• 締切済み

恋愛

自分には今好きな人がいて もう少ししたら告白しようと思ってます。でもその人には彼氏がいます。自分と毎日ラインはしているんですが、自分の好きな人の話になると彼女から質問してきて、自分的にはおめーが好きだよ!て言いたいんですが、相手に彼氏がいるのでそれが言えてないです。彼女とは幼なじみでかれこれ二年くらいほぼ毎日連絡はとりあってます、フラレる覚悟で告白しようとおもってるんですが、みなさんはどう思いますか?告白したら彼女はどう思いますかね?

みんなの回答

• blazin
回答No.5

彼女は困るだろうね? 扱い難い告白だから。 かれこれ2年位のほぼ毎日の連絡。 それを、 貴方はいつしか恋愛「兼用」にしていた。 混ぜご飯にして食欲を増進させていた。 だからこそ、 毎日のやり取りが貴方の心に栄養を与え、 ムクムクと育った好意が告白を選ばせた(事になる) 対して彼女は・・・ 同じ2年のやり取りは楽しんでいても、 貴方のような「兼用」では無い。 あくまで幼馴染として、 友達としてやり取りしていた(つもり) その分、 貴方からの告白は衝撃でもある。 即嬉しいという感覚にはならない。 むしろ、 彼女側の自省(反省)が生む。 ⇒あ、この2年のやり取りは、 あいつ(貴方)には気を持たせる行動だったんだ。 だからこそ、 彼氏持ちの私なんかに告白して来たんだ。 貴方に告白を選ばせたのは、 自分が貴方に気を持たせるような態度を選んだからだ。 むしろ彼女は、 貴方からの告白で自分を責めるよ。 そして、 これからの(貴方との)絡み方が難しく感じる。 自分的には、 関係性(交際とか彼氏彼女)に囚われず、 これからも無理なく楽しく絡めたら。 そう思っている。 でも、 恋愛感情を持ち込まれちゃった・・・ キッパリ振るのも難しい。 急に距離も置き難い。 キッパリ振って、 貴方が極端に店じまいを選んだら? 急に絡むのを止めたり、後ろに下がったり。 それは彼女には残念なんだと思う。 自分は足を動かしていない側だから。 勝手に告白されて、 恋愛的に玉砕したらもう同じようには絡めないよ・・・ そんな風にバタバタと白黒を選ばれてしまうのは、 彼女にとっては受け止め難い世界。 告白するなら、 貴方の告白を受けた彼女側の心労(難しさ) それもしっかりケア出来る男性力も含めての告白が大事。 同じやり取りをしていても、 見ている(見たい)世界は違う二人。 それも踏まえて、 動くなら貴方なりに考えた一歩を大切にね☆

回答No.4

私なら振られる覚悟で告白はしないですね。 彼女が彼氏と別れるのを待ちながら、他の女性を探します。 彼女に「御免なさい」って言われたら、どんな言葉を返すのですか? 「君がフリーになるまで、いつまでも待つよ」って言うのかな? 彼女と貴方の関係はギクシャクして元には戻らないと思います。 その覚悟があるのであれば告白しても良いと思いますよ。 頑張って下さいね。

回答No.3

告白いいと思う。 びっくりするでしょうね。

• 42ise44
回答No.2

最悪の状態に突入するでしょう。でも人生一度。悔いを残すか、後悔するか、はたまた、幸せ気分でありながら、幼なじみとの断絶での罪悪感に浸るか、幸せ一途で幼なじみの彼女をあなたの意識から排除するか色々です。選択するのはあなた!男性も女性も世の中星の数ほどいますよ。もし、私があなたであれば、本当に彼が好きでと言うのであれば、彼が彼女と別れるのを待ちますがね。何が正解なのかは恋愛にはありませんよ。でも、マナーは欲しいところです。告白は自由です。

• hdk6444
回答No.1

別に彼氏が居たって結婚しているわけではないのだから堂々と告白したら 良いんですよ。そうすることでその女性の気持ちが分かるんですからね。 私は結婚して27年経つ50代の男性ですが妻と出会ったときは妻には 彼氏が居ましたよ。ですが結果的には彼氏と別れて私と付き合い結婚しました。 恋愛というのは自由なのですから誰と付き合おうがそれも自由です。 ただ、二股をかけるような女性はまた同じことを繰り返すことを理解しましょう。 貴方が彼氏になったとしてもまた別の男性とLINEしたりはするでしょうね