彼女の恋愛状況について思うこと

このQ&Aのポイント
  • 好きな人とLINEをしていたら彼女に彼氏がいることが発覚しました。
  • 彼女にLINEで彼氏がいるのに連絡していていいのか聞いたところ、あいまいな返信がありました。
  • 去年に一度告白したがフラれた経験があり、これからどうすべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛

僕には今好きな人がいて、昨日彼女とlineをしていたら彼女に彼氏がいると言う事がわかって、僕はその時点でもう彼女との連絡をとるのはやめようと思い、返信しませんでした、でも必ずといっていいほど、彼女の事が気になってしまいじっとしていられなくなって、彼女にlineをしてしまいた。そして彼女に彼氏がいるのにlineしてていいの?と聞いたところ[うーんずってしてたし]と言う返信でした。最後に僕は去年に一回告白してフラれました。僕はこの先どうすればいいんでしょうか?やはり彼女のこのとをあきらめたほうがいいのでしょうか? ちなみに彼女と僕は高2で違う高校です。 みなさんの意見よろしくお願いします。

noname#217148
noname#217148

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

2人が別れる事を祈りながら何食わぬ顔で今までは通り友達でいればいいと思います。状況が変わるのを待ちましょう。

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.4

貴方次第。 彼女は、 愛する彼氏はいるけれど、 貴方を「構ってあげて」も良いよ♪ そう言ってくれている。 貴方は構われる事だけでも嬉しい(ありがたい)。 そう感じるのか? そう感じるなら、これからも構って貰えばいい。 でもね、 今までの貴方とはもう違うんだよ。 最大の違いは、 彼女に対する可能性の広げ方。 今までも可能性自体は少なかった。 既に振られている。 厳しい事には変わりはない。 でも、 またトライしたい(あわよくばもう一度チャレンジしたい)。 その気持ちが、 貴方の彼女に対する交流欲、連絡欲を支えていたんだよ。 相手に彼氏がいなければ、 僕にもまだ可能性もあるんだと思えるじゃない? それが今まで。 彼女にはもう愛する彼氏が「いる」んだよ。 トライ云々を考える「以前」に、 既に進行形の交際をしている彼女がいる・・・ その彼女を知っているのに、 今までのような可能性に対して活路を見い出そうとする事。 それって難しいんだよ。 例えば、 少しでも自分からラインをする事で、 構われる形でも良いから顔を出す事で。 彼女の「中」に僕というスペースを残してもらいたい。 その目線から動く事も可能なんだよ。 でも、 そういうやり取りって全然楽しめない。 自分の見えない世界(交際)が気になって楽しめない。 貴方は必死に陣地取りのような目線で繋がりに行く事になる。 それでも・・・ どこまで頑張っても「彼氏」という陣は取れない。 既に埋まっているから。 やり取りを終えると、 貴方は凄く寂しい気持ちになってしまうんだよ。 あぁ彼女と彼は、 今も二人だけのコミュニケーションを育んでいるんだろうな・・・ 彼女の「今」を知れば知るほど、 貴方にとっては苦しい想像が出来てしまうんだよ。 続けたくても続けるのが難しくなるんだよ。 貴方も本当は分かるんじゃないの? ただ、 彼女の言葉のように、 貴方も彼女への片思いを「ずっとしていた」んだよ。 その思いを、 急に止めたり、無くすのって難しい。 でもね、 一旦畳んでみる必要性も貴方は感じていた筈なんだよ。 ただダラダラ広げっ放しでは、 いつまでも僕の印象が変わらないじゃないか? 貴方もそう考えていた筈。 今彼女には愛する彼氏がいるという事実が分かった。 しかも間もなく新しい年が始まっていく。 3つの材料が揃っているから「こそ」、 14年からは一旦彼女への思いを畳んでみるんだよ。 やり取りをし続けるかどうか?は貴方に任せる。 それ以上に大事なのは、 貴方自身彼女の見えない場所でもっと成長する事。 活き活きとした貴方を増やす事。 勉強、部活、バイトに励む。 友達関係を充実させていく。 貴方が普段から活き活きとしていけるように。 まずはそのプロセスに丁寧に向き合うんだよ。 それがしやすい材料が「揃った」んだから。 フワフワと片思いをしたくても「出来なく」なった。 今は直後で苦しいよ。 でも、 それは後1週間も無い今年の中で整える。 今まで片思いさせてもらってきた事に感謝をしつつ、 来年の貴方は彼女「だけ」に囚われない自分を大事にしていく。 いつかまた、 彼女への思いが広げられる時が来るかもしれない。 その為には、 貴方も沢山蓄えないと。 彼女は、 愛する彼との交際の中で、 一日一日成長して、経験を積み重ねていくんだから。 貴方にも必要なんだよ。 大切にしてみたら? まだ17歳で結論を急ぐ必要はない。 彼女は「今」を大事している。 貴方もそうするんだよ。 14年の貴方が活き活きと日々を積み重ねていけるようにね☆

• TOTOKEKKO
回答No.3

良いお友達になれそうだとは思いますが、質問者様の方が思いつめてしまいそうなら無理でしょう。 まだまだ、二人ともいろんな出会いを経験し、、結婚相手なんてお年頃には、恋人に関する考え方も、すっかり変わってしまっているかもしれません。  断ってくれるのは、一つの誠意なんだと思います。質問者様は、恋愛対象ではありませんが、友達として誠意をもって付き合える存在なのだと思います。はじめから、浮気だったりしたら、嘘ついたりする子もいるわけです。もしも、当初そのつもりでも、ちゃんと話せる友達に成長した関係なわけです。  新しい恋を探せと言いませんが、今は、出会いを求めるとか、他にウエイトを増やすことが肝心に思えます。  そういえば、カナダの富豪の家の子どもたちが、、「23歳までは、恋人を作るな、友達をふやせ」と言われていました。親の言いつけに従い、世界中に友達がたくさんいました。でも、恋人探しにも力入ってましたよ。似合うファッションから何から、お母様とやりきってました。最終的に、娘さんはスイスの銀行マンと結婚し、息子さんは地元で幼馴染と結婚しました。  今はまだ、結論を出す時ではないということです。  私の友達には、彼氏いないけれど、ややこしくなりたくないという理由で、彼氏持ちということにしている子もいました。  また、婚活中の子達は、軽くみられないため、目当ての人がいても、「誰でもよいというわけではないのです。良い方がいたら紹介してください」と、婚活仲間から始めていました。結論を急ぐと、良縁も落ち着かないものになってしまいます。  今好きな人と、恋人か他人かという人間関係ももったいない話に思えるのです。将来、最後の彼女に紹介してくれる人材かもしれないわけです。。でも、それも、30すぎたおばさんの意見なので、今思いつめてしまうのも、しょうがなく思えます。  質問者様が、わりきれるかわりきれないかです。結論は出さず、しばらくは、新しい出会いなど、ほかの人間関係にウエイトを置くようにされてはいかがでしょうか。。

• oignies
回答No.2

まだ、高2なわけですよね。 このさきながい人生で何がおこるかわかりません。 よいほうに、期待してくさらずまちましょう。

• Sakura2568
回答No.1

無駄に長く連絡とっていてもあなたが辛くなるでしょう? 「彼氏と別れて自分と付き合ってほしい」とはっきり言いましょう。 3か月言ってもダメだったらきっぱり切りましょう。 ちょうどきりのいい時期でしょ。 3年になるまでに決めてほしいでもいいですよ。 せっかくであったんですから精一杯アプローチしてみたら?