彼女の恋愛状況について思うこと

このQ&Aのポイント
  • 好きな人とLINEをしていたら彼女に彼氏がいることが発覚しました。
  • 彼女にLINEで彼氏がいるのに連絡していていいのか聞いたところ、あいまいな返信がありました。
  • 去年に一度告白したがフラれた経験があり、これからどうすべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛

僕には今好きな人がいて、昨日彼女とlineをしていたら彼女に彼氏がいると言う事がわかって、僕はその時点でもう彼女との連絡をとるのはやめようと思い、返信しませんでした、でも必ずといっていいほど、彼女の事が気になってしまいじっとしていられなくなって、彼女にlineをしてしまいた。そして彼女に彼氏がいるのにlineしてていいの?と聞いたところ[うーんずってしてたし]と言う返信でした。最後に僕は去年に一回告白してフラれました。僕はこの先どうすればいいんでしょうか?やはり彼女のこのとをあきらめたほうがいいのでしょうか? ちなみに彼女と僕は高2で違う高校です。 みなさんの意見よろしくお願いします。

noname#217148
noname#217148

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

2人が別れる事を祈りながら何食わぬ顔で今までは通り友達でいればいいと思います。状況が変わるのを待ちましょう。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.4

貴方次第。 彼女は、 愛する彼氏はいるけれど、 貴方を「構ってあげて」も良いよ♪ そう言ってくれている。 貴方は構われる事だけでも嬉しい(ありがたい)。 そう感じるのか? そう感じるなら、これからも構って貰えばいい。 でもね、 今までの貴方とはもう違うんだよ。 最大の違いは、 彼女に対する可能性の広げ方。 今までも可能性自体は少なかった。 既に振られている。 厳しい事には変わりはない。 でも、 またトライしたい(あわよくばもう一度チャレンジしたい)。 その気持ちが、 貴方の彼女に対する交流欲、連絡欲を支えていたんだよ。 相手に彼氏がいなければ、 僕にもまだ可能性もあるんだと思えるじゃない? それが今まで。 彼女にはもう愛する彼氏が「いる」んだよ。 トライ云々を考える「以前」に、 既に進行形の交際をしている彼女がいる・・・ その彼女を知っているのに、 今までのような可能性に対して活路を見い出そうとする事。 それって難しいんだよ。 例えば、 少しでも自分からラインをする事で、 構われる形でも良いから顔を出す事で。 彼女の「中」に僕というスペースを残してもらいたい。 その目線から動く事も可能なんだよ。 でも、 そういうやり取りって全然楽しめない。 自分の見えない世界(交際)が気になって楽しめない。 貴方は必死に陣地取りのような目線で繋がりに行く事になる。 それでも・・・ どこまで頑張っても「彼氏」という陣は取れない。 既に埋まっているから。 やり取りを終えると、 貴方は凄く寂しい気持ちになってしまうんだよ。 あぁ彼女と彼は、 今も二人だけのコミュニケーションを育んでいるんだろうな・・・ 彼女の「今」を知れば知るほど、 貴方にとっては苦しい想像が出来てしまうんだよ。 続けたくても続けるのが難しくなるんだよ。 貴方も本当は分かるんじゃないの? ただ、 彼女の言葉のように、 貴方も彼女への片思いを「ずっとしていた」んだよ。 その思いを、 急に止めたり、無くすのって難しい。 でもね、 一旦畳んでみる必要性も貴方は感じていた筈なんだよ。 ただダラダラ広げっ放しでは、 いつまでも僕の印象が変わらないじゃないか? 貴方もそう考えていた筈。 今彼女には愛する彼氏がいるという事実が分かった。 しかも間もなく新しい年が始まっていく。 3つの材料が揃っているから「こそ」、 14年からは一旦彼女への思いを畳んでみるんだよ。 やり取りをし続けるかどうか?は貴方に任せる。 それ以上に大事なのは、 貴方自身彼女の見えない場所でもっと成長する事。 活き活きとした貴方を増やす事。 勉強、部活、バイトに励む。 友達関係を充実させていく。 貴方が普段から活き活きとしていけるように。 まずはそのプロセスに丁寧に向き合うんだよ。 それがしやすい材料が「揃った」んだから。 フワフワと片思いをしたくても「出来なく」なった。 今は直後で苦しいよ。 でも、 それは後1週間も無い今年の中で整える。 今まで片思いさせてもらってきた事に感謝をしつつ、 来年の貴方は彼女「だけ」に囚われない自分を大事にしていく。 いつかまた、 彼女への思いが広げられる時が来るかもしれない。 その為には、 貴方も沢山蓄えないと。 彼女は、 愛する彼との交際の中で、 一日一日成長して、経験を積み重ねていくんだから。 貴方にも必要なんだよ。 大切にしてみたら? まだ17歳で結論を急ぐ必要はない。 彼女は「今」を大事している。 貴方もそうするんだよ。 14年の貴方が活き活きと日々を積み重ねていけるようにね☆

