• 締切済み

恋愛

自分には今好きな人がいて もう少ししたら告白しようと思ってます。でもその人には彼氏がいます。自分と毎日ラインはしているんですが、自分の好きな人の話になると彼女から質問してきて、自分的にはおめーが好きだよ!て言いたいんですが、相手に彼氏がいるのでそれが言えてないです。彼女とは幼なじみでかれこれ二年くらいほぼ毎日連絡はとりあってます、フラレる覚悟で告白しようとおもってるんですが、みなさんはどう思いますか?告白したら彼女はどう思いますかね?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.5

彼女は困るだろうね? 扱い難い告白だから。 かれこれ2年位のほぼ毎日の連絡。 それを、 貴方はいつしか恋愛「兼用」にしていた。 混ぜご飯にして食欲を増進させていた。 だからこそ、 毎日のやり取りが貴方の心に栄養を与え、 ムクムクと育った好意が告白を選ばせた(事になる) 対して彼女は・・・ 同じ2年のやり取りは楽しんでいても、 貴方のような「兼用」では無い。 あくまで幼馴染として、 友達としてやり取りしていた(つもり) その分、 貴方からの告白は衝撃でもある。 即嬉しいという感覚にはならない。 むしろ、 彼女側の自省(反省)が生む。 ⇒あ、この2年のやり取りは、 あいつ(貴方)には気を持たせる行動だったんだ。 だからこそ、 彼氏持ちの私なんかに告白して来たんだ。 貴方に告白を選ばせたのは、 自分が貴方に気を持たせるような態度を選んだからだ。 むしろ彼女は、 貴方からの告白で自分を責めるよ。 そして、 これからの(貴方との)絡み方が難しく感じる。 自分的には、 関係性(交際とか彼氏彼女)に囚われず、 これからも無理なく楽しく絡めたら。 そう思っている。 でも、 恋愛感情を持ち込まれちゃった・・・ キッパリ振るのも難しい。 急に距離も置き難い。 キッパリ振って、 貴方が極端に店じまいを選んだら? 急に絡むのを止めたり、後ろに下がったり。 それは彼女には残念なんだと思う。 自分は足を動かしていない側だから。 勝手に告白されて、 恋愛的に玉砕したらもう同じようには絡めないよ・・・ そんな風にバタバタと白黒を選ばれてしまうのは、 彼女にとっては受け止め難い世界。 告白するなら、 貴方の告白を受けた彼女側の心労(難しさ) それもしっかりケア出来る男性力も含めての告白が大事。 同じやり取りをしていても、 見ている(見たい)世界は違う二人。 それも踏まえて、 動くなら貴方なりに考えた一歩を大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私なら振られる覚悟で告白はしないですね。 彼女が彼氏と別れるのを待ちながら、他の女性を探します。 彼女に「御免なさい」って言われたら、どんな言葉を返すのですか? 「君がフリーになるまで、いつまでも待つよ」って言うのかな? 彼女と貴方の関係はギクシャクして元には戻らないと思います。 その覚悟があるのであれば告白しても良いと思いますよ。 頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

告白いいと思う。 びっくりするでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.2

 最悪の状態に突入するでしょう。でも人生一度。悔いを残すか、後悔するか、はたまた、幸せ気分でありながら、幼なじみとの断絶での罪悪感に浸るか、幸せ一途で幼なじみの彼女をあなたの意識から排除するか色々です。選択するのはあなた!男性も女性も世の中星の数ほどいますよ。もし、私があなたであれば、本当に彼が好きでと言うのであれば、彼が彼女と別れるのを待ちますがね。何が正解なのかは恋愛にはありませんよ。でも、マナーは欲しいところです。告白は自由です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.1

別に彼氏が居たって結婚しているわけではないのだから堂々と告白したら 良いんですよ。そうすることでその女性の気持ちが分かるんですからね。 私は結婚して27年経つ50代の男性ですが妻と出会ったときは妻には 彼氏が居ましたよ。ですが結果的には彼氏と別れて私と付き合い結婚しました。 恋愛というのは自由なのですから誰と付き合おうがそれも自由です。 ただ、二股をかけるような女性はまた同じことを繰り返すことを理解しましょう。 貴方が彼氏になったとしてもまた別の男性とLINEしたりはするでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幼馴染から恋愛対象としてみれるのか

