しぶりに食事をしただけだといい、浮気を否定していました。 事実、体の関係はなかったようです。 でも、私に隠れてメールのやり取りと、食事をしていました。 当時は、友達なら今後食事などをする場合言ってほしいといいました。 夫はそれに対して、そんなに疑われるならもう2度と会わないし連絡しない。と言い切っていました。(逆切れされました) そんな過去があって、そのことはすっかり忘れていたのですが 彼女の名前とメールアドレスを聞いたときに、あのことがよみがえりました。 私は夫のメールを再度開きました。 するとそこには、あれ以降もメールのやり取りが続いていました。 でも、内容は夫のいうように多分友達同士なんだと思います。 彼女も最近結婚したようで、結婚前の心境を相談していたり、人生相談のようなやり取りがありました。 次は彼女と私で会って、お友達になりましょうというところまで話していた矢先です。 なにもなかったんだし、友達同士だからと思えば、わたしが気にしすぎなんだとは思いますが、それでも彼女に会うのが嫌になってきました。 彼女にも彼にもそのことはまだ言っていないので、彼女は私が彼女の友達の妻だということに気づいていません。彼も私が彼の友達を別経由で紹介されて出会っているとは気づいていません。 なんのことはないのかもしれませんが 彼がメールを仲良くやり取りしていた相手と友達になりたくないのです。 友達になれば夫のが彼女の友達だとすぐに気づくことになるでしょうし。主婦友達になって、家のことや旦那のことあれこれはなせば、どうせ彼女にとっては私より彼の方が近い存在で、話もしづらいです。 元彼女なわけでもなんでもないのですが 彼と彼女の交友関係があるうえで 私と彼女で交友関係を結ぶことに嫌悪感を抱きます。 かといって、知り合った彼女とは調子よくおしゃべりをしていて 次に会う約束までしてあります、今更知らん顔することもできません。 このことは私の中にとどめておいて 彼女と彼の関係にいちいち詮索しないほうがいいのでしょうか? 知らん顔していられるかは自身がないです。 みなさんならどうされますか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 彼氏の女友達

    3歳年下の彼がいます。 今日でその彼とも3年8カ月です。 彼の女友達との付き合いなんですが、 彼はとても明るい性格で誰とでも仲良くできて好かれて友達もとっても多いです。 なのでミクシィなので知り合った女の人とかと携帯でメールしたり電話したり その中では2人っきりであったりします。 以前、彼が体調を崩しお見舞いに行ったら女友達がいました。 彼は「誤解してるよ。」「友達にあって話して」 私はショックすぎて会わずに帰りましが… 彼は平日遅くまでお仕事して、土日は私と会ったりと友達と遊ぶ時間もほしい。 だから体調悪くて早退して時間ができたから会ったそうです。 私がこの現場に行かなかったら私は気付かなかったことです。 私は友達が全然いなく(親友はいますが)彼一筋です。 彼は友達がいない私に友達と遊ぶってことが気使って言えなかったみたいです。 私はこのことが起こってから何カ月も毎日毎日その女の事が気になります。 私の存在を知っているにも関わらず家にあがれたこと、体調が悪いのに会ったっこと。 自分がもし自分の立場になっったらどう思うか! その女の事でしょっちゅう彼と喧嘩します。 「友達としか見てないよ!」「俺の事信用してないんだ」など 前に私は携帯を見てしまったんですがその子とのメールで泊まりの話題とか書いてあり それも彼に言うとまず携帯見たことに怒られ、「結局泊めてないよ!」「泊めることは絶対しない」と言われました! これは信じるしかないですよね。でも心配です。 ですがこの何日か前にもこのことで喧嘩しとき「この子昨日彼氏できたから!」 と言われ少し安心もあるんですがホントなのかなという疑いもあります。 彼は私と付き合う前、付き合ってからと女友達(各それぞれ違う人)を泊めさせたことはあります。 でも「何もないから」といいます!信じるしかないです。 でも普段彼は私にとても尽くしてくれます。 誕生日・クリスマスにはプレゼントくれたり、毎日電話もするし、週に2~3日会うし。 彼はホントに友達を大事に大事に思う人なのでこういう彼だと思い付き合っていけばいいだと 自分に言い聞かせています。 今は彼より私の方が収入も多く私がいろいろ彼に買ってあげたり、料理作ってあげたりするんですが それに対して何もできない自分がとてもはがゆいみたいです。 この前言われたのは「俺に尽くしすぎだよ!見守ることもしてほしい」と言われました。 私は彼の事を思いすぎでしょうか? 皆さんの彼の女友達との付き合いはどんな感じですか? 私はこういうことが話せる友達がいないのでみなさんはどういう風に付き合っているのか気になります。 皆さん教えてください!