  • TOTOKEKKO
  • ベストアンサー率27% (44/160)
回答No.3

 良いお友達になれそうだとは思いますが、質問者様の方が思いつめてしまいそうなら無理でしょう。 まだまだ、二人ともいろんな出会いを経験し、、結婚相手なんてお年頃には、恋人に関する考え方も、すっかり変わってしまっているかもしれません。  断ってくれるのは、一つの誠意なんだと思います。質問者様は、恋愛対象ではありませんが、友達として誠意をもって付き合える存在なのだと思います。はじめから、浮気だったりしたら、嘘ついたりする子もいるわけです。もしも、当初そのつもりでも、ちゃんと話せる友達に成長した関係なわけです。  新しい恋を探せと言いませんが、今は、出会いを求めるとか、他にウエイトを増やすことが肝心に思えます。  そういえば、カナダの富豪の家の子どもたちが、、「23歳までは、恋人を作るな、友達をふやせ」と言われていました。親の言いつけに従い、世界中に友達がたくさんいました。でも、恋人探しにも力入ってましたよ。似合うファッションから何から、お母様とやりきってました。最終的に、娘さんはスイスの銀行マンと結婚し、息子さんは地元で幼馴染と結婚しました。  今はまだ、結論を出す時ではないということです。  私の友達には、彼氏いないけれど、ややこしくなりたくないという理由で、彼氏持ちということにしている子もいました。  また、婚活中の子達は、軽くみられないため、目当ての人がいても、「誰でもよいというわけではないのです。良い方がいたら紹介してください」と、婚活仲間から始めていました。結論を急ぐと、良縁も落ち着かないものになってしまいます。  今好きな人と、恋人か他人かという人間関係ももったいない話に思えるのです。将来、最後の彼女に紹介してくれる人材かもしれないわけです。。でも、それも、30すぎたおばさんの意見なので、今思いつめてしまうのも、しょうがなく思えます。  質問者様が、わりきれるかわりきれないかです。結論は出さず、しばらくは、新しい出会いなど、ほかの人間関係にウエイトを置くようにされてはいかがでしょうか。。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

まだ、高2なわけですよね。 このさきながい人生で何がおこるかわかりません。 よいほうに、期待してくさらずまちましょう。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

無駄に長く連絡とっていてもあなたが辛くなるでしょう? 「彼氏と別れて自分と付き合ってほしい」とはっきり言いましょう。 3か月言ってもダメだったらきっぱり切りましょう。 ちょうどきりのいい時期でしょ。 3年になるまでに決めてほしいでもいいですよ。 せっかくであったんですから精一杯アプローチしてみたら?

関連するQ&A

  • 恋愛

    僕には今好きな人がいるんですが、昨日勇気をだして夏休みどっか遊びにいこう!と彼女に誘いました。すると返信は考えてみるね。でした。前も一回遊びにさそったんですが。ダメでした。僕は一回彼女に告白してふられてます。 みなさんの意見を聞かせてください。 高2で、高校は違います。

  • 恋愛

    僕は今好きな人がいるんですが、昨日その人に勇気をだして夏休みどっかで遊ぼう!とメールしました返信は考えて見るね。でした 僕は前にも一回さそったんですが。ダメでした。僕は一回彼女に告白してふられてます。 高校は違います。高2です。

  • 恋愛

    僕には今好きな人がいて、2週間ほど前にlineをしたところ内容がとてもそっけない内容でした。そこで僕は2週間ほどlineを彼女にしませんでした。そして昨日lineをしてみると普段lineをしているときは自分の方から話題を出すんですか、昨日は彼女の方が積極的な感じがしました。 そこで皆さんに質問ですが、まだ彼女と僕は付き合える可能性はありますか? 最後に彼女とは違う高校で高校2です。 一回告白してフラれてます。

  • 恋愛

    俺には今好きな人がいてその人と連絡をとりあってもう半年以上になります。その人とは一回車でドライブにいったくらいです。そして自分もそろそろ告白してみようかなと思ったら ラインで連絡をとりあっているんですが、最近妙に彼女の態度が冷たいように感じますしかし返信は必ずかえしてくれるのでまだ大丈夫なのかな?と思ったりもしてます しかし連絡をとりはじめたときよりあきらか態度が冷たいので、もうあきちゃったのでしょうか? もういっそのこと告白しようかなとも思っているのですが みなさんの意見を聞かせてください。

  • 恋愛相談です!

    出来るだけ早くお願いします! 男子校の高校生です、 昨日、文化祭があって 友達の友達(←異性です)と、ちょっと話をして、そん時はそれでさよならでした。 その後、友達づたいで相 手が連絡先を教えて欲しいとの事なので、 連絡先を交換?しました。 そこで、質問なんですが、 今、ちょっとLINEしたいなー と思っているのですが、最初は何と言ったらいいですかねぇ? ちなみに、昨日から一回も連絡をとってません。

  • ほどんど振られたけど諦めていない恋愛について???

    僕は先日好きだった女性にほどんど振られてしまいました… 女性とはお店でたまたま話して知り合い、その日に連絡先を交換しました。 (ナンパじゃないですよ) その人は僕よりそこそこ年上の方でしたが、そうは思わせないとても可愛らしい方でした。 後日一回だけ食事をしました。 その時はその女性も楽しんでいたと思います。。。 僕はその女性に思いっきり恋をしました そのあともラインのやり取りは続き、また絶対遊ぼうと女性からも言っていたのですが、 日にちが経つにつれてだんだん彼女からの連絡がなくなって行きました… メールの返事もだんだんと遅くなり、返事がない事も増えました 僕は焦ってしまい告白はしていないですが殆ど好きだと伝わる様な態度だったと思います。 だからだと思いますが、彼女から『今彼氏ができて、男の人と遊んだり、頻繁に連絡とるのも嫌な人だからそんなに連絡が取れないの』と言われました 殆どというか完全にふられてますね。。。 その人とは現在一月程連絡をとっていません。 でもどうしても諦めきれません! 彼氏がいても友達でいたいです もちろんいずれチャンスがあれば告白したいですが、彼氏がいるなら友達のままでも構いません 彼氏と別れないなら手を出す気は有りません。 しかし繋がりは無くしたくないのです またそれなりに時期がたってからいつかメールをしてみたいと思っています。 今は僕の人生史上一番一途だと思います 他は興味が湧きません 女性の意見が聞きたいです! この状況からの心変わりは有り得ないですか??? いずれ将来的に彼氏と別れる事があった時などに僕の方に気持ちがいく事は0%ですか? そうとう劣勢なのはわかっています…

  • 恋愛としての好きとは

    長文になりますが、よかったらご回答お願い致します。 私は現役高校生です。 今まで彼氏ができたことがありません。 決して恋愛に興味がないわけではありません。異性から優しくされたり褒められたりすると、照れますし嬉しくなります。 親しい友達に、告白された際もドキッとしました。しかし、迷わずお断り。理由もなくなぜ断ったかのか、自分でもよくわかりません。興味のない先輩に好意を持たれたらしく、LINEをしつこく送られたきたときは、嬉しい反面迷惑だとも日々思っていました。自分から連絡先を聞いたり、告白したこともありません。 異性と話していて、ときめく?ことはあります。 しかし、どこからが恋愛としての好きなのかわかりません。 本当に好きだったら、自分から連絡先をきいたり、告白するものなのでしょうか? どこからが恋と呼べるのでしょうか?

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です 2回直接会って告白してフラれました 高2の男子です まず、去年に1回告白して 返事は「初めて告白されたから、どうしていいかわからない」とフラれて 昨日告白したら 返事は「友達としか見れない」とフラれました でも、2回目でフラれたあとも 彼女とはまだ友達関係を続けていけるのは幸いでした 2回ともフラれてしまいましたが まだ僕は彼女のことが諦めきれません これから付き合える方に進展することは出来ると思いますか? また、どんな努力をすれば彼女の気持ちが変わると思いますか? この2つについて質問します 回答よろしくお願いします

  • 恋愛

    俺は今高3で高1の時に一回告白してふられてしまいました。それから一年位連絡を取っていなくて、でもやはり彼女のことが忘れられなくて、ある日思いきってメールで電話番号を教えてもらい、今度はラインで頻繁に連絡を取るようになりました。そこで また告白したいと思うのですが、どう思いますか? どんな意見でも構いませんたくさんの意見よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛の彼氏と連絡が取れません

    遠距離の理系大学院生(修士一年・AI情報系)の彼氏がいます。 彼からの連絡が途絶え戸惑っています。 アプリで出会い、彼からしっかりと好きですと告白され付き合いました。 付き合って4カ月が経とうとしています。 付き合う際、「忙しくてどうしてもLINEの返信は遅くなる」と言われ、彼自身の論文スケジュールやインターンなどの様子を聞き、「確かにそれはLINEなんて見てられないだろうな」と納得していました。 実際、LINEは私が送ったら翌日夜彼から返信が来るといった感じで、ここ最近は返信が1週間後にくるといったペースです。 彼は相当優秀だし、院生というものは忙しいのだから、と思っていましたし、最後に会った日に「本当に申し訳ない」と、連絡がなかなかとれない、頻繁には会えないことを謝ってくれました(先月は2回会いました) 最後に会った日、今月中旬までのインターンは本気で頑張りたいから、それ以降に会おうと言ってくれました。 そして、今後どういう事を2人でしたいかや、次はお泊まりがいいね、など今後の話もしました。 最後にLINEをしたのが今月3日で、私の返信に彼の既読がついて終わっています(特に返信が必要な内容ではない) そして先週頃、私は彼になんてことない内容のLINEをしました。 「彼からの返信は来週インターンが終わったあたりかな」と思ったのですが、1週間立った現在彼から既読すらつきません。 つまり、連絡を取らなくなってトータル3週間が経とうとしているのです。 不安になり、でも彼を応援したいから負担をかけるような事は送れないと悩んだ私は、「最近どう?連絡ないから心配」「頑張ってる中だと思うから落ち着いたら連絡してね」と言った旨のLINEを送りました。(現在も既読がつきません) 彼はTwitterを(恐らく研究のインプットの為に)情報を見るためだけにやっていて、「いいね欄」を除くと更新されており、Twitterは見ているんだな、でもLINEは……といった状況です。 LINEの既読すら付かない、というところに私はとても不安を感じています。このまま返信がいつまでも来なかったら……と思うと怖くて涙が出ます。 このまま待ってみようとは思うのですが、気が気でなくて、また追いLINEや、遂には電話までして彼の負担になってしまいそうです(初めから私と彼は電話の習慣はありません) 彼はどういった心理なのか、もう私を忘れてしまっているのか?不安で仕方ありません。 私はどうしたらいいのかなど、アドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。