    先日幼馴染の女の子に告白しました。お互い25歳です。相手に彼氏が居ることは承知の上で告白しました。 結果としては断られました。理由は 今はまだ彼氏と別れるつもりはない 私とは幼馴染だから。そういうタイプじゃない。 男としてみれない。 と言われました。私は情けないのは承知の上で俺のことを幼馴染としてじゃなく一人の男としてみてほしい。頼む。 と言い初めは見れないと言ってましたが真剣な顔をして二回ほど同じ事を言ったらわかったと言ってくれました。 今思い返せば本当に情けないです。相手の女の子は優しいので私のお願い断ったら潰れちゃうのではないかと思い了承してくれたのかとも考えてしまいます。 今までのお互いの関係は毎日LINEをしたり、一度だけ泊めてくれた、二回ほど好意を伝えてはいる感じてす。 幼馴染の異性がいる方、周りにそういう人がいた方、やはり幼馴染は幼馴染なんでしょうか? 私はその女の子を幼馴染としてじゃなく一人の女性として見ています。大切な人だからこそ幼馴染という理由だけで諦めたくないのです。みなさんどうか助けてください・・・。

  • 恋愛相談です。お願いします。

    恋についての相談です。 1つ年上で今2ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 最近、遊んでる時でも携帯をいじるようになって、それはいいのですが私に携帯を背けて見えないようにして使うので少し気になっていました。 時々画面が見えると知らない女性からlineが来ていてハートマークが送られていました。 ある日は、おはよー!とかまた起こしちゃったらごめんね。とか違う女子からもlineが来ていました。 彼氏は毎日連絡取ってくれているし、 会いたいも好きとも言ってくれます。 週に一回は遊んでいます。 好きって言ってくれるのも嬉しいけど そのいろんな他の女性と連絡を毎日とりあってるということを考えると 素直に信じれないし喜べないんです。 彼氏は幼馴染みにも、1回私のことを隠していました。今は知っています。 やっぱり自分以外の女性と連絡を毎日のように取っているのは嫌です。だから次会うときにちゃんと不安だってことを伝えようと思っています。 でもどのように伝えたらいいかわかりません。 彼氏は本当に私のことをすきなのでしょうか? 本当は今その連絡とってる女性とは 連絡を切って欲しいです。 そのことを伝えていいのかもわかりません。 やっぱり重たい女とは思われたくないです。 矛盾してるかもしれないですが すごく悩んでいます。 回答お願いいたします( ´•ω•` )

  • 恋愛

    僕には今好きな人がいて、昨日彼女とlineをしていたら彼女に彼氏がいると言う事がわかって、僕はその時点でもう彼女との連絡をとるのはやめようと思い、返信しませんでした、でも必ずといっていいほど、彼女の事が気になってしまいじっとしていられなくなって、彼女にlineをしてしまいた。そして彼女に彼氏がいるのにlineしてていいの?と聞いたところ[うーんずってしてたし]と言う返信でした。最後に僕は去年に一回告白してフラれました。僕はこの先どうすればいいんでしょうか?やはり彼女のこのとをあきらめたほうがいいのでしょうか? ちなみに彼女と僕は高2で違う高校です。 みなさんの意見よろしくお願いします。

  • 振られた相手に恋愛相談

    去年、LINEで告白して振られた幼馴染に、 恋愛相談してもいいと思いますか? 彼は私に「彼女いるからごめんね。また良い出会いがあるよ!頑張って!お互い頑張ろう」と言われ、振られました。 私は男友達少なくて幼馴染の彼しか信頼できる男友達いなくて。。 私はもう彼のこと吹っ切れて好きじゃありません!!好きになった人がいるので、、 彼に告白する前、「彼女いるのに連絡してごめんね」と言ったら、「全然いいよ」って言ってくれました。 なので、「友達として恋愛相談に乗ってください。私もあなたみたいに幸せ掴みたい。 だからアドバイスほしいです。」的なことをまた話してくれますかね? 振られて気まずい関係になるのは嫌なので、 お互い彼氏彼女いても、お互いの好意はなく気軽に話せる関係を取り戻したいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛

    俺には今好きな人がいてその人と連絡をとりあってもう半年以上になります。その人とは一回車でドライブにいったくらいです。そして自分もそろそろ告白してみようかなと思ったら ラインで連絡をとりあっているんですが、最近妙に彼女の態度が冷たいように感じますしかし返信は必ずかえしてくれるのでまだ大丈夫なのかな?と思ったりもしてます しかし連絡をとりはじめたときよりあきらか態度が冷たいので、もうあきちゃったのでしょうか? もういっそのこと告白しようかなとも思っているのですが みなさんの意見を聞かせてください。

  • 好きな人について

    高2男です。 今好きな人がいてLINEをしているのですが、脈なしということがほぼ確定して希望を感じられなくなりました。 詳細を話すと、DMで好きな人と色んな話をしてLINEに移動することが出来たのですが、LINEで好きな人を聞いたところ「今は上手くいってないけど、彼氏が一応いる」と言われました。そして自分はその時から、普通彼氏がいたらLINEなんて交換しないよな〜と考え、期待をし始めました。 その後自分から何となく「彼氏いるからLINEしない方がいいよね」的なことを聞いたら、全然大丈夫と言われその時から脈アリなんじゃないかと勝手に考えるようになりました。 しかしLINEでは、自分から質問するばかりで相手から質問がほとんどされなかったり、過去に相手から振られた人を周りから聞くと皆自分よりカッコイイ人だと分かったりし、自分なんかが脈アリになる訳がないと考えるようになりました。(自分は周りより低スペなので) また、相手に話しかけようと何度も思いましたが相手には彼氏がいて今ここで話しかけたら相手に迷惑だと考え直接話すことが出来ていません。(じゃあなぜ好きになったのかと言われそうですが、一目惚れをしてしまいました。) そんなことがあり、今自分はどうするべきかを考えています。自分的にはもうこのままLINE等でアタックし続けてもムダで、最終的には相手にキモイと思われるだけだから、もう告白してスッキリしたいと考えているのですが、告白した方がいいのでしょうか。友達に相談したところ、友達は相手に迷惑かけるから、相手のことを考えるとやめた方がいいと言っており、自分も確かにそうだと考えました。しかし、だとしたら今このなんとも言えないモヤモヤ感をどう処理したらいいのか本当に分かりません。毎日悩んでばかりいて、心が壊れそうです...

  • 遠距離恋愛について

    私にはネットで知り合って1ヶ月と少し付き合っている彼氏がいます。今はお互い大学生です。私は来年就職の代で、彼氏は今年大学院に進みます。 彼氏との連絡頻度について質問なのですが、私達は日中全く連絡しないで毎日夜寝る前に1時間半くらい電話で一日の活動報告してから明日やること話してくだらない話をして寝落ち電話になって朝おはようって言って時間があったら昼まで話してみたいな生活をしています。 今までの人だったら付き合う前にいっぱいLINEとかして付き合ったら連絡頻度がだんだん下がって寂しくなるみたいな事があったのですが、その経験?からちょっといいなと思う人や付き合う前の今の彼氏にはLINEを自分からしないようにしてたりしてました。そのおかげか現在の連絡頻度とあんまり変わってないし、苦を感じていることもないし、逆にプライベートも充実できていいなと思ってます。 でも友達の恋愛を聞いたり、SNSで恋人とのLINEとか見てると私たちとちょっと違うなあとかって思っちゃって少し考えてしまいます。もちろん相手のことも信じてるし、不安に感じることもないのですが、たまーに考えてしまいます笑笑笑 とってもいい人なので、まだ出会って半年、付き合って1ヶ月ですがずっと一緒にいたいです。 お互いの勉強やバイトのスケジュールを考えて会うのは2ヶ月に1回くらいにしようと話してます。 遠距離でもこのままでも続いていけると思いますか?