  • 彼氏と女友達?(長文です)

    こんばんは。初めて質問します。 付き合っている彼氏とその女友達についてなんですが・・・・ ある日彼の携帯が鳴ったのでチラッとみたら、ディスプレイに女性の名前が表示されました。 その時は全く気にしなかったのですが、日が経つにつれて大体同じ時間にメールが来ていることがわかりました。(私と彼は同棲してます。) おはようメールとかしてるのかなぁと考えたりもしましたが、あれこれ詮索するのもいけないと思い、そのままほっておいたのですが・・・ あるときすごく機嫌よく帰ってきたことがあって、その時何故か「ピン」ときたんですね。 彼に本当は女性と会っていたんじゃないの?と聞き彼はそうだよと。 よくよく聞いてみるとその女性は彼と一緒のバイトの人で、いろいろと相談に乗ったりしてるとのこと。 以前にも何回か出掛けた事があるそうです。 二人っきりでは会ってほしくないと伝えた所、二人ではもう会わないようにするし、彼女がいることも知ってるし心配するようなことないよ。 俺のこと信じてないの?と言われました。 一度こんなことがあるとメールとか気になってしまって、携帯を見てしまいました。仲良さげなやりとりがそこにはありました。 確かにふたりでは会っていないような感じですが、毎日メールしているのは間違いないです。 以前のメールは削除してありましたが、やましいことがないならわざわざ削除する必要もないし、 発信着信のだってわざわざ消すことないのにと思ってしまいます(どちらとも不自然な履歴でした) 普通の女友達にも毎日メールってするものなんですか? おはようメールとか、今日メール出来なくてごめんとか。 それは以前私と彼がしていたやりとりそのままなので、何だか腑に落ちなくて。 それと女性の方は彼女がいるのを知っていてもこんなメールのやりとりをするんでしょうか? 人それぞれだとは思うけど、私が女友達の立場ならさすがに毎日メールするのは気が引けるし、する気も起きないのですが。 彼にこのことを言ってしまいたいけど、携帯を見てしまったのは私だし 毎日もやもやした気持ちになってます。 もう携帯なんて見たくないけど、気になってしまう。 納得できない気持ちと、信じる気持ちがごちゃごちゃしてます。 上記の件も含めて、特に経験者の方がいましたらアドバイスや心理などを教えていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 女友達

    以前も質問させてもらいました 先日はありがとうございました 数年ぶりに人を本気で好きになりました 好きで好きでどうしよもありませんでした 先日女友達に告白しました(メールで) 好きで好きでたまらなかったのですが、女友達は僕の事を友達としかおもっていなかったみたいです 2ヶ月くらい週一くらいで会社の外で会ってました 会社をやめる際にご飯食べにいったら以下のような話をされました 女友達は元カレとヨリを戻す 3回くらい離れたりくっついたりしてる 自分から好きになったのが初めての人でその人としか恋愛できないし、来年早々にでも結婚するつもり(2回目) 元カレが束縛する人で男友達と2人で遊ぶとか男友達と数人で遊ぶのも絶対にNG 昔はそういう束縛が嫌で別れたけど今は元カレの気持ち考えられるようになった自分も反省してる 男友達が多いから、そういうのすごく心配されてるし、不安にさせている 恋愛感情ないから、友達としかみてなかったから安心しなといいました 幸せになってなと・・よかったねと・・・ その話から1ヶ月後、会社もやめたんですが・・・告白しました 告白はメールでしました まだ全然好きですが、 本当は好きだったんだよね。友達でいよう。連絡もしないからさ 気持ちだけでもあげたかったんだよね。本当は好きだったんだよすごくね。大切だったよ 今でも大切におもってる・・・幸せになってなと・・・・ 自分が諦めきれないと思ったから、そうやってけじめつけないと駄目だとおもったから・・・ 好きだよ、付き合ってといっても困らせるだけだと思ったから、押し付けがましいとおもったけど、 本気で好きだったよありがとうねといいました(かなり重いかもしれませんが) メールで。 その後日、少しだけでも最後に話したくて、幸せになってねと・・・ 告白のメール送ってごめんなと困らせるつもりなかったんだよとただありがとうていいたかっただけだからさと・ 今までありがとうねといいました 彼女はあなたもがんばってね、とありがとうていってくれました 迷惑なんておもってないからて・・・迷惑だって思われてる方が迷惑だっていわれました また落ち着いたら連絡してなとかいったけどこないでしょう もう会う事もないでしょう いい人やりたかったわけでもないです 電話以降はこちらから連絡一切しないという約束で電話しました そのやり取りから1週間たちました 友達として元気?というメールも送るのも駄目かなというメール送るだでもやっぱりだめでしょうかね 絶対連絡しないという約束で電話もしたのにちゃんとお別れしたくて電話したのに・・・ 友達関係だけでも続けていきたいんです・・・ みじめで情けなさすぎるてこともわかってます それでも毎日他の男と一緒にいるのが羨ましいし、悔しいし、切ないし、次の恋いけばいいだけなんでしょうけど・・・ 女の子が苦手で苦手でどうしよもないというか・・・出会っても友達になるのすら難しいです・・・ 女友達をなくしたくないんです・・・ どうすればいいのでしょうか・・

  • 彼の女友達

    付き合って2年の30台半ばのカップル(神奈川在住)です。 男性にお聞きしたいのは、会えない女友達を切れないのはどんな関係の相手ですか? 実は彼の女友達との関係で悩んでいます。 付き合い始めた頃、彼が何年来の女友達(彼より10歳くらい年上、たぶん40半ば過ぎ、四国方面に住んでいるらしい)と1対1で泊まり(2泊3日)で出かけました。このお出かけは私と付き合うことになる前から決まっていたことらしく、彼女が上京してくるので一緒に遊ぼうという計画だったみたいです。 彼女は彼に好意があり、都内にダブルの部屋を取ろうとしていました。最初はTDLか何かに言って遊ぶつもりだったようですが、彼が言うには「彼女がいるから同じ部屋には泊まれないと話して、別々に泊まった」とのこと。スケジュールを変更して、彼の趣味である釣りをしに茨城のほうに出かけたと言っていました。実際に旅行に行っている間、夜10時過ぎには電話をかけてきて1時間位は話をしてくれました。私には最初から男友達と釣りをしに行くと話していたので、釣りをしている様子も写メで送ってくれたりもしました。 このことが発覚したときに、 「彼女との縁を切ってほしい、それが出来ないなら別れる」 と言う要望を無理やり聞き入れてもらいました。その頃私が元彼と友達として連絡を取り合っていたのが彼には納得できない様子でしたが・・・。(本当に友達としての付き合いです。) 最近になって胸騒ぎがして(昔から相手のちょっとした事に敏感に反応するほうで第6感が当たるほうです)、ここ何日か気になって仕方がなかったので、携帯をこっそり見てしまったら、その女友達をいまだに連絡を取り合っていました。 会社の行き帰りに、「おはようメール」や、「今帰り道」といった内容のメールをお互いに送っていました。彼女からのメールは、今日の分しか残っていなかったのでコマめに消しているんだと思います。 中には、彼がGWに言った旅行先(東北地方)の名産を食べている写真が彼女から送ってきていました。多分彼が旅行先から送ったものなんでしょう・・・。 距離が離れているので、会うことは無いのはわかっているのですが、つながりを持っていることがどうしても許せない。彼女だけは理屈なしに嫌!!!なんです。たとえば、彼が元カノと話すことや会うことは許せても、彼女とメールのやり取りをすることはどうしても受け入れられないんです。 でも、黙ってメールを見たことは悪いことだし、見たことを話す勇気もないので、彼にやめて欲しいともいえないと思います。 実際に会えないのだから、割り切って知らなかったことにするべきなんでしょうか? 会えなければ浮気にはならないからほっておくしかないのでしょうか?大人の女性として口出しすべきではないのでしょうか?