• ベストアンサー

女友達のことで。

女友達のことで。 30代半ばです。 昔から寂しがりで割と一人の時もよく友達に自分からメールすることが多いです。 私からメールすることが多かったせいか、割と数人の友達は私からメールが来て当たり前になってるのか、あんまりメールをくれません。 主婦だから忙しいのもあると思いますが、なんだか自分からいつも求めてるみたいで悲しいことがよくあります。 毎日なんてメールやり取りしなくていいけど週一くらいは、やり取りしたい‥ そんなに若くないし、携帯とかメールだけでつながってるわけじゃないと思うけど、なんだかとても寂しいです‥ 考え過ぎでしょうか?

noname#133815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.2

なんかわかる あなたはなんとなく寂しいんだと思います メールって楽しいじゃないですか 特に送るより受ける方が だからあなたはメールしちゃうんじゃないですか 心のどこかで返信ほしくて でも時間に余裕がなかったりすると、やっぱり特に要件がなかったりすると、つい後回しにされ忘れられちゃうだけのことだと思います それに結構メールする相手だったら、また送られてくるから大丈夫 っていう安心感もあると思います ただそれだけですよ かえってあなたからのメールがなくなると寂しく思われるものですよ

質問者

お礼

確かに、忙しいながらも毎日どこか寂しいし、メールも送るより貰った方が嬉しいですね。 私から送って当たり前という感覚じゃなく、少し様子を見てみようと思います。納得いくアドバイス、ありがとうございました◎

その他の回答 (2)

noname#158357
noname#158357
回答No.3

友達にこだわらず…自分が楽しくなるようなことをすればいいんじゃないでしょうか。 そうすれば時間が過ぎるのもはやく感じるような気がします。 おして駄目ならひいてみろ、ともいいますし。 単に誰かとやり取りしたいんであれば、ネットもあるし飽きないと思います。 自分のはばをひろげて、連絡とってみたい、と思わせるような人間になれればいい…んじゃないかな。むずかしいですけどね。

質問者

お礼

連絡とってみたいって思わせる人かぁ。寂しさから、ついいつも自分からメールしてしまう私(>_<) 友達にこだわらず自分のペースで楽しみを少しずつ見付けていけたらと思いました。 ありがとうございました◎

回答No.1

こんにちは。私は今年に入ってから結婚、妊娠し、現在は主婦をしている25歳です。お友達は主婦とのことですが、もしかしたらお勤めなさっている質問者さんに気兼ねしてるのかもしれませんよ?私の大学時代の友達はみんな働いていますから、連絡を取る時に「私から頻繁にメールしたらお仕事中迷惑かな?」って考えてしまうことが結構あるんです。それに主婦だとどうしても生活がワンパターンになりがちなので、同じような話題のメールばっかりになっちゃうなぁ・・・とか。ですから、質問者さんだけがいつも求めている、というのは取り越し苦労だと思いますよ★

質問者

お礼

温かいアドバイスありがとうございます。 取り越し苦労だといんですが‥ メールがこないと寂しいと思ったり自分ばっかりメールして、なんて凹み気味ですが、求められる人間になりたいです◎