  • 恋人になれない

    好き、という感情がよくわかりません。 彼氏はいたことはありますが、なんだか付き合うと息苦しくなり、気を使ってばかりなのが嫌なのです。彼氏との会話、遊び、関わり方がよくわからなくなり、周りはみんなヤるとかヤらないとか、、、そんなことを考えていると彼氏がいることが息苦しくなります。 でも今気になっているひとがいます。ずっと連絡をとっていて、2人で遊ぶ約束もしました。そして、彼には先月告白されています。その時は好きではなかったのですが、断ったいまでも連絡をとっていて、会いたくなったり声を聞きたくなったりと、もやもやしています。 きっとこれは一般的にいう好き、だと思います。 でもやはり、付き合うとなると進めません。 自分の彼氏になると考えると、嫌われたくない、一般的な彼女になりたい、とばかり考えてしまい、結果疲れてやめてしまいます。 質問を打っているわたし自身、よくまとめきれていません。 自分の感情がわからないんです。 好きで好きでしかなくて、LINEも毎日しています。 でもこれが付き合うとなるともやもやして、相手に悪い気がします。(もうわたしのことが好きじゃなくても迷惑かなとか) 好きになったらとことん好きで、元彼のことも何ヶ月経っても忘れられませんでした。 やっと忘れることができ、今の彼に惹かれています。 告白し、もし付き合えたとしても別れることを考えてしまいます。楽しいことよりも、辛かった思い出ばかりが浮かんでくるんです。 内容がぐちゃぐちゃで申し訳ないです。 だれにも相談できず、初めて気持ちを書いたので自分でもよくわかりません。 すこしでもアドバイスください。

  • 恋愛について

    春から大学2年生になるものです。 高校2年生の春夏頃に彼女が出来ました。 告白は向こうからされて中二の頃から好きな素振りを見せていたそうです。ちなみに高校は全く違うところに行っていたので、会う機会もなかったのですが、インスタで2、3年振りに久しぶりに話したのをきっかけにLINE交換、LINEで告白されました。そこから会うことも無く通話もせずただLINEで通話しようね〜遊びたいねみたいなことをだらだらと話していました。付き合い初めて2週間か3週間ほどやり取りしている時に自分の態度が素っ気なかったのか、そんなつもりはありませんでしたが、「なんか中学生の時より冷たくなったね」みたいな趣旨のことを言われました。そして、そんなことないよ と返したきりお互いに連絡を取らなくなり、1ヶ月か2ヶ月ほど経ちました。その時に携帯が壊れて、LINEも消え、新しいLINEに変えたのでその方のLINEはもう無く、その方のインスタもしばらく経って見る専に変わりブロ解をしてしまったこともあり、連絡を取ることはそれ以降も一切ありませんでした。付き合い初めて1ヶ月も立たず顔も声も聞くことなく自然消滅って形になったのかなと思います。それから彼女ができることはなく、2年以上たった今でもその事が時々フラッシュバックして、あの時絶対何か言うべきだっただろうな、ゴミ人間だなとつくづく後悔します。自分が弱い人間であるが故、今もずっと連絡できず、結果的に傷つけてしまったことになります。相手の大学どうとか全く分かりませんし、相手には彼氏がいるかもしれません。自分も大学の関係で引っ越して地元からは離れました。ものすごく引っかかります。しかし、今さら謝って釈明をしようと言うのはあまりにも自分勝手でそれこそその方を傷つけてしまうことになりかねないなと思います。今からでもちゃんと伝えるべきでしょうか。それとも肝に銘じてそっとしておくべきでしょうか。考えるほどわからなくなります。それほどの関係性だったのか。でもずっと片思いをしてくれていたからこそ、、 長文失礼致しました

  • 幼馴染との恋愛について

    21歳男です。私は16年間片思い(現在も進行中)の幼馴染がいます。その子には過去に何回か告白しているのですが、「好きだけど、仲のいい友達としか見れない」といわれました。でも、相手は「縁は切りたくないし、これからも仲良くやっていきたい」との事だったので、現在まで「仲のいいお友達状態」が続いています。ただ、相手はいつも思わせぶりな態度で、僕の気持ちを知っていながら現在もたまに夜中にドライブとか行ったりします。ドライブ中に元彼とのエッチの話をされたときは、呼吸困難になりそうなくらい苦しくなりましたが…。僕は童貞で、相手もまさか経験しているとは思わなかったので。ですが、ここ3年は彼氏がいないとの事なので、僕は4年ぶりにまた告白したのですが、やはりダメでした。しつこく告白して相手を困らせたりはしたくないのですが、21年の人生の中で16年というのはあまりにも長く、恋愛感情がどんどん強くなっていくだけで…ただの仲の良い友達ではとても耐えられません。どうしても幼馴染の事を忘れられなくて、まだ諦めず思いつづけるか、無理やり関係を断ち切って時が過ぎて忘れるのを待つか…どちらを選択しても後悔しそうで答えも出ません。いったいどうしたらいいのでしょうか。