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お客様からの謝罪メールに対する返信
お客様が送られたメールで私(受信者)の名前に誤りがあり、改めて謝罪メールが届きました。 大切なお客様のため、 ・気にしないでください ・わざわざ連絡を下さりありがとうございます との旨の返信をしたいと思っているのですが、どのような文にすればよいか分かりません。 (“お気になさらないでください”だと、上の立場から言っているような気がして…) 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。
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ご連絡をくださいましてどうも有難うございます。 ご連絡の件につきましては、失礼ながら私も気づきませんでした由、 どうぞお気に留められませんようお願い申し上げます。 ご丁寧なメールをいただき、感じ入っております。 今後ますます、〇〇様のお役に立てるよう頑張って参りたいと存じますので、 なにとぞ宜しくお願いいたします。 とか、でしょうか。 質問者様とお客様の好みにあわせて、アレンジされると良いです。 礼儀正しくしても、質問者様がお客様に良くしてあげたい、という 心情が伝わる文章を考えてくださいね。
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どのような規模の会社など、背景が不明なので、冒頭の感謝の 挨拶文(定型文)は適宜入れて下さい。 文面に相手のお名前を入れると、親近感が湧きます。 「件名」は返信のままでは失礼なので、書き替えて下さい。 ************************************************** ○○様 (ここには、いつもご贔屓にしてい頂いている感謝の文言を) このたびは、誠にご丁寧なメールをありがとうございます。私の ような者の為に、再度のメールをお送りいただき、誠に痛み入ります。 メールを頂戴して初めて気付いた次第でございますので、 お気になさらずに、どうぞご放念くださいませ。 ○○様にはいつもご贔屓にしていただき、厚く感謝申し上げます。 ○○様のお役に立てるよう、なお一層精進して参ります。 今後ともなにとぞ宜しくお願い申し上げます。 ○○株式会社 △△ ********************************************** 放念とは。 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/202385/m0u/%E6%94%BE%E5%BF%B5/
お礼
ご丁寧な回答を賜り、ありがとうございます! また、恥ずかしながら「放念」という言葉を知らなかったため、大変勉強になりました。 メールの作成にあたり、とても参考にさせていただきました。 ありがとうございます。
お礼
ご丁寧な回答を賜り、ありがとうございます! 大変参考になり、メールを返信することができました。 友人へのメールとは違い、気持ちを込めたビジネスメールの作成は難しいですね^